<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!!

f0080105_030539.jpg
Michael Jakeson


ふぅ~なんとか31日にまにあった

やっぱり今年は追悼って事で、コレでいっちゃいます



[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-31 00:39 | Halloween | Comments(12)

10月、あれコレ。

f0080105_135143.jpg
J がいっぱい♪

f0080105_141597.jpg
≪あれコレその1.≫
階段ロビーの壁にフックを取付けた
Jの正体はGUMHOOK


JakeのOSAMPOで毎日被る帽子たち  そのわりに居場所がなかったんだよね
なにかイイ感じの帽子掛けはないか探しだすも、大げさな感じばかりで気に入ったモノが見つかんない...
以前MoMA storeで見かけた「J」のカタチをしたフックを思い出し、ポチっと購入

f0080105_145032.jpg
シリコン製だから帽子たちにもやさしい
まーカタチがJakeの「J」だったのがキメテだけどねー(←Jばか)




f0080105_184355.jpg
≪あれコレその2.≫
アレ?? J????


Jakeいつもの200%増でカッコイイとか思っちゃってませんか??
画面の向こうで目がハートになっちゃってるでしょ♪

f0080105_19934.jpg
ははは、実はpuripuri新作モコモコボーダー ハイネックを激COOLに着こなしてくれちゃってるのは
湘南BOYのコタローくんでした
コタくん、ありがとー!!




f0080105_194726.jpg
≪あれコレその3.≫
犬茶屋本舗さんで合同誕生日会067.gif


毎年楽しいゲームをして、楽しく過ごす合同誕生日会
今年で4度めの参加です
犬茶屋本舗のおねいさんず、楽しい宴をありがとうございまーす!!

f0080105_110214.jpg
みんなでおめでとうを祝って、みんなで食べるバースディケーキは格別


f0080105_1114498.jpg
10月生まれのみんな、おめでとーー♪




puripuriの体調不良であんまり外出できなかったものだから、puri夫ちゃんの休日は、せっせと棚吊り作業に専念
f0080105_1112098.jpg
≪あれコレその4.≫
気がつくと新しい棚には、ハロウィンかぼちゃランプがディスプレイされてました
マメな夫ちゃんで、ほんとーにありがたいわ~~♡



f0080105_1104876.jpg
10/31元町商店街で、ハロウィン行進が復活ですよん
10月のあれコレまだまだ続きそうだワン♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-22 23:12 | Goods | Comments(12)

ハツ検査。

Jake4歳のお誕生日、みんなにお祝いしてもらっちゃって、ほんとーにアリガトでした!!

さてさて、時はさかのぼり10月9日
今日は、紹介していただいた静岡県の名医さんに診察をお願いした日です
前日に本州を横断した、超大型台風18号一過の早朝AM5:00、家を出発

テレビCMで、上戸彩ちゃんが『東名高速は集中工事のため、皆様にご迷惑おかけしております』って謝ってたね
横浜町田IC~吉田IC間...ほんと、大変なご迷惑渋滞デシタよ

f0080105_2251349.jpg
♪富士は日本一の山~~♪
...と富士山バックに、きょうの検査の無事をお祈り

f0080105_22372182.jpg
富士川SAでしばしの休憩
ココ絶景ポイントなんだってね

f0080105_22374512.jpg
富士山見ながらスタバでモーニングコーヒータイムですよ


なーんて、悠長に身構えられるわけもない小心者の私
この後の検査がどうなるのかとか気になっちゃって、コーヒーましてや朝食なんて食べる気はおこらず
再度渋滞の列に加わり、病院までGO=3


f0080105_22381268.jpg
AM9:00渡辺動物病院に到着
ドキドキ...


朝一番に予約をいれてもらったので、診察の順番はJakeが一番
渡辺動物病院の院長先生にハジメマシテのあいさつは、Jakeいつものペロペロ攻撃

今までの経緯、発作の状況、不安な点、これからのこと、たくさんお話しました
診察室に入って40分くらいは質疑応答してたかな...
渡辺先生は、飼い主の私たちにもJakeにも親切にやさしく接してくださり
今回もまた、いい先生に巡り合えたなぁ~って、感激しました

今日の検査については、全身麻酔をかけてMRI映像で脳の状態をみること
検査で約2時間、麻酔が切れて、体調に異常がないか様子を見るのに2時間
麻酔中の事故の同意書を書いて...ドキドキ...
約4時間、しばしJakeとバイバイしました

f0080105_22393583.jpg
Jakeガンバレー



”静岡空港や海など、観光してくるといいよ”とすすめられましたが、気分は乗るはずもなく
朝の10時...時間を潰すには、ファミレスか...
と、ジュースを飲んでいたら携帯の着信が...まさか...ドキドキ

『脳髄液検査を加えたい。後頭部の一部の毛を剃ってもいいですか?』 っていう電話でした
MRIでは見つからない原因物質があるかもしれないので、脳髄液を採取するのだそうです
麻酔中のまさか...ではないので、ドキドキときどきホッ

そして、待ちに待った4時間後... 



f0080105_2239572.jpg
なーんか、もっと痛々しく登場なのかとおもったら、いつものJakeだ~~
...ホッ


f0080105_22402148.jpg
MRIでの診断(横に切った断面を真下から見た画像)
なんと左右の脳幹の太さが違うのが確認


f0080105_22404112.jpg
違った角度(縦に切った断面を正面から見た画像)でも
脳幹の太さの違いが...


こ、これって  ...ドキドキ...

脳は左右対称が「普通」なのであって、対称でないものは「異常」とされるのだそうです
じゃ、Jakeの場合はどうなの??
太いほうも細いほうも、どちらも正常範囲の脳幹の太さとのこと
そして、この脳幹の太さが発作の原因ではないとの診断でした

よって今回のMRIでの診断では、特に脳の異常は認められません...ホッ

もしかしたら、このまま終息をむかえるかも...と明るい希望が...


てんかんの治療をする目安として、月1回以上の発作があれば治療を行う
治療の目標は、3か月に1度の発作に抑える
よって、3か月に1度の発作の子ならば、治療の必要ナシ
てんかんは進行性であり、放っておくと大発作につながる


ん!?そういえば、先月9月は発作は起きてない!? あとひと月発作がなかったら、治療は見送り!!

てんかんの治療は脳の働きを左右するお薬を飲むこと
一度飲み始めたら、2年間は飲み続けること
薬を飲んでいる間の脳は、薬によって生かされてる状態にあること


今のJakeの症状は、治療開始を決断するには、非常に微妙です
先生からは、発作が起きているJakeを見て判断したいといわれ、動画保存しておくようにと言われました
また今後は、てんかん日記をつけておくようにと宿題がでましたが、今のところ発作はありません

...ホッ...

念のため水泳は、突然の発作でおぼれる可能性があるのでNG
それ以外の激しい運動(ディスク遊びなど)は、まったく問題ないとの事でした
早急に治療を始める危機感はなく、フツウに生活していけそうです!!


f0080105_2241947.jpg
全身麻酔をかけたついで...と言っちゃなんですが、奥歯の歯石除去しました
キラ~~ン☆


f0080105_22425877.jpg
Jakeくん、お疲れ様でした
私もホッとして、眠気が...


ドキドキ&ホッ...で、いっぱいなハツ検査なのデシタ
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-18 22:55 | Comments(27)

Happy 4th Birthday!

f0080105_23463818.jpg
4のロウソク輝くBirthday Cake067.gif
本日メデタク 4 歳のお誕生日を迎えました


f0080105_23404579.jpg
本日のJakeば~すで~でなーは、puripuri特製
ワッフル人参さんに、豆乳ゼリーのせ


f0080105_23405852.jpg
ガツガツ食べない草食系男子のJakeデス
でもペロリ完食してくれました♪


f0080105_23411625.jpg
ヌピちゃんちのnonさんからウレシイ & カワイイプレゼントが届きました♪
いつもありがとうございます!!

f0080105_024624.jpg
nonさん新作ネックレスは、野菜ジュースをイメージ
ビタミンカラーたっぷりで、Jakeの体調を気遣ってくださった、ありがた~いプレゼント♡


f0080105_23413457.jpg
puri夫婦からは
GEORGE 駒沢でセレクトしたグッズをプレゼント


f0080105_23415010.jpg
ボク的に気になんのは、この水牛さんだけなんだけど...


f0080105_2342428.jpg
そしてこちらもGEORGEで先月オーダーしておいたUNIQ Tagsの迷子札
昔作ったプラ板細工みたいでしょ!?


f0080105_23423175.jpg
うんうん、イイかんじ♪



いつもJakeの成長を見守っていて下さる皆様、いつも「ハツイヌ。」の更新を楽しみにして下さる皆様、
いつも遊んでくれるお友達の皆様、Jakeをカワイイと思ってくれてる皆様、
いつもいつもほんとうにありがとうございます。
最近は、Jakeの体調のことなど、心配かけてごめんなさい。
でも、見ての通り!! いつもどおり元気いっぱいで4歳を迎えられました。
人間でいえば「32歳」、脂がノリまくった男盛りのJake、どーぞ今後ともよろしくお願いいたします。
まだまだパピーに間違えられるJake、ずっとずっと若々しく過ごしていきたいと思います。

Jakeを祝福して下さる、世界中の皆様にありがとう!!!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-12 23:13 | Grow | Comments(39)

お月見 2009

日が暮れるのが、ずいぶん早くなりましたね
Jakeとの夕方OSAMPO時間も、あっという間に真っ暗に
ふと空を見上げると、キレイな月が明るく輝いていました


f0080105_103345.jpg
10月3日は、中秋の名月
そして翌4日は、満月



f0080105_111434.jpg
我が家の草食系男子Jakeくん、満月見てもオオカミに変身することはありませんデシタ


f0080105_121624.jpg
ただひたすら眺めているだけでも、パワーをいっぱいいっぱいもらえそうなお月さま


私のお願い、お月さまが叶えてくれるような
そんな力強い後押しをもらった、お月さまの輝きです




そろそろ、長袖が恋しい気候となりました
我が家のモシャモシャ寒がりくんの為にも、長袖準備を
f0080105_124821.jpg
puripuri秋の新作は 『 モコモコボーダー ハイネック 』


f0080105_131714.jpg
生地アップ~~
ムラサキ地に、グレーホワイトオレンジのモコモコストライプ


可愛さにヒトメボレして生地購入してみたけど、縫うのが大変><
出来あがったハイネックは、昭和レトロな感じもするし、今旬な感じもするし

モコモコしてて、コレ着ているJakeと添い寝すると、とってーも気持ちいい仕上がりとなりました♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-06 00:00 | Comments(14)

ウレシイ秋、イタイ秋。

9月後半の日記をUPする前に、10月になってしまった...早いなぁ
もうすっかり秋本番ですね

■9月22日■ じゅえるちゃんちから森林公園でデートのお誘い♪
f0080105_16255938.jpg
ひさびさの森林公園は、木々がところどころ紅葉していました

f0080105_16101387.jpg
バスツアー以来のじゅえる家のみなさんにゴアイサツ

f0080105_16104397.jpg
ヒラリとじゅえるママの足に飛び乗るじゅえるちゃん! カックイー
スゴ技を目の前にポッカ~ンのJake

f0080105_16105953.jpg
おーっし、Jakeもさっそくマネッコ!
puripuriの広~い背中へ、楽勝着地&ピース





森林公園にミーアキャット発見!?



...と、ここまでの楽しい時間が一転、突如puripuriの脇腹に激痛が...イタっ、イタっ、イタタタタタターーーっ

せっかくの休日、お誘いして頂いたじゅえる家の皆さんに申し訳ないやら、恥ずかしいやら...
ご心配おかけしたじゅえる家に改めまして 「ご迷惑をおかけいたしましたー」 ペコリ

しかも、この日じゅえる家からJakeに少し早いBirthday Presentを頂いちゃいました 毎度カタジケナイっ
f0080105_16113083.jpg
PET RAKUWA SPIRAL NECK
アスリート御用達、あの phiten にペット用があったんですねー ビックラです


最近のJakeの発作症状をblogでみたじゅえる家が心配して、少しでも効果がありますようにと
プレゼントしてくださいました(感涙)
ちなみに、じゅえるちゃんと色違いのオソローです♪

心のこもったウレシイプレゼントに感動したpuripuriとpuri夫でした  じゅえる家、いつもありがとーーー 
f0080105_16114569.jpg
うーん きっくぅー



さてさて、ウレシイネタもういっちょ いってみよー
f0080105_16115942.jpg
blogオトモダチのRinrinさんから、宅配便到着♪

f0080105_16121435.jpg
いつもコタローくんが着ているRinrinさんお手製Tシャツが欲しーーって
お願いしたら、ホントに頂いちゃいました!! ひゃっほー♪

f0080105_16123022.jpg
サイズばっちり☆ やっぱ実物コタ服はすごくカワイくって感動...
もやしっ子Jakeも、コタローくんみたいな湘南Boyに見えてしまいます!! スバラシイっ

f0080105_16124646.jpg
そして、おいしそうなオヤツと、ばーすでぃちっくなオモチャも♪
Rinrinさん、ホントにホントにありがとーーー♪ (ウレシくて♪ばっかになっちゃった)




先日バイク通勤中に携帯を紛失してしまった、おまぬけpuri夫くん
届出をして2週間、見つかる気配まったくナシ
さすがに諦めて、休日に携帯ショップをハシゴするはめに...まったくもーイタイ出費だわ ブツブツ

しかし今って、携帯が恐ろしく高いっ
いろいろ検討した結果、puri夫婦ふたりともdocomo⇒auに替える事に決定
まさかの展開で、関係ないpuripuriの携帯まで新品に! ...これってタナボタ?

f0080105_161317.jpg
iida G9
puri夫はblack+green  puripuriはmirror+pink
過去の歴代端末の殆んどがSony Ericssonだった我が家  あとで知ったけどコレもソニエリ製だったのね


何はともあれ、イタイことあればウレシイこともありで...
10月はウレシイことばっかりでありますよーに☆
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-02 23:55 | Comments(6)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31