<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Jakeくんちの夏休み '09

puri夫が夏休みに入ってから、毎日がピーカン058.gif
普段の行いがいいのね、夫ちゃん049.gif
YOKOHAMAから、海沿いの道をエッサカホイサカ 『静岡県 伊豆』へやって来たよ

f0080105_1024119.jpg
好天候に恵まれて、眺めも素晴らしい~~


f0080105_10283667.jpg
JJちゃん御用達のドッグラン、伊豆マウンテンドッグランへ到着


いつもは、ドッグランで料金払っても、クンカクンカで終わるJake...今日は何かが違う!!
f0080105_10291722.jpg
おぉぉ、Jakeが飛んでるぅぅ
Jakeが楽しそうにしてると、アタシも楽しいの~~♪(親ばか)



おっコマンドもバッチリ!! 今日のJakeはベツイヌ。か??



f0080105_10285886.jpg
もともとはミカン畑だった段々畑の形状を、うまいこと利用してます
奥行きは無いけど、上り下り激しいドッグランに
人間には非常に厳しく^^; ワンコには非常に楽しい造りとなっておりまぁぁす^^♪


f0080105_10293497.jpg
ギラギラ降り注ぐ太陽だけど、木陰は涼しいよ~


f0080105_10295270.jpg
平日お山のドッグランは、Jakeの貸切独壇場となっておりま~~す


f0080105_10304855.jpg
楽しすぎちゃて少しクールダウン
お水嫌いのJakeだけど、この日ばかりはタライにドボンです


f0080105_10302767.jpg
てっぺんから眺めるとこんな感じ
山間から海が見えて、テンションアップ!! 汗びっしょりでひたすら上った甲斐あり


f0080105_1031517.jpg
ドッグランは苦手なボクチンだけど、ココはひと味もふた味も違うよ♪



は~、たくさん運動した!!  のどカラカラ、ハラペコだよ~~
f0080105_10312167.jpg
LUNCHしに向かった先は、Spicedog スパイスドッグさん
店内ワンコOKです


f0080105_10314035.jpg
サラサラ系カレーは、お店の名前通りスパイシーでおいしー
ししとうだと思ってハラペーニョを口に放り込んだpuripuri、FIRE~~031.gif
涙流して、チャイをゴクゴク


f0080105_10315624.jpg
ドッグランで疲れたボクチン
とってもイイコでstayしてました



さてさて、そろそろ今日のお宿へ行きますか...
f0080105_10321267.jpg
本日のお泊り、ゴールデンちゃんが看板犬のFROUFROUフルフルさん


f0080105_10322932.jpg
狭~い山道、登り登ってついたお部屋の窓からは、海が見えまーす


f0080105_10324771.jpg
デッキで海を眺めつつ、夕涼み
蚊に喰われんなよーー


f0080105_11342561.jpg
ほほほ、ディナーですわ
伊勢海老なんか頼んじゃって、帰ったらぜったいお茶漬け決定^^


f0080105_1134521.jpg
Jake用ケーキもちゃーんと頼んでおきましたよ
運ばれてきた途端、お得意のプリーズ始めちゃって、ぷぷぷ



f0080105_11351921.jpg
翌朝
日の出とともに、白浜中央海岸をOSAMPO


f0080105_11353517.jpg
ちょっとちょっとっ
今まで波打ち際は逃げていたのに!!
今回の旅で、Jakeがアクティブになってない!?


f0080105_11355095.jpg
おりゃっ!!
ディスクだってノリノリでパクリよん
やっぱり、Jake、いつもの100倍は動いてるよ~~


f0080105_113668.jpg
海、少し好きになってくれたかも!?
Jakeが楽しいと、私はもっと楽しいの(親ばか再び)


f0080105_11364395.jpg
誰もいない海
砂浜の足跡はほとんどがJakeだね


f0080105_1137040.jpg
宿に戻って、朝ごはんタイム
昨晩の伊勢海老で、お味噌汁を作ってもらいました
エビ出汁サイコーー♪



ん...このあと、写真がない??
えっと、ランチに海鮮丼を食べて、マグロづくしを食べて... 食べてばかりなので、自粛中><
おでかけの際のお約束「ソフトクリーム」は、お腹がピーになりそうなので、強制中止


旅の最後は、車中のJakeで〆
f0080105_11372177.jpg
アタシのふっくらお膝でスヤスヤ眠り続けた帰り道
Jakeが眠いと、あたしも眠いの~~...と助手席でグースカピーのフタリでした
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-08-30 10:34 | Going Out | Comments(22)

第2回大暴犬バスツアー

f0080105_10414354.jpg
puripuri夏の新作
勝手にLogo#13 perrier Tシャツ Ver.2』
ちなみにver.1はこんなのデシタ


待ちわびたpuri夫の全10日間の夏休みがスタート
最初のお出かけは23日、犬茶屋本舗 横浜元町店主催 第二回 『大暴犬バスツアー』 に参加!!
さて、前回同様どんな楽しいツアーになるかな...?  perrier Tシャツ着て、張りきって行ってみよーー

f0080105_10421997.jpg
23日ツアーの朝、山下公園前はトライアスロンの大会で道路閉鎖中でした
見ていたいけど遅刻しちゃうので、そそくさそそくさ

f0080105_10452914.jpg
犬茶屋本舗のある前田橋に到着
おひさしぶりのオトモダチが、もうたくさん集まってるよ ♪

f0080105_1046020.jpg
今回もお世話になります、なの花交通さんのバス2台に搭乗
約70名の飼主と小型犬から大型犬までの約50頭のワンコ達を乗せて...

f0080105_10462454.jpg
大暴犬バスツアーのはじまり~

f0080105_10464041.jpg
ベイブリッジ通過中
ハマは快晴だけど、八ヶ岳はどうかなぁ

f0080105_10465863.jpg
puri夫、さっそく「プシュ♪」
バスツアーの醍醐味だぁね

f0080105_10471273.jpg
puri夫のオツマミにロックオン ええニホヒさせてごめんよ~
横浜J.J.D.D もかくん&エバちゃん

f0080105_10472710.jpg
今回もJakeのスキマ風のような声に反応中(怒)
りっぷちゃん

f0080105_10474346.jpg
1年前に、ハマの住人になってたセレブ娘
ルンちゃん


途中渋滞で予定より1時間ほど遅れて、清里丘の公園に到着...しかもポツポツ降ってるしぃ

f0080105_1051266.jpg
昼メシだっ みんな急げーー

f0080105_1051416.jpg
今日はこちらで海鮮BBQ
炭火をおこしたり、焼いたり、食べたり、飲んだり...
じつに多忙でお写真無しっ


香ばしいニホヒにじっと我慢?している、かわいいワンズは撮らなきゃね
f0080105_10515679.jpg
しばらく会わないうちに、すっかりスリムになったね
日々のトレーニングの成果か?
横浜J.J.D.D じゅえるちゃん

f0080105_10521784.jpg
あいかわらず、ちっちゃカワエエ  これでも本日のジャック最年長
トトちゃん

f0080105_10523897.jpg
秋が瀬以来のおひさしぶり
横浜J.J.D.D モモちゃん

f0080105_105407.jpg
こんなちっちゃくても、カワエエ2ぴきのりっぱなママちん
カフェちゃん

f0080105_15571886.jpg
写真がブレブレで撮れてなかった...なんてこったいっ ごめんなさいっ(><)
秋が瀬のお写真でご勘弁を~040.gif
横浜J.J.D.D リコちゃん 

f0080105_10525512.jpg
ここで犬茶屋本舗さんサプライズ!!
8月生まれのワンズにバースデーケーキを持参してくれてました
「はぁーぴばーすでぃとぅー トトちゃん♪ & もかちん♪ & konaちん♪ & その他大勢~~♪」

f0080105_10531524.jpg
7日に3歳を迎えました  鼻にクリームつけられてんぞー
Konaちゃん

f0080105_10533363.jpg
みんなも仲良くケーキをおすそわけ ♪


そんなこんなで盛りあがったBBQでしたが、この時点で予定時間を大幅にオーバー
...このあと大丈夫かいな

f0080105_10542764.jpg
その後バスで移動、滝沢牧場へ到着
ここは1時間の予定を30分に短縮(汗)

f0080105_1057305.jpg
ソッコーでソフトクリーム食べーの

f0080105_1058466.jpg
ソッコーで集合写真撮りーの





滝沢牧場、終りょう~(笑)


f0080105_1059940.jpg
なんだか慌ただしいにゃ~


f0080105_1059451.jpg
その後勝沼へ移動 ぶどう園でぶどう狩り ♪

f0080105_1113961.jpg
ヤローども、陽がくれるぞー
急いで、ぶどうをチョッキンチョッキン☆


これにて本日のプログラムすべて終りょう
後半慌ただしくなってしまいましたが、みんなワンコと充実した時間を過ごせたことと思います
犬茶屋本舗のスタッフのみなさん、今年も楽しい企画をありがとう&ごくろうさまでした

f0080105_1122812.jpg
オウチに帰えるまでが遠足デス


お盆以来の大大渋滞ーーーっ(><)
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-08-24 23:57 | Going Out | Comments(18)

カマde水遊び 2009

f0080105_041360.jpg
カマにきたよー



puri夫の休日が5週続けて雨で、ストレスたまりまくりのpuri家一同
今回の休日は、待ってましたの快晴予報058.gif
f0080105_0581.jpg
なので急遽、遊びにきました
Jakeの川遊びといえば、カマこと、コチラ釜の淵公園



お盆休み明けの平日でしたが、いつも途中で渋滞するので、朝6時に出発
2時間ほどかかって無事到着 
早起きしたおかげで、無料パーキングに駐車できちゃった ラッキー♪


f0080105_053439.jpg
まずはハラごしらえだよね
Jake川ゴハン


f0080105_09358.jpg
コレコレ!! この澄んだ川がみたかったんだよー
前回は前日の雨のせいで濁ってたっけなぁ


f0080105_095420.jpg
へっぴりJake、2年ぶりの川遊び
まずは、オヤツで川の中へ誘導(爆)


f0080105_0101289.jpg
コレも2年ぶりのライジャケを装着しーの


f0080105_0102946.jpg
少々深めの場所へドボンっ


f0080105_0104724.jpg
ちゃんと泳いでるよ~
ひどく必死だけど...



今回の目標、ライジャケ無しの素泳ぎに挑戦!! はたしてへっぴりJakeはスイマー犬になれるか!?

f0080105_011376.jpg
案の定
イヤだぁぁぁーーーーー


f0080105_0111843.jpg
今年はスパルタ
ムリやりドボン


f0080105_0113281.jpg
あっぷ あっぷ ぷひー




ちゃぷちゃぷ♪




f0080105_0114753.jpg
なんだーJake泳げんじゃ~ん



ね、ね、ちゃーんと泳げてるでしょ!?


f0080105_012025.jpg
ぶはっ もうカンベンしてください



このあとJakeの心が折れそうだったので、やむなく終了...なさけない


f0080105_0121471.jpg
がたがた ぶるぶる
いたいたっ 水泳の時間に、こーゆーコ 必ずいたねぇ...



今年もかっちょいいスイマー犬になれなかったけど、やっと夏らしいひとときを過ごせたかなぁ


f0080105_0123012.jpg
Jake、課外授業ゴクローさま

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-08-18 00:14 | Going Out | Comments(22)

ハツ46か月。

残暑お見舞い申し上げます
暦の上では秋ですが、「暑いですね~」が日々の挨拶
日が暮れても蝉が鳴き続ける、Jake地方です

f0080105_2329367.jpg
本日3歳10か月を迎えたJake
どうぶつ病院がお盆休みのため、Jakeいつもの体調チェックもお休みデス




オトモダチから、夕涼みデートのお誘い062.gif
夕方散歩は、駅前までGO!!
f0080105_23295232.jpg
先日定休日で入店できなかった『CAFE Harvest』へやって来ました


f0080105_2330731.jpg
嬉しいお誘いは、このお方から
サンディくん」で~す
サンママ~、目デッカク撮れてるぅ!?(笑)

f0080105_23302196.jpg
カフェちゃん」浴衣着て来てくれたよ~
Jakeの好き好き攻撃のお付き合い、ありがと♡


f0080105_23303456.jpg
カフェ's babyの「アニスくん」、むっちり大きめ肉球♡生後4か月になったよ
本日Café débutでーす


f0080105_23304818.jpg
カフェ's babyの「ホリィちゃん」も余裕のCafé début
女の子って柔らかいね~♡


f0080105_233145.jpg
メニューはどれも、たっぷりめ
「シーザーサラダPIZZA」


f0080105_2331177.jpg
ソフトシェルの「タコス」
どれも美味しかったけど、待ち時間が長めなので、ハラペコさんは注意だね!!


f0080105_23313089.jpg
ワンコOkなのは、テラス部分
5ジャックがまったり時どきガウガウ、楽しい時間はあっという間


f0080105_23314542.jpg
Jakeの街にも、オサレカフェが出来て嬉しいな♪
また来ようねっ!!




カフェちゃんはすっかりお母さんしてるし
サンちゃんは落ち着いたお兄さんの風格
アニホリの兄妹はマズルがのびて、イケてるワンコに成長してるぅぅ
進歩がないのはボクチンだけです...


業務連絡 ~nonoちゃん、仙台楽しんでるぅ??~
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-08-12 12:12 | Grow | Comments(22)

Bonおーどりー

8/1のYOKOHAMAは各地で大賑わい♪
みなとみらい方面では「神奈川新聞 花火大会064.gif
横浜スタジアムでは「ゆずのコンサート060.gif
そして、Jake地区では、「町内盆踊り大会070.gifが開催されたのデシタ

f0080105_8442316.jpg
紅白の垂れ幕から、トゥース!!


f0080105_8444218.jpg
町内盆踊りと言えばコノお方!!
今年もやぐらの上で大活躍のJakeじぃじです


f0080105_845459.jpg
じぃじの応援をする一方、屋台料理と生ビールで腹を満たすギャラリーたち
やきとり50円!!ひとり20本までしか買えないので、家族で2往復


f0080105_8452527.jpg
食べたり、踊ったり、ご近所さんとの交流を深めながら夜は更けていく....



f0080105_8454417.jpg
かわいぃぃってギャルの黄色い声、たくさん頂戴しました♪
新調した浴衣、ちょい渋め!?もちろんpuri作よ~ん
旧作「琴欧州」とどっちが似合う??

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-08-04 09:50 | Comments(22)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31