<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハツY150。

久し振りにpuri夫がお休みの週末
「お天気だったらドコ行こうかな~♪」って思いながら、puripuriは先に就寝 Zzzz.....
朝起きたら、届いたばかりの生地に、プリントが施されてた~~
puri夫に「時間があったら、プリント作業ヨロシクねっ♡」って頼んだのは数時間前だったのに...仕事早っっ!!
puripuriも朝一でミシンして、仕事早っ返し!!

f0080105_3142194.jpg
puripuri新作
復活!!勝手にLogo#12 『スタバラッテver1.0』
作りたてホヤホヤなTシャツ着て、おでかけしよ~~♪



Jakeの住むYOKOHAMAは、開港150周年を迎えます
港横浜の150年目を記念して『開国博Y150』が開催中です
Jake家も一緒に盛り上がるため、本日のおでかけはマザーポートエリアベイサイドエリアに決定

f0080105_3144094.jpg
気温は高めだけど、張り切って行こうぜ~~


f0080105_315453.jpg
リニューアルしたハマの象徴マリンタワー
赤から白にお化粧直しをして、オサレに変身したんだよん

f0080105_3153378.jpg
マリンタワー1FにオープンしたTHE BUNDで、ランチ
ワンコ連れはお外のテラスでね
おや、ここはillyぢゃん...Jake思いっきりスタバなんだけど...


f0080105_316237.jpg
風が吹くと、サラダのレタスが飛んで行っちゃって~~...
レタスの行方気になるけど、Jakeひたすら我慢我慢

f0080105_316306.jpg
目の前の山下公園湾内ではドラゴンボートレースで大盛り上がり
腕っ節の太ーいお兄さんたちが、力強くオールを漕いでおりました


f0080105_316535.jpg
Y150一番の賑わいをみせるベイサイドエリア(MM21新港地区)まで、歩いてきたよ


f0080105_3171475.jpg
オープン前の象の鼻パーク会場
芝生が敷きつめられてて、行く行くはワンコのOSAMPO新名所になりそう♪


f0080105_317345.jpg
赤レンガ会場で、2ジャックとご挨拶
スキップくんとベリーちゃん
ベリーちゃんは、Jake区に住んでいるので、また会えそう♪


f0080105_3175113.jpg
ペディグリーのワンコゾーンもあったよー
試供品(パウチタイプのウェットフード)たんまり頂戴しました
小っちゃな小っちゃなドッグランもあって、多くのワンコが笑顔でした


f0080105_3182687.jpg
突如「ブシュー!!」と音をたてて登場したのは、巨大スペクタクルアート劇団「ENEOS ラ・マシン」
デッカイデッカイ!! 水、吐きまくりー
街路樹にも散水してあげて、なかなかイイやつ、ラ・マシン


f0080105_3184585.jpg
メキシコ海軍 帆船「クワウテモック」が一般公開していました
ここのエリアは普段関係者以外立ち入り禁止ゾーンなので、貴重かもです  5日まで公開中

f0080105_3185943.jpg
最後は旧横浜港駅プラットホームにて終点~
お疲れサマでしたー

f0080105_3191274.jpg
おいでよ、横浜!!
Jakeが案内犬しちゃうよ~~


横浜の開港記念祭は50年毎に行われている行事なんです
次の記念祭にpuri夫婦は果たして参加することができるでしょ~か(笑)
今回は、無料エリアをOSAMPOしてみましたが、有料エリアはたくさんの催しでもっともっと楽しめます

今、横浜が熱いっ
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-05-31 23:58 | Going Out | Comments(18)

ボチボチ蚊ノキセツ。

f0080105_22371774.jpg
うーん♪ すっごくイイ天気っ



今日はpuri夫の平日休み  さーて、Jakeとどこにオデカケしようかぁ♪
なんてウキウキ気分でしたが、チマタは新型インフル騒動...
人混みは危険?と、しぶしぶ自宅待機な休日となりました トホホ

そんな、おウチDAYは気分をかえて、ミシン♪ミシン♪
なかなかお気に入りのボーダー生地に出会えないので、オリジナル作っちゃいました
f0080105_2237456.jpg
puripuri新作
スカッと爽やかボーダータンク & ボーダーTシャツ
どっちのボーダーがお好み??




陽気が良くなりボチボチ蚊が気になる季節
フィラリア予防の季節です
Jakeはカルドメック チュアブルで美味しく予防
ついでにハツ鼻パクやってみたら出来ちゃいました!!


来月もいっちょ、がんばってみよ~~



OSAMPO前、しっかり虫よけスプレーをしても、なぜか蚊にクワレルpuripuri
指の関節とか、くるぶしとか...思い出しただけでも、あーカユイかゆい
f0080105_22381287.jpg
OSAMPOバッグにプチウナ

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-05-19 23:53 | Comments(18)

ハツ43か月。

f0080105_16591958.jpg
毎月12日はJakeの成長記録の日
43か月の体重はジャスト6㎏


G.Wとは無縁の我が家
たまたま3連休だった6~8日は全て雨、雨、雨...ストレスたまりまくりのJakeとpuripuri&puri夫

雨が降っても出かけたい病のpuri夫に付き合い、なんとな~く吉祥寺のWATER DOG GARDENに行ってきました

なんとな~く行ったわりには、いろいろ~と新作グッズをGET
今回のお買いモノはこちら↓
f0080105_16594184.jpg
WEST BAG
puri夫用OSAMPOバッグ  これから薄着の季節、重宝するポケットがいっぱい付いてマス♪


f0080105_170317.jpg
LEATHER BANGLE
夏のオサレは、バングルで♪


f0080105_1703358.jpg
UNCH BAG
もはやW.D.Gの定番商品!? 車の後のワイパーにウンP袋を引っ掛けるのは卒業よっ


f0080105_1705218.jpg
DOG PARKING SIGN
玄関先のリード掛けに取付けて、Jakeをパーキングさせる予定


f0080105_1711361.jpg
SUMMER CAP
夏のOSAMPO必需品 (※商品にJakeは含まれませんっ)




10日の母の日は実家で孝行
11日はpuri夫婦の結婚記念日でプチお祝い
ココ数年、おいしいレストランディナーにはありつけてないの...
だって、記念日は”Jakeも一緒に”お祝いしたいからね~~♪
f0080105_1713796.jpg
14年目もどうぞヨロシクね~♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

フィラリアのお薬 & 先日の発作後の健康相談に、いつもの病院へやって来ました
f0080105_172187.jpg
診察台は全く怖くな~い、むしろ大好きJakeです


てんかんは未だ疑いの状態にあるので、投薬治療はナシ
フィラリアの血液検査は異常ナシ

狂犬病予防注射接取の相談しました
てんかんの疑いのあるコは、注射は免除だそうです
保健所へ提出の免除書類を作成してもらうことになりました

いろいろ心配したけど、今は元気元気!!
生きていれば、いろいろあるよね~~~、ははは!!!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-05-12 17:02 | Grow | Comments(12)

端午の節句。2009

前回の記事ではご心配をおかけしました
Jakeはいたって元気です

「Jakeがひきつけ起して、カクカクシカジカ...」なんてお散歩仲間と公園で話していたら、
『ウチのチワワちゃんも卒倒して大変だった』とお互いびっくり
しかも、Jakeがおかしくなった日付と丁度同じころ
聞けば、誰かが公園の雑草に除草剤をまいたようで、チワワちゃんはそこをクンクンしてしまったらしいのでした
もしかして、Jakeも除草剤にヤラレたのか!?!?
それは定かではありませんが...
雑草がぐんぐん伸びるシーズン、お散歩途中の除草剤には、十分ご注意ください!!!!





5月5日、Jakeは3度目の端午のお節句をお祝いしました
と、いうことで今年もひとつカブって頂きましょうか












f0080105_1857834.jpg
KABUTO Jake 2009


f0080105_18572865.jpg
柏餅食べる由来、知ってる?
”おいしいから食べる”それが一番!!

f0080105_18574839.jpg
パクリんちょ


今年の撮影も...大変だったねぇ
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-05-05 05:55 | Sekku | Comments(10)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31