<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年〆のペッタン。

今年もあと少し
忙しい忙しい...って何回クチにしたかな??
中でも今日は、一年最後を締め括る、スペシャルに忙しい日
そうです、恒例の「お餅つきの日」なのでありまーす

f0080105_056652.jpg
カマドに火が入って、セイロでモチ米を蒸かせば、準備はOK

f0080105_0563190.jpg
早朝から叩き起こされたJつん「まだオネムなのぉぉ~!!」

f0080105_0564892.jpg
さぁ、今日も張り切ってお餅つきするぞ~~!!


『ペッタン!! ペッタン!! ぁそれっ!!』
杵を持つヒト 力強く頑張れぇぇ~♪ 合いの手のお餅かえすヒト リズミカルにぃぃ~♪


f0080105_057544.jpg
餅つき参加4回目のJつん、応援にも慣れてきたようです
Jつんの熱い応援のおかげで、スベっスベでつるっつるのサイコーの餅がつけたよ

f0080105_0572281.jpg
もちの移動が気になるJつん
この後はちゃーんと「のし餅」になるので、安心してチョーダイ

f0080105_0574050.jpg
お餅つきに参加した人だけの至福の味
つきたてホヤホヤなトロリンお餅つきが食べれる幸せ♡

f0080105_0575494.jpg
汁物があれば、エンドレスで食べれちゃう餅マジック

f0080105_0581241.jpg
さぁ、Jつんも味見味見♪
姪っ子Naoのオテテからお餅ペロリンチョ

f0080105_0582950.jpg
ぅんめー!! けど、上あごにへばり付いちゃってぇぇ!!

f0080105_0584651.jpg
さぁ、本日ラストは豆餅でーす
ひたし豆・青のり・白ゴマがたっぷり入ったほんのり塩味

f0080105_0591100.jpg
のびのび豆餅、のどにつっかえんなよぉ~!!


終了~~♪♪ 合わせて12臼...わぉ!! みんな、お疲れさまデシタ


f0080105_0591827.jpg

Jつんは名残惜しくって、臼の周りから離れられましぇーん
また来年ね♪



2009年、ハツイヌ。blogにお付き合いいただきありがとうございました
楽しい日記の日、一緒に笑ってくれてありがとうございました
ちょっぴり辛い病院日記の日、たくさんたくさん励ましてくれてありがとうございました
来年もJakeを温かく見守っていただければ幸いです



f0080105_0593539.jpg
Jつんの華麗なる(!?)JUMPとともに、2010年へJUMP UP!!!!
みなさま よいお年をお迎えくださいませ

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-31 01:03 | Comments(16)

Happy Delivery Dog.

f0080105_0364928.jpg
オトモダチのみんな、楽しいクリスマスだったかな?


Jakeを迎えて4回目のクリスマス  今年もおうちdeクリパな我が家です
まずはシーズン限定 Jake BakeryのOPEN♪
Xmasツリー☆クッキーを焼いて...パーティーのはじまり~!!

f0080105_0372228.jpg
クッキーの香ばしいカホリにワクワク♪
どーも 幸せ配達犬のJake Santaデス

f0080105_0374814.jpg
puripuri冬の新作
Santa Romper

f0080105_0381695.jpg
ロンパース大好きなpuripuriは、やっぱりサンタもロンパースでね♪


年末でタダでも忙しいのに、JakeくんちのXmasでなーはガンバって手作り三昧!!
f0080105_0383477.jpg
ベーコンで包んで焼き上げました  うずら卵がカワイイ ミートローフ
我が家のリースは食べれマースっ  MUJIの手作りシリーズをワンコ兼用にアレンジ クリスマス リースパン
花形に切ったレンコンを積み上げてチーズの雪を降らせました レンコンツリーとプチトマトのサンタ添え

f0080105_0397100.jpg
もちろんJakeにも
puripuri特製Xmasプレートだよ


さてさて、お楽しみのXmas gifts 2009
f0080105_0393627.jpg
puri夫には、絶妙ストライプカラーにヒトメボレ...Paul Smithのマフラー
Jakeには、実は持っていなかった、ハツ本革製...Paul Smithのリード
puripuriには、気がつくとすぐに片方無くすので気をつけます...4℃のピアス



欲しかったプレゼントに囲まれてシアワセ気分なワタクシ達
でも一番のプレゼントは、やっぱり健康でいてくれる家族、そしてJake
Jake Santaの存在そのものが、シアワセなプレゼントなのであります♪

f0080105_0395778.jpg
幸せ配達 ごくろうさま♡




美味しいもの、いーっぱい食べてゴキゲンなpuri家一同  しかしクリスマスが終われば明日は恒例行事の餅つき...
毎年の事ながら、モードの切り替えが忙しい季節デス(><)
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-26 23:32 | Christmas | Comments(10)

Jingle Bell Dog!!

f0080105_1232259.jpg
Jake Santa is coming to town

幸せ配達中♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-25 00:00 | Christmas | Comments(12)

ぶらりGINZA。

f0080105_23184749.jpg
GINZAに来たヨ♪


年末になると毎年銀座へオデカケの我が家  今年は2年ぶりにJakeも参上

本日のお目当て≪其の1≫
プランタン銀座で開かれている『サビニャックの世界展』へ
f0080105_23461124.jpg
ステキなリトグラフがたくさん展示されていて、どれも欲しくなっちゃった
まー我が家で買えるのは、ポストカードくらいだけどねっ

f0080105_23463771.jpg
JakeのOSAMPOがてら、銀ブラでもしますかねー

f0080105_234745.jpg
犬の生活
コチラの店舗はハツでしたが、間口が狭くて見過ごしちゃいそう~
前回Jakeと立ち寄った、もう一店舗は閉店してしまったそうで...残念

f0080105_2348635.jpg
やっぱり三越ライオンの2Shotはハズせません


本日のお目当て≪其の2≫
今年もチャンスセンターへ夢を買いに
f0080105_23482559.jpg
50分待ちの1番窓口はスルーして、空いてる3番窓口へ

f0080105_234941.jpg
たてバラ30買いが撃沈続きの我が家(><)
今年はフツーのバラ30で!!  た、たのむよーーーっ



CONRAN SHOPへ行くため、丸の内へ移動
f0080105_23492720.jpg
今年もキレイだった丸ビルのツリー☆

f0080105_23494587.jpg
〆はDEAN & DELUCAでいっぷく
ふ~ちかれたびー



本日オカイモノの品々をご紹介
f0080105_23504890.jpg
Jつんには、犬の生活のヤギミルクを
これでまたオヤツでも作ってあげよかねー

f0080105_2351697.jpg
数寄屋橋の不二家で、でっかいミルキー発見!!
「ミルキークリームロール」
ちなみに数寄屋橋限定は「ミルキーロール」...お味はクリームロールよりmoreコッテリだそうです


f0080105_23513536.jpg
ホワッホワの中にミルキーなクリームが♡
puri家の最寄り駅も、街道沿いレストランも、みーんな撤退><
漸く食べれた噂のケーキでした


プランタン内のSCOSにて、German系ステーショナリーを数点GET
f0080105_2352120.jpg
ALFI社のGentlemanペンスタンド & SCHNEIDER社のK3ノックボールペン
PCデスク周りの癒しキャラ♪
誰かに似てるってずっと考えてたの...サバンナ高橋さん!?


f0080105_23521871.jpg
時代に逆行!!パソコンもテプラもNon,non!!
昔ながらのDYMOで年末書類整理しよう
ふぅ~ん、昔と違って筆記体も打てるんだぁ~♪ 相変わらず”@”マークは無いんだよね~

f0080105_23523832.jpg
はさみ職人と異名を持つpuri夫
切れ味抜群、ハサミワークがますます楽しく
正月は体揺らしながら、セルフBGMでめでたい切り絵しちゃうかも♪

f0080105_2352558.jpg
CONRAN SHOPで壁掛け&卓上カレンダーGET

f0080105_23531428.jpg
ポッテリ飲み口に惚れました
マグカップトーキョーは日本オリジナルサイズだよ
ウィンターブレンドコーヒーは、ダークチョコレートと相性バッチリ


アバクロオープン前だったから、イケメンのハダカ筋肉美見られなかったな...(でも、ハダカのポスター配ってたよ)
行く度に変わっていく銀座の街、次はどんな変化があるのかな
人でいっぱいの中、Jakeは足を踏まれることなく上手にOSAMPOできました

「都会は楽しいね~」って帰りの車中で語りあったけど、帰宅した途端『お家が一番!!』と思う私でありました
おされ~なラッテもいいけど、番茶が落ち着く今日この頃です
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-18 23:55 | Going Out | Comments(12)

ハツ50か月。

f0080105_044313.jpg
Jake、4歳と2ヶ月を迎えました


毎月12日の体重測定、ヘルスメーターにJakeを乗せて...と
え~っと、今月は6.9kgね

......ん?
......ろ、ろくてんきゅう~~~???!!!

先月から+400g...いや、通常は6.2kgだから、700g増!!
なんだか最近ズッシリしてるなぁとは思っていたけど...

そういえば、先週はpuripuriの用事で、2回も実家にJakeあずけてしまった
Jakeを溺愛するあまり、ついついオヤツをあげ過ぎてしまう実家の父と母(ワタシもそうだけど)
なので、こーんなに肥えてしまった...そうだそうだ、そうに違いない

肥えるのはワタシだけにしておいてねー

f0080105_05879.jpg
肥えても身軽るなJつんなのデシタ
あーうらやましい



綺麗だった紅葉も終わり、JakeのOSAMPOコースに電飾キラキラピカピカなお宅が、ちらほら
町はすっかりクリスマスムード

我が家のヒメシャラも、ぼちぼち落葉しはじめました...今年は暖かだったせいか昨年より遅かったね
落葉が始まれば、Jakeじぃじとpuri夫で飾りつけ作業開始!!

f0080105_052845.jpg
昨年よりもまた枝が伸びて大変だこりゃー

f0080105_054491.jpg
今年もイイ感じに仕上りました
ゴクローサマ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-12 12:12 | Grow | Comments(20)

雨ニモマケズ...

f0080105_1910660.jpg
LaLaport YOKOHAMAへ行ってきました


f0080105_19103012.jpg
いつもココへ来る時はJakeはお留守番だけど、今日は一緒じゃないとね♪
館内のJOKERでお買いものよん

f0080105_1910576.jpg
Jakeフィッティングちう~
いつものダックスMサイズは、袖の長さがチト短めデシタ


女心と秋の空...お天気が良かったり058.gif雨が続いたり057.gif...
カッパが乾きませーん...生乾きクサイクサイ><
f0080105_19112377.jpg
こんな季節の新兵器!!
ALPHA ICON 『Full Dog Guard

f0080105_19114091.jpg
寒さ対策・紫外線対策・汚れ防止・抜けが防止・害虫対策・ウォータースポーツ・アレルギー...etc
オールシーズン使えるドッグウェア

f0080105_1912730.jpg
トイレはアウトドア派のJつんなので、防寒と雨雪対策がメインね

f0080105_19123150.jpg
結局JakeにはフツーのMサイズがピッタリでした

明日の天気は057.gifみたいだねー><  雨ニモマケズ...早速、ハツ活躍。かな?


f0080105_19124549.jpg
puripuriのデスク用カレンダーGETしました
今年はラブラドール、来年はジャック
まるでLuceとJakeみたいでしょ!? サイズ比もおんなじ♪

f0080105_19125991.jpg
1年を締めくくる季節に、evianが贈る限定デザイナーズボトル
今年はマルチストライプが色鮮やかなPaul Smith
このボトル、見てるだけでもクリスマス気分高まるわ

トリオ・ざ・アーガイル♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-01 23:57 | Goods | Comments(30)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31