<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハツblog4周年。

Jakeのアテレコで、タイトルコ~ル(^^)/


f0080105_22275884.jpg
  ハ        ツ       イ        ヌ       。(マルっ!)




f0080105_22282092.jpg
おかげさまで、ハツイヌ。は4周年を迎えました

4年前の今日、JakeがOSAMPO DEBUTしました
一緒に外を歩ける喜びが大爆発!! 気がつけば「ハツイヌ。」が生まれていたのでした
「もっとJakeと仲良くなりたい」 「Jakeが私をもっと好きになってくれないかな」
そういつも思いながら4年間「ハツイヌ。」は続いています


f0080105_22292181.jpg
OSAMPO DEBUTと同日に使い始めた、Jake愛用の8mフレキシリード・コンフォート
別のタイプの伸びるリードも使ってみたけど、やっぱり我が家はコイツが使いやすいかなぁ
さすがに4年...「ハツイヌ。」同様、イイ感じに年季が入ってきました

f0080105_2229387.jpg
最初のうちは、こんなんや...

f0080105_22295287.jpg
こんなふうにカミカミしてばーっかりで、OSAMPOどころじゃなかったっけ
いつのまにかマトモに使えるようになって、今じゃ毎日のOSAMPO必需品


そんな年季の入ったフレキシくん
『いつもありがとー』の感謝のキモチをこめ、化粧直しをしてあげました


f0080105_2230830.jpg
flexi lead comfort cover #DENIM
EDWIN 13ozデニム生地を使用  ネーム刺繍入り

f0080105_22302895.jpg
flexi lead comfort cover #BUFFALO CHECK
お気に♪のバッファローチェック  こちらもネーム刺繍を

f0080105_22304379.jpg
そして以前から、ぜーったいあったほうがイイって思っていたストラップ
うっかり落としてガリガリガリ~><...なんて事ないし、ウンP処理の時に両手が使えて、こりゃ便利~♪
カバーを留めるベルトにあわせてレザーを使用


以上、『フレキシと勝手にコラボ』デシタ


f0080105_22305822.jpg
さてと...今日も楽しくOSAMPO行きますか(^^)



最近ではイヌblogから図工blogになっちゃってますが
「無いものは作ろう」をもっとうに、Jake Goodsの開発に邁進してまいりまーす
こんなGoodsあったらなぁ~なんていうアイデアも大募集中です♪

我が家の稚拙blogにお付き合いくださる皆様、いつもありがとうございます
5年目の「ハツイヌ。」も元気に楽しく更新していきます
これからもJakeとpuripuri & puri夫をヨロシクお願いいたします
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-02-26 22:26 | Anniversary | Comments(20)

ち・よ・こ・れ・い・と ♪

すっかり思い出し日記になってしまったけど、先日のバレンタインネタをば...

高級チョコには負けちゃうけど、とりあえず愛情だけは込め込め♡
うふふ...「奥様お手製の方が嬉しいでしょ!?」

f0080105_047449.jpg
チョコホイップ・ミックス粉・板チョコを用意

f0080105_048447.jpg
ミックス粉を溶いて~チョコホイップに粗みじんにした板チョコを混ぜて~型に溶いたミックス粉を流しこんで~

f0080105_0482065.jpg
Jつん、期待のまなざし

f0080105_0483784.jpg
White TAIYAKI Chococream IN
で・き・あ・が・り

表面はカリカリ、中はモチモチ、中身のチョコクリームに時々あらわれる板チョコの食感がたまりませーん


f0080105_0485275.jpg
Jつんも、ぱくりんちょ
Jつん用には、豆乳クリーム+キャロブパウダーをIN

f0080105_049793.jpg
かわいい姪っ子たちから毎年頂いている手作りチョコ...いつもありがとね
puri夫、今年も泣きながら食べました

f0080105_0492237.jpg
SAPPRO×ROYCEのコラボ Chocolat Brewery
カカオ風味の黒ビールみたいな感じ?


チョコ三昧なpuri夫なのでした
VDから1週間過ぎた今、チョコを食べた名残の吹き出物が鼻の頭に登場しているpuri夫です


チョコNGのJakeには、puripuriからバレンタインプレゼント
f0080105_0493881.jpg
puripuri新作 コーデュロイジャケット

f0080105_0495568.jpg
裏地にバッファローチェックを使って、チョイ見せ☆効果

f0080105_0501241.jpg
ちなみにコチラは一昨年作ったGジャン
デニム生地が足らなくなって、たまたま使ったストライプ生地がイイ感じの仕上がりに♪
チョイ見せ☆効果のヒントになった作品デス

f0080105_050294.jpg
生成りのパーカーとコーデするとイイかもね
しかしJakeはアメカジが似合うね~



18日の朝
なんか寒いなーと思いながら、カーテンを開けたらば...
f0080105_0504574.jpg
ひゃー まっしろだー
f0080105_0553910.jpg
Line Rider線画でラクガキできます
ラクガキした線が地面になって、ソリに乗ったキャラが滑り降りるんだけど
キャラの動きがなんとも可愛いのだ♪

こういう寒い日にオコタでぬくぬくしながら、やってみてくださいな

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-02-18 23:57 | Comments(22)

ハツ52か月。

毎月12日は、Jake成長記録の日
本日、4歳4か月になりました

f0080105_1253073.jpg
ウルトラマンカラータイマー点灯中☆Jake ジュワッチ!!
今月は0.2kg減量して6.7kg

f0080105_1255391.jpg
カラータイマーの実体はコレ
Canine Safety Light


あいかわらずトイレはOutdoorなJake
毎日のOSAMPOコースは、どうしても車の往来のある車道を通らなければなりません
ましてや夕方はヒヤヒヤドキッチョ!! の、モ~~グたぁん♪

少しでも目立つようにと買ったコチラのLEDライト
毎日3~40分の使用で電池寿命は約1か月  コンパクトな割にヒジョーに明るくて良かったんだけど、
交換用電池がリチウムコイン電池CR1220×2個で、コンビニなどでは手軽に買えない品番なのでした>< (しかもチョイと高いし...)

ってことで、よく売っているCR2032×1個使用の↑コチラにチェンジ
オレンジ色に発光☆ パターンも点灯/点滅と選べます


f0080105_126758.jpg
もひとつおまけにLEDクリップライトもゲット
RUFFWEAR the beacon

雨ノ日モ、風ノ日モ...やっぱりトイレはOutdoorなJakeなのデス><
雨天夜OSAMPOはさらにコワイので、防水仕様のコチラを装着
電池は上のと同じくCR2032で、2個使用

え~い!ついでだぁ!! と、レインコートも新調しちゃいました
f0080105_1262332.jpg
RUFFWEAR sun shower rain jacket

f0080105_1263859.jpg
背中のLIGHT LOOPに↑のthe beaconが装着できるスグレモノ

f0080105_126522.jpg
・・・なんだかイヌのパトカーみたいで、プププっだけど
まぁこれで雨の夜道は安心?かな



先週の日曜日
庭の河津桜がボチボチ咲き始めたよ~ ということで、家族で花見宴会
f0080105_1273732.jpg
ホットプレートを3台持ち寄って、屋台風にジュージュー焼き焼き♪

f0080105_1272037.jpg
辺りに漂う香ばしいカホリに、ずっとクンクン&プリーズなJつんなのデシタ

f0080105_1282439.jpg
はやく暖かくな~れ

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-02-12 23:57 | Grow | Comments(22)

西南西を向いて。

本日は節分
さぁ、楽しく春を迎える準備をしよう!!

f0080105_9242633.jpg
Jつん、今年は5粒食べれるね!!



「美味しいお豆さんを、投げる意味がわからん!!」by Jake


f0080105_9244329.jpg
「グッパイ、ボクのお豆サンたち...」

f0080105_925012.jpg
だーかーらー、ヒトは何故お豆を投げるのさ??

”邪気が入ってきやすいと謂われる”節”の変わり目に、その邪気を追い払うために豆まきをするんだよ”
Jake家、張り切って邪気退散完了です



関東人のpuri家は、数年前まで恵方巻きを食べる習慣がありませんでした
お寿司大好きの私は、この習慣を喜んで受け入れてます!!
f0080105_928996.jpg
今年の恵方、西南西”庚”の方角を向いて一気にかぶりつき

f0080105_9284867.jpg
Jakeも一緒に丸かぶりっ
パン・豆乳クリーム・フルーツを海苔で巻いた、puripuri特製 「Jつん恵方巻き」 だよ

願い事を思い浮かべながら無言で一気にかぶりつくのは、なかなかの至難
一家の長、puri夫が見事に食べきったので、願い事は叶うかもしれないね♪



さてさて、日付はちょっぴり遡り、2月1日
f0080105_9291238.jpg
Jつん地方にもハツ雪が降ったよ

f0080105_9293660.jpg
いつもはコタツ犬Jakeだけど、庭に積った雪に足跡を楽しそうに付けてました


でも10分もしないうちに、「もう帰ろう」の合図...やっぱりコタツの中が一番好きなJつんであります

f0080105_9295962.jpg
う゛ーー さぶっ

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-02-03 20:10 | Comments(16)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28