<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でぃすくロード。 第二章

f0080105_038147.jpg
Catch! Catch! Catch!



今日はJakeフリスビードックへの道『でぃすくロード 補習編』ということで
ダーさん&じゅーさんよりお誘いがあり
ここNYセントラルパーク...もとい秘密基地へお招きいただいちゃった

f0080105_0382792.jpg
Nice catch!!
Yokohama Jumpin' Jack Disc Dogsジュジュちゃん
先輩、今日はよろしくご指導おねがいしまーす



時折小雨パラつくビミョーな天気、そして平日の午前中ということもあって
広い公園はだーれもいないの ラッキー!!

f0080105_0385266.jpg
ぃやっほーーーう
Jakeハジメテの公園で、とりあえず大はしゃぎ...っと


f0080105_0392155.jpg
今日の2ワン、偶然のW.D.Gシャツでオソローでした
さーがんばるぞっ



[Lesson 1]
イヌが集中できる場所からはじめましょう

公園などで練習する場合、他のワンや糞尿のニホヒ、たくさんの人などの環境では
なかなか集中できません
この環境で練習を無理に続けていると、なかなか上達しないばかりか
他に気がいっているのにムリヤリさせられるため、最悪フリスビーが嫌いになってしまうことも...
最初の段階では特に注意が必要...だそうな
むむむ、集中できるかなぁ がんばれJake!!

f0080105_0403214.jpg
Jake、ダーさんにレクチャーを受けるの図
マジメに聞いてる風だけど、やっぱり周りのニホヒに気をとられて
全然集中できてないの...トホホ


f0080105_041989.jpg
せっかく公園に誰もいなくていいタイミングだと思ったのになぁー
恐るべしクンクン野郎=Jake


[Lesson 2]
遊ぶ時は、イヌのテンションをアゲてあげましょう

トレーニングや遊ぶ時にも、感情豊かにコチラも一緒に遊ぶようにすれば
イヌもテンションが上がり、遊びが楽しくなるだけでなく
集中力も増していきます

f0080105_0413065.jpg
なかなか集中できないJakeに
今度はじゅーさんが楽しくテンションをアップっぷー♪
流石師匠じゅーさん。声のトーンから違います...うーむ、見習はなければっ


f0080105_0415372.jpg
今度はちょっと場所をかえてみて
はーい注~目~


f0080105_0421814.jpg
はやくジュジュちゃんみたいになりたいな



『フリスビーで、犬と人間がペットと飼い主の関係を超えた深い絆を感じることができるでしょう』



f0080105_0424550.jpg
ダーさん&じゅーさん、そしてジュジュちゃん
今日はたくさんのご指導ありがとうございましたっ ペコリ
少しづつですがJakeと飼い主、がんばりまっす!!


テクニック云々は、まだまだ先
まずは、飼い主とワンが一緒にディスクを楽しむこと!
ディスクを通じてもっともっと仲良しになること!
Jakeとpuri夫そしてpuripuriの絆が、より頑丈になるといいな...むふ♡




その後、先月オープンしたTRESSA YOKOHAMA

f0080105_043712.jpg
お目当てのsnow peak STORE
機能美のアウトドアギア達があなたをフィールドへ誘います


f0080105_043256.jpg
少しだけどペット持ち込み可能エリアあり
こちらは屋上にあるドックラン(2時間 1050円)...ちっちゃーっ


中は広くてデカくて、とにかく もーくたびれた
ちなみにJakeは昼間の特訓が効いて車の中で、ぐースカぴーなのでした
お疲れちゃーん
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-04-26 00:47 | Frisbee | Comments(16)

でぃすくロード。 第一章

f0080105_2311068.jpg
チョリ~~~ッス
ディスクは被りモノぢゃないですよー

横浜ジャックラッセルテリア ディスクチームが、めでたく発足!!
早速、仮入部させて貰ったJakeです
ドジでノロマなカメを地でいくJakeと、鬼教官のpuri夫との、
長い長いディスクドッグへの道...
今日が最初の一歩です
皆様、温かい目で見てやってください(ぺこりっ)
そして、チームのみんなぁ、もっともっと温かい目で見てやってね(深々ぺこりっ)

f0080105_23113514.jpg
ここは我が家のJake専用ドッグラン
・・・なーワケないっ


f0080105_23121531.jpg
フェンスの向こうは、puri家なの♪ 徒歩30秒の距離に広場はあるのだー
やっほー



ずーっとずーっとずーっと前にmont-bellで買ったディスク
見向きもされなかったディスク
ほんの少しずつだけど、興味らしい興味を示してくれハジメたかも!?
f0080105_23124650.jpg
まずはウォーミングアップにディスクで戯れてぇー


f0080105_2313649.jpg
く、くわえて持って来たぁ うひょー
でも動きが速くてブレちゃうよー


f0080105_23132745.jpg
何回か繰り返していると、ディスクをしっかりくわえて
レトリーブできるように!! やったね


f0080105_2313453.jpg
この顔つき、オメメの輝き、けっこうイケるんぢぁないの!?
「教官、ボク、がんばります!!」


明日も特訓だぁ えいっえいっおー!!(←と意気込んでるpuri夫は、明日飲み会で特訓は無理なくせにね...)


ディスクで、すっかりお疲れのJakeは爆睡...
暇になったので、久しぶりに新作オヨフク作りに勤しみました♪♪
f0080105_23145456.jpg
『アーガイル お坊ちゃま風タンク』


f0080105_23151056.jpg
最近ちょっぴり引き締まったので、ちょいと細めに型紙修正
...ちょっと細くしすぎちゃったかな...



WATER DOG GARDENからメール便で頂きました
店チョーさん、ありがとー!!
f0080105_23182128.jpg
先日、永遠の休暇に旅立った『BLUES姉さんからの贈り物』
反響が多くって、一時は在庫が切れてしまったの...


WDGのワンコ達も、優秀なディスク犬なんだよー
いろいろと、アドバイスして貰おうっと♪♪

Jakeのディスク挑戦は、始まったばかり
カッチョ良くジャンピングキャッチをキメる日がやってくるのか!?
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-04-21 23:21 | Frisbee | Comments(23)

ハツ30か月。

f0080105_15403941.jpg
よっこら ショ~~~~~ っと



こんな姿でゴメンなさ~い
相も変わらずトイレはアウトドアー派な我が家のJakeくん
本日2歳6か月を迎えました

春の変わりやすい天気のせいで、この季節のOSAMPOは大変だね
雨が降っても風が吹いても…今日は晴れててヨカッタよ
でも先日の雨風で桜は見事に散っちゃった007.gif

f0080105_15413569.jpg
桜は終わっちゃったけど、菜の花畑がイイー感じに
う~ん、春のニ・ホ・ヒ



今日は狂犬病接種に掛かり付けの動物病院へ
『予防接種は午前中に!!』の教訓を守って朝イチでやってきたけれど…
いやー混んでるねー 土日に来たのは久々
次から次へとワンニャンが…大忙しですわ

f0080105_1542137.jpg
先生大好きJakeくん テンション高めっ
体重測定はジャスト6㎏
フードちぇんじしたけど、体重調整はまぁまぁ♪ あと3gフード減らそう!!


f0080105_15422717.jpg
アナフィラキシー経験有りのJakeくん、注射は全部で3種類
まずは抗ヒスタミンステロイドを続けて
「ぷすっ」


f0080105_15425360.jpg
抗ヒスタミンとステロイドが、体内に巡るまで待つ事3分
その間にツメを
「ぱちんっ ぱちんっ」


f0080105_15435564.jpg
はーい、本番の狂犬病注射だよん
「ぷすっ」


とーってもイイコだったので、今日はJakeくんと、「くん」を付けて呼んでみました♪
爪切り、抗ヒスタミン、ステロイド、触診(再診料)、健康相談、いつものようにお代は0円
狂犬病注射代と登録料だけで、3,490円也
毎度のことながら、庶民にはありがたーいセンセイ様です040.gif


帰宅後、元気半分のJakeくん
アナフィラキシー症状が出ていないか、飼い主も気を抜けません
f0080105_15442916.jpg
今日は安静にして寝ていてくださいな

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-04-12 18:42 | Grow | Comments(22)

Sakura festival.

■ 4月6日(日) 快晴 ■
明日は、雨の予報。綺麗な桜を見るのは、今日までだね!!
f0080105_0122514.jpg
お天気サイコー058.gif

f0080105_0125072.jpg
坂をエッサカ登り、極めつけ長~い階段を登りきるココは、神奈川県戦没者慰霊堂
毎年行われる、桜まつりへやってきました

f0080105_01362.jpg
さくらの花びら舞い散る中のOSAMPO
春だねー


f0080105_0133085.jpg
Jakeじぃが所属するオーケストラバンドを聞きながらの桜見
JAZZでスィング060.gifしながら、春を味わう!!
サイコーに至福の時だよねっ


f0080105_014108.jpg
『後ろ姿でこんにちは!! Jakeじぃです』

f0080105_0143051.jpg
迫力ある生演奏に、会場内も沸いてます♪

f0080105_014445.jpg
Jakeじぃのベースソロも決まったトコロで、
今年もお花見は、大成功の大盛り上がりで終了でございます049.gif




とっても良いお天気だったので、吉祥寺までドライブ=3
f0080105_0152253.jpg
毎度おなじみ、WATER DOG GARDENです

f0080105_0154434.jpg
春夏新作が発売中~
ネットでは、次々にsold outになってるので、大急ぎでチェックですぞ♪

f0080105_016246.jpg
大好きなショップで、Jakeは寛ぎモード全開です

f0080105_0161721.jpg
ミニチュアWDGの中を覗いてみると...

f0080105_0163735.jpg
BLUES姉さんに天使の輪っかが...


今年2月に、看板犬のBLUESちゃんが16歳で、永遠の休暇の旅に出掛けました
ハジメテ会った10年前の事など、お話していると、ウルウルきちゃいました
時々店チョーさんもオメメを拭ったりして...
BLUESちゃん、今はどの辺りを旅してるかな??
Kaneとも仲良くしてるかな??


満開の桜は、今日で見納め
また来年!! Jakeと一緒に、春の訪れを待ってよぉーっと♪♪
お友達のblogを読んでると、ドコも素晴しい桜の風景
来年の予習として、『ワンコと行くオススメ桜』教えて下さーい!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-04-09 17:13 | Going Out | Comments(16)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30