<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハツ ドットわんモニター。

カワイイパッケージでおなじみ、みんなが大好きドットわんさんから、宅急便が到着060.gif



f0080105_17174937.jpg
じゃーん!!ドットわんモニターに当選しちゃいました024.gif



f0080105_17264826.jpg
ドットわんカツオ薫りジャーキーだよん
封を開けた瞬間、カツオの良いカホリ漂うー



f0080105_17371366.jpg
いつもより姿勢良く「待て」しちゃってるけど、食べ方はお下品で...
あまりの香ばしさに、カツオさん秒殺でございました


f0080105_1740913.jpg
ごちそーさんでした
ドットわんさん、ありがとー
puri夫のおつまみと間違わないように、『ジェイクの!』って書いておかなくちゃね♪




お友達のユイちゃん&ロディくんのblogで、モニター募集を紹介してたので
ダメもとでJake家も申し込んでみました!!
5名の募集だったんだけど、ラッキーにも当選
Jakeに続けーーって事で、6月7日まで、次回のモニター募集してますので
是非是非応募してみてちょ♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-05-31 19:56 | Comments(22)

でぃすくロード。 第三章

f0080105_23161553.jpg
それーーーーーっ



前回に続き、Jakeフリスビードックへの道 『でぃすくロード 補習編・その2』 ということで
本日もジュジュ家のご指導のもと、やって参りました秘密基地

予報では今日からくずれるハズだった天気は058.gif
晴れ058.gif男、晴れ058.gif女のパワーで雨雲さん、どっかにすっ飛ばしちゃったみたいだね

f0080105_23264662.jpg
まずは飼い主達の肩ならし、肩ならし♪
飼い主のスローイングも大事な練習 『一日100本目指すべし

f0080105_23281829.jpg
何十枚ものディスクを持参してきてくれた、ジュジュ家
いつもホントに頭が下がりやすっ


f0080105_23291424.jpg
ウォーミングアップ完了
ジュジュちゃんも早く投げてとスタンバってるよ~


f0080105_2329373.jpg
Nice catch!!
おみごとーっ ぶらぼーでありまーす049.gif


f0080105_23301641.jpg
そんな、ぶらぼージュジュちゃんをボーゼンと見つめる我が家のトサカくん
さあっJakeよ、おまえもジュジュちゃんに続けーーー


f0080105_23312771.jpg
わーい、マテマテ~


f0080105_2331566.jpg
わーい、待ってよ~~~




「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


f0080105_2333348.jpg
い、いいかげん、あのトサカしつっこいんだけど!?




「ジュジュちゃんに続けーーー」って…その続けぢゃねーだろーーー033.gif
…ジュジュちゃん、本当にゴメンナサイっ

この後も、くんかくんかのオンパレードのダメダメJake
結局今日はまともにディスクすら銜えないという、まったくもってトホホな始末…
チミは一体ここにナニしに来たんかのー なっさけないのー


と、そこに俊敏なボーダーコリーちゃんがさっそうと登場


f0080105_23333027.jpg
ボーダーコリーのKUUちゃん、2歳♀
3コロの中では、一番ヤングなの♪
な、何なんですか、このヤル気のお眼差し072.gif


f0080105_23335447.jpg
只者ではない御様子のKUUちゃん
やはり大会に出場している立派なディスクドックでありました
飼い主さんとのアイコンタクトもバッチリ


f0080105_23342138.jpg
すんばらしいNice catchの連続に、もータメ息


ディスクを投げさせてもらったけど、ヘタッピが失敗して投げたディスクも
頑張ってキャッチしてくれるその姿に痛く感動。なんとも、いじらすぃ053.gif
KUUちゃんママさん、秘密基地のご近所さんとの事
またご指導してくれる心強いナマカが増えました!ヤッタネ!!


f0080105_2335781.jpg
ジュジュちゃんのディスクコレクションをお借りしてパチリっ
根気よくお付き合い下さったジュジュ家の皆様、ありがとうございました!!





「3歩進んで2歩下がる」 どころか 『1歩も進めず5歩下がったまま』
いつもと違う環境で、ムリヤリにさせようとすれば、最悪DISCが嫌いになっちゃうんだって...
んでも、DISCに対する集中力・執着心、ちょっとの欠片も表現する事無く、今日も一日が終わるなんてさぁ...
もう、母さんは悲しいよ...007.gif
DISCを追う楽しさ、飼い主との一体感、Jakeに喜びを教えてあげたいのに
なかなか思うようには進まないモンです...トホホ

ヘタッピな僕と一緒にDISCに挑戦したいなぁって、ちょっと思っちゃいました!?
Yokohama Jumpin' Jack Disc Dogsへの入会、お待ちしてまぁす♪


本日の〆
コノ年になって、日焼け止めクリームを塗り忘れたおバカさんpuri子
顔が赤くて酔っぱらいのようです
ビタミンC飲んだけど、時すでに遅し!?!?
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-05-28 23:56 | Frisbee | Comments(22)

日帰りの旅、kiyosato

am4:30、眠い目を擦り擦り出発=3
目指すは山梨県 北杜市 清里だよー
渋滞なんぞ微塵もなくスイスイ
am6:45、到着!!
あれっ清里って、こんなに近かったっけ??

f0080105_2048323.jpg
寝ぼけたお顔でご挨拶
だーれも居ませんが「ぐっもーにん♪


f0080105_20494218.jpg
いつもは賑わう清泉寮ですが、ほんとうにシ〜〜ン



7:30からの朝食バイキング(要予約)で、まずはガッツリ食べて、一日をスタート!!
f0080105_20513022.jpg
シンプルなメニューですが、美味しかったです♡
パンは一口ずつ食べて、残りはpuri夫が完食
すぐに和食にスイッチしたpuripuriは、古代米と鮭と納豆をペロリしましたよん



お腹が満足した後は、清里ブルーグラスフレンドパークへ
f0080105_20532354.jpg
1日1500円で出入り自由なドッグランです


f0080105_2054756.jpg
ドッグランの柵のお隣は、お馬さん達のスペース


f0080105_20555662.jpg
だーれも居ない広いドッグランを独り占め


f0080105_2056204.jpg
せっかくの貸し切りドッグランなのに、走りはちょっとだけ
だってお馬さん達が気になるんだモーン


f0080105_20564777.jpg
アジリティ体験もしちゃったよ
だーれも居ないから、好き放題、アジしまくり


f0080105_20574582.jpg
あっちょいと、ジャーンプ!!


f0080105_2058968.jpg
あっそれ、ジャーンプ!!


f0080105_20584988.jpg
よっしゃ、登って下りて
『何だか出来るコみたーい049.gif』(←親バカ発言をお許し下さい)


f0080105_2059267.jpg
以上、ちょいとジャックっぽいJakeでした♪



しばし、一人っきりのドッグランを満喫した後、
待ちに待ったお友達が、到着だよーー!!
f0080105_2154369.jpg
『おーいジョンくん、おーいポロン♪ちゃん、遅いよー!!』


f0080105_216648.jpg
『サンちゃん、待ってたぞー!!』


f0080105_217064.jpg
晴れ 時々 曇り
まんずまんずなお天気


f0080105_2164373.jpg
晴れ 時々 ガウリング
時々雲行き怪しくなりまーす(笑)


f0080105_2174232.jpg
清里と言えば、ソフトクリーム
濃厚なバニラ味は、堪らん美味さでござんした


f0080105_2182941.jpg
いつもの100倍は動き回ったドッグラン
Jakeも満足したお顔してるね!!




そろそろ、お昼の時間ですよー
f0080105_219144.jpg
テラス席は、ワン連れOKのいせ藤さん
高原でいただくおそばは、また格別
美味いぜっ


f0080105_219208.jpg
お昼から合流は、カムくんとニューカマーのカインくん
仲良し兄弟で羨ましいなぁ




さて、ここでお泊まり組の皆とバイバイして、
日帰りのJake家は清里を後にします...
f0080105_20445641.jpg
八ヶ岳連峰に『アバヨ!!次回はお泊まりで来るよー!!』と告げたのでありました



八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットに寄って、
いつものバッグを買って貰ってウキウキの帰り道puripuriに対し、
運転手のpuri夫は、往路では40分の道が、帰路では2時間30分もかかり、
疲労度95%あっぷっぷー!!
Jakeの寝顔を見て、お疲れを吹っ飛ばしておくれーー!!
次回は、是非みんなとお泊まりしたいぞぉ

別コースのじゅえる家 & ももバッチドリィー家の皆、会えなくって残念でした...

遊んでくれたみんな、ありがとう♡
計画を立ててくれて、楽しく美味しく過ごしてくれたお友達、ありがとう♡
また、遊んでね♡♡
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-05-17 23:51 | Going Out | Comments(24)

ハツ31か月。

チョリ~~ッス
本日、パピパピ顔のJakeは、2歳7か月になりました!!
f0080105_0315849.jpg
毎月12日は、Jake成長記録の日
5.9kgの体重は、ベストをキープです♪



フィラリアの抗体検査の為、大好きなセンセーに会いに来ました
f0080105_032233.jpg
『うれしはずかし コーモン様シボリ』
淑女のアナタは、見ちゃダメよん


検査の結果、ミクロフィラリア無ーし、フィラリア成虫無ーし
腎臓も肝臓もその他気になる数値、無ーし
ってことで、『異常は認められません。』の判定を下されました。
ヨカッタヨカッタ049.gif



時は遡り...
■5月11日(sun)■
お友達とお出掛けの予定が、生憎の天気057.gif
暇になったこんな日は、我が家お決まりの『Let's handmade!!』


[puripuri編]
ちょっぴり下火になりかけたミシン熱が、復活の兆しを見せハジメた今日この頃
こちらも復活『勝手に企業Logoシリーズ』
今回は、勝手に外国家電Tシャツ作ってみちゃいました♪

まずはアメリカ代表:ご存知世界最大コングリマット
f0080105_033265.jpg
勝手にLogo#10 General Electric Tシャツ Layered sleeve仕様』
でっかいGEの冷蔵庫欲しい!!と夫ちゃんにアピール

f0080105_0334715.jpg
前身頃と袖にも、ロゴをあしらってます



お次は、イタリア家電の代表
f0080105_0341577.jpg
勝手にLogo#11 DeLonghi Tシャツ Layered sleeve仕様』
夏前に、DeLonghiアイスクリームメーカーを買うべきか、買わぬべきか...悩む所

f0080105_0412698.jpg
こちらも、身頃と袖にさりげなく、ロゴを配置


どちらも、熱い夏対策の為の淡色生地で作成
今年の夏も、Tシャツ濡らして涼しくOSAMPOしよう♪

[puri夫編]
前々から、オリジナルJakeステッカーを作りたいと言っていたpuri夫
いつも忙しくって、作る暇ナッシング!!
急に出来た時間を、ステッカー作りに費やしました♪

f0080105_035569.jpg
お気に入りのJake写真を使うんだよね~~♪

f0080105_0361240.jpg
ジャック・ラッセル・テリア もとい 『ジェイク・ラッセル・テリア』
コノステッカー、貼ってる車を見たら、パッシング=3してみてぇ~~



おっとっと、忘れていたよ母の日を056.gif
嫁の立場、危うしにならないように、ケーキを差し入れしましたよん

っとっとっと、もひとつ重要な事忘れてた!!
puri家『結婚記念日053.gif』でしたのぉ!!

f0080105_0474844.jpg
とりあえず、お祝いらしく船盛り刺身で、ゴージャスに!!

f0080105_0371882.jpg
13年目にCheers!068.gif

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-05-12 23:12 | Grow | Comments(32)

甘夏狩り2008

5月5日こどもの日
あいにく天気は、曇り時々雨...G.W.はずっと晴れるって言ってなかたっけ?
この天気じゃ鯉のぼりさん達も気持ちよく泳げないよね

f0080105_22563026.jpg
Jake、3回目のお節句


puri夫の仕事はG.W.関係なし
4日と5日は、たまたま休日でジャックのオトモダチからせっかくお誘いがあったのに
puri夫ってばヒドイ歯痛に悩まされ...歯イタタタタッッ
仕方ないのでおとなしく家に居ることに

あ~あ。つまんない休日になっちゃた

こどもの日だし、とりあえず今年も恒例のアレ...いっときますか








f0080105_22572146.jpg
カブトをカブす




さて先月末の事。我が家の恒例行事、甘夏狩りに静岡へ
G.W.初日だったので混雑を予想して、夜中の3時に出発
でも拍子ぬけするぐらいスイスイで、あっと言う間に伊豆下田へ到着

f0080105_22591029.jpg
いつも立ち寄る、まどが浜海遊公園にて朝ご飯&OSAMPO♪

f0080105_2259399.jpg
こちらも途中でいつも立ち寄る、道の駅 花の三聖苑伊豆松崎

f0080105_22595741.jpg
花いっぱいの庭園
大きな花時計がシンボル


花の三聖苑まで来たら、もう一息。くねくね林道のお山を20分ほど登って...
はい、我が家のみかん畑へ到着~

f0080105_2302743.jpg
うひょ~今年は沢山実ってる~
てゆーか実りすぎだーっ

f0080105_2305047.jpg
どこから手をつけていいの悩んじゃうほど、たわわに実った甘夏ちゃん
さーさー頑張って穫らないと日が暮れるぞーい

f0080105_2311210.jpg
たいくつJakeのおおあくび
今日は早起きしたんだもん ネムイよねー


去年はショボかったのに、今年はまさに大豊作!! あまりに実りすぎた2008年の甘夏ちゃん達
その重量、およそ400kg 約1000個
2台のワンボックスとステーションワゴンの中は甘夏ちゃんに占領され...

帰りの夜道、2台のヘッドライトはハイビームぎみだった...ハズ
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-05-06 23:58 | Going Out | Comments(25)

ばと~ん & ポロ~ン♪ 

LikeくんKonaちゃんから、バトンが来たよ
鈍足、体力ナシのJakeは、無事に完走できるかな??
位置について! ヨーイ!! ドーン!!!

1:あなたの本名は?
DRYDEN OF TYOKAI MOUNTAIN JP (山形県 酒田市出身 鳥海山な渋いヤツ)
(ちなみに、puripuriはAupuri Hipbomb...ローマの休日の人のパクリねっ)


2:何型ですか?
B型希望 (O型のpuriさんと相性良さそうなので)


3:動物占いは?
f0080105_21592039.jpg
リーダーシップの
当ってなーーい!!


4:家族構成は?
世帯主...puri夫
飯&召し使い...puripuri
ニート系...Jake
2人と1コロで、仲良く暮らしてます♪


5:あなたは どんな顔?
こんな顔。キラ~ンf0080105_21502591.jpg








6:あなたは恋人がいますか??
随時募集中!! 2歳半の、お年頃ですからぁ

あっ、わたくしは貞淑な妻ですので、御免下さいませっ


7:顔が好みだッ!!  っていう芸能人は?
Jakeは、笑顔をくれるヒトみ~んな大好き
puripuriは、もこみち♡ 山ピー♡


8:一番好きな歌手は?
Jakeも私も、スガシカオ


9:どこの携帯使ってる?
一家でdocomo


10:ナンパした(された)事ある?
ネットで知り合って、その後お持ち帰り!!
耳毛のフリルに Fall'n Love♡
f0080105_315955.jpg







11:物盗んだことある?
X'masパーチーにて、ガーリックピザを1ピース
こんなぅんまいモノ、食べたことねー

puripuriは、puri夫にハートを盗まれました。ワッハッハッ


12:マイミクに親友はいる?
勿論!! マブダチばかり
...と、いいつつ、mixi半年以上お休みしてるpuripuriを許せっ...


13:短気?
一家で気長
家宝は寝て待てをモットーに!!


14:SとMならどっち?
Jakeもpuripuriも、叱られるのが、お・好・き


15:コスプレ好き?
大好き!! Halloweenでは、ジェイク=スパロウになったよ
puripuriは、あと15歳若かったら、「ご主人様ぁー」って、AKB少女になってたかも!?
f0080105_22124183.jpg






16:人生の教訓になった本は?
五木寛之氏の「生きるヒント」
Jake家は、毎日が幸せです


17:回してくれたのはどんな人・・・
『AYAKOさん』
私と同じく、ワンバカのカホリがプンプン!!
知り合ったばかりだけど、親近感湧きまくりです。
素敵な旦那様も、カワイイLikeも、画面に向かって溜息ついてる人も多いはず!!

『Konaママさん』
黙っていたら、テレ朝の「堂 真理子アナ」似の美人ママ!!
言動が面白くって、一緒にお出掛けすると、お腹が捩れるほど笑っちゃうの
お裁縫からDIYまでこなす、掴み所満載のママさんです

ゴーール!!!!
沿道からのご声援、そして長らくのお付き合い、ありがとうございました=3


次のバトンは、誰??
のイメージのハンサム2コロへ

『湘南のイメージカラーそのまんまの、コタローくん
セレブ雰囲気漂うコタ家に、いつも感心しまくり、指くわえまくりなpuri & Jakeです
Rinrinさぁん、ヨロシク!!

『青と謂えば、リドブルー。その名もイタリアーンなLidoくんとkulalaちゃん
Jakeと同級生のkulalaちゃんが、お姉ちゃんになって、可愛さ楽しさ2倍2倍!!
meguちゃん、ヨロシクね!!


------☆-------☆------☆------☆------☆------☆------


お友達のようちゃん♪が、遊びに来てくれました!!
手作り大好きなようちゃん♪とpuri子は、仲良くオヨフク作りを堪能
ん!? おしゃべりを堪能!?

f0080105_2256309.jpg
美人なようちゃん♪のお顔が、お見せ出来ないのが残念っ

f0080105_127826.jpg
ようこそポロリーヌ♪
パパと一緒に途中参加ね

f0080105_22505649.jpg
そういえばジャックのオトモダチをpuri家のリビングにあげたのは今日がハツ。
Jakeが興奮してゴメンねー


今日、作ったのは2着
材料はポロリーヌ♪からお裾分けしてもらっちゃった
ペアルックだよん♡
f0080105_12161962.jpg
チアガールじゃなくって、『チアボーイタンク』
gapのTシャツリメイクです

f0080105_12164156.jpg
『アメコミ柄ラグランTシャツ』
可愛くできました♪


目からウロコの技あり術を教えてもらったり、有意義なひとときだったなぁ。
ようちゃん♪のおもしろ話術に引き込まれ、あっという間に夕方になってた。
また、一緒に作ろーね、ありがと♡

お出掛けしないGW、こんな日もまた、いいよねー

それから、『私もオヨフク作りたいわぁー』なぁんて思って下さるかた、
是非是非ご一緒しましょうねーー♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-05-04 13:59 | Comments(18)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31