<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Kaneは、頑張りました。

今日は、悲しい日記を書かなくてはなりません
みなさまに励まされ、家族一丸で病気と闘ってきたKaneケイン(6歳)ですが、
1月26日、日向ぼっこをするかように、穏やかな顔で犬生に終わりをつげました
もう、これ以上頑張りようがないほど頑張って頑張って...
ようやく、楽になれた旅立ちです

悲しむ兄や姉の顔を見るのがKaneも辛かったのでしょうか
兄と姉が仕事で外出した数時間の間に、お別れの瞬間をKaneは選びました
でも、Kaneは寂しい思いはしていません
側には4年間寄り添っていたUnoウーノ(12歳)が、優しく見送ってくれましたから...

f0080105_14525564.jpg
2007年10月31日
麻布大学附属動物病院にて
我が家がKaneに会うのは、この日のお見舞いが最後に…


口の中の癌を発見した9月
放射線治療で、仙台⇔神奈川を繰り返した10月
驚異的な回復を見せ、皆で喜び、完治を期待した11月
静かに病魔が全身を蝕んでいった12月
そして、虹の橋を渡った1月

あまりに早すぎる4か月でした
そして闘い続けた4か月でした
「よくがんばりました!!」って大きな勲章つけて、胸を張ってKaneは旅立っていきました



晩年は幸せな家族と一緒に過ごせたKaneだけど、生い立ちはちょっと複雑
訓練所に預けられたまま、前飼い主が行方不明
姉夫婦が名乗りをあげ、新しく家族として向かえたのがKane2歳の時でした
当時のKaneは、長い棒状のモノを掴むと怯え、
自宅2階への階段を何故か登ろうとしない状態でした
以前の飼い主に階上で虐待されていた可能性があったのかもしれません
根気よく温かい愛情で包み込み、克服し、
2段でも3段でも飛ばしてピョンピョンと階段を登る姿に感動したのを覚えています
先住犬Unoとも、未去勢の雄同士とは思えないほど
すんなりと兄弟になり、本当に手のかからないやつでした

終の住処を安住の住処を得てから、4年…
短かったけれど、幸せがいっぱいいっぱい凝縮された日々を過ごしました


40キロを超える大きな体のKaneだから出来た大量輸血で、
お友達ワンコの命を助けたこと2回
その頃からラッキーボーイと呼ばれるようになりました
持ち前のラッキーは、自分には使う事なく、旅立ってしまった事だけが
悔やまれてなりません


Unoの穏やかで立派な兄貴っぷりが伝染して、
JakeにとってKaneは面倒見のよい、愛する兄貴でした

f0080105_1524199.jpg
2006年8月9日
仙台にてハツ対面。の瞬間

一緒に散歩する時はKaneのマネをするし、家の中ではKaneの首にぶら下がりっぱなし

f0080105_15292971.jpg
2006年8月9日
おそろいのApple Tシャツを着て、兄貴のOSAMPOコースを弟分に紹介中♪

f0080105_1673679.jpg
2006年8月10日
初めて会った翌日には
同じ格好で、同じ角度で寄り添って寝ている姿は、本当に微笑ましかったな


暫くは高齢の兄貴であるUnoの近くで見守っていて欲しいけど、
Jakeの子供としても生まれ変わって来ても欲しい
なぁんて、欲張りな考え方かな?

f0080105_1533239.jpg
自由に空を飛べる今は、Jakeに会いに来てくれるよね?



奇しくもKaneが旅立った日は、Jakeの家族記念日の一日前
甘えん坊のKaneが、「ボクの事、忘れないでね!! 記念日のケーキは、ボクの分もね!!」と
この日を選んだのでしょう

f0080105_16121880.jpg
「Kaneの事、ずっとずっと忘れないからね!! ずっとずっと大好きだよ!!」


以前の日記「闘うKane。」では、沢山の励ましや応援を頂き、ありがとうございました。
姉夫婦も、Jake家も、胸を熱くする感謝の気持ちでいっぱいになりました。
一時は真っ赤に腫れあがっていた患部が剥がれ落ち、食欲も体重も元通りに…
信じられないほど元気になったKaneを見て、完治への期待も高まった時もありました
その時期は、丁度皆さんの応援の声を、パワーを、沢山頂いた時です
皆さんの応援、しっかりと届きましたよ
本当に本当にありがとうございました
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-01-30 17:33 | Brother | Comments(32)

迷子犬の情報をお願いします!!

f0080105_9564815.jpgイタリアングレーハウンドのネロくん
1/17の深夜25時頃に横浜市中区 根岸森林公園で散歩中に居なくなりました。
懸命な捜索を飼い主さんはじめ、様々な方が行っておりますが
未だ戻って来ておりません。


詳細は、ジズーくんblogにて。
情報は、一元化を図るため、ジズーくんblogまでお願い致します。

一日も早く、飼い主さんの元に戻りますように...
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-01-21 10:15

防災とボランティアの日。

あー、咳しすぎて、疲れるー020.gif
でも、どうにか、発熱しないで踏ん張ってますよー!!
東京都内でハツ雪...ほーんと寒いわぁ
肉襦袢着込んでるpuriさんも、寒いものは寒いのよー
今週末は、センター試験だね
がんばれ受験生!!

1月17日は防災とボランティアの日
f0080105_20195516.jpg
『お友達のみんな~、さぁ防災の心構えは整っているかい!?』
何だか笑えるJake隊員でありマス♪ キリリっ034.gif


Jakeが住む関東に10年以内に大規模地震発生の確率70%
防災についてちょっぴり考えた1日なのであります

防災グッズ揃えてますか??
自宅や会社近くの避難場所、知っていますか??
災害伝言ダイヤル「171」の使い方、覚えてますか??


「備えあれば憂い無し!!」なpuri家であるよう、心がけるぞっ!!

ペットと共に生活する者として気になるのは、災害時の愛するコの事
横浜市では、昨年3月、大地震など災害時のペット専用の避難場所
『動物救援センター』(仮称)を市内2カ所に設置すること決めたそうです
約1年経過した今、いつ頃、どこに建設されるのか、
情報が入って来ないのがいまいち不安です...


今日、買い足した防災モノ
f0080105_2346184.jpg
パキっと折って、手軽な灯り
普段のお散歩バッグに忍ばせておくのもヨシ




13年前の今日、平成7年1月17日は阪神・淡路大震災が発生した、忘れられない日
当時の私は、住宅メーカーの関東地区・統括部門に在職中でした。
震災発生直後からウチのメーカーで建てて下さったお客様の安否、建物の破損状況が、リアルに伝えられて...
調査チームから被害写真が次々と送られて中、
悲しくて怖くて震えて涙を堪えて、仕事をしていた事を思い出します。
耐震を売りとする某住宅メーカーハウスだったので、ウチのお客様自体の被害は少なかったものの、美しかった神戸の街の変わりように、言葉が出ませんでした。

普段からご近所さんとの声かけをしていた地域が、
復興が早かったと統計にありました。
倒壊し家屋内に取り残された人々を救ったのは、
家族構成を熟知している、ご近所さんだったようです。
あぁ、puri家。マンション郡に囲まれ、ご近所付き合いは、ちょっぴり希薄気味...。
Jakeをダシに、あたり構わず、声かけでもするかなー...
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-01-17 23:59 | Comments(12)

ハツ27か月。

新年明けたとおもったら、もう一月も1/3が経過
そして、Jakeもまたひと月、月を重ね、本日2歳3か月となりました

f0080105_2305994.jpg
左のJakeくん、6.1kg
(先月はちょっと増えちゃってたから、400gのダイエットに成功049.gif)
右のJakeく...ん!? クローン?? 息子??
Fleece Dog(フリースドッグ)って言うんだよぉ♪
きゃわいい~~♡



フリースドッグとはSINCOさんが生み出したクラフトのこと
皆もJakeも持っているフェルトドッグとは、似てるけど違うの
先日、夫ちゃんとのデート中の吉祥寺で、ふらっと入った本屋さんにて
SINCOさんの本と出会っちゃいまして
すぐさま、吉祥寺駅前のでっかい手芸店、ユザワヤさんで、材料調達!!


で、さっそく作ってみたよー!!
f0080105_23255566.jpg
アルミワイヤーに、手芸綿を巻き付けて、骨格を形成
羊毛の繊維を、植えつけて、作るのよん


f0080105_2343790.jpg
おめめには、ダークトパーズのグラスアイを使用
Jakeのチャームポイントの、アイラインが表現されてますかぁ??


f0080105_2371840.jpg
トサカもあるよー!!
短足Jake、デフォルメし過ぎちゃった!?


f0080105_2384246.jpg
シッポは、上出来!!
おちりもプリチー♡



って、偉そうに語ってしまいましたが、今回の作品は
puri夫センセイの処女作でありまつ!!
私にはこんな芸当できましぇーーん

ビール片手に、帰宅から就寝までの時間を使って制作
puri夫センセイに、拍手パチパチ
次の作品も、リクエストしちゃたぁ071.gif
次回作も、期待大♪


--------------------------------------------------


久しぶりに行った吉祥寺のWATER DOG GARDEN
f0080105_23384612.jpg
看板犬BLUES姉さん、元気でした♪
16歳、まだまだ現役です!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-01-12 23:59 | Grow | Comments(26)

ハツ手作りビスケ。

カーテンから、溢れんばかリのお日様が058.gif
こんないいお天気の日に、寝坊してちゃ勿体無い!!
お洗濯してお掃除してお買い物にお出掛して
気付いたら、本日の主婦業早めに完了
そんな時はLet's hand made!!

Three Dog BakeryさんのBiscuit Mix使って、簡単cooking♪♪
f0080105_2253273.jpg
らんららん060.gifお水を加えて、ひたすらコネコネ
後は均一に延ばして、型抜きするだけ

f0080105_22561770.jpg
Jakeがキッチンストーカーと化す時

f0080105_22585663.jpg
焼き上がりまで、約40分
焦げないように、見張っといてねー


ジャーン、完成っ!!
f0080105_2343035.jpg
本日限りの『Jake Bakery』開店デース

f0080105_238375.jpg
キャニスター3杯分のビスケット、焼き上がりました
Bone型も可愛いけど、アルファベット型がお気に入り♪

f0080105_23195080.jpg
ぅんまいかい、Jake??
ついでに愛情も入れといたからねー!!ココロして食べるようにっ

今回使用したBiscuit Mixは
いつも食べているThree Dog Bakeryさんのおやつと全く同じカホリ
オーブンから漂うカホリに、Jakeのテンションは最高潮だったのは、言うまでもありません

1セット1575円ですが、こんなにたくさん出来上がるので、お得感ありあり
JRTのクッキー型があれば、もっと作る楽しみが増えるのに...
キッチン雑貨店でワンコ型を探すのが、必須になりそうです
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-01-07 00:41 | Comments(28)

アケマシテオメデトウゴザイマス。

f0080105_2322545.jpg
「ハ」...ハツ春ですよん♪ お慶びぃぃー♪♪
「ツ」...ついに2008年 明けちゃいまして、おめとうございます!!
「イ」...いつも変わらぬご愛顧を、今年も賜りたく存じます(ペコリ45度)
「ヌ」...ぬくぬくのオコタから、愛をこめて♡ by Jake


ゆるゆるな新年を迎えたpuri家です
ゆるゆるをモットーに、Jake-blogを綴っていこうと思っております
これからもpuri夫・puripuri・Jakeにお付き合い下さいますよう
ヨロシクお願い申し上げます


2008年が皆様にとって佳き年でありますように、
心からお祈り申し上げます




大晦日早朝、ギリで年内投函しました
年賀状まだ届かないお友達、待ってね

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-01-03 02:37 | Comments(12)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31