<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハツblog3周年。

f0080105_2324456.jpg
おかげさまで、ハツイヌ。は3年目を迎えました

blog開始からアップロードした写真、その数約1800枚
3周年を記念し、今までの写真をすべて使ってJakeのモザイクアートを作ってみました

1マス1マスに写っている、あんなコトこんなコト
一緒に遊んでくれたオトモダチのみんなの顔、たくさんの思い出で1枚の作品になりました
まさにハツイヌ。の集大成!!


f0080105_11077.jpg
Jakeには、puripuri製ちょいとシブめのハイネックトレーナーを進呈
チョコレートブラウンの生地で、胸には記念の数字3を
バックにはネームをステンシルで仕上げてみました♪



Jakeの成長は、puripuri&puri夫にとっての、かけがえのないもの
その成長をを納めた「ハツイヌ。」は、我が家の宝物
たくさんの喜び、ちょっとの涙、時々の戸惑い、大きな声援...いつもいつもJakeを見守ってくれてありがとう
これからも「ハツイヌ。」をよろしくお願いしまーす


モザイクアート作成ちぅ~
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-02-26 23:23 | Anniversary | Comments(20)

オデカケ小春日和。

風は冷たいけど、空はものすごーく澄んで青い
こんな日は、家族みんなでオデカケしたくなるね
f0080105_23264976.jpg
コタツ犬Jake 冬眠から覚めました


横浜ワールドポーターに用事があったので、Jakeは用事が済むまで車でお留守番 しばし車でZzzz...
f0080105_2357723.jpg
体力温存したJake、すぐ隣の赤レンガ倉庫で元気はつらつぅしてきました

f0080105_0315137.jpg
ピーヒョロロロ~~~♪
トンビさんも気持ちよさそうに青空を旋回してました

f0080105_0324559.jpg
discを持ってきたので、海風を感じながら赤レンガパークにてプチ練習開始ーっ


JAZZ♪ にのせて、Jake movie お送りします
大音量にご注意を!!

ベイブリッジをバックに、コソ練習の成果をちらりとね♪


平日休みって空いてていいよね~
リラックスして過ごすpuripuri & puri夫の笑顔が効いたのか、
いつもよりノリノリなdiscキャッチを披露してくれたJakeくんなのでありました


-----------------------------------------------------------------------


簿記の鬼にならなくっちゃ!!の「確定申告」の時期到来
いくつもあっても困らないのが電卓
先日CoolなデザインなのをGET!!  USBハブ付きのスグレモノ、スペインの名門MILAN製♪
f0080105_0284153.jpg
新しいPCにさっそく繋げて、確定申告がんばるぞっと!!



今年も、愛しの姪っ子たちから『手作りチョコ』もらったよ~~
中3miuと小3naoの、かわいいかわいい姪っ子たち♡
f0080105_0285799.jpg
ありがとう~!!とってもとってもおいしかったよ!!!!
毎年毎年、puri夫おぢちゃんは、この日を楽しみにしてるんだよ~~


来年のためにも、「もーおぢさん臭いから、いや~~!!」なーんて言われないように、若さを保て、puri夫よ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-02-19 18:25 | Going Out | Comments(18)

ハツ40か月。

Jakeの姿が見えない時は、いつもココ
コタツ布団ぺろりんすると、でっか~いオメメであらこんにちは♪
f0080105_0235075.jpg
「どーも、Jakeです、3歳4か月になりました」
今月も体重6.2kgをキープ


今日はワクチン接種のため、いつもの動物病院へやってきました
2年前のワクチン接種時に、アナフィラキシーショックで苦い経験の持ち主のJakeくん
f0080105_024990.jpg
予防措置としての抗ヒスタミンとステロイドの注射をプスリ
とってもイイコ♡



反応を見るため3分待ちます
(この間に爪切り&肛門絞りをサービスで!!...先生いつもスミマセーン)



f0080105_024256.jpg
はい、お次
本番ワクチンをプスリ
もちろん、イイコ♡♡ はい、お疲れちゃんデシタ



接種後は何事もなく、元気に乗り切りました
いやー、もう2年も前のことと言っても、アナフィラキシーショック症状の我が子を思い出すだけでもゾッとしますから...


我が家は、アニコム動物健保に予防サポート特約を付帯しています
さっそく5000円還付の申請をしました
そして、コレ↓も忘れちゃ勿体ない
f0080105_0255753.jpg
こっちはハガキで投カン2000円

しめて7000円戻ってきまーす♪ありがたや♪


カード化になった新しいアニコム保険証券ができました
f0080105_0251696.jpg
保険を使わないことにこしたことのないのが、保険なのであーる

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-02-12 23:58 | Grow | Comments(12)

立春大吉。

2月4日、立春を迎えましたね

曹洞宗のお寺では、立春の日には玄関に貼る「立春大吉」の御札が参拝者の人に配られるそうです
この「立春大吉」の文字、左右対称になっていて、表から見ても裏から見ても「立春大吉」
鬼が家の中に入ってきた時、玄関に「立春大吉」の札の貼ってある家に入ってから
ふと振り返ると、同じように「立春大吉」と書いてある(裏から見える)ので、
ここはまだ入っていなかったと、逆戻りして出て行ってしまう
つまりこの札を貼っていると一年間を平穏無事に過ごせるという大変縁起のいい御札なのだそうです

という事で、我が「ハツイヌ。」blogにも吉札を貼って厄除け祈願...






佳い一年になりますように



元来立春を新年と考え、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、「豆まき」の行事が行われるのだそうです

2月3日の節分、もちろん毎年puri家もマキマキしてまーす
f0080105_16204452.jpg
今年もJake用はボーロで代用
(こんなに用意したけど実はあんまりボーロ好きじゃなかったりする...)




最近関東でも定番になりつつある恵方巻
夕方のニュースでやってるのを見てたら食べたくなって、慌てて近所のスーパーへ駆け込みました
お寿司のコーナーに、恵方巻行列!!...作って並べる傍から無くなっちゃう
偶然会った、ジャック飼いのカフェちゃんパパママも、恵方巻待ちさんでした♪

f0080105_1621393.jpg
ふ~ なんとか2恵方GET
東北東(寅方角)を向いて無言でかぶりつきました
縁を断ち切らないように一本を黙々とね...




と翌日、福がもうやってきました!!!!
puri家の調子の悪い2台のPCたち、VAIOノートFくんとiMac G5くん
夫ちゃんに頼んだら、買い替えてくれるって~♪
貧困家庭のpuri家だけど、、景気対策に一役かってでましたよーーん
うぅぅ...でも大出費っ

f0080105_16212552.jpg
我が家にとって3代目VAIO
VAIO LT82DBくん ようこそpuri家へ♪


偶然ネットで’08夏モデルを格安にて発見、朝一でGetしてまいりましたっ
新しいMac Bookと最後まで悩みましたが、
発売されて間がないMac Bookは、もう少しマイナーチェンジをしてからの方が良いだろう...
きっと...そうに違いない...と自分に言い聞かせつつ、
グリーンジャンボ当選にかけるのでありました...

しかし毎度のことだけど、新しく設定やらなんやらで最初はメンドイです

f0080105_16215272.jpg
ハツVista。ハツBlu-ray。......PCも進化したのー


Great Luck in Beginning Spring.
puri家の春、気分もあらたにスタートです♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-02-05 18:17 | Event | Comments(14)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28