<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハツテーブル。

f0080105_12334314.jpg
あごノセJakeですが 何か?


我が家の食卓のいつもの光景
今夜も夕食のドリアにJakeビーム炸裂…アンタはさっき食べたばっかでしょーに

しかし、いつもの夕食の光景はこのあと悲劇に…

最近食事中もテーブルに出しっぱなしのVAIOノート。この日もフツーに電源ONの状態
そして晩酌中のpuri夫。グラスに注がれたビール068.gif

倒しちゃいましたぁぁぁ しかもおもいっきり
慌てふためくpuri夫。「プツっ」とオチたVAIOの電源

「・・・・・・・・い、逝っちまった」


ダメもとで、ドライヤーにて必死に乾燥&1日陰干し…緊張のスイッチON!!


電源ランプ点灯ーーーっ 「おかえりVAIOくん」


教訓 『PC傍飲食厳禁!!


さてさて、すっかりビール臭くなったVAIO、奇跡の復活でやっとこさblogをUP

前回ケージの移動で気になりだした、Jakeが食事する時の高さ
市販のテーブルをネットで探してみたけど、いまひとつピンと…しかも結構お高いのよぉ
仕方ないね、我が家のスローガンで 『無いものは作っちゃおう』066.gif

f0080105_12343288.jpg
いつものホームセンターへ
puri夫材料物色中。この間puripuri食材物色中。Jake就寝中014.gif
ロスがでないように、この場で設計 そのまま工作室にてカット

f0080105_1235338.jpg
帰宅後、コツコツ組立て作業  お天気でよかったね058.gif



じゃーん 完成~




f0080105_12363189.jpg
らっしゃい 何、ニギリましょ?



ご、ゴツイなーーー 寿司屋のカウンターかってーのっ   せっかくケージ片付けたのにぃぃ ぶつぶつ…
ま、一生懸命作ったんだからヨシとしますかね

f0080105_12371799.jpg
フードボウルは固定できるように穴あけ加工
コレでフードボウルがあっちこっち動かなくて落ち着いて食べれるね

f0080105_1244140.jpg
ビス止めした穴はダボ埋めで全て目隠し あっぱれ夫ちゃん006.gif

f0080105_12442460.jpg
早速Jakeコーナーにセッティンぐぅ~049.gif

f0080105_12481020.jpg
びふぉー
むむむ、頭が下がってますぞ 血がのぼるー

f0080105_12485268.jpg
あふたー
まぁ なんということでしょう 背中がまっつぐに!!


今回の『ハツテーブル。』材料費、しめて1868円ナリ。2000以下で済んじゃった...ホッ

とりあえずコレで一安心…かな
Jakeも(puripuriも)最初、でっかい寿司カウンターの出現にビックラだったけど
すぐに馴染んじゃったみたい
ちゃんとテーブルで食べてるJakeの姿って…なんとも微笑ますい

f0080105_12491399.jpg
今日も美味しく いただきまーす060.gif

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-03-28 23:58 | Goods | Comments(28)

フードちぇーんじ。

Jakeのフード『CANINE plus』
カナダ生まれのフレッシュチキン(鶏の正肉)が主原料で肉比率にこだわったフード
姉家のオススメで2006年11月から我が家も採用
今まで一度も残さず完食してくれていた、Jake好みのおいしいゴハン

しかし昨年末、突如製造販売終了の告知......しょーーーっく!!
そして我が家の在庫も先週、ついに底をつきました 
「さらば、けーないん・・・いつもおいしかったよ」 by Jake

さーて困った008.gif
困った姉家も次のフード探しへ。そして見つけたのが同じくカナダ生まれのACANA ←騒々しいので注意

早速我が家も、お試しGETしてみた

f0080105_211263.jpg
ACANA ADULT SMALL BREED

f0080105_2353267.jpg
粒はこんなふうに穴のあいた形
1.5㎝くらいで少し大きめ?

f0080105_21124182.jpg
ム~シャ ム~シャ シアワセ~060.gif


ハツACANA。イーティンぐぅ~~049.gif
喰いつきよーし

あっという間に完食。ヨシヨシ、とりあえずフードちぇーんじは成功~って事で042.gif
しばらくはこれで様子見デス


ところでケージの時からだけど、Jakeの食事の時にフードボウルは床に直置き
実はワンコにとって食事の時の食べものを置く高さは重要だそうな

犬の食道は、実は横向きに付いていて、そのためフードボウルを床に置き、頭を下げて食事させると
食道をせばめてしまい、「むせ」「ゲップ」「消化不良」などの原因になると言われています

さらに消化不良がひどくなると、胃にガスが溜まりやすくなり、胃ねん転などの病気も
引き起こす可能性があると......むむむ

以前から気にはなっていたんだけどね...
お友達の皆はどうしてんのかなぁ039.gif

f0080105_211342.jpg
よっしゃ Jakeのテーブルでも作ってやるかなー by puri夫

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-03-20 02:20 | Comments(20)

ハツ29か月。

f0080105_22505972.jpg
マジメな顔してナニかに身構える我が家のトサカ王子Jakeくん
本日2歳5か月を迎えました
体重5.9kgは、我が家で唯一の『メタボじゃないぜ!!』

f0080105_22514817.jpg
puri夫と必死に引っぱりあっているソレは・・・木の枝でーす

f0080105_2252987.jpg
この木の枝が最近のJakeのマイブーム
OSAMPOに行く度に拾ってくるんで、我が家の玄関は枝だらけ~

f0080105_22523025.jpg
珍しく執着しているその姿は妙~にイヌっぽい
あっ・・・Jakeいちおうイヌでした



今日は小春日和のイイ天気。Jakeの買い物で駒沢へ
f0080105_22525130.jpg
いらっしゃいませー
GEORGE 駒沢店へようこそ

f0080105_22531164.jpg
すぐさま、お目当てのブツを、採寸ちぇっくちぇっく

f0080105_22533233.jpg
その後近くのDOG PLANET
もうひとつのブツも、ちぇーっくちぇーっく


Jakeを我が家に迎えようと決めた時に一番に準備したもの、ケージ
思い起こせば、Jakeパピー当時のお話・・・
puri夫の仕事の関係上、衛生面に厳しく、イヌの毛なんぞ特に敏感
なので家の中ではケージ以外は、出さないつもりだった無謀なpuri家(ムリだっつーのっ)
少しずつJakeの居場所を広げ、今となっては家中完全フリー状態。就寝もいっしょ
一応ゴハンの時だけはケージの中で・・・という感じ
部屋も狭いし、掃除も大変だし、ごちゃごちゃするし。この際だから

いっそケージを片付けてしまおう

って事で急遽、ケージ=Jakeはうす撤収作戦となりました

f0080105_22535548.jpg
Jakeはうす
・・・いままでありがとう

f0080105_22541462.jpg
ぱぴー時代のおもひでのカミカミ傷よ・・・
今考えれば一番カミカミしたい時期をこのゲージの中で過ごしたおかげで
フリーにしてから、現在までイタズラをしなっかのかもね  くすん

f0080105_2254381.jpg
オアシス
コレも最近Jakeが使わなくなってしまった一品
Jakeの成長と共に舐める高さが低くなりすぎたのか
むせてしまうので、コイツも撤去 いい値段したんだけどねー

f0080105_22545857.jpg
我が家の解体を見守る、Jakeの図

f0080105_22552670.jpg
そして、あ~スッキリ
新しいJakeスペースが今ココに!!

f0080105_22555024.jpg
今日GEORGEでGETした
ティッキングマットレスカーキグッドドッグティッキングマットレスカバー(長っっ)
フワフワしすぎでJake、ちと困惑顔?? まーまー

f0080105_22561631.jpg
こちらはDOG PLANETでGETしたオアシスに代わる新たなるJakeのおあしすっ
自動給水サーバーLeBistro Feeder and Waterer
自動的に一定水量が保たれるウォーターサーバー。汚れにくい特殊プラスチック製
オサレと実用性と兼ね添えたスグレモノでぃーす♪

ケージ無しの生活に、ちょっぴり戸惑いのJakeです
早く慣れよーね♡
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-03-12 23:32 | Grow | Comments(12)

あぁヒナマツリ。

f0080105_23205843.jpg
光った、ひかった、ヒカッタ!!
光って見える、おトクが見える、霧が峰~~060.gif
ムーブアイだぞー


どーもー三菱電気の回し者でーす!!
先日実家のエアコンが10年目にして故障…これまた修理費がビミョー
タイミングよく?このCM(リプレイ篇、見てね) 「←Macの方、見れません。ごめんちゃい」
はいっ霧が峰に決定ーーーーー

じぃじ&ばぁば、ジャックに洗脳されちゃう今日この頃


そんなじぃじ&ばぁばが今年も家族de雛まつりのパーチーを開いてくれた
ありがたやー
f0080105_13573791.jpg
早いもので、Jakeにとって3回目の雛まつりだね
・・・オトコなんだけどね

f0080105_13575992.jpg
わーいわーいっ ゴチになりまーす
・・・しかしpuripuriは、この日よりによって絶不調020.gifの為欠席

f0080105_13582085.jpg
ア、アタシのごちそう達がぁぁぁぁぁ
こんな写真眺めてるだけなんてヤダヨーーー  うぅ 悲すい

f0080105_13584495.jpg
「Jake、じぃじのさくら餅ガン見」の図


あータイミング悪っ
っきしょー、アレもコレもソレも…食べたかったなー  くすん
雛まつりのごちそうにありつけなかったpuripuriに、春はやってくるのであろうか?

あっ、今はもう回復しちゃって

『おーい、ラーメン下さーい!!』
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-03-05 17:49 | Event | Comments(16)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31