<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハツ島。

木々がすっかり色づき、辺りは一面秋色
f0080105_15221262.jpg
我が家の玄関前の桜の木も、紅葉満開
綺麗だけどねー...落ち葉掃除するだけで、午前が終わっちゃうのぉ!!


さて、恒例の(!?)思い出し日記
11月25日(日)すんごい秋晴れの3連休最終日
f0080105_1522567.jpg
Three Dog Bakery 主催 『秋の遠足 大暴犬バスツアー』に参加しました

f0080105_15235324.jpg
菜の花交通さんのバス2台で、大盛り上がり遠足

バスの中は、様々な犬種で賑わって、大変な事になっちゃうんじゃー!?
って心配をよそに、コレホントにワンコのツアーなのぉ??って思う程、静かでビックリ
一番ウルサかったのは、ジャック飼いさん達の楽しい楽しい笑い声だったかな!?

f0080105_15245458.jpg
ハツ観光バスなJake、こんな風にイイコなのですよん
...って、早起きしてテンション低めだなんて言わないでーー!!

f0080105_1527428.jpg
エバちゃんのカワイイ寝顔、みんなに披露zzz...



御一行様が目指すは 『初島』
Jake-blog「ハツイヌ。」の名にぴったりな「ハツ島」なのですよん
f0080105_1530242.jpg
静岡県熱海港から、高速船イルドバカンス三世号に乗り込み約25分のクルーズ

f0080105_15304851.jpg
TDBの素敵なおねぃさんの先導で、みんな乗り遅れんなよーー!!

f0080105_15363270.jpg
ワンコの往復船賃は1180円
大型犬小型犬、一律みたいです

f0080105_15365090.jpg
我が家の男衆、哀愁漂っちゃって...うふ、惚れちゃいそう

f0080105_15371747.jpg
♪かもめ~が飛んだ~♪ by渡辺真知子を口ずさんでいたら、
じゅえるパパさんは♪かもめはかもめ~♪by研ナオコを歌ってました
昭和の歌謡史は、名曲がいっぱいですなぁ


誰も船酔いする事なく、海にドボンするワンコなく無事島へ到着
f0080105_1538324.jpg
メンソーレ(←なんか違うけど)初島!!

f0080105_15385210.jpg
港から3776mのMt.FUJIもばっちり拝めちゃいました

f0080105_15393213.jpg
島に着いて初島ピクニックガーデン
水平線を見ながら、まずは腹ごしらえ

f0080105_15414151.jpg
海鮮バーベキューだよーー

f0080105_15427100.jpg
アヂヂっ!!さざえのアツアツ汁で、ベロやけどしたぁ
もエ兄ちゃんが本土から運んだボジョレー、ウマウマでござんした!!


満腹の後は、初島アイランドリゾートへ移動
f0080105_15433570.jpg
初島一周約4キロ
バーベキュー会場から、約2キロ移動して、お疲れお疲れ


ようやくココで、JRT軍団の集合写真撮れました
f0080105_1547638.jpg
左から:
エバちゃん・もかくん・りっぷちゃん・Jakeくん
konaちゃん・ルンちゃん・トトちゃん・じゅえるちゃん

f0080105_15475850.jpg
アジアンガーデン R-Asia
yokohamaは秋色なのに、ココはバリバリリゾート
ワンコ泊まれる施設がないのが、残念だわぁ



お楽しみイベント宝探しゲームの時間だよー
点数の入ったおやつを探して、豪華賞品をGETしよう!!
f0080105_15501769.jpg
「刑事犬カール」になったつもりのJake
昭和のドラマ史は、名作がいっぱいですなぁ

f0080105_15504734.jpg
頑張ったけど、我がチームは2点だけ...
他のチームの不正は、見逃がしてあげちゃう、ココロの広ーーいJRTチームなのでした!!

f0080105_1551226.jpg
恒例のワンコだけ撮影
ガウリング3秒前...なかなか難しいわぁ


なんだかんだで、もうお帰りの時間です
帰りの船に乗り遅れて島の住人になる者もいず、無事本土へ向けて就航...

f0080105_1552402.jpg
♪かもめ~が飛んだ~♪by渡辺真知子...しつこいっ!!
かもめの皆さん、往路復路ともずっと船の後をついて来て、お見送りありがとさん
人々が投げるおやつを上手に空中GETはブラボー!!


3連休の最終日、道は大大大渋滞
f0080105_15531670.jpg
全く進まない道路だけど、イライラしない
だって、寝顔をずっと見てられるから...うしし


皆様、お疲れさまでした!!
普段は運転手のパパさんも、美味しくお酒が呑めるバス旅行
こりゃ、クセになりそうだわぁ

今回も、またまたお世話になりましたTDBの皆様へ
楽しい遠足をありがとうございました!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-11-30 23:58 | Going Out | Comments(16)

ハツ25か月。

前回のblog『闘うKane。』沢山の励ましのコメントありがとうございました
仙台の姉夫婦共々励みになり、本当に感謝しています
今、この時も一生懸命病気と闘っています
f0080105_2351445.jpg
頑張れKane!! どうかみんなの願いが届きますように☆




我が家のトサカは2歳1か月を迎えました
f0080105_1502340.jpg
まったく、2歳を過ぎてもパピパピ顔だねー


出先などでよく「まだ子犬ですか?」なんて言われてしまいます
先日の事。パピ顔のJakeを見て、ある店員が
店員「この犬はぁ...幼犬ですか?」
puri夫「はい、洋犬です。え~たしかイギリスのぉ...」
店員「.........い、いや、まだ子犬ですよね?」
puri夫「へ?...あっ、あーあーもー2歳です2さい2さいっっ...よーけんって、あー幼犬ねーあーそっちのー」

...みたいなっ

毎月恒例の触診は異常なし。体重はジャスト6㎏
先月は誕生日で書くの忘れちゃってたけど6.4㎏でした。 その前は5.8㎏
一目盛りフード増やした途端600g増。今回0.5目盛り減らして400g減で6㎏に
この位が丁度いいかな



Jakeとよく行くホームセンター。最近、食料品のスーパー・洋服・靴のお店が入って
リニューアル。スーパー以外はワンコ用カートに乗せて店内全て廻れて便利便利♪
今日はpuri夫に付き合ってJakeもカジュアルショップにハツ入店
f0080105_130170.jpg
puripuriが大好きな岡田くん♡ すかさずパチリ☆

f0080105_11173241.jpg
洋服物色中puri夫「うぅ~む」
退屈満喫中Jake「ふわ~ぁ」


--------------------------------------------------------------

シャープ・みずほ銀行に続き、三菱エアコン霧ヶ峰のTVCMにJRTが登場してましたね!!
宮里藍ちゃんが抱っこするポチは、ブロークンのパピーちゃん♡
「リプレイ」篇で視られます

ポチが大きくなって、トサカ4号になってくれないかなぁー...
あっ、久しぶりに告知 「トサカ隊員、募集中」
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-11-12 23:58 | Grow | Comments(16)

闘うKane。

仙台に住む姉夫婦宅の黒ラブUno&Kane
Jakeの頼もしい兄貴たちです
f0080105_1663552.jpg
Unoウーノ(11歳) 右 Kaneケイン(6歳)
2007年8月 夏休みの仙台 河遊びにて



9月末、姉から突然メールが。その内容はKaneの上あごに腫瘍ができてしまい
病理組織検査の結果、悪性腫瘍と判った…というショックな内容でした

病院にかかった事の無い、体重40kgの健康優良児Kane。まさに健康そのものでした
先輩のUnoは幾度も病院のお世話になっていたので
普段からどうしてもUnoに意識がいきがちだったのかもしれません
まさかKaneが...しかも上唇に隠れて見えない場所でした

どうしてもっと早く見つけてあげる事が出来なかったのか...Kaneに申し訳なく
悔やまれてなりません

精密検査や手術、どちらにしても仙台の病院では難しい為、腫瘍科の設備や
技術の整った、 神奈川県相模原市の麻布大学附属動物病院で診てもらうことに
なりました

運よく一週間後には麻布大の診察予約がとれたものの
日に日に大きく腫れ上がっていく腫瘍。水を飲むだけでもつらそうです
一刻をあらそう状況。長い長い一週間が過ぎ、やっと診察...しかし
腫瘍はすでに大きくなり過ぎていて、外科手術は無理だと言われてしまいました

Kaneは『繊維肉腫』という、悪性腫瘍と診断されました
一日でも長く、元気に暮らせるように……
外科的手術が出来ない今、放射線治療にかけるしかありません
姉夫婦達は翌週から週一回、四週連続で麻布大へ通う事にしました
「まだ末期ではないですよ、頑張りましょう!!」
先生のこの言葉を信じて Kaneの底力を信じて



それから毎週毎週…仙台から神奈川県相模原まで治療に通い続けました
今日が四回目となる最終日
f0080105_11301146.jpg
病と闘っているKaneに会いに来ました
中では放射線治療の最中です

f0080105_11303834.jpg
弟分Kaneの治療を待つUno兄貴
心配そうに診察口を見つめています


f0080105_11315098.jpg
治療が終わったKaneが出てきた!!
「おーーーい!!ケイーーーン!!!」


まだ麻酔が効いているようでしたが、「あれっ?なんでみんながいるの~♪」
みたいな顔をしてシッポフリフリで私たちに向かって歩いて来てくれたKane
その姿に何とも言えずジ~ンとしてしまいました

f0080105_1147556.jpg
よく頑張ったね!!Kane


f0080105_11332073.jpg
時計はちょうど正午でしたが、もう仙台へと帰えらなければなりません
Jakeも名残惜しそう…

f0080105_1134657.jpg
そして仙台へ向けて帰っていきました。みんな本当にご苦労様
気をつけてね


合計四回の治療を経て、効果が判るのはおよそ一ヶ月後と言われています
しかし放射線や投薬(抗生剤と消炎薬のバキソ)の抑制効果か、
今は少しだけ腫瘍が小さくなったようです。食欲も回復しつつあります
またKane自身も、病気に順応してくれたのかもしれません

同じく、闘病中のレトリーバーを飼う他の飼い主さんに
放射線の効いている今のタイミングで、外科的手術を勧められました
しかし掛かり付けの先生は、手術は勧められない。刺激はしない方が良いと...

調子が良くなって喜んでいても、今回の放射線の効果は
少し、時間が戻っただけ......
つらいけど、現実を受け止めなければなりません


放射線照射設備が整った動物病院は、全国で4,5か所ときいています
今回の麻布大学附属動物病院のような専門の病院が全国にもっとあれば
敏速な処置が出来る事でしょう。
そして何より早期発見、これにつきます
日頃から愛犬によく触れて、よく観察し、異変に早く気付いてあげて下さい



Kaneは2年ほど前、2頭の病気のワンちゃんと血液型が一致
輸血し、命を救った奇跡の犬です
今度はKane自身に奇跡を起こしてくれると信じています

f0080105_11472370.jpg
別れ際、ウインクして挨拶してくれました
「またねっ Kane」

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-11-02 16:08 | Brother | Comments(30)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30