<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頂き物三昧。

紫陽花もしおれる今日この頃。梅雨!?だよね...

我が家の寝室のエアコンが壊れて早7年。どんだけ~~ぇ
本日漸くNewエアコンの取り付けが完了致しました!!
今年はラニーニャ現象の影響で、猛暑間違いなし
体調管理には皆様十分ご注意下さいねん

さてさて最近のpuri家は、頂き物がいっぱいです。
みなさん、ありがとう~~!!では、まとめて貰い物自慢っ!!

f0080105_17342393.jpg
噂の『ファーミネーター』
ちょっと高いので、買うのためらってたらやって来た!!
姉夫婦からのプレゼントです♪♪
f0080105_1737185.jpg
早速使用。どう??
プラッキングを頼もうと、少し放置モシャにしてました
ファーミネーターですっきりんこ♪♪
宣伝の映像と比べると、Jakeの場合抜ける量は1/3くらいかな
思ったよりおとなしくファミらせてくれましたよ~
プラッキングはちょっとだけ先延ばしかな




f0080105_17484440.jpg
『ジャックノート』が欲しいぃっておねだりしたら、オマケがいっぱい
ブリーフケースは、書類のブリーフではないのです。おパンツのブリーフなのですよ
ミニカーを眺めながら、BEERが飲めます。が、洗うのに苦労します(笑)
こんなヲタ心くすぐるセレクトは”岡山の輝く美チリ”HAKKAちゃんちからのプレゼントです♪♪




f0080105_1740228.jpg
『ジャックのステッカー Part1』
puri家は参加できなかったのですが、
先日yokohamaジャックチームで、清里オフがありました
珍しいジャックのステッカーは、ソノ時のお土産
ご近所のカフェちゃんちからプレゼントです♪♪




f0080105_17413424.jpg
『ジャックのステッカー Part2』
「ジャックのステッカーって、なかなか見つからないよね~」って
話してたら早速頂いちゃいました
反射になっている、こちらも珍しいジャックステッカー
公私私私私...共、お世話になってます、りっぷちゃんちからプレゼントです♪♪




f0080105_17461192.jpg
『新作・新色メイトさんお散歩チョーカー』
メイトさんから待望の新作が出ました!!
新作は、木ビーズの仕上げが変わりました。マット感です
そして、なっなんと、Jakeが新作モニターとして任命♪♪
f0080105_17463058.jpg
迷彩色配列でちょっぴりオトナっぽく(!?)
毎度、使い勝手は抜群です
早速ご近所ワンコからチェックされてまぁ~す!!



以上、自慢でした♪♪
心こもった品々、本当に嬉しく思います。
大切に大切に使わせていただきますね。
ありがとうございましたぁ~~(ペコリ45度)
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-06-28 17:46 | Goods | Comments(22)

ケーキ日和。

♪はっぴばーすでぃ とぅー みー♪
(何歳だか聞いたら、ブッ飛ばーすっ!!)
f0080105_21411955.jpg
6/21は、わたくしpuipuiのお誕生日でございました≧▽≦


あれっ、お気づきになりました? 今日の私はpuipuiなんです...。「R」無し
(注:ハツイヌ。の閲覧にはR指定はございません)

原因はコレ!!
f0080105_14175376.jpg
朝ベッドでネットサーフィンしてたら、
早く散歩に行きたいJakeがPCに向かって、ダイブ~~=3

『コラ~~~~~~~っ!!!』

f0080105_14275853.jpg
「・・・・・・・・・・。」


puipuiに叱られた後は、決まってコノ顔
コノ顔見てると、ついつい許しちゃうんだよね...

さて、この「R」のkeyどうしようかなぁ~
ハマリそうなのに、ハマらない~~!! イライラするぜっ
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-06-22 23:59 | Comments(46)

ハツカフェマット。

若者たち語録「どんだけ~?!」の使用方法に悩んでいたら、一週間経ってしまいました。
...って『どんだけ~~?!』
こんばんは、ちょっぴりご無沙汰のpuripuriです。


最近のJakeくん、しつけ教室の効果か(!?)Cafeでのステイが上手になりました。
上手になりすぎて、マジ寝したりして...
やはり、カフェマットが必要ですね~。
ということで、早速縫い縫い。
f0080105_0374461.jpg
表面はベージュのデニム。うすいクッション綿をサンドしてます
お洋服にも使っている、ラインをアクセントに


f0080105_0375839.jpg
中央には「Jake」の刺繍。(テイクじゃないよぉ!!)
先月買ってもらったミシンの刺繍機能、使いこなせるようになりましたぁ♪ウシシ


f0080105_0381092.jpg
裏面は、ビニールコーティング生地を使用
Jakeが濡れていても大丈夫仕様


f0080105_0382164.jpg
折りたたんでお散歩バッグに収納~



結構気に入ってくれたのか、おうちの中でもマットの上で寛いでいるJakeです。
暫くは、Jakeのニホヒ付けの為、ケージの中へ敷いとこうっと♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-06-20 00:38 | Goods | Comments(26)

ハツ20か月。

※只今エキサイトブログで、不具合勃発中です。
一部画像が表示されませんが、みなさんのPCの所為ではありませんデス。※


本日我が家のトサカ男くんは、生後20か月を迎えました。

f0080105_20331266.jpg
勝手にLogo#7 BURGER KING Tシャツ Layered仕様』
2001年3月の撤退から、待つこと6年。日本再上陸のBURGER KINGを記念して作成
puri家の最寄駅は、森永LOVE→BURGER KING→ロッテリアと変遷
再度BURGER KINGになるか!?
「アメリカン ワッパー、喰いて~~」(by puri夫)



さてさて、1歳と8か月になった今でも、まだまだパピーと間違われるJake。
最近は近所に住むミニチュアダックスフンドのマイちゃんと、らぶらぶな様子。
しか~~し、マイちゃんは避妊手術済み。Jakeよ、残念でしたね~~!!

今日も動物病院にて、体重測定。6.2kg。200g減。
先生から「異常なし」と言われ、ホッと一安心。
これから暑くなるから、体調管理をしっかりとしなくちゃね!!

おうちdeバーベキュー大会。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-06-12 20:34 | Grow | Comments(30)

しつけ教室日和。

今日は、JRT特別しつけ教室の第2回目に参加してきました♪


f0080105_1443539.jpg
勝手にLogo#6 illy CAFFE Tシャツ Layered仕様』
スタバTシャツを着て、illyでお茶はできません(笑)...ので、作ってみました♪

f0080105_14431944.jpg
illy ESPRESSO豆でアイスカプチーノを煎れるのが、我が家のお気に入り
でもちとメンドイ...
左のカフェカップ、IKEAで79円。右のワンコ、プライスレス!!



場所は快晴のS公園。今日は青空しつけ教室です。
f0080105_1443318.jpg
ヒート中の女の子がいたからかな??
女の子チームと男の子チームに分かれて、グループレッスンでした


リードワークについてのお勉強してきました。
「ワンコが前に出そうかなぁ~」の瞬間にリードを『ギュ』
「クンクンしそうかなぁ~」の瞬間に『ギュ』
分かっちゃいるけど、なかなかタイミングが難しいですね~

今回私が注意されたことは、「No」の命令はきちんと的確にできているのに対して、
出来た事への賞賛が少なすぎるとのことでした。
目を合わせたときも「Jake、イイコだね」
待てをした時も「Jake、よく出来たね」
フセを解除した後は、「Jake、よく頑張ったね~」
と名前を呼んで、とにかく褒めてあげるようにアドバイス受けました。

f0080105_14434442.jpg
木陰とはいえ、暑い中のフセ、Jake頑張ってますよ~
そんな時は「Jake、よく出来たね~、エライエライ」って褒めまくり
お調子モノのJakeは、褒めて伸びるコのようです♪


今回もワンコを威圧するような授業内容は全くナシ。
みんな笑顔で授業を受けました。
ワンコたちは、暑い中よ~くがんばりました。みんなエライエライ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-06-07 23:59 | Training | Comments(18)

ハツジャックラッセルレース。其の2 ~おともだち編~

※最近エキブロが重いっ!!表示されない事が多々ありです。
6/3記事を其の1と其の2と分けてupしてます。ややこしいupでゴメンナサ~イ!!※

其の1から読んであげる。


一生懸命なわんこを応援する楽しみもあるけど、
たくさんのお友達に会える嬉しさもあるよね~~!!

f0080105_16365634.jpg
ハツメルちゃん。blogで仲良くさせて頂いているおともだち
写真を撮っていたpuri夫がメルちゃんを発見!!
メルちゃんは、想像通りのお嬢様わんこ。


f0080105_1639367.jpg
ハツラテちゃん。私がコソコソ見ていたblogの主人公
モシャモシャの毛、なでなでしたかったのぉ~。
ちっちゃくって、可愛かった~
お洋服のお話、しそこねた...


f0080105_1644914.jpg
ハツプーシくん。ちびっ子プーシくんの頃から、コソコソ通い続けたHP
ナマプーシくんは、足長でかっこよかった!!
王子の称号はプーシくん、あなたに~~!!


f0080105_16531817.jpg
ハツペコちゃん
f0080105_16534289.jpg
ハツパンチくん
またまたコソミblogペコパンチのわんこたち。
かわいいビーズネックレスがよくお似合い♪
こんな美形なわんこの多頭飼い、憧れですぅ~~


f0080105_20263293.jpg
ハツルンちゃん
トライカラーがカッコかわゆいの。
小ちゃくって、守ってあげた~~い♪


f0080105_203245.jpg
仲良しりっぷちゃん & ハツコナちゃん
Jake高嶺の花、美女2コロです
「間違えて、トサカを好きになることって、無い!?」



f0080105_17302750.jpg
ハツすばるくん
笑顔がかわいいおにいちゃんわんこ
フリスビーのキャッチがお上手♪
puri夫がノーコンでごめんね!!


f0080105_17344595.jpg
新年オフ以来の再会です、ルーシーちゃん
パピー顔だけど、2歳過ぎ。
優しいお顔は、性格を現してますね~



f0080105_17424937.jpg
あれ、もしゃJake!?じゃなくてハツアクアちゃん
もしかして、血縁関係があるかもね。
レースにも穴もぐりにも果敢にチャレンジする、活発わんこは、
まだパピーちゃんなんですよ~





そして、いつもの公園おともだち~

f0080105_17495790.jpg
マイロくん


f0080105_17505027.jpg
バディくん


f0080105_17513758.jpg
じゅえるちゃん


f0080105_1752585.jpg
モカちゃん


f0080105_17523867.jpg
ももちゃん & バッチくん


f0080105_17535039.jpg
もかくん


f0080105_17541454.jpg
トトちゃん(後姿でゴメンネ...)



暑い気温の中、一生懸命に走ってもぐって、応援して、
み~んな頑張ったわんこちゃんたちばかりです。
そんなみんなに、拍手っ!!!!
ブラボー♪♪JRT



埼玉まで高速でビュンと1時間とちょっと。近い近いっ。
これならいつでもあいに行けるぜ!!
まってろよ~、うぃにお~~~~!!

ハツ鼻デカ写真、ゲット致しましたぁ~
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-06-04 00:00 | Going Out | Comments(16)

ハツジャックラッセルレース。其の1 ~見学編~

やってきました、埼玉県は秋が瀬公園
f0080105_934634.jpg
JRTCJ第6回全日本トライアル
走ったり、穴に潜ったり、とにかくJRT100%の大会が開催です

f0080105_9445391.jpg
地元横浜S公園友達が出場するので、Jakeは応援に駆けつけました=3

f0080105_9495433.jpg
ラッセルレース前の選手達
そりゃもう、奇声をあげたり、威嚇しあったり、ボルテージはMAX
ほ、ほんとにJakeは同じ犬種なのかしら...??

...その頃トサカは...
f0080105_1002526.jpg
暑いので、お水を下さい、ギブミーウォーター


こちらラッセルレースの現場でぇす。
「3・2・1・GO!!」
f0080105_106546.jpg
各馬もとい、各犬一斉にSTARTです
f0080105_1021252.jpg
イノシシの毛でできたオトリ目掛けて、猛ダッシュ
砂煙をあげて走る!!というより、飛んでる!?
Jakeが出場していたら、間違いなく後ろのマッタリわんこでしょうね...
f0080105_10265174.jpg
ワンコ一頭分スペースの穴を抜けたらGOAL
ココをくぐるのも、非常にキビシ~~

無事にゴールできたお友達は勿論、
戦意喪失でクンクンわんこ、ゴールできずにコースを逆走するわんこ、
ネットをくぐってコースアウトするわんこ、みんな健気に一生懸命走りました。
馴れないマズルガードとスタートゲートに入っただけでも、エライエライ!!
私だったら、み~んなに100点上げちゃいますよ~!!



Jakeは今回競技には参加しませんでしたが、穴もぐりの練習をしました♪
f0080105_1557324.jpg
ココから入って...
f0080105_15572828.jpg
ココに出る、ニャハ♪
距離約3m、よくできました☆


ちなみにコチラは、本競技の真っ暗でクランク有りの長~い穴もぐりを完走した、
ワンだけにもらえる勲章☆☆☆
f0080105_15591963.jpg
神奈川チームの勲章GETは、モカちゃんでした


ジャックラッセルグッズ販売開始!!
f0080105_165750.jpg
公園は、瞬く間にBARGEN会場へと化す!!
残念ながら、海外輸入のメイン物資は、荷が不明の為販売中止
でも後日、カタログが届くそうです♪



8:30から行われた競技会、17:00にようやく終焉
みんなで記念撮影
f0080105_16151278.jpg
右も左も、じゃっく・ジャック・Jack!!!



改めてジャックパワーの凄さを感じた1日でした。
一生懸命でカワイイわんこを眺められてサイコー!!
でもさ、見学料で3000円は、ちと高いよぉ~っ!

其の2へ続く
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-06-03 23:59 | Going Out | Comments(8)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30