<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy autumn.

10月もあとわずか
毎年はJakeのイベントで、忙しいけれど...楽しい季節♪

■ Happyその1 Food
f0080105_22285029.jpg
3歳になったADULT Jake
大好きなACANAのフードをPREMIUM ADULTにしてみました
『目指せ!! 筋力あっぷっぷー』

f0080105_22501238.jpg
あ、相変わらず食い付きヨーシ
量は変わらずですが、SMALL BREEDにあった穴が空いてないので
見た目のカサが少なくなった感じ?



■ Happyその2 Birthday Party  
f0080105_22511078.jpg
毎年出席しているThree Dog Bakeryのバースデーパーティーに参加♪

f0080105_22553423.jpg
今年はpuri夫が仕事だったのでpuripuri一人、気合いで参加
ハロウィン仕様のバースデーケーキをみんなで囲み、みんなの誕生日をお祝いしました
恒例の『待てゲーム』にて2連覇達成!! 
『愛しいヒトはドコゲーム』では、”COME”のコマンドで、puriさんの元へ一直線!!
ぶらぼーJake!!大活躍なトサカくん3歳なのデシタ♪
 
f0080105_2256761.jpg
そして頂いたオミヤゲ達
今年も心温かいバーティーを開催して下さった、Three Dog Bakeryの皆さんに感謝感謝♡



■ Happyその3 Halloween
毎年Three Dog Bakery横浜元町店にて開催された『ハロウィンわんこ仮装大行進!!』
今年は諸事情により、残念ながら元町を行進することができなくなりました
...が、自主的 に行進して参りました!!

f0080105_22591116.jpg
今年は何かと中国YEAR☆
puripuri新作チャイナ服で参加でーす

f0080105_2322413.jpg
自主的 に、待ち合わせ場所の元町に馴染みのオトモダチ達が集合
記念写真をパチリ☆

f0080105_233744.jpg
元町をプチ行進したのちThree Dog Bakeryへ
『Trick or Treat!!』でオヤツをGETしちゃいました

f0080105_2332360.jpg
お久しぶりのメイプルさん
スタイルいいので何でもお似合いですわ

f0080105_2333944.jpg
偶然再会
こちらもおひさーなラピス兄貴とのアツい抱擁♡

f0080105_234010.jpg
来年は『ハロウィンわんこ仮装大行進!!』みんなで復活させようね
TDBでは、署名活動行っています。皆様もご協力頼もー!!

f0080105_234195.jpg
只今Three Dog Bakeryクッキー&ジャーキー&雑貨類20%OFF
在庫処分大セール!お早めにー


気になるんだけど......
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-10-28 00:19 | Halloween | Comments(21)

ハツ代官山。

秋深き 隣は何を する人ぞ
puri家は OSAMPO する人ぞ

f0080105_173225.jpg
涼しくなって、OSAMPOが楽しいシーズン到来♪
今日は、ちょいとオサレな町に出没です


ってコトで、やってきました代官山
puripuriとpuri夫でよくお出掛けしていたので、馴染みの町なのですが、Jakeは??
Jakeは、ハツな『代官山』なのであります

f0080105_175810.jpg
秋の空、本日は晴天なり


f0080105_18227.jpg
西郷山公園をOSAMPO
こちらの公園、よくドラマで使われてますね。でも、今日は撮影はしてませんでした...残念っ
「ノーリードはいけません!芝生に入ってはいけません!」って
たくさん看板がでているのに、守らない飼い主さん多かったなぁ...これまた残念っっ



f0080105_18408.jpg
BIRDIE And b.c.d.
いろんな雑誌に載ってる、ワンコセレクトショップ
会員登録すると、お誕生日月に20%OFFになる特典ありですぞ




Cafe Lounge UNICEでランチ
隠れ処的な地下にあるカフェ
オサレクリエーターっぽい人たちが集ってる中に、ちょいとおジャマしちゃいました
f0080105_19760.jpg
明太子とヤリイカのクリームスパゲティ 牡蠣のグラタン


f0080105_194661.jpg
イイコでstayできますよん!だって僕チンもう3歳!!!




De'Longhi大好き!! De'Longhi Forum会員でーす!!
f0080105_110828.jpg
De'Longhi's TOKYO
2FにあるDe'Longhi SHOW ROOM/SHOP です
業務用のマシン、欲しいー!! けど、高ーい!!

f0080105_1103339.jpg
マシンは高いけど、
お店のお外のテーブル&チェアで、リーズナブルにコーヒーが頂けます
1FのDe'Longhi RISTORANTEは、閉店時間だったので、立ち寄れず...残念っ




そして、イタリア好きな人にはワクワクなスペースが代官山に!!
f0080105_1105117.jpg
9/27オープンしたEATALY Daikanyamaは日本初進出

イタリアから直送した商品を品ぞろえするほか、1階にスーパー
スーパーと共通の食材を使ったメニューが食べられるイートインのレストラン
2階に食関連のカルチャースクールなどを設置する、日本で最大のイタリアンフードとワインのショッピングセンター
さて主婦puripuriの気になる食材の価格は、一般的なスーパーよりはやや高め、百貨店よりやや安め
プチセレブな感じでお買い物が楽しめますよん♪



ロゴマークが超好み、ワンコセレクトショップ
f0080105_111594.jpg
DOGSPOON
ランディランディのグッズがたくさんおいてあるので、お気に入りのshopですが、
移転決定だそうです(移転先はまだ決まってません)
JRTグッズで有名Leetamaさんのオトモダチだそうで、Jakeにオヤツを頂きました


やっぱり、いいなぁ代官山
好きだなぁ、代官山
また、JakeとOSAMPOしたいなー


--------------------------------------------------------------------------------

時はちょいと遡り、10月14日(火曜)
かなーり久しぶりに、DISCチームの補習に行ってきました
f0080105_1112281.jpg
仲良しなオトモダチと、楽しく練習してきたよー

f0080105_1113625.jpg
(左から)じゅえるちゃん もかくん エバちゃん
Jakeの所属するDISCチーム『YJJDD』のエース達♪ 11月9日(日)に、大会DEBUTだよーん
みーんなー、秋が瀬公園に応援に行こう!!

え〝!?...JakeのDEBUTはどうしたって??...うーん、3年以内には、どうにかね...
オトモダチと練習して来た後は、Jakeもヤル気になって、自主練もノリノリ
ワンコのセンセイは、やっぱりワンコなのであります




オトモダチから、お誕生日プレゼント頂きました♪
f0080105_1115312.jpg
ちらりセクシーカードが悩ましいじゅえるちゃんから
WELCOMEマット と SofFliteの柔らかDISC
早速、両方使ってまーす♪ DISCは、ガンガンキャッチしまくりだす♪♪


f0080105_112788.jpg
もかくん&エバちゃんらぶりん兄妹から
ぺたんこボウル と おやつ
使用時に広げて使って、保管持ち運びにはぺたんこで便利さっ♪♪


f0080105_1122183.jpg
清泉寮のうまうまソフトで3歳をお祝いしてくれた、カフェちゃんから
JRTお香立てプレイト と おやつ
今晩のカホリは、ラベンダーよん♪ 今日もお香でリラックス♪♪


みんなー、心のこもったプレゼントをありがとー!!
Jakeからは、愛をお返しするよー
あいしてるぜーーーーー

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-10-21 20:38 | Going Out | Comments(16)

3rd Happy Birthday!!!

秋の行楽シーズン真っただ中。そして巷は3連休の、めっちゃ Holiday
連休中日の10月12日...それは我が家の、めっちゃ Enjoyday
だって今日は
067.gifYeah!! めっちゃ Birthday067.gif
f0080105_2226673.jpg
「3」のロウソク輝くBirthday Cake
本日3歳のお誕生を迎えました024.gif


小型犬の3歳は、人間の28歳に相当するんだそうで
こんなパピーのお顔をしていても、もうアダルトなJakeなんですのよー♪
と言いつつも、いつまでも子供のまんまでいて欲しいのが親心...
「もう、年取らなくっていいからねー!!」と、無理難題な事、切実に考えちゃってます



ちょいと感慨深くパピーの頃を思い返してみれば、Jakeは案外手のかからないイイコだった気が...(親バカですが何か!?)
あぁ、Jakeの抜けた歯さえ愛おしい...(はい、親バカですが、お許しを!!)
何故か、puri夫の社章ピンバッチと共に、保管してあるJakeの乳歯
お誕生日を機会に、保管場所が変わりました!!

f0080105_2229379.jpg
先日代官山のshopで見つけました!!
何かカワエエでしょ♪

f0080105_22302295.jpg
殆どJakeのカルシウムとして胃袋に入ってしまった乳歯
貴重な貴重な3本です

f0080105_22313239.jpg
こちらも、貴重な貴重なJakeのトサカ
思い切って、抜き抜きして退色を阻止するか(意見;puripuri)
さらさらバージンヘアを保つか(意見;puri夫)
只今夫婦で討議対決中です



おっと、なんだか誕生日ネタから外れていきそうなので、巻き戻し巻き戻し
f0080105_2233148.jpg
Jakeが大好きなThree Dog Bakeryのケーキよーん
今年はピーナッツ味を Here you are!!

f0080105_22335699.jpg
『こんなまいうーケーキを父ちゃんも母ちゃんも何故食べないの?』
と、ケーキ見て、飼い主見て、またケーキ見る
勿論あっという間の完食でございましたとさっ


f0080105_2235268.jpg
Jakeのケーキのお裾分けは気持ちだけ頂いときましょ♪
父ちゃんと母ちゃんは、ピザで息子のお祝いさっ(←只の手抜きとも言う)



そりゃ、色々と手抜きはするけど、Jakeに対する愛情は手抜きはしませんよー
(今日は、お誕生日なので、特別に親バカ発言をお許し下さい)
その愛情を形にしたのが、バっカみたいに作り続けるコレ達↓ puri駄作の歴史とも言ふ
写真に収めてないのもあるから、全部でどんだけー!?
f0080105_22323692.jpg
ふふふ...そして今、"駄作"から"作品"へと、名称変更なるか!?
進化へ向かって、プロジェクト進行中
それは、勿体ぶって、また別ネタでアップしちゃっていいですかい??


f0080105_22352626.jpg
『これからもJakeをヨロシクお願いします』


そんなこんなで、無事3歳のお祝いをする事ができました
健康に育ってくれた、孝行息子Jakeに乾杯っ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-10-12 10:12 | Grow | Comments(36)

クラリドキタヨ♪

f0080105_21481671.jpg
毎日Jakeと歩くOSAMPOコース  赤トンボがたくさん飛んでいました
...すっかり秋だなぁ



■10月5日(Sun)
オトモダチのkulalaちゃん&Lidoくんが我が家に遊びに来てくれました
kulalaちゃんとは約1年ぶり、Lidoくんとは今日がハツ対面。なのです
...ドキドキ

そしていよいよクラリド到着!!
「いらっしゃーい ひさしぶりー♪ あーんど はじめましてー♪」

f0080105_21485092.jpg
ヲイヲイ おーい キミたちぃー お写真撮るからジっとしてておくれよーーー
......って、だみだこりゃ


時間は17時半頃、周りの暗さとコーフンはっちゃけで写真ブレブレ
すぐに辺りは真っ暗に...しかも雨まで降ってきちゃったぁぁ

オーニングの下に移動して雨の中トーク再開
楽しいひとときに時間も忘れ、気が付けば20時を廻っていました
外のデッキで、おかまいもしませんで失礼いたしました
これに懲りずにまた遊びに来てね

次回は明るい...朝イチで是非っ
f0080105_2150845.jpg
唯一撮れた3Shotがコチラ...
リベンジすっぞー



そして来週誕生日を迎えるJakeの為に、ステキすぎるプレゼントを持ってきてくれたクラリド家だったのです

f0080105_21504249.jpg
まずステキその1
オトナ色のラウンドブーケ
さっすが、お花好きなmeguちゃんセレクトだわー♡
こんなに素敵なブーケ、ただ飾っとくには勿体ない!!
もう一回嫁に行きたくなってきたぞー♪

f0080105_215135.jpg
ステキその2
Log Stick トイ
木の枝をイメージしたフワフワなプラッシュトイ  ちょー可愛すぎっ
頂いた時についたLidoっちのオヨダがアクセントっ(笑)
もちろん噛むとピッとなる笛が入っています
もちろんもったいないので噛ませません...が何か?

f0080105_21512750.jpg
ステキその3
seven seas dogの定番 アクリルカラー&リード
秋色のアジャスタブルカラー、ブラウン/ベージュはpuri家の♡をガッチリ
 
f0080105_21515089.jpg
ムフフのフ♡ もちろん似合ってマース♪
ネットでチェックしていただけに、もー嬉しすぎだってば


そして、かわゆいBirthdayカードのメッセージにホロリ☆
クラリド家のみなさん、本当に本当にステキなプレゼントをありがとう
kulalaちゃん、たくさんたくさん遊んでくれてありがとう
Lidoっち、術後間もないのに、健気に元気な姿を見せてくれてありがとう

f0080105_21523735.jpg
次回はちゃんと3Shot撮ろうねっ
やくそくだよ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-10-07 22:33 | Meet | Comments(8)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31