<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みちのく2008 その2

その1からまったくもって天候変わらず...
puri夫の晴れ男神話崩れたりぃ!!
f0080105_163305.jpg
結局、今日も雨雨雨


毎年このウッドデッキで鈴虫のBGMを聞きながら、焼き焼き&ビール...が毎年のスタイル

なのに今年は仙台にきてから降りっぱなしの雨
気温も18度と長袖が必要なくらい涼しい? いやいや寒いくらいだよー

f0080105_16332547.jpg
かわいい3ショットで、今日もおはようさん



今夜はいつもお散歩チョーカーでお世話になっている、メイトさんを招待して宴を開催
f0080105_16383577.jpg
オメメパッチリ 看板犬May(メイ)ちゃん13歳♀

f0080105_16392174.jpg
テーブルに並びきれないほどのゴチソーたち

f0080105_16393792.jpg
メイトさんから頂いた、だだ茶豆  味が濃くてすごく美味しい
この香ばしさ、ワンコの肉球のニホヒと似てません??


本当に楽しいひとときを過ごせました
メイトさん またご一緒できる日を楽しみにしています♪



ココ数年、仙台に来ると近所のトンカツ屋さんに行きます
滞在最終日、いつものお店は残念ながら定休日
兄が仙台駅の方に評判のカツ屋を探してくれたので、行ってきました
f0080105_18201712.jpg
特ロース   ヒレ・エビのミックスフライ
どちらも美味しゅうございましたよ



結局5日間もオジャマしてしまいました  姉夫婦達に毎度感謝感謝です 
滞在期間すべてと心残りな気持ちもありますが、本当に楽しく過ごせました



さぁて...ハマに帰えるとしますかね
f0080105_16402996.jpg
結局最後まで雨だったね トホホ

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-08-31 23:58 | Going Out | Comments(24)

みちのく2008 その1

puri家の夏休みがついにスタート

朝の5時、車にたっくさんの荷物を積み込んで...いざ出発!!
f0080105_22432893.jpg
ベイブリッジから朝焼けに照らされたハマをパチリ☆
しばらく留守にするよー


めざすは姉夫婦と黒ラブが住む、宮城県仙台市 毎年おジャマしております

小雨の降る東北道 とくに渋滞することもなく昼前には無事に到着
 



f0080105_2244519.jpg
ハジメマシテ


ハツ対面。のこちら黒ラブちゃん  実は姉夫婦達の新しい家族
前回のニホヒつきバンダナは彼女のものでしたっ

改めて紹介します
f0080105_22445668.jpg
Luce(ルーチェ)2歳♀


今年1月、6歳で病に倒れ 虹の橋を渡っていった黒ラブKane
悲しみのお別れをして間もなく、処分されそうになっている黒ラブがいるとの話が...
Kaneを亡くしてまだ数日 姉夫婦は悩み、悩んだ結果、会ってみることに
そしてその黒ラブを前にして、おもわず涙がこみあげてきました
そこには、どことなくKaneの面影をもつラブがいたのでした

姉夫婦にとって3頭目になる黒ラブ 名前はLuce『光』と名づけました

しかし以前の飼い主に飼育放棄をされてしまったLuceは、精神不安になっていました
一時は安定剤を投与しなくてはならないほどで、くじけそうにもなりました

姉夫婦はLuceと向き合い、今までの辛い生い立ちを忘れさせるかのように、たくさんの愛情で包みこみました

そのかいもあり今では薬の投与も無くなり、穏やかさを取り戻してくれました
天真爛漫な可愛いハッチャケ娘であります



こちらJakeの大大大先輩
f0080105_22452474.jpg
Uno(ウーノ)12歳♂


Kaneのお別れの瞬間、ひとり傍らで看とってくれたのがUnoでした

Kaneが亡くなった途端体調を崩し、急に歳をとってしまったUno
散歩も長く歩くことができず、寝ている事が多くなってしまいました
それなのにpuri家が到着した時、外のデッキまで迎えにきてくれました↑  胸がつまります

Kaneを迎えた時も... Luceを迎えた時も... 先輩として威張ることはありません
新入りワンコ達が自然と溶け込めるのは、このUnoのおかげなのです
穏やかという言葉がこんなにぴったりなワンコはいません  私達も今までどれだけ癒されてきたことか...

Unoちん、今年もお世話になります ペコリ


そして家に上がりKaneに再会
f0080105_22461516.jpg
ひさしぶりだね Kane


正直、この現実にまだ実感はありません
昨年の今頃はこんな事は想像できるはずもなく、皆で川遊びにいったよね
Jakeのシツコイくんくん攻撃に、でっかい心と体で辛抱強く付き合ってくれたね

そのでっかい体がこんなにも小さくなってしまって...
Kaneを撫でると自然と涙があふれました
この瞬間、あぁKaneはもういなくなってしまったと実感したんです

Kaneをなくした今、そのぽっかり空いた場所に Luceは『光』をさしてくれるかな


さて、その希望の光Luce...
f0080105_23362520.jpg
Luce & Jake
同級生コンビデス ヨロシク


このコンビ、我が家恒例バンダナのニオヒ交換を事前に済ませていたせい?か
思っていたよりも早く打ち解けて、2ショットを撮らせてくれました

しかし、そこは2歳児 シツコイくんくん VS ハッチャケ娘...
ちょっと目を離すとご覧のとおり



Jakeのシッポにご注目っ



エスカレートして10回に1回くらい本気モードに突入~ブレイクブレイクっ
まーほとんどJakeからちょっかいだしてんだけどね...

でもこんなに体当たりで遊んでもらったことがないJakeなので、いろいろと勉強になっているはず
Kane同様、Luceには感謝なのです

そして天真爛漫に遊んで!遊んで!と、じゃれてくるLuceを見ていると
まるで、もっと甘えたかった子供の時代を取り戻しているように思えました

よかったねLuce 今度はみんなやさしい家族だよ
f0080105_23462744.jpg
ナカヨシ二ナレマシタ ♪


それにしても...
f0080105_23551664.jpg
うるさくしてごめんね Unoちん

f0080105_23563487.jpg
超マッタリ×1 超ハッチャケ×2
ふぅー やっと3ショットをパチリ☆

f0080105_23575874.jpg
仙台に到着してから止まない雨
雨の中だけど、いっしょにOSAMPOできました

f0080105_23582056.jpg
ハッチャケ×2が疲れて寝ると 部屋には静寂が  Zzzzzz...
心地よいBGM♪が吹き抜けに響き渡り、仙台の時間が過ぎてゆく~

f0080105_23585188.jpg
ソノ2ニ、ツヅクヨ
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-08-31 23:57 | Going Out

夏はこれからだ!

f0080105_9541799.jpg
残暑御見舞モウシアゲマス



幾分夜はすごしやすくなったものの、まだまだ残暑厳しいですね


前回の畑に鎮座していたじゃんぼスイカをついに収穫... な、なんと重さは9㎏!!
Jakeの体重1.5倍!!
トウモロコシや他の夏野菜たちは、憎っくきカラスの攻撃にあってしまったけど
このスイカのデカさにカラスもおののいたか? 無傷でここまで成長してくれました

f0080105_16403019.jpg
中はこーんな感じ♪
おいしくいただきましたっ




さて、puri家 本日から夏休みに突入ー
お正月もG.Wも休みぢゃないpuri夫......待望の9連休!! ひゃっほー♪




Jake宛に、ニホヒ付きバンダナがフレッシュパックにて到着
くんくん


この↑ニホヒの元に逢いに、明日からちょっくら出掛けてきまーす

f0080105_9544241.jpg
はたしてJakeとマブに...なれるかな~?


puri家の『 夏はこれからだ!
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-08-20 23:56 | Comments(12)

ハツ34か月。

f0080105_0102143.jpg
みーん みーん みーん みーーー


毎日毎日セミの大合唱...夜中まで鳴き続けて寝苦しさに拍車をかけるーっ
昔の夏の夜って、もっと涼しくて静かだったよーな...


f0080105_0325862.jpg
今日もパピ顔Jakeくん 本日2歳10か月を迎えました
体重6.2kg 先月から-100g


今のところ夏バテの様子もなく、食欲モリモリ
連日猛暑のため、お外でディスク練習は少々おサボリぎみのJakeくん(飼い主もね)
しかたないので、おウチの中での練習を少々解禁させてます 早く涼しくなーれ!!



夕方のOSAMPOで見つけたヒグラシさん(たぶん)
セミはセミでもヒグラシの鳴く音は別 涼しげで、ついつい聞き入っちゃう
f0080105_01142100.jpg
『カナカナカナ~』が聞きたくて待ってたら
蚊に刺された...




Jakeばぁば菜園の夏野菜たち 太陽をいっぱい浴びてスクスク成長中~
f0080105_0124679.jpg
ナス♪ キュウリ♪ トマト♪ トウモロコシ♪ 枝マメ♪
Jakeもpuripuriも、みーんな大好き さまーべじたぼー!!



そしてそしてもひとつ楽しみなのがコチラ
f0080105_012139.jpg
じゃんぼスイカ!!
甘いかな~ わくわく


暑い暑いといっても、暦ではもう秋
毎日確実に陽が短くなって、なんだか寂すい...

秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる

『カナカナカナ~~~』
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-08-12 23:55 | Grow | Comments(16)

August began!!

8月がぁぁぁ・・・
f0080105_2142378.jpg
っキターーーーーーーーーーーーー064.gif


暑いですね~ 夏ですね~ 
なるべくエアコンはつけたくないけれど、さすがにこの暑さはガマンならない!!
冷えっ冷えの部屋で、大好きなチョコミントアイスを食べて過ごすpuripuriであります


さてさて、Jake3回目の夏到来
8月初っ端、町内盆踊り大会へGOー!!
f0080105_21492519.jpg
この盆踊りも3年目のJake
大きな太鼓の音...今年もへっちゃらだったごようす

f0080105_2150643.jpg
はい、こちらのハッスルお祭りおぢさんはJakeじぃじ
毎年太鼓叩きゴクローさんです

f0080105_21505327.jpg
浴衣姿の姪っ子Naoといっしょに
やっぱりJakeも浴衣着せればよかったかな...でもなー琴欧州みたいなんだもんなー

f0080105_21512565.jpg
らっしゃい らっしゃーい
ふらんく100円 やきとり50円 やきそば200円 生びーる300円
さすが町内会 フトコロにとってもやさすぃー

f0080105_21575736.jpg
お面をかぶって盛り上げる修正いらずのJakeじぃじ オモロー 
だけど、ちとコワイ...

f0080105_21522663.jpg
大にぎわいの2008年盆踊りも無事に終わり、みんな熱気でヘロヘロ
町内のみなさん おつかれさまでした♪




こう暑いと食欲もなくなり、夕飯の献立に悩んじゃう
うーん...やっぱ辛いもんが食べたひー
f0080105_2152476.jpg
そこで今日は激辛puripuri特製ピビン麺に決定
TVでやってた、レンジで簡単温たまをノセて

f0080105_21531441.jpg
先日酒屋で見つけた深大寺ビール
ドイツビールのようで味わい深かったです ん?深大寺? Likeくーーん!!


そんなこんなで(どんな?) 8月は始まったばかり
2008年puri家の夏はどんなかなぁ
たーっくさんの思い出つくって、イイ夏になるよう頑張るゾっと♪



058.gif
f0080105_21533962.jpg
ふぃーーー
明日も暑いんだろうなぁ

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-08-06 23:55 | Event | Comments(16)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31