<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハツ妄想デイキャンプ。

7月29日(日)
ようちゃん♪率いる小田原チームと、サンママ率いる我が横浜チームの
交流デイキャンプが行われました。
...が、しかぁ~し、Jake、直前の胃腸炎で参加断念。
我家はお得意の妄想で、キャンプを楽しみましたとさ...
f0080105_0252740.jpg
美男美女の2ショットに、トサカが失礼しやした!!


f0080105_0254089.jpg
『 BBQでは、うんまい肉を、優しいpuripuriがたくさんくれたよ~!!
川遊びで、puri夫と競泳。女の子たち、惚れたカイ?? 』


と、虚しく脳内処理していたら、サンディくんちとカフェちゃんちが、お土産を届けてくれました。
f0080105_042094.jpg
持つべきものは、心優しいお友達♡


まだ夏は始まったばかり。
次こそ、リベンジ川遊び!!よかったらJakeにお付き合いくださいませ~~!!


Jake、もう大丈夫です。
ご心配おかけしまして、申し訳ありませんでした。
お見舞いのメッセージ、本当に嬉しく思います。
まだ、固く歯応えのある食べ物はNGですが、ふやかしたフードをガツガツ食べて、
元気なJakeに戻りました!!

ワンコには厳しい夏本番。体調管理には、お気をつけ下さいね。
ありがとうございましたm(__)m

今晩8/1は、神奈川新聞社主催、花火大会です
puri夫に「残業ナシで速攻で帰ってきて!!」と頼んだので、
お山の公園での鑑賞が出来そうです♪
お友達のみんな、元気復活したJakeと、花火を楽しみましょう♫
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-31 23:59 | Comments(19)

夏の行楽準備。

Jakeと過ごす2度目の夏、真っ只中。
道路の渋滞に備え、ナツウタをDLしたり、
puri夫の海パンを十ウン年ぶりに買い換えたりして、
夏を楽しむ気、満々なpuri家です。

ワンに大敵な車内の暑さ対策も無事完了~!!
先日、移動中の車内をより快適に過ごす為、
『3M Scotchtint Auto Film』を車に施工してきました。
f0080105_14305778.jpg
透明フィルムなので、車検OK!!
ガラスが紫外線99%と太陽熱を遮断。
クーラーの効きが◎

後部座席は既にスモークを貼っているので、
今回は運転席、助手席、サンルーフの3つの窓を施工。
一箇所1万円の計3万円。
ちょっと高い気がしますが、ガラスに手を翳しても「暑くない!」と実感できるので、
ヨシとしましょう。
ウチの暑~いリビングにも、施工したくなってきちゃたけど、幾ら掛かるのぉ!?!?

yokohama & odawara交流デイキャンプの前に準備は万端!!
と云いたいところで、ちょっとまったぁ~~

もう4度目になるかな!? Jake、またまた『胃腸炎』になっちゃいました=3
症状は繰り返しの嘔吐...夏バテ!? 変なモン食べちゃった!? ...原因は、不明です。
一度目の胃腸炎と診断された頃は、苦しそうなJakeを見て、泣きながらpuri夫の職場に電話しちゃったり、とにかくオロオロしてましたが、経験は慣れを生むものですね。
嘔吐するJakeを洗面器に導いたりして、私の行動は冷静沈着です。
嘔吐した時間をメモする余裕もあったりして。
症状が出たのが木曜日。ゲロリはするけど、うんPは良好。
まずは飲み薬で、様子見。
昨日はブスっとおしりに注射。
漸く落ち着きつつありますが、元気は50%くらいかな。
f0080105_15918100.jpg
早く元気になぁれ☆

病院は、急に暑くなった木曜日くらいから、大混雑。
夏バテ症状のコが続出らしいです。
お友達のみんな、気をつけてね♡

楽しみにしていたデイキャンプは無理みたい...
なんともタイミングが悪いったらありゃしません。
みんな、楽しんできておくれ~~
f0080105_15134794.jpg
天気がいい事を祈って、暫し瞑想に浸ります...

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-28 15:20 | Comments(30)

雨のち晴天。

今日はYOKOHAMAチーム & ODAWARAチームの交流、川遊びとBBQの会♪
...のはずが、生憎の雨っ!!
幹事のサンディママとようちゃん♪が、色々手配してくれてたのにぃ~!!この雨めっ!!

予定がぽっかり空いて、暇をもてあましていたJake家に、お誘いメールがやって来た♪
天気予報通り、横浜地方は午後から晴れ。
数時間前までのシトシト雨が嘘のよう。

f0080105_2385734.jpg
S公園へ集合~~~

f0080105_23101520.jpg
さて、ハジメマシテのこのコは…

f0080105_23104340.jpg
パピパピ♪5ヶ月
クウレイくん

f0080105_23111082.jpg
ボールは渡さないわよ~っ
モカちゃん

f0080105_23115442.jpg
Jakeがいつもシツコクてごめんなさーい
やさしいバッチくん

f0080105_2312173.jpg
ケンカの仲裁は任せてっ
ももちゃん

f0080105_23124048.jpg
ノセノセ♪挑戦中~
サンディーくん

f0080105_23134476.jpg
レトリーブがすんばらすぃ~
モカくん

f0080105_23142258.jpg
ドッグダンスが可愛い♪
トトちゃん

f0080105_2314424.jpg
今年は浴衣姿が見れるかな!?
カフェちゃん

f0080105_2315267.jpg
見るたびに、お兄ちゃんになってくる
ジョンくん

f0080105_23155947.jpg
んにゃ~コノ甘え上手っ
スーちゃん

f0080105_23161968.jpg
ナイススマイルいただきましたぁ~♪
じゅえるちゃん

f0080105_23173176.jpg
おーいおーい!! Jake~ ジェイク~ じぇいく~
みーんなで呼んでも知らんぷり...い、いつもオマエとゆーヤツはぁぁ


帰り道、「もしやJakeくん!?」って声をかけていただきました。
f0080105_1358.jpg
blog友達の風太くん
ナマ風太くんに逢えて、とっても感激~~!!
きりっとしてて男らしかったです




午後からとはいえ、サンサンと日光を浴びた身体は冷たいビールを欲しているようです。
さてさて、そんなpuri家の夕飯は...
f0080105_2318951.jpg
川でBBQできなかったからか、どうしても焼き焼きしたかったの
急遽ベランダで「ホルモン道場」
f0080105_23183070.jpg
「29日は、どうぞ晴れでお願いします」



今日の川遊びは、1週間後の29日に延期となりました。
今度こそ、ジャックパワーで雨雲なんてぶっ飛ばせ~~!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-22 23:59 | Meet | Comments(28)

ハツ抽選会。

お待たせ致しました!! 待たせ過ぎて、忘れちゃわなかった!?
第3回「ハツイヌ。プレゼント企画」当選者の発表です。

待った無しの1本勝負!! ショボイ映像で、ご覧下さいませ。
偽りなしのノーカット映像の為、途中マッタリし過ぎちゃってます。
BGMはJake Shimabukuro♪ 大音量にご注意を!!



ご当選、おめでとうございまーす!!


f0080105_2154082.jpg
みんな、ありがとう~
愛してるよ~!!



...あとがきと言う名の言い訳...
今回の企画に、25名もの応募を頂きありがとうございました。
「しょーがないから、応募してやるぜ」っていう心優しい方ばかりで、涙腺ウルウルな私です。
正直なトコロ、応募は4,5名程度を予想してましたので、
材料の手配をわずか1名様分しか用意してませんでした。
ショボイプレゼント企画で申し訳ありましぇーん(><)
今回はずれてしまったお友達の皆様、次回も是非ご参加下さいね。
楽しく盛り上げて頂き、本当にありがとうございました。

当選者さまへ。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-20 02:20 | Comments(42)

ハツ21か月。

先週の12日、我家のトサカ息子Jakeは1歳9か月になりました。
f0080105_059733.jpg
メイトさんの新作チョーカーでオトナっぽく演出
実際は、な~んにも変わってませ~~ん!!


今日もいつもの病院でプチ検診。
体重6.3kg。100g増。食欲そのままに、夏バテはまだ大丈夫。
アゴのあたりに虫に喰われたっポイのを発見。
診てもらったら「ひげの生える毛穴です」ですって~!!ちゃんちゃん♪♪
大好きな先生のお顔をペロンして、満足なJakeくんでありました!!


------------------------------------------------------------


先日は、プレゼント企画にたくさんの参加表明、ありがとうございました!!
抽選を楽しみにして下さってる皆様、お待たせしちゃってごめんなさい。
実はpuri家、ふたり揃って風邪をひいてしまいまして...(こんな時だけ仲良しな私達って...)
鼻水ずるずる、咳ごほごほしながら、至極真面目に抽選方法を家族会議した結果
『ルーレットに決定!!』ってことで..
f0080105_0591966.jpg
只今一生懸命、製作してます


Jakeも活躍の予定ですので、どうぞお楽しみにしていて下さいね♡
あっ、ルーレットのお名前、敬称略しちゃってまぁす♪

まさか!?...
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-19 01:47 | Grow | Comments(26)

第3回、開催中。

お待たせ致しましたぁ~、...って誰も待ってない!?
6か月ぶり「ハツイヌ。」プレゼント企画、本日開催です。
過去2回は、こっそりと隠しクイズ形式でしたが、今回は公開ですよ~。

お世辞ながら、「欲しいわぁ~」って言って下さった方々の言葉を勝手に真に受けて、
『アナタの愛犬Name入り・Cafeマット』を1名様にプレゼントです。
f0080105_21303998.jpg
こちらは表面

f0080105_21305521.jpg
コチラは裏面


大きさ : 約51cm × 約55cm (収納時 約14cm × 約26cm)
表生地 : 薄手のデニム地 ベージュ色
裏生地 : ビニールコーティング地 ランダムストライプ色
厚さ : 携帯性重視の為、キルティングと同程度でクッション性は少なめ

<生地見本>
f0080105_21355858.jpg
お好きな書体(a~k)が選択出来ます (Jakeは「a」書体を使用)
ひらがな、カタカナもOKですが、「☆♪@...」などの記号は出来ません


6/22up記事も参考にして下さいね
コメント欄にて、アナタ様のご応募お待ちしております。
誠に勝手ながら、コメントを頂いたことのある方のみのご参加とさせていただきます。
素人作品の為、当選後はノークレーム&ノーリターンでお願いします(笑)

締め切りは『7/16 24:00』ですよん。

f0080105_2235150.jpg
待ってまぁ~す

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-12 22:25 | Goods | Comments(64)

星に願いを。

♪うぇん ゆう うぃっしゅっ あぽん な すたぁ~♪
「星に願いを~ディズニー映画/ピノキオ~より」
f0080105_2121383.jpg
今日は『』が3つ並んだ七夕の日。
アナタは星★ 彡にどんな願いを託しましたか?



Jakeの願いはコレに限る...



f0080105_21284776.jpg
あれっ、これじゃ去年と一緒ぢゃん!!
彼女 → 嫁になったのよぉ~


そして、もう一枚の短冊。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-07 07:07 | Tanabata | Comments(34)

ハツ オリジナルロングリード。

新ドラマが各局でスタート♪
クーラーを効かせた涼すぃ~いお部屋で、第1回目の放送チェックに余念の無いpuri家です
blogさぼらないようにしなくっちゃね!!

ここ3日間は、ジメジメ雨模様。普段のお散歩道もテンション低く歩くJakeです
お出掛け出来ない日のpuri家は、いつものようにハンドメイドに勤しんでおります

今回作ったのはコレ『ロングリード』 15m仕様
f0080105_035253.jpg
Jakeの名前を首輪側に
私の名前と携帯番号を持ち手側にオレンジ色で刺繍してみました♪

公園でよく置き去りにされている可哀想なロングリード、見かけませんか?
その度に、名前入れてくれるサービスがあればなぁって思っていました
無いものは作ろう!!の精神puripuriデス

 ナスカン(レバータイプ)...¥312
 テープ(ポリプロピレン製)20mm×15m...¥1,275

結構お安く出来ましたよ~
テープ幅は15mmがベストかも!? 刺繍したかったので、20mmにしちゃいました
もっとも雨降り続きじゃ、ロングリートの活躍場がありませんね


雨の日は、こんな感じで一日の大半を過ごしています...
f0080105_0352327.jpg
しっかり上掛けかけて、枕して寝る犬って...



お外でしかチッコ&ンコPをしてくれないJakeにとって、梅雨は憂鬱です
でも降って貰わないと困るモンね~
水瓶の付近にだけ、雨を降らす方法って、無いのかしら?

そうそう、まもなく「七夕の日」
笹の葉がチリチリにならない飾り方、どなたかご存知ないですか~??
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-05 00:00 | Goods | Comments(22)

川遊び日和。

先週の水曜日の日記...

蒸し暑い日が続いて、干物になりそうな勢いのJakeです。
さぁ~て、そんな時は涼しい処へ避難するに限るっ!!
ってことで、やってきました東京都 『釜の淵公園。』
ここは去年ハツ泳ぎした、お気に入りの水遊び場なんです
多摩川の上流域なので、お水がとっても澄んでて、キモチイイ~~!!
f0080105_1115057.jpg
穴場なの♪ ほぼ貸切♪♪

f0080105_1191629.jpg
去年買ったフロートコートⅡ・バリスタ
...まだ1回しか着てないのに、ちょいと小さくなっちゃった!!
Jake、成長したのね~~

f0080105_145377.jpg
すいみんぐ じぇいく 
去年よりイヌかきがサマになってきたかな!?


 

「ハツイヌ。」もついに『ハツDoga。』
ちょっと観辛くてゴメンナサ~イ。ちなみにカエルのBGMは差込です...



今年も泳いだあとは、何故か馬アキレス
f0080105_1581084.jpg
ぅんまいんだよね~




この日は真夏日30度越え
ココではそんな事を感じさせない爽やかな一日でした

無料駐車場は10台限定
有料駐車場は1時間100円と、リーズナブル♪♪
そんな釜の淵公園は、横浜からちょいとアクセスがよろしくないのが難点
通勤渋滞にまき込まれ、現地につくまで2時間30分
もう少し近いと何度でも足を運べるのだけれど...

さてさて、予行練習も済んだことだし
川遊びにお出かけの際は、Jakeを誘ってちょーだいね!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-02 00:24 | Going Out | Comments(34)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31