<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Summer Time.

f0080105_1750624.jpg
暑中お見舞い申し上げます068.gif


梅雨明けしたとたんの猛暑猛暑(@_@;)
Jake地方は10日連日の晴れつづき
熱中症予防、してるぅ??

f0080105_17502785.jpg
ということでJakeの朝OSAMPOもSummer Time導入です

f0080105_1895413.jpg
通常より2時間ほど早起き

f0080105_18101936.jpg
このぐらいの時間なら、まだ富士山も良く見られます
ちなみに右の建物はpuri夫の出身中学なのだ

f0080105_21222720.jpg
眺めが良くて緑がキレイなお気に入りの公園

f0080105_18105725.jpg
ここの公園のオトモダチはご年配...もっと早起きなので、もうだれもいなかった
とりあえずロンリーで走ってみたものの

f0080105_18111761.jpg
やっぱ、あっちぃ...ね

f0080105_18113514.jpg
気温の上昇とともにセミさんたちの合唱も本気モード

f0080105_18115474.jpg
どんなに暑くてもヒマワリはいつも元気印だー

f0080105_18121258.jpg
さて、お家に帰って朝ゴハン食べようかね ♪


そして夕方OSAMPOにて
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-26 23:57 | Osampo | Comments(14)

ハツ有栖川公園。

■7月16日 曇りのち晴れ■ この日は梅雨明け間近の平日休み
f0080105_2182242.jpg
おNewなレンズの試し撮りを兼ねて、puri家ひさびさのオデカケです

f0080105_21145361.jpg
有栖川公園へキタヨ ♪

f0080105_2116678.jpg
有栖川宮記念公園
10年ほど前...仙台に住む姉夫婦と愛犬Unoにお供して来た思い出の公園
ふと当時の事を思い出し、今度は我が家の愛犬Jakeを連れて再び訪れました

f0080105_21165993.jpg
都心とは思えないほど木々が生い茂る豊かな緑
滝からの湧水が渓流となって池まで流れてます

f0080105_21174731.jpg
当時を思い出しながら園内をぐるりとOSAMPO
懐かしいねー

f0080105_2123246.jpg
一見マイナスイオンたっぷりの清涼感あふれる景色に見えますが
結構蒸し暑かったんだなぁ(ーー゛)

f0080105_21203691.jpg
起伏のある庭園なのでJakeもpuripuriたちも、かなりへろへろ

f0080105_2122382.jpg
周辺は各国の大使館が多く、遊んでいるヒトはほとんど外国人
このカワイイ坊やはJakeのトサカをやさしくナデナデしてくれました

f0080105_2121446.jpg
すぐお隣はドイツ大使館
先日のワールドカップ「日本のみなさん応援ありがとう」の垂れ幕がカッコよかった

f0080105_21235217.jpg
ん? Jakeが池でナニモノか発見

f0080105_21241121.jpg
たくさんのアメンボさん達でした
ひさしぶりにアメンボって見たかも

f0080105_21244286.jpg
おっとっとっ
アメンボに気をとられて池にドボンしそうになる の図(^^ゞ

f0080105_2125889.jpg
puripuriたちもノドを潤したくなったのでこれにて散策終了
あー暑かったけど楽しかったね

f0080105_21253683.jpg
向かった先は公園を出てすぐのSegafredo ZANETTI

f0080105_21255441.jpg
開放感のある素敵なイタリアンバール
テラス席の雰囲気がこれまたイイんだな~

f0080105_21261132.jpg
Jakeもお行儀よくStayできました(^^)v
...って、ただ疲れただけ?

f0080105_2126245.jpg
キーンと冷えたドリンクで生き返ったpuripuriでありました
この雰囲気はやっぱビールっしょー...(-。-)ぼそっ by puri夫

このあと公園前にあるNational Azabuや広尾の雑貨店など寄り道予定でしたが
なにせ猛暑にヤラレてしまいまして...今回は断念(T_T)

涼しくなったらリベンジしよーっと
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-18 23:50 | Going Out | Comments(8)

ハツ57か月。

f0080105_21214440.jpg
ひさしぶりのどアップJake 12日で4歳9か月を迎えました

体重は6.7kg 先日のツユバテで一時は、お腹がペッシャンコになってしまいましたが
徐々に体重も戻りつつあります



f0080105_219240.jpg
我が家にも微々たるナスボーさまが無事やってきまして(といっても、住宅ローンで殆ど残りませ~~ん)
D90くんのお供が増えました


f0080105_2192959.jpg
今回のレンズは寄れるよ!!

f0080105_2194965.jpg
もっともっと寄っちゃうもんね~♪


f0080105_21101350.jpg
「???」
puri夫がなんだか真剣に自分のコレクション撮ってたから載せてみたけど...???


まだ室内でしか撮れてないので、青空の下で思いっきり撮りたいな♪
今度の休日はオデカケしてみよう   はやく梅雨明けれーー



先日のツユバテの処方食が終わり、しばらくは消化の良い食事にというセンセイからの指示で、おかゆや野菜スープなどを続けていました
すっかり良くなった今でも、気がつけばJakeのご飯を手作りにするのが定番に!!
今までの食事はドッグフードにトッピングする程度でしたが、要領得れば意外と手作り食も楽ちん
って、いまさら気づくなよ~、アタシ...


f0080105_2116873.jpg
朝食:かぼちゃのリゾット 生肉のせ

f0080105_21112310.jpg
夕食:スパゲティミートソース カッテージチーズのせ

ははは、見た目NGでも味で勝負!! Jakeの食べっぷり、後で見てチョーダイ!!
一日の摂取カロリー約530kcal
ドッグフードは1食45gしかたべれなかったけれど、手作りだとこんなに盛り盛りになって、Jake大満足
Jakeご飯の為にと、Jakeばぁばはせっせと畑から、もぎたて旬野菜を差し入れてくれます、Thank You♡


f0080105_21114226.jpg
こんな情けない顔して、ご飯マッテまーす


f0080105_2112615.jpg
すっごい勢いでガッツク!! 作りがいがあるってもんです


f0080105_21122532.jpg
中身はとっくに空っぽだけどね~ 洗い物楽ちんにしてくれてありがと♪


f0080105_21123975.jpg
こんな顔して御馳走さましてくれるんだもん、明日のご飯も母頑張るよ~~!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-12 23:56 | Grow | Comments(12)

織姫ちゃんはイズコ?

f0080105_22325984.jpg
あいにくの天気の七夕でしたね

f0080105_22333580.jpg
天の川は見れないけど
今年も短冊に願いをこめて

f0080105_2234121.jpg
今年の願いは みつお風...だもの

f0080105_22343191.jpg
そして本日発売の夢を購入
当たれ3億えんっ...だもの



織姫と彦星は恋人同士ではなく夫婦だったんだって
来年の短冊の一枚には「7月7日は晴れますように」と願ってみよう
みんながシアワセでありますよーに

Jakeの織姫ちゃんはイズコ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-07 23:57 | Tanabata | Comments(13)

ツユバテ?

梅雨本番、毎日ムシムシ...耐えられませーん
f0080105_14124229.jpg
この時期イキイキしてるのは紫陽花たちだけかもね


このムシムシの中、JakeのOSAMPO出発数分で もう汗だくっっ
そんな不快指数上昇中の先日、ついにJakeの様子がおかしくなってしまった(>_<)

f0080105_14132992.jpg
ぼーっとして寝ている...ようで眼は開いている
(すでにムカムカ、キモチ悪い)

f0080105_141347100.jpg
ムクっと起きあがり激しく舌舐めずり...肢がブルブル
(この後、オエりんぐ)

なぜか食欲だけはあるんだけど、食後5~6時間経つとこんな感じになってしまう
戻したものは殆ど未消化の時も...

すぐに掛かり付けの病院へ連れていくと、暑さからくる「胃腸炎」の診断
「今の時期、他のワンコも同じような症状で連れてこられます」との事でした
とりあえず内服薬と高消化性フードを処方してもらい帰宅
f0080105_14141015.jpg
処方された高消化性フード SPESIFIC CIW(ウェットタイプ)
通常1パックのところを1/2量に

コンビーフのような、ビーフパテのような...とにかく美味しそうな処方食に対してJakeの反応がハンパない(^^ゞ
丸呑みしないよう細かく潰してからあげることに
f0080105_14142962.jpg
潰している間、待ちきれなくてキッチンにすっ飛んで来ちゃう
もともと食欲だけはあったからね


その後嘔吐の症状が治まり、3日分の処方フードも無くなったので、いつものフードをあげた途端...
また嘔吐してしまった(>_<)

まだ完治してなかった? フードのせい? ちがう病気?
すぐさま病院へ連れていき、今度は血液検査(なんらかの疾患?)とレントゲン(腸ねん転?)もお願いしました

結果は全て異常なし...また内服薬と処方フードをもらって帰宅

しかし今度は処方フードももどしてしまい、ウンPまでもピーになってしまった
さすがにJakeも元気がなくなり、お腹もペッタンコ(T_T)

毎日通院、下痢止めの注射を2日間、胃薬と抗生物質を併用して、徐々に回復してきました
嘔吐も治まって、やっともとのJakeになってきたかな

f0080105_14145732.jpg
結局、食欲だけは最後まで落ちないJつんデシタ


ナツバテならぬ『ツユバテ』...か?
毎年なんらかの季節に胃腸炎になっているJake そんなところまでpuripuriに似なくていいんだよう(ーー゛)
夏はまだこれから 今からバテないでよ、たのむよJakeくん

皆さまもお気をつけくださいましー
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-01 23:57 | Comments(10)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31