<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Jカレ 2010

半月ぶりの更新っす040.gif

まずは、ごぶさた中の日記をひとつ...
f0080105_23204142.jpg
ちょっくら、空の旅に行ってきまーす


といってもpuripuriたちではございませぬ
先日金婚式を迎えたpuri夫の両親へ、子供達から春の九州旅行を記念にプレゼント

当日は羽田まで自分の車で行き、空港のパーキングを利用したいとのこと...
この日は天気も良かったので、下見をかねて羽田までドライブしてきました

f0080105_23211644.jpg
さっすが春休み、平日でも羽田空港はヒトがわんさか!!わんさか!!


自分で搭乗する時は、ゆっくり空港内を散策する事なんてないですからね
離発着する飛行機をボーっと眺めてまいりました

f0080105_23213592.jpg
展望台の金網は、カメラ小僧の為に、こうして切ってあるんですねー 感心!!

f0080105_2322174.jpg
「うひょー! STAR FLYER だ~♪」
はしゃぐ我が家のカメラおやじ小僧も、金網の穴からパチリ☆

f0080105_23224945.jpg
ジェットエンジンの音がなんとも心地好い昼下がりでした


f0080105_23231686.jpg
コチラ3月31日までの空港限定、羽田ロール
「いってらっしゃいませぇ~」とケーキ屋のお姉さんから言われ、『これから家に帰るだけですが、何か?』とココロで呟くのでありました


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



我が家のカレンダーは、4月始まり
今年度のJakeカレンダー 略してJカレが出来上がりました

f0080105_18194667.jpg
って言っても、作ったのはpuri夫ちゃん...ぐっじょぶデス049.gif

f0080105_0534190.jpg
ウシシ...どの月のJつんもプリティ053.gif
親ばか発言ユルシテけろー



こんな風に、撮りためた大切な写真たち
殆どがpuri夫ちゃんのでっかいデジカメが頑張ってくれたおかげです
f0080105_21182861.jpg
Cyber-shot H5
我が家の2代目サイバーショットとして2006年5月デビュー


約4年ハツイヌ。を支えてくれたH5くん、ぐっじょぶ 最近ズームボタンの調子が、いまひとつ...

「でも...もっともっと動きのあるJakeを撮れたらなぁ」 なーんて呟いちゃってる今日この頃デス
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-03-31 23:56 | Comments(10)

ハツ53か月。

おひさしぶりんこです
青色申告の多忙時期を乗り切ったpuripuriです

f0080105_16374935.jpg
毎月12日はJake成長記録の日、4歳と5か月になりました
体重は先月と同じく6.7kgをキープ



さて、今日は本のお話を...

いまから10年以上前、たまたま立ち寄った書店にディスプレイされていた1冊の洋書
まだイヌ飼いでなかった私たち夫婦の目にとまったその本は、豪快なジャンプでボール遊びをするイヌが表紙でした

その表紙に魅せられて、思わず本を手にとり、中をペラペラ...と

内容は、「イヌのいる生活」の瞬間を切り取った素敵な写真が載った本でした
読み手を笑顔に、そしてちょっぴりじ~んとさせる写真を眺めて思いました
「イヌのいる生活ってスバラシイっ」

月日は流れ、我が家にJakeがやって来て...晴れてイヌ飼いになった私たちは、その時の本の事を思い出しました
しかし本のタイトルを覚えてなかった為、探すあてもなくそのままに...

そして先日、ネットで 「あっ、あの時の本!」
見つけてしまいました...勿論、迷いなしの即買い!
f0080105_16484729.jpg
A Dog's LIFE
A Book of Classic Photographs

見つけた瞬間思わず 「やっぱり~~~♪」
その表紙のイヌこそ、ジャックラッセルテリアだったんです(^^)



そしてもういっちょ
赤い犬のキャラクターでお馴染みの 「クリフォード」

 犬が欲しくてたまらなかった女の子エミリーが、赤い小さな犬「クリフォード」を飼いはじめました
 他の犬よりも小さかったクリフォードは、エミリーの愛情に包まれ、いつのまにか2階建ての家よりも大きく成長するのです
 「協調性」「誠実さ」「自信を持つ大切さ」をテーマにした心温まるストーリーです


puripuriが学生時代、ロスへ旅行に行った時に買った数冊の本のうち
なんとなく選んだクリフォードの絵本がありました

Jakeが我が家にいる現在、ムショーに読みたくなって家中探すも...見つからない(><)
もう捨ててしまったと諦めていたところ、先日実家の本棚から発掘!

f0080105_1649765.jpg
Clifford's GOOD DEEDS
Clifford GOES TO HOLLYWOOD

20年前、UCLAの生協で$1.95でした...安っ

f0080105_16492378.jpg
改めて読み返してみて、思わず「じ~ん」
今のpuripuriのキモチです


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


f0080105_16493915.jpg
サーロインをじゅーーーぅ
13日はpuri夫の誕生日デシタ

f0080105_16495464.jpg
「何食べたい?」
「うーん...肉!」
まだまだ肉をたべたがるpuri夫  ばーいYAKU-DOSHI

f0080105_1650856.jpg
先月行った厄払いにて貰ったお箸で、美味しく頂きました

f0080105_16502247.jpg
そして16日はpuri夫 父母の結婚50周年
一緒にお祝いしました♪


一口に50年と言っても、さまざまな事があったでしょうね
在職中よりも定年退職後の方が忙しそうに、日々を勢力的に送る父
畑仕事や庭仕事で、四季の彩りを自らの手で生み出す母
いつも仲良しなおしどり夫婦です
ふたりのようにpuri夫婦もなれるかな
ずっとずっとふたりの結婚記念日をお祝いしていきたいな
ろうそく「5」は、10月のJakeの誕生日に使おうかと取って置きました、めでたいめでたい♪


主役たちに便乗してpuripuri&Jakeもおいしいもの沢山頂いちゃった(^^)
メデタイメデタイはっぴーweekなのでした

f0080105_1702279.jpg
もっとくれーーー

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-03-13 23:42 | Grow | Comments(19)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31