<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク。

シルバーウィーク!? 今まで無かったね、こんな週間
平日休みがほどんどの我が家だけど、ちょっとだけお休みが取れました
巷のおでかけムードに乗っかって、我が家もオデカケ
前日記の予告通りデッカイのとチッチャイのの、ご対面~~♪

f0080105_18441123.jpg
puripuriの新作も、デッカイのとチッチャイの♪
勝手にLogoシリーズ perrier Tシャツ Ver.3』


さーて早起きして4時30分出発
那須に向けていざ出陣~~
途中事故渋滞や、那須の出口渋滞で、4時間かけての到着


f0080105_18443436.jpg
これね、噂の1000円割引!!
と思ったら、首都圏からの料金プラスで、1500円デシタ...なんだかチェッな気分


f0080105_18445247.jpg
向かった先は、「那須ドッグカフェ & ガーデン ラリュール」さん


f0080105_1845831.jpg
今日のJakeはクンクン?? or 走りまわる??
500坪のドッグランを楽しもうね!!


f0080105_18452724.jpg
デッカイの1号こと「Unoちん」です
13歳のおじいちゃんには見えないでしょ!? ボール大好きぃ!!


f0080105_18454374.jpg
デッカイの2号は「Luce」です
はっちゃけ娘は、今日も元気元気♪ ホントは照れ屋な3歳よ~


f0080105_1846247.jpg
Luceラブ053.gifなJake
Luceが走れば、Jakeは走る


f0080105_18461888.jpg
Luceがボールをおいかければ、JakeはLuceをおいかける


f0080105_18463650.jpg
Luceが飼い主にダッシュすれば、JakeはLuceにダッシュ


f0080105_18465533.jpg
Luceが水を飲むなら、Jakeもお水を飲む



Jake、オマエはどこまでLuceラブなんだ~~!?



f0080105_18471221.jpg
Luceに乗ろうとして、時々puri夫に叱られるJakeの図
しかーし、この注意、10分後には忘れてる~


f0080105_18473066.jpg
3歳児フタリが縦横無尽に走りまわってる中、Unoちんはゆっくりゆっくり放牧
スローな動きに癒されるぅ


f0080105_18474547.jpg
そろそろお昼の時間ですよ~
店内はイームズDSRが並んで、オサレなの~


f0080105_1848162.jpg
動きの速さが違う3ぴきが並んだ奇跡のショット!!
JakeはLuceの隣を常にキープ


f0080105_18481768.jpg
Luceが休憩なら、Jakeもちとお休み


f0080105_18483381.jpg
Luceがリードに繋がれるなら、JakeはLuceに繋がれタイ!!
Unoちんは相変わらず、マイペース放牧中

”Jake、Luceのコバンザメとなった一日デシタ”


楽しかった時間はあっという間に過ぎていく....
渋滞に備え、早めにバイバイ
f0080105_18485368.jpg
愛しのLuce、また会おーねー
会いたい時間が愛育てるのさ~~♪


真っ赤だなー真っ赤だなー♪ナビの渋滞真っ赤だな♪♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-09-26 18:55 | Going Out | Comments(8)

手芸倶楽部。

月に1度会う、学生時代からの友人たち
いつもなら、どこぞのLUNCHを食べながら、あーだこーだと話に華を咲かせてるけど、
何とな~く食欲よりも芸術の秋を満喫したい気分♪

「手芸部つくろーよー!!」と突然部活動はじめてみました

第一回目のテーマは『グラニーバック』
puripuriが用意したバックの型紙に、各々自分の好きな生地を持ち寄って...れっつ・そーいんぐ!!

f0080105_2211163.jpg
で、puripuriはこんなんが完成~

f0080105_2214488.jpg
両サイドにデニムを使用
内側はポケット付き



ワイワイ楽しいおしゃべり&そーいんぐで、あっというまに時計が進み、この日は時間切れ
f0080105_2215990.jpg
Hちゃん、Mちゃん
また部活動しようね~


ちなみに......


f0080105_2234095.jpg
生地を広げておくと、Jつんがいつも寝床にしてしまうのが悩みデス



f0080105_2235563.jpg
さて明日は休日
那須へUno&Luceに会いに行ってきま~す♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-09-19 23:58 | Comments(18)

ハツ47か月。

f0080105_0154311.jpg
きょうはドコいくの?~~♪

オデカケモードにわくわくJakeくん、本日3歳11か月を迎えました
体重は6.2kg



でも...Jakeごめんよー、今日のオデカケはあんまし楽しいトコじゃなんだよー007.gif

先月、またもやブルブルと発作のような症状が起きてしまったJake
やはり心配なので専門医に診てもらおうと、埼玉県三郷市まで遥々やってきました

f0080105_016143.jpg
戸ヶ崎動物病院に到着


こちらの戸ヶ崎動物病院の院長「諸角 元二先生」は、神経系治療のスペシャリスト。
名医55人に選ばれています。
学会や講演でいらっしゃらないこともあるので、事前に予約をしておきました。
有名なお医者様を目の前にして、うまく現状を伝えることができるか、Jakeの今後がどうなるのかと心配で、私のノミの心臓はバクバクでしたが、
先生のお人柄の良さに、安心して相談することができました。

Jakeの発作症状の原因として考えられるのは 「てんかん」 と 「椎間板ヘルニア
本当はてんかんじゃないのに、てんかんの治療をしてしまったら!?
ヘルニアが悪化して、最悪歩けなくなったらどうしよう!?
などなど、不安や疑問をぶつけ、先生は優しくひとつひとつ答えて下さいました。

「Jakeは面白いね~。
 この子は、病気の目してないよ。大丈夫。
 Jakeの症状はごく軽度。すぐに治療を始めなきゃっていう緊急性はないよ。
 ヘルニアじゃない。
 てんかん治療、して行こう。
 1か月に1度の発作が、3か月に1度になるだけでも、この子の負担はぐっと減るから。」


f0080105_0161622.jpg
センセーにチューしてもらっちゃったー


たくさんのワンコを診てきた先生の優しくて力強い言葉に、一度は頷きかけたものの、
やっぱりMRIでしっかりと脳検査してほしいと、意向を伝えました。
残念なことに、こちらの病院は、MRI施設がありません。
横浜市内のMRI完備の病院はもちろんありますが、神経系の病気は専門ではないようで...。

「静岡まで行ってみない?」と先生から提案がありました。
諸角先生と同じく、学会で活躍なさっているてんかん治療のスペシャリストの先生に、アポを。

そちらの病院は、キャミック(動物検診センター)が併設されていて、設備の整った高度先進医療が受けられる病院なのだそうです。
渡辺動物病院の院長「渡辺 直之先生」に、しっかりと診て頂くように、ご紹介下さいました。
渡辺先生も、もちろん名医55人の中のおひとり。
多忙極める先生と、puri夫の仕事都合で、10月に検査することに決めました。

さて診察開始から、諸角先生を独り占めすること、約小一時間。
結局初診料だけしか、請求がありませんでした。
きょっ、恐縮です...。

今回診察していただいた諸角先生も、次に診ていただく渡辺先生も、とてもお忙しく活躍なさっていて、ネット場でもとても有名な先生方です。
スペシャリストのハシゴとは、Jake運がいいぞ!!
先生と言えば、普段から気にかけてくださる、かかりつけの先生。
Jakeは、「先生」に恵まれていますね!!
「先生方」に感謝! 感謝!! 感謝!!! で、いっぱいです。
ちょっぴり遠いですが、静岡まで検査に臨んでまいりまーーーす。



ん!?今日の予定、終了??
もしかして、麻酔とかかけちゃうから、帰りはまっすぐおウチに帰ろうね...なんて思ってたけど
Jakeピンピ~ンの元気そのまんま

んじゃ、ちょいと駒沢に寄って行きますかい!?
ってことで、やって来ました「GEORGE 駒沢」


f0080105_0165364.jpg
こんなん着てみたり


f0080105_2210495.jpg
こんなんで背負ってもらったり

f0080105_017465.jpg
こんなんセレクトしてみたり

f0080105_0163370.jpg
やっぱGEORGEはオサレGoodsがいっぱいで楽しいね♪



来月10月はハッピー024.gif&ドキドキ042.gifな月になるねぇ...どーなることやら ふぅ~
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-09-12 00:15 | Grow | Comments(22)

ハツ マイクロチップ。

f0080105_19514826.jpg
キラリーーーン☆

f0080105_195266.jpg
全体像はこんなかんじ


さぁ~て、コレなーんだ?? 良い子のみんなは分かるよね♪
正解は『マイクロチップ』装着キットでーす

今日は、いつもの動物病院に、マイクロチップinをお願いしにやってきました

「先生、装着前にどんなのか見せて下さい」
「う~ん、針の中に入ってるので見えませんけど...」

見えないながらも、写真撮影に協力的な先生です(blogコソ見してるよね!?)

針の先約3mm008.gif キャー、私見てられなーい
いざ、Jakeの体内に~~!!!!

f0080105_19523564.jpg
ぷすっ

f0080105_19525880.jpg
ぶっちゅー

f0080105_19532813.jpg
コチラ、数メーカーの中から淘汰されたマイクロチップリーダー
Jakeの首元にかざすと「ピっ」と表示されたのでありまーす
めでたしめでたし♪

f0080105_19544274.jpg
へっちゃらだったよ♪


横浜市の助成金2000円を申請し、自己負担金約2700円で装着完了です
予約をいれておいたので、助成金の枠を先生が確保しておいてくれたのですが、「Jakeで最後」だそうです
ご近所の皆さん、ごめんね~ 今後は、すべて自己負担になっちゃうって...

ピッってリーダーかざせば、Jakeであることが確認できる
だからと言って、迷子や盗難には十分気をつけなくてはいけませんね!!

あっ、マイクロチップが入ったら、海外旅行にも行けるんだった~~♪♪♪

燃えあがれ~燃えあがれ~
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-09-05 23:49 | Comments(22)

ハツdog+。

It's so cool design!!
f0080105_2305720.jpg
Jakeにかっちょいい「フードスタンド」が届いたよ♪
オトモダチのちゅらくんの所で、紹介されていたのを見てヒトメボレ053.gif
ショップオープン前だったけど、フライングして注文しちゃいました


f0080105_231213.jpg
Jakeの名前と生年月日が入ったオンリーWAN!!
高級ステンレス製(厚さ4mm)のヘアライン仕上げ


f0080105_2313750.jpg
Jakeはご飯を食べながら豆乳を飲むので、ダブルタイプの高さ10.5cmをチョイスです


f0080105_2315322.jpg
こーんなかんじで
ペロペロ ⇔ もぐもぐ


f0080105_2321522.jpg
う~ん 満足♪


しっかりと重量感のあるステンレスなので、かなりガッついても食べても動かない
なんつっても、シンプルなスタイルが堪らんね~
今までの、寿司カウンターはデカ過ぎたしね(笑)


f0080105_2323258.jpg
気になったオトモダチはdog+をClick!!



9月1日、本日ショップオープン!!
いち早くGETしちゃったJake、今日もひと粒&一滴も残さず「ごちそうさま」デシタ♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-09-01 23:46 | Goods | Comments(16)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30