<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハツ皆既月食。

昨晩は、満月(じゅえるちゃんblogで知ったの...)
今夜は皆既。全国的に見れるのは6年ぶりだそうです。
「ほん怖」のしょこたんのお話がギザ怖かったので、月見に切り替えてみました。
f0080105_20494496.jpg
ぶ厚い雲の合間から、月食ちゃんコンバンハ~~


f0080105_2051209.jpg
Jakeも一緒に天体観測
「今日はお団子ないのぉ?」って、中秋の名月は9月25日だよ~~ん


f0080105_21345676.jpg
私はお団子の代わりに船橋屋の「夏みかんあんみつ」
サンママからの頂きモノで~す♪♪
ぅんま~~い!!!!



最近、お空、眺めてますか?
今度は皆既見たいなぁ~
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-08-28 23:59 | Comments(12)

カマでカワ遊び。

釜の淵公園へ、行ってきました。略して『カマってきました!!』

3度目のカマは、ちょいと大変でした...
puri家のリサーチ不足ってことで...
併設されたプールで水泳大会が行われていた為、駐車場は一杯
テントを張ろうと思っていた木陰は、すでに人が一杯
それよりなにより、暑い暑い暑い~!!!
f0080105_1324572.jpg
じっとしてても、吹き出す汗、暑すぎでしょ!!


さてさて、今日川遊びに参加した3ワンコの紹介。

f0080105_13464937.jpg
サンディくん、ちょっぴりお水イや~ン
それでも、かっこよく泳ぎました♪

f0080105_013141.jpg
紅一点、可愛いカフェちゃん
あんまりお水が好きじゃないみたい
でも、新しいライフジャケットのお陰で、泳ぎはばっちりだね♪

f0080105_13163880.jpg
お水が苦手なJakeくん
今日もpuri夫のスパルタで、お水にドボ~ン
頑張って泳ぎました♪


釜の淵公園2007.8.26
なつかしの「カマ歌」、大音量にご注意を。
今日も流されちゃってまぁす!!


お水が苦手3ワンズたちだけど、飼い主達は容赦無し。
みんな必死に川岸に向かって一直線なのが、可愛いったら


しばし泳いだ後は、お昼だよ
f0080105_234678.jpg
美味しそうに見えるでしょ!?一生懸命パテコネコネしたのぉ
でもね、パンが固くって「ん~~、残念」って感じです(汗っ)



blogを見て、お友達が駆けつけてくれました!!
f0080105_23411471.jpg
2度目ましてなkulalaちゃん
ママとパパに抱っこをねだる、とってもshyなカワイコちゃん!!


f0080105_23463523.jpg
Jakekulalaちゃん
Jakeってば、クララちゃんの可愛さに、Knockoutでござんした
人間男子は、後ろのビキニのお姉さんに、Knockoutでござんした


f0080105_23514655.jpg
可愛い4ショットが撮れましたよ~~!!



一緒に川遊びにお付き合いしてくれたお友達、ありがとうございました!!
暑くてドカタ焼けしてしまったけれど、とってもとっても楽しかったです♪♪
夏の素敵な思い出に、今日の川遊びが加わりました

f0080105_2357330.jpg
さんきゅ。

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-08-26 23:59 | Going Out | Comments(34)

川遊びのお誘い。

f0080105_8421338.jpg
酷暑お見舞い申し上げます


猛暑が続きます、お友達のみんな夏バテは大丈夫!?
涼を求めて、Jakeと一緒に川遊びへ出掛けませんか??

日時:8/26(日) 10:00~
場所:東京都青梅市大柳町1392 『釜の淵公園』 有料駐車場に集合
その他:雨天中止

f0080105_16234230.jpg
八王子バイパス・国道411号利用
サマーランドから約15分

f0080105_23462138.jpg

地点に有料駐車場
地点に無料駐車場

有料駐車場利用の場合>
駐車料金は、100円/1h
411号線からb点右折
地図上では「畑中1」とありますが、信号機に地名表記が無かったかも!?
万年橋を渡り、約200m先右折「釜の淵公園」「郷土博物館」と表示あり
道が狭いですが、迷わず進み、行き止まりが駐車場
ココに集合です

無料駐車場利用の場合>
無料駐車場は10台程度。エブリタイム満車、空いていたらラッキー♪
411号線からa点右折
「郷土博物館」「簡保の宿」と小さく看板あり(見逃してしまうので注意)
奇跡的に停められたら、公園内を通って集合場所へ来てネ(結構歩きますけど...)


こちらの公園、Jakeが2度程レポしてます。1度目2度目
ご都合よろしかったら、一緒に楽しく泳ぎましょ♪♪


[参加おともだち]
サンディくん ☆カフェちゃん
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-08-23 00:02 | Comments(24)

みちのくの旅、つづき。

雨が降ったり、蒸し暑かったり、今年の仙台はいつもと違~う
お出かけできずにおウチの中で、3コロ達は...
f0080105_15161812.jpg
まったり、まったり



今日はいつもJakeのお散歩チョーカーでお世話になっている『MATE』さんへ
お盆休み中でしたが、「Jakeが行きます」って連絡したら、開けて待っていてくれました
無理言ってスミマセン...
f0080105_14315096.jpg
一年ぶりのMATEさん。わくわく♪


f0080105_14323120.jpg
看板犬のキュートな黒ラブ、メイちゃん。お久しぶり~


今年も楽しいイヌ話ありがとうございました
「Jake、めんごいな~」って可愛がってくれました
10月に迎えるJakeの誕生日。記念のモノを注文しちゃいました
今から楽しみ…ムフフ



f0080105_14403416.jpg
puripuriの愛車兄貴の愛車Miniをバックにパチリ
puripuriがこんな車を駆って(もちマニュアル)オフ会にさっそうと登場…妄想妄想


f0080105_14324587.jpg
姪っ子達も合流し、夜はウッドデッキで宴です
仙台ホルモン道場、開店~~~♪♪



翌日は真夏日が一転、雨・雨・雨。気温は10度以上も下がりました
涼しくていいけど、雨は勘弁してよ~


f0080105_1433191.jpg
姪っ子のNaoが大好きなシャボン玉
おーい、どこまで飛んでくの~

f0080105_1433237.jpg
続いてNaoの図工時間。いつも描いてくれてありがとね


f0080105_16203064.jpg
アニキ達、今年もお世話になりました!!


アニキ達に会った後のJakeは、いつもちょっぴりオトナになります
しかぁし、今回は全然ダメイヌでした
滞在中はずっとKaneの後ろばかり追い掛け回して...
忍耐強く優しいKaneに謝罪&感謝
次会うときには、もう少し聞き分けのイイコになってるといいな




f0080105_1620512.jpg
さぁ横浜へ安全運転で帰りま~す

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-08-21 14:34 | Going Out | Comments(6)

みちのくの旅、満喫中。

puri家、只今『仙台』姉家に滞在中。Jake二度目の東北です。
道中渋滞は全くなかったけど、Jakeの車酔い「オエりんぐ」にあっちゃいました。
暑い横浜を脱出したものの、仙台も 暑~い!!
f0080105_859525.jpg
半年ぶりに対面、uno(左) & kane(右)とJakeです

f0080105_17235325.jpg
年齢差はおじいちゃんと孫みたいなunoとJake
ウルサイおこちゃまトサカがお邪魔しまぁ~す

f0080105_1724207.jpg
愛すべき先輩、kaneでぇ~す
仕草はクリソツな2コロ。犬種を超えた愛、芽生えてます♡

f0080105_17244385.jpg
そうそう、コチラはuno & kaneも使ってるノミダニ除けの新兵器『フリーブロッカー』
早速、お散歩チョーカーに装着完了!!
フ〇ントラインと違って無害。超音波で害虫を寄せ付けません!!



涼を求めてみちのくの旅に来たpuri家ですが、いやいや、こっちも暑いのよぉ~~
いつの間にか「猛暑日」なんて気象用語できてたのご存知でしたか!?
仙台も勿論「猛暑日」でしたよ(><)
f0080105_17254735.jpg
堪らんので、近くの川まで移動
穏やかな流れの川はワンコ水遊びにはピッタリ

f0080105_17263643.jpg
さっすが、ラブラドール。水難救助犬の如く躊躇なく川へドボン!!

f0080105_17271040.jpg
かっこよく泳いでいる風
実は、ものすっごくイヤイヤでした...

f0080105_1727356.jpg
お上手!!ボールのレトリーブ
unoは陸上ではおじいちゃんだけど、水中では若いモンには負けないぞ!!

f0080105_1728483.jpg
これまた、かっこいい風
実は、急いで川岸に一直線...


もう、川遊びはコリゴリだ~~!!のJakeくん。
そうは問屋が卸さない!!の、puri夫だけど
スパルタ川遊びは、今日はコレで許してやろう。
ホントの「ナツイヌ。」になるまで、特訓じゃ~~!!



f0080105_17285014.jpg
「ハツハンモック」
ユラリ揺れ過ぎて、車みたくオエしないようにネ

f0080105_17293333.jpg
今年ハツトンボ
暑いけど、暦だけは秋なんですね



まだまだpuri家の夏休みは、終わらない~~!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-08-18 19:43 | Going Out | Comments(18)

ハツ22か月。

我が家の稼ぎ頭、puri夫の夏季休暇がstart!!
「えんじょいさま~」でございます、イェイ♪


f0080105_22303251.jpg
お盆なので、ご先祖様のボンボリをバックにパチリ


さてさてウチのトサカ息子くん、12日で1歳10か月となりました。
いつもの病院で、いつものプチ検診。
「はい、OKです」と先生からイイコイイコしてもらいました♪
体重は6.2kgで、ほぼ安定。
先日の胃腸炎の跡形なく元気モリモリで~~す!!


フラリと立ち寄った駅ビル内のCOACHで、ジャックのキーホルダー発見~~!!
見た瞬間「欲しい」と目がはぁ~とになっちゃった
f0080105_2239019.jpg
早速車のキーをつけてみましたよ♪
ペーパードライバーの私に、夫ちゃんから
『運転がんばれよ』って買ってもらいましたぁ~
ぷ、プレッシャーでございます...



明日から、Jakeは2度目のみちのくの旅にお出かけです
次回はみちのくからアップ。
BGMはジョージ・ヤマモトでお願いします♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-08-14 22:55 | Grow | Comments(22)

ハツ ワンちゃん星占い。

我が家に飾ってあるサンディママから頂いたお気に入りのJRTカレンダー。
8月はプールにダイブするJRT!!かっちょいーーー♪
f0080105_64957.jpg
これはJakeにもマネさせたい!! Let's!!ハツプール♪♪


ん!?


f0080105_649498.jpg
ダイブどころか、イヤイヤ入水。挙句の果てはふり~ず...
プールの柄同様、非常にイケてないJakeなのであります
「ナツイヌ。」までは程遠い


さてさて本日のメインテーマ。
ジャックくんちのblogでワンコ星座占いを紹介してました。
当たってましたね~。びっくり!!

Jake(2005.10.12生まれ)はどうなんだろう??
さっそく...
f0080105_6504564.gif
Jakeちゃんは、バランス感覚がとてもいいワンちゃんです。オシャレできれい好き。人前でとても可愛いらしく優雅に振舞うことが得意です。一方、なまけ者の面を持っていて、おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好きです。規則正しく散歩に出かけたり、厳しくしつけられたりするのは、実はあまり好きではなさそうです。協調性はあるので、人とも他のワンちゃんとも比較的うまくやっていける才能を持っています。争いが嫌いな平和主義ワンちゃんということもできるでしょう。
美食家のため、栄養が偏りがちで、成人病にかかる可能性が。太りやすいので、ダイエットを心がけたり、運動させたりと、あなたの負担は結構あるかもしれません。

相性のいいワンちゃん星座
第1位 双子座  第2位 天秤座  第3位 水瓶座

ですって~~!!
平和主義ワンコってところ、ぴったんこカンカン!!
結構うなずけるコト書いてあるので、やってみてやってみて!!

※ワンコ星占いは、Firefoxでは表示されませんでした。IEで試してみてね。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-08-10 06:51 | Comments(20)

限定100頭ですよ~。

今日は南町田のGRANDBERRY MALLへお出かけ。
f0080105_22124224.jpg
まずは近くの鶴間公園でOSAMPO♪ 今日もイイ~天気!!

f0080105_22132095.jpg
ヒィ~暑っ暑っ~木陰へ避難~

f0080105_22134091.jpg
んぐっんぐっんぐっっ


あまりに暑いので、さっさとGRANDBERRY内のペットショップ「JOKER」へ

f0080105_221473.jpg
まずは最近気になるアイテム「コールマン ドッグコット」をチェック♪
やっぱいいわ~コレ~・・・欲っすいなー


さてさて、今日の目的は9月1日(土)にココGRANDBERRYのJOKERにて行われる
ジャックラッセルテリア運動会&撮影会(限定100頭)の申し込みにやって来ました。
お友達のトトちゃんが、申込書をくれたの~。ありがとトトママ & トトちゃん
参加費1,575円を握りしめて、JOKER南町田へGO!GO!!GO!!!
直接申し込みに行けないお友達は、FAXと現金書留でも受け付けてくれますよん。



夕刻からは、町内盆踊り大会でした。
f0080105_22142671.jpg
大きな太鼓の音だってへっちゃら!!
でもさっ、屋台のやきとりのカホリには弱いんだよね~


暑いっていうか熱い!?
水分補給をこまめにして、体調管理にきをつけませう。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-08-05 23:51 | Going Out | Comments(24)

ハツナツ夜遊びの会。

8月になりましたね。そして待ってましたの梅雨明け宣言!!
タイトルも夏限定バージョンに替えて、Jake2回目の夏到来~♪


そして8月1日の今日はぁ~







「どーーーん!!!」







f0080105_17133293.jpg
「たぁーーーまやぁーーー♪」
「かぁーーぎやぁーーー♪♪」
ん!? どっち??
神奈川新聞花火大会!! 約7000発の花火がヨコハマの夜空を彩りました。


じゅえるママのお誘いで本牧山頂公園へ集合~
7月15日開催予定だった国際花火大会がにっくき台風4号の為中止に。
花火に飢えた輩がわっさわっさとヨコハマに集結。まさにリベンジ・ざ・ハマの夏っ!!

ここ本牧山頂公園は肝心の花火はチラ見なのですが、混雑を避けるのは勿論
打ち上げ場所から離れている分、音があまりしないので花火初心ワンコにはもってこいかと…
毎度ながら、じゅえるママの配慮に恐れ入りやのpuri家なのでした。

おしゃべり花火を満喫したあとは、みんなでCafe へ移動。

f0080105_17144785.jpg
本牧通りのAz Caffeへ。

f0080105_1715943.jpg
店内はオサレなワンGoodsや洋書をディスプレー

f0080105_17153889.jpg
店内はこ~んな感じでゆ~ったり
我らは奥の赤いソファーのある空間で寛ぎ~~~


さてさて本日集まったお友達をご紹介♪

f0080105_17155616.jpg
じゅえるちゃん
いつも楽しいお誘い感謝です!!

f0080105_17161748.jpg
マイロくん
可愛いカノジョがいて羨ますぃぞーい!!

f0080105_17163689.jpg
りっぷちゃん
Jakeのスキマ風みたいな声…どうか許してちょー

f0080105_17165917.jpg
プリンスもかくん
最近妹ができてお兄ちゃんになりました!! & フォトコンテストでプリンス賞!!

f0080105_17172781.jpg
そしてJake…いや、じぇい子
(じゅえるちゃんから浴衣拝借)
く、クセになりそう…ムフ


あと公園でバイバイしたビスクちゃん。暗くて写真撮れなかったの…ゴメンね。


そしてチト遅めの夕食は・・・

f0080105_17181038.jpg
puri夫は「ハンバーグの焼きシチュー」
あっ、昼飯メガマックだったの忘れてた・・・

f0080105_17175318.jpg
puripuriは「エビと3種野菜のドリア」
ナニゲに低カロリーなドリアを選択してしまうワタシ。

f0080105_20413525.jpg
こちら、花火大会参加賞 「ジャックNOTE」
日記でも書いてって、blogって日記とチャウのぉ!?
じゅえるママ、いつもありがとう♪♪



いつもはお日様の下で元気に遊ぶ、ジャック友達。
今回ハツの夜集合でした。
いつもと違う遊び方も、楽しかったです。
運転しなくちゃいけないpuri夫は、ビールを我慢我慢。
次回タクシー&テクシー(さぶっ)で、夜オフしましょー!!

引きこもりヲタのpuri家、今までの肌は白ムチ。
Jakeと暮らすようになってやや、ドカチン焼け。
変われば変わるもんです...。
Jakeも元気な「ナツイヌ。」になれるかな...
がんばろーー!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-08-01 23:59 | Meet | Comments(26)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31