<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨のウマウマ週間。

f0080105_3374943.jpg
Jakeが見つめるその先は...


やっぱり、おいすぃ~ものアリっ
梅雨前線お休み中なこの日、今がチャーンス!!とばかりに今シーズンハツBBQをお庭にて決行…

f0080105_339565.jpg
ウマウマ、サザエさんの壺焼きサイコー♪
網の上ではお肉ちゃん、下には畑で収穫したての新ジャガくんホイル焼きーっ



夕方スタートだったので、気付くと辺りはすっかり暗くなっちゃた
6月とはいえ、ちょっと肌寒い感じ
でもBBQ炉の周りはポッカポカ 家族でワイワイがやがや 梅雨の夜、宴は続く...

f0080105_3404711.jpg
オーソドックスだけど、最後は鉄板焼ソバで〆っ
しっかしすんごい量 あーもー喰えませーんっ



21日は...はっぴばーすでーとぅーみー♪
f0080105_3421513.jpg
puripuriのBirthdayなのでしたっ


そしてそして「ピーンポーン♪」 わーいプレゼント到着!! 待ってたよー
f0080105_3423893.jpg
Vitantonio PWS-1000 Variety Sandwich Baker


ナゼか、どこも品切れ状態  注文から到着まで1か月半...長かったなー
ホットサンド・ワッフル・鯛やきの3種類をこなす、にくいヤツ

何から作ろうかワクワクだけど、ここは愛するJakeのためにワンコ用鯛やきに決定ー!
ひさびさの Jake Bakery 開店でーす

f0080105_343112.jpg
小麦全粒粉/卵/豆乳/ベーキングパウダーをミキシングぅぅ
鯛やき型に流し込み、サツマイモをつぶしたペーストをあんこ代わりに
フタを閉めてできあがり...ちとハミだしたけど、気にしない、キニシナイ

f0080105_3433484.jpg
うひょー かわいい鯛やきくんの完成だーい♪


全粒粉だから色がちょい濃いめだけど うーむ、まさに鯛やきだぁ
ワンコ用のあんこにはカボチャを使ってもいいかもね

生地を作って焼くだけの簡単クッキング 焼きあがりの香ばしいカホリがたまらんのです
明日の朝はコンビーフとチェダーチーズのホットサンド
カフェタイムにはメイプルシロップたっぷりのあつあつワッフル
ウシシ...コレはしばらく楽しめそぉぉ

f0080105_3442169.jpg

Jakeくんもウマウマ大満足なのでしたっ♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-06-21 23:23 | Comments(34)

ハツ32か月。

f0080105_10472047.jpg
Jake is studying by reading a book.




天気が057.gifの日は、おウチの中で読書中のメガネJakeくん
本日2歳8か月を迎えました
f0080105_10474456.jpg
体重6.2kg 先月から+300g
梅雨でちょっと運動不足ぎみ?


残念ながら、この日も午後から雨模様015.gif
f0080105_10522686.jpg
Jake、OSAMPO時間で玄関まで来たものの

f0080105_10533018.jpg
ガックリうなだれぎみの後ろ姿におもわず『ぷぷぷっ』


前回のアドバイス通り、おウチの中でのディスク遊びはしばらく禁止中のJake
何だかやっぱりつまらなそう...でもガマンガマン

この梅雨時、気が付くと外は雨
これぢゃJakeもpuripuriもストレスたまっちゃうよね

明日は晴れるかな?039.gif

f0080105_10563031.jpg
あっ Y.J.J.D.募集中でぃーす


帰ってきてナニ作ってんのかと思えば…
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-06-12 23:58 | Grow | Comments(22)

でぃすくロード。 第四章

f0080105_13592971.jpg
OSAMPOコースは紫陽花たちがいっぱい
梅雨だね


6月、梅雨入り、雨、雨、雨…057.gif
毎年の事ながら、イヤぁ~な季節がやってきた
あいもかわらずトイレはアウトドア派な我が家のJakeくん  アメノヒモ、カゼノヒモ…
Jake自身もやっぱりぬれるのはイヤみたいで、雨天の日はテンションがっくし
せめて朝と夕方のOSAMPO時間だけでも晴れとくれーっ

f0080105_1401911.jpg
さてと…今日も雨 ガンバッテOSAMPO行きますかねー




ここのところ1日おきに雨が降ったり止んだり
でもこの日は朝から晴天!! キモチイー青空058.gif

f0080105_1412473.jpg
本日もディスクの補習に秘密基地へ集合♪

f0080105_1424132.jpg
でも、ちょうどこの日は芝刈りデーだったもよう
毎度ゴクローサマデス

f0080105_1441497.jpg
なので作業が終わるまで、ベンチでジュジュママ講義を聴くことにφ(.. )メモメモ


今日Jakeは集中力ナシ、落ち着きナシ、でpuri&puri夫はカナシィィ
家ではかなりイイ感じなんだけどなぁ

とりあえず家の中ではディスクに興味はもっている様子なので
いっそ、家の中でのJakeが楽しいーと感じている遊びなどは控えて
外に出た時だけディスクで遊んであげるようにして、楽しいこと=外でのディスク練習
という感じにJakeに集中させてみよう

離れた場所にJakeを「マテ」させているときに、今までは「ヨシ」とコマンドをだして、呼び戻していた
(ゴハンを待たせている時も「ヨシ」おもちゃをあげる時も「ヨシ」なんでも「マテ」の解除はみんな「ヨシ」)
今度から呼び戻しのコマンドを『カム』に変更してみよう

Jakeが何か言う事を聞いたり成功した時には、もっともっと褒めてあげよう

f0080105_1445569.jpg
以上、ジュジュママのアドバイス頂きましたっ
ガンバレJake!! がんばるぞpuri&puri夫!!



さてさて、芝刈りも終わったところで今日の補習参加メンバーのご紹介

f0080105_1472865.jpg
横浜J.D モカくん

f0080105_1475768.jpg
横浜J.D エバちゃん

f0080105_1483063.jpg
そして、横浜J.D ジュジュちゃん
いつもお世話サマです

f0080105_1491984.jpg
横浜J.Dメンバーの華麗なるトレーニング風景に...puri家クチあんぐり
Jakeもあんなにかっこよくなれるかな



帰宅後、ディスクを入れていたバックから自分でディスクをくわえて持ってきたJake
『あそんでよっ』と目を輝かせながら、足下にポトリ
なんだよー、さっきは目もくれなかったくせにー

ジュジュママのアドバイスの事もあり、複雑な想いで
「ディスクは外で遊ぶものだよ」と自分にも言い聞かせ、かるく受け流しました

しかしゴソゴソ...次から次へと、結局全てのディスクをくわえて持ってきちゃった
嬉しいような悲しいような...トホホ

f0080105_14101829.jpg
でぃすくロード。道のりはまだまだ長い

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-06-10 23:56 | Frisbee | Comments(18)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30