<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Rainy Walk

f0080105_2227980.jpg
もうすぐキミたちのシーズン


我が家の紫陽花たちが、いつのまにかちぃさくちぃさく咲き始めていました
5月ももうすぐ終わり...はぁ~憂鬱な雨のシーズンが近づいてるなーと実感しましたよ(-_-;)

ここ最近不安定な天気で、すでに梅雨のようだし...

トイレはOUT DOORな我が家のJake  今朝もがっくし、うなだれながらのRainy Walkざんした

せめて雨の日のOSAMPOくらいは快適にしたいぞーっと
puripuriたちの雨具をシーズン到来前にゲッツ
f0080105_22272351.jpg
Columbia RUDDY III
先日puri夫愛用のゴム長(笑)が切れてしまったのでコチラを♪

f0080105_22273797.jpg
Columbia PANACA JACKET
puri夫のバイク通勤用も兼ねる防水ジャケット
イマドキのは、なんかカッパっぽくないよねー

f0080105_22275142.jpg
Columbia PEEBLES II PONCHO
puripuriのハツ ポンチョ。 傘さしながらのウンP拾いに、もうサヨナラ♪ 手ブラって超楽だわー 
雨降ってんのに身軽なのって子供に帰ったようで、なんか楽しいゾ


以上、飼い主たちもOUT DOORで攻めてみました(^^ゞ
これで雨季もウッキウキ

f0080105_22281556.jpg
飼い主のテンションとは裏腹に、今日も”どんよりJake”なのでした...
「くやしかったらウチんなかで、シテみなさい」

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-05-29 00:17 | Goods | Comments(14)

Stained glass

f0080105_114512.jpg
初夏の青空にJakeのステンド060.gif


オトモダチのクーピーちゃんの飼い主、アモさんに
ステキすぎるプレゼントを頂いてしまった(^^)v

アモさんが趣味で作っているステンドグラス(プロ級!!)
blogで見たクーピーちゃんの名前のステンドが、あまりにも可愛かったので
puripuriずうずうしくも催促しちゃったのだ

f0080105_1142395.jpg
しかも違うデザインで、もういっちょ ♪


「J・A・K・E」4文字の中に、どちらもアモわーるど満載&炸裂の作品で、もうニンマリが止まらない(^^♪
ガラスの素材と色使い、なんていうことでしょう!! まさに『光の魔術師』......匠かよっ!!

心のこもったステキなプレゼント、アモちゃん大切にするよーーー

Jakeからもココロをこめて......
f0080105_1153288.jpg


f0080105_1154622.jpg


f0080105_116165.jpg


f0080105_1161391.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Jakeじぃじ出演のJazzコンサートに行って参りました
f0080105_11382535.jpg
あいにくの雨だったけど、沢山の来場ありがとうございマス

f0080105_11383995.jpg
じぃじはBass担当 スタンダード、ラテンナンバーと充実な2時間
今宵もハマの夜はJazzで盛り上がりました

f0080105_11385437.jpg
Jakeじぃじ、ごくろうサマ
イイ低音でしたよん ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-05-19 23:55 | Goods | Comments(12)

ハツ55か月。

f0080105_14201569.jpg
本日4歳7か月を迎えたJake

55か月の体重は6.9kg 先月より+100g


5月に入ってすっかり陽気もよくなり、今年もイヤな蚊の季節がやってきた(>_<)
いつもの病院へフィラリア予防薬を処方してもらいに行くと...
f0080105_14203143.jpg
今までのカルメドッグからイベルメックに代わっていた
ボーン型がカワイイね  ちなみにお値段いっしょ


陽気がよくなれば、ノミ・ダニ予防もしなくちゃ
f0080105_142052100.jpg
FLEA BLOCKER NEO
超音波でノミ・ダニ撃退!...という事なので、我が家では毎回コチラを採用中

以前のから外観デザインが変わって、より「らしい」感がアップ
肝心のキキメは...たぶん効いてます...都会では(^^ゞ
そもそも最近は山深い場所へ出掛けてないので、どの程度効果があるのかはビミョー
f0080105_1421919.jpg
いつもしているネックレスに装着
オモテの赤い面がJakeの体に向くように...ね

Jakeが動くたびに、ネックレスのヘッドにぶつかって「カラカラ~♪」とカウベルのような音が響きわたってます
今日からカウベルくんと呼ぼうかな(^^ゞ


f0080105_14212443.jpg
ローズゼラニウム増殖中

蚊が嫌なニオイを発するという、ローズゼラニウム
シーズン前に買わないと何時も売り切れになってしまうので、今年は早めにGET
挿し木すると簡単に増えるので、玄関・ベランダに増殖計画中

f0080105_14213910.jpg
Jつんはもちろん、蚊に好かれて悲鳴をあげているpuri夫も効果を期待っ



f0080105_14215645.jpg
そして11日は14回目の結婚記念日なのデシタ


仕事帰りにケーキを買ってきてくれたpuri夫
とくに普段と変わらない夕食を準備していたけど、お弁当はちょっとラブくしたから許せ夫よ...(-_-;)

こんな時のためにシルクヱビスを用意しておいてよかった(ほっ)
f0080105_1422916.jpg
大好きなシカオちゃんの、おNewライブDVDを見ながら...ね♪

f0080105_142222100.jpg
ライブ会場にいるかのような大盛り上がりのノリノリ夫婦(ノ^^)乂(^^ )ノ
Jakeにとっては、なんとも騒々しい記念日だったよね スマン

f0080105_14223755.jpg
なにはともあれ15年目もよろしく☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-05-12 23:55 | Grow | Comments(14)

4年目の風格。

f0080105_2125935.jpg
屋根よ~り~高~い~ ♪


巷はG.W 連日天気にも恵まれてサイコーだよねーーっ
我が家には全然カンケーないけどー


ひねくれてばかりいられないので、我が家もコドモの日らしくしてみた



とりあえず・・・今年もカブっておこうね


f0080105_21253342.jpg
うーん 凛々しいっ♡
カブトをかぶって早4年...なかなか強そうに見えなくもない!?

f0080105_21254876.jpg
今回は後ろ姿もハツ公開
農作業のヒトに見えなくもないっ


毎年カブってばかりじゃJakeがひねくれそうなので、今年は食べさせてあげよう

え?食べるって??



じゃーーーん
f0080105_21262828.jpg
puripuriお手製 カブト揚げなり~


春巻きの皮で折り紙のカブトを折って、中にマッシュポテトとチーズをIN
きつね色にカラっと揚げてできあがり ♪

f0080105_21264233.jpg
はいっどーぞ♡
...って丸呑みしないでぇー


puripuriたちはちょっぴり塩をふって...ビールのおつまみにイイかもね ♪

f0080105_2126546.jpg
Jakeも満足頂けたようで(^^ゞ



毎度、地味ぃ~~に過ごしたpuri家の黄金週間でした
遊び倒して疲れたぁぁぁって言ってみたい...
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-05-05 23:55 | Sekku | Comments(10)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31