<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

深秋の候...

f0080105_23564821.jpg
秋ですなぁ


深秋の候、朝晩めっきり冷え込むようになりましたね
我が家もコタツのセッティングを終え、「冬めっ いつでも来い!」な、きょうこのごろです

それでも晴れた日の日昼はポカポカして、
Tシャツ1枚の人と、ダウンジャケットを着る人が混在するヘンな季節...

f0080105_235795.jpg
秋の澄んだ空が高く晴れ渡っています

f0080105_23572860.jpg
我が家からの眺めも、すっかり秋色に染まり
(ウチの庭じゃないけどね)

f0080105_23574482.jpg
春は山桜の開花、そして今は紅葉が楽しめる
そんな我が家のバスルームであります



f0080105_23581393.jpg
2010年版365カレンダーが届きました


今年の365カレンダーには、一喜一憂させらたpuri家
『表紙フォトコンテスト 第1次審査通過』なんぞというメールを事務局から頂戴しまして...
そりゃ、もう興奮したわぁ~!! 表紙に掲載されたカレンダーは何冊購入したらいいのかしらん!?とかね♪

わはは、ヌカ喜びとはこのことを云うのね~~^^;
残念というか、いい夢見させて貰ったっていうか

f0080105_23583355.jpg
表紙ぢゃないけど、10月12日にボクちんが載ってるヨ


「やっぱ右端に写ってしまったワタシの足が原因だよね?」(puripuri)
「やっぱ一眼レフカメラで撮ってないからでしょ」(puri夫)

さりげ~に、デジイチ買っちゃおうかな感をアピールしているpuri夫ですが、我が家はフツーのデジカメでイイいんです!!!!



f0080105_21114716.jpg
冬の到来も近いけど...
残りの秋、もっと満喫しようね♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-11-20 23:49 | Comments(26)

ハツ49か月。

f0080105_092258.jpg
Jake4歳と1か月
体重6.5kg 先月より+300g
10月はイベント続きで、ちょいと食べ過ぎたかなぁ



■11月10日 晴れのち曇り
puri夫は平日休み  せっかくの紅葉シーズンだし、どこか出掛けたいなーと考えていると
この日Jakeじぃじ&ばぁばは、箱根に一泊旅行とのこと
それならば一緒に...って、ついて行っちゃいました

わりと近いのに、なかなか行かなかった箱根...10ウン年ぶりかな
もちろんJakeにとっては、ハツ箱根です

f0080105_0101561.jpg
賑わう強羅方面は、あえてスルーして...空いてる箱根園に到着
本日は駒ケ岳ロープウェーからスタート!!

f0080105_0103460.jpg
「ぼくちんココにいるよ~」
JakeはひさびさのキャリーバックにIN

f0080105_0105311.jpg
頂上(うっすら雲かかってますけど)めざして
しゅっぱーつ!!

f0080105_011999.jpg
ぐんぐん、ぐんぐん、昇ってー
おっと、下りのゴンドラだ  中のみんなにゴアイサツ♪

f0080105_0112994.jpg
あいにくの曇り空で見えませんが、本当なら富士山の絶景ポイント...残念

f0080105_0114858.jpg
あっというまに海抜1327mの頂上へ到着
周りが雲で、なんだか天空の駅みたい

f0080105_0143081.jpg
おまたせJake
頂上OSAMPOだよー

f0080105_0144556.jpg
辺り一面、熊笹に囲まれた遊歩道に放牧
先日meguちゃんからプレゼントしてもらったロングリードが大活躍♪ ありがとー

f0080105_015041.jpg
遊歩道から下を覗くと、ドーンと芦ノ湖が一望デス
ちなみにこの日、頂上の気温は8℃...さ、さぶいっ

f0080105_0155165.jpg
さらに山頂の鳥居めざして登る登る

f0080105_017773.jpg
ぜぇぜぇ
ゴールはもうすぐっ

f0080105_0173738.jpg
やっほー山頂に到着~
なぜかマジメ顔で...パチリ☆

f0080105_0175513.jpg
結局最後まで曇ったまま、富士山はカオを見せてくれませんでした
しょぼぼーん

f0080105_0192177.jpg
名残惜しくも、下りのゴンドラへ
綺麗に色ずいた紅葉を眺めつつ下山です


たーくさん歩いてお腹がペコペコ  昼食がてら湿生花園へ移動
f0080105_0194087.jpg
園内駐車場にある湿生茶屋さんで昼食♪

f0080105_0195422.jpg
puripuriは、温かい天婦羅そば   ばぁばは、やまかけそば  じぃじとpuri夫は、天ざるを

f0080105_0201830.jpg
ちなみに、テラス席はペット連れOK (テラスといっても玄関軒下って感じですが...)
Jakeにも「箱根のお水どうぞ♪」と頂きました

f0080105_0203975.jpg
もちろん園内の紅葉も満開満開
目も口も楽しめて満足♪ ごちそうさまデシタ


ここで、今日宿泊のじぃじ&ばぁばとはバイバイ
日帰り組の我等は、帰り道に千石原に寄り道していきました
f0080105_0215383.jpg
ススキ、多スギっ

f0080105_0221173.jpg
圧巻のススキたち
晴れていたら黄金色でもっと綺麗なんでしょうね

f0080105_0222899.jpg
天気はイマイチだったけど、秋を満喫できた一日だったね♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-11-12 23:55 | Grow | Comments(16)

アーガイルな季節。

f0080105_8281938.jpg
アーガイル大好きなワタクシ 
先日好みの生地を見つけて、3パターンすべてGET

f0080105_828382.jpg
早速Jつんに、着て頂きましょう♪
粗暴やんちゃなJRTがナントいうことでしょう!!...おぼっちゃま風に早変わりデス☆

f0080105_8285663.jpg
puripuri秋の新作 『アーガイル気分』
Vネックはアーガイルのお約束
襟と袖は、シャツを着ている風な仕上げ

f0080105_8291140.jpg
puripuri用小物もオソロで製作
ポーチ・小銭入れ・印鑑ケース
トリオ ザ ガマぐちの憎い仕上げとなりました~~!!


Jつんと私、オソロイ気分♪
アーガイルな季節だし、さ~コレ着てコレ持って、秋の紅葉でも見に行きますかねっ
...ん?、印鑑も!?!?(爆)
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-11-07 08:44 | Goods | Comments(26)

第5回ハロウィンわんこ仮装大行進

f0080105_2384119.jpg
犬茶屋本舗さん主催のハロウィンわんこ仮装大行進』が今年復活!!
今回の仮装は、大好きな「ビリージーン」のマイケル・ジャクソン...いやいやジェイクソン
きょうのJakeは M.J と呼んでおくれっ!! 「フォーーーっ」


f0080105_2391096.jpg
吉祥寺で2時間悩みに悩んで購入したブラックスパンコールの生地
う~ん、迷ってたレインボースパンコールの方が派手でよかったかも...


f0080105_2393221.jpg
ポイントの手袋まで作れなかったけど...M.Jってわかってくれるかな?


f0080105_2424747.jpg
本番当日、快晴の山下公園に大勢の仮装わんこ&飼い主たちが集結
まずは笑顔で集合写真をパチリ☆


山下公園から元町へ1時間かけての大行進!! 沿道のギャラリーの皆さんも沢山いらっしゃいました
もう、そこらじゅうでカメラのシャッター音が~☆

お友達も参加して、楽しかったね~~♪♪
f0080105_2472193.jpg
(後姿でゴメン)じゅえるちゃん  もかくん&エバちゃん

f0080105_2474453.jpg
リコちゃん  モモちゃん  スオミちゃん&ナノちゃん


f0080105_248321.jpg
あ、そうそうウチのM.Jもね


・・・って写真コレだけ??
ニゴウくんもエコルちゃんも撮れんかったし...><
きょうはpuri夫が仕事のため、わたくしpuripuriヒトリで参加
カメラ撮りながらの行進はやっぱムリっスよぉ  どうかごカンベンを~



f0080105_2504713.jpg
夕日を背中に、きょうのステージを終えたM.J
MJ専用リムジンがお迎えにあがりました♪


f0080105_251663.jpg
おつかれっした、M.J



参加賞の豪華オヤツの他にも、かぼちゃ大王さまからクイズの正解者に特別プレゼントが!!
f0080105_2512939.jpg
クイズの答えはふぉ~~(4ね)...こんなトコまでMJ日和デシタ♪♪


今年も盛り上がったハロウィン仮装大行進でした
約120頭を行進に導いてくれた、犬茶屋本舗のおねいさんず、ありがとうございました!!



お家についたら、急いでCooking!!
f0080105_2514812.jpg
気まぐれ開店 Jake Bakery 本日OPENよ~



puripuriはひたすらクッキーを焼き、あとはあーだこーだと現場監督に徹するのみ
f0080105_252334.jpg
キャロブアイシングでデコレーション
puri夫の絵心にお任せ!!!!


f0080105_2522258.jpg
HAPPY HALLOWEEN COOKIES


f0080105_2523555.jpg
Trick or Treat!!

毎年ハロウィンの日、puripuriに会って「Trick or Treat!!」って言ってみたら、おいしいクッキーがもらえるカモ...ね♪

10月はJakeの誕生日があったり、ハロウィンがあったり、イベント盛りだくさん!!
楽しかった10月が終わったら、もう年賀状購入だ~
落ち葉掃除にも忙しいpuri家です

嬉しいことはまだ続くよ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-11-01 23:58 | Halloween | Comments(18)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30