<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月のエピローグ。

f0080105_22585131.jpg
ついに猛暑記録更新となりましたね(*_*)


f0080105_22591238.jpg
Jake地方、もうかれこれ何週間も雨が降っていません(>_<)
お庭の水撒きが欠かせない毎日であります






f0080105_2307100.jpg
冷たい井戸水で散水、これがまたヒジョーに気持ちヨイ

f0080105_2303013.jpg
Jつんも潤ったかな?

f0080105_2305149.jpg
水撒きに誘われてシオカラトンボが姿を見せました
秋の風情がチラホラ


f0080105_2311570.jpg
夕方OSAMPOで観るマジックアワー
これほど毎日キレイな夕焼けが見れた年って記憶にないなぁ

f0080105_2313313.jpg
おウチに帰ってからはバルコニーで牛タンを焼き焼き
夏休みに仙台へ行けなかったので、せめて...気分キブン ♪

f0080105_2321982.jpg
んでもってタンを見守るJつん(^^ゞ

f0080105_2324013.jpg
ちなみにスイーツも、みちのく気分 ♪
ほんのり醤油味の『みたらしぷりん』

f0080105_2325440.jpg
コレが店頭に並びだすと「夏終わった感」ありありですわね(-_-;)


f0080105_233980.jpg
そして暑かった今年の夏を振り返りながら線香花火
...って9月も暑いんだってさっ トホホ


なんだか暑い暑いって言ってばかりだった8月
とくに避暑地へオデカケすることもなく、エアコンの効いた部屋にいてばかりだった8月
そんな8月も今日でオシマイ

今年8月のpuri夫の夏休みは5日間と短かったけど、9月前半にもう5日間とってたんだよね
夏休みPart1は部屋のD.I.Yであけくれてしまったので、puri夫曰く「夏休みっぽくねー(-_-メ)」ってボヤいてたっけ

夏休みPart2は何処かオデカケを計画して「...っぽく」してあげよう

f0080105_2332642.jpg
夏、もうひと花咲かせますか(^^ゞ

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-08-31 23:56 | Comments(10)

Jakeくんちの夏休み 2010

f0080105_1181634.jpg
暑い暑いがすっかり口癖な今日このごろ
Jakeの目線の先には、今日もガリガリ君を頬張るpuripuriがいます

f0080105_1184295.jpg
猛暑猛暑でエアコンつけなけなきゃ御覧の通り(>_<)

なので毎日エアコンフル稼働...今月の電気代が怖かったけど、明細見てびっくり
昨年より稼働時間は長いはずなのに、料金変わらずでした
 昨年:設定温度 26度 自動運転をつけたり消したり...
 今年:設定温度 28度 風量MAXのままつけっぱなし⇒コレが効いたかな(^^)v
設定温度を2度上げても風量を上げれば、体感は変わらないのです!!!! お試しを~


さてさてpuri夫ちゃんの夏休みウィーーク!! 待ってたホイ!!
Jakeは大好きなpuri夫ちゃんとずっと一緒に居れて、嬉しいウィーーーク♪♪
今年の夏休み、間違えて休暇届出しちゃったから(ドジっ)、ちょっぴり短め5日間

とくに予定を立ててたわけじゃないけど、お盆期間中に我が家の愛車Jake号の方向指示器が点かなくなるアクシデント発生
お盆じゃ修理にも出せず、夏休みは車が使えませーん...がっくし

そんなこんなの夏休み初日、JakeじぃばぁがIKEAに行ってみたいというので同行することに
どうせオデカケできないなら...と、今年の夏休みはインテリアいじくりウィークとなりました

f0080105_119785.jpg
≪1.洗面所≫
Jake用タオルの横にウォールシェルフ フックを取り付けて壁面活用

f0080105_1192861.jpg
≪2.玄関≫
入口壁面にハンガー ノブを取り付け

f0080105_1195542.jpg
コレはリード掛けにちょうどイイねっ

f0080105_1201373.jpg
≪3.パントリー≫
Jakeフード&おやつなど食品庫を整理すべく収納システムを導入

f0080105_1203152.jpg
Before
棚板が(はずしちゃった後だけど)90cm位と奥行がありすぎで、使い辛かったのです

f0080105_1205053.jpg
After
コーナータイプにして奥行を30cm位に抑えました

f0080105_121818.jpg
カッコつけて並べてみました(^^ゞ
これで、奥に入り込んだ乾物たちもサッと取り出せまぁす

f0080105_1212875.jpg
≪4.ソファ≫
きっかけはこんなスリキズ

f0080105_121458.jpg
Jakeがソファ上り下りの踏切で蹴りつけるので、あっという間にキャンバス生地はウスウスのボロボロ

f0080105_122113.jpg
このソファで寛ぐのも最後よ~~(涙)

f0080105_1223843.jpg
...ってヲイヲイ、もう新しいソファで寛いでんぢゃん!!

f0080105_123090.jpg
今度のは皮ソファ...こうして優しく使ってね♡
ピョンピョン&ホリホリ、禁止だからね~~!!



1か所片付けたら、あっちもこっちも...5日間で粗大ごみ3点、その他ごみ袋7袋分とサヨナラ
あとは、puripuriのミシン・生地関係が山ほど...ボチボチがんばりまーす!!
puri夫ちゃん&Jake、ありがとさんでした♡
puri夫ちゃんにとっては、どこかへお出かけした方が楽ちんな夏休みだったのかもね
Jakeも大人しく見守ってくれてイイコちゃんでした


f0080105_123182.jpg
夏休み最終日の夜
明日からまたお仕事頑張ってねと、3ニンで夜風に当たりながらOSAMPOしました
明日は満月だね

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-08-24 23:58 | Comments(14)

ハツ58か月。

お暑ぅございます058.gif

f0080105_2328794.jpg
今日もエアコンの下でくつろぐ、座敷イヌのJakeくん
4歳10か月を迎えました

体重は先月と同じく6.7kgをキープ
手作りゴハンに替えて早1か月...体重に変化がない所をみると、体にあってるってことなのかな?
うん、あってるってことにしときましょ♪

f0080105_23302499.jpg
立秋を過ぎたというのに、コチラまだまだ増殖ちう
公園の木の下は、蝉が這い出た穴ボコだらけでした

f0080105_23305244.jpg
先日みつけた涼しげな瓶の清酒 純米吟醸 『夏の戯れ
キーンと冷やして頂きました

f0080105_23315018.jpg
夏のOSAMPOにかかせない 『どこでもベープ』 さすがに3年目でベルトがヘロヘロに...
なのでちょいとpuripuri流に手直ししてみましたよん(^^)v

f0080105_23323466.jpg
そして今年もやってきた町内盆踊り大会
生ビールが似合う絵ヅラですこと(^^ゞ

f0080105_23354622.jpg
そして香ばしいビールの友たち
ご近所の皆さま、暑い中ほんとーにゴクロウサマです


f0080105_2337374.jpg
こちらにも、暑い中頑張ってるお方が!!!!
今年も盛り上げましたよ 御歳75のJakeじぃじなのでした


f0080105_23362853.jpg
ボクちん じぃじの応援にキタヨ
味ナシ焼き鳥く・だ・さ・い・な♡


f0080105_2338112.jpg
最近グングン伸びてる姪っ子Naoと2しょっと
...我が家のチビッコ1号2号じゃなくなってきたかも!?


f0080105_2338225.jpg
まだまだ暑いJake4歳の夏です



今回は夏っぽい写真、満載してみました~
といいつつも、昼間の時間が短くなってるのを少しずつ感じます
ほんのちょっぴり秋の気配がしますね
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-08-12 23:57 | Grow | Comments(14)

8月は花火!!

8月ですねー 暑い暑い058.gif
今朝もJakeとSummer TimeなOSAMPOです
f0080105_1744556.jpg
健康的な早寝早起き生活、今のトコロ続いていまーす

f0080105_17444288.jpg
今日はDiscも持参したりして ♪

f0080105_1745259.jpg
パシャ☆
f0080105_17451777.jpg
パシャ☆
f0080105_17454395.jpg
パシャ☆
f0080105_1746034.jpg
パシャ☆

f0080105_17472887.jpg
...近いしジャンプしてないし (^^ゞ
暑いんだもの体力節約...でんき代もね

早起きはキモチいいし、なんだか得した気分 ♪
f0080105_17474924.jpg
puripuriもラヂオ体操参加してみよっかな(^^)



神奈川新聞花火大会を観に行ってきました
D90にしてから始めての花火大会

周辺駐車場は、ものの見事に満満満の赤い点灯のオンパレード
Jake号もヤバイんじゃなーい...なーんて思ってたら市営駐車場のラスト1台、ギリギリセーフ!!
(ここまでの、リサーチはイイぞpuri夫!!)

Jakeも一緒に観れそうな高台の場所を検索して、カメラの三脚を持って...勇んで出掛けたものの
ビューポイントは木が生い茂り観られたもんぢゃない (-_-メ) (ハナシが違うぞpuri夫!!)
しかも三脚のパーツを忘れてきて、まさかの使用不可 (ーー;) (ナニしてんのpuri夫!!!)

いまさら場所を変える気にもならず、そのまま素手で撮影開始
まったくツメの甘いpuri夫ちゃんです
f0080105_1748810.jpg
かろうじて撮れたものの、浜銀と三菱のビルで残念な感じに(T_T)

f0080105_17483086.jpg
それでもメゲズニ、たーまやー

f0080105_17484446.jpg
やー

f0080105_174963.jpg
やー

f0080105_1749279.jpg
なんだかんだ言って楽しめましたヨ さんきゅー♡puri夫
来年はどこから観よっかな

f0080105_17494315.jpg
花火が終わったら、そそくさそそくさ
「ごはん、ごはん!!」の掛け声は、きびきび動く魔法のコトバ

f0080105_1750113.jpg
帰り道途中、ココの駐車は空きがあったみたい...
いつの間にかホテルの名前が変わってました...今度ランチに来てみよっと ♪



不景気で、横浜の二大花火大会のうちヒトツが中止になり、
8月1日の神奈川新聞花火大会には誰もが期待をしていました
素晴らしい花火で横浜の不景気なんて吹っ飛んだ気分♪
我が家、もちろん神奈川新聞取って、神奈川新聞応援してます!!
来年もヨロシク!!!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-08-01 23:56 | Going Out | Comments(12)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31