<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Jakeの耳の色。

はい、わたくし「ハツイヌ。」のサボり管理人のpuripuriと申します
はい、お忘れかと存じましたので、改めて自己紹介いたしました
はい、なんとか復活でございます




我が家のモジャックJakeの耳は金髪の毛で覆われています
でも毎年毛の生え変わるこの時期は、金髪が抜け落ちてコゲ茶色の耳に変身
f0080105_1463232.jpg
季節限定、コゲ茶耳Jakeデス




本日の日記は、実家キッチンの食器棚(24年モノ)を買い替えた時のエピソード

食器棚を設置しにきた職人さんに問われました
「最近の主流は、白やアイボリーが殆どですが、コチラのお色は特別な意味があるんですか??」

はい、あるんです!!

          
父母puri夫婦で一緒に家具インテリアの店を巡り、決めた食器棚のカラーがナ、ナント60色!!
もちろんSHOPで決めることができず一旦帰宅して家族会議...でもなかなか選べずに決まらない
さんざん悩んだあげく、傍にいたJakeを撫でながら母が一言

母:「う~ん、じゃあ、Jakeの耳の色にしましょ♪

父:「あーいいんじゃないJakeの耳、よしっコノ色に決定~

puri夫婦:「.......えーーーっ!?」

かくして新しい食器棚の色は、Jakeの耳の色になりました


f0080105_1541618.jpg
こんな食器棚の選び方
あると思います!!


写真左の壁にあるカレンダーを記念(?)にプレゼントしました
f0080105_1472677.jpg
2009/4~2010/3 新学期スタートの
ジェイカレンダー


お友達のRinrinさんが素敵な『コタレンダー』を以前作ってらっしゃるの見て
puripuriも作ってみたくてウズウズなのでした
でもこういうのはpuri夫の方が得意なので、オーダーしました
f0080105_1531362.jpg
毎月いろんなJakeに会えるのぉ♪
とっても素敵に出来上がったので、あと2冊の増刷決定



『本日のまとめ』
puri一家は、全員Jakeバカなのであーる!!


明日から、ETC高速料金1000円走り放題が実施ですね
Jake家は、土日祝はお休みじゃないから恩恵はありましぇーんが、近場の花見におでかけ予定
これからもJakeをたくさん撮って、来年以降のカレンダーに備えるぞ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-03-27 03:31 | Goods | Comments(8)

ハツ41か月。

f0080105_221087.jpg
12日で3歳5か月を迎えたJakeくん
体重は6.0kgで先月から-200gでした
よし、明日からフード5粒ほど増やしてあげましょう


あっ申しおくれましたが、今回のライターはpuri夫です
毎年の事ですが、この時期はナンチャッテ税理士puripuri(ボランティア)が多忙のためblogがほったらかしぎみ...
とくにネタもございませんが、毎月12日の成長記録だけはアップしとかなきゃね

ちなみにオフ会などで皆さんにお会いすると、よく「プリオさんorぷりおサン」と呼ばれるワタクシ
puripuriの夫=「puriオット」...という事でひとつ、よろしくお願いいたします

...そんな事はどーでもいいんですけどね、ハイ、まずは多忙前に作ったpuripuri新作のご紹介
f0080105_2211749.jpg
パープルボーダーハイネック
最近ハマっているとっくりハイネック
長袖は短足Jakeも足長効果アリ...かな?


ワタクシごとで恐縮デス
13日の金曜日のステキすぎるこの日は、puri夫のBirthdayでした
f0080105_221403.jpg
トリの丸焼きをリクエストしたものの...た、食べきれませーん
三日三晩トリづくしとなりました...トサカ生えそう


今月に入ってからPCの前で伝票にうもれているpuripuri
f0080105_222155.jpg
今日もゴクローさま
って...ヲイヲイ、ヲーイ「ポチたま」見てんのかーい


なにはともあれ、確定申告書無事提出
puripuriのミッション完了しました 
puri夫のミッションもこれにて完了
メデタシメデタシ♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-03-14 23:53 | Grow | Comments(10)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31