<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

代々木ドッグラン日和。

f0080105_22495529.jpg
Budweiser×MTVラジオ♪
酒屋にて発見。只今バドワイザーでMTVキャンペーン中~
普段バドは買わないpuri夫なのですが、コレのせいで思わず箱買い。
80年代洋楽を愛するpuri家にとっては目に毒なノベルティ。
…でも音、しょぼしょぼでぇ~す。



さてさて、最近皆さんのblogで紹介されている、ウワサの代々木公園ドックラン
我が家も遅ればせながら、行ってまいりました。
f0080105_22501732.jpg
わ~~~い♪ 広くて木陰が心地イイ~!!

f0080105_22504166.jpg
張り切って走るJakeの目指す先には~

f0080105_22515895.jpg
お友達に…くんかくんか。

f0080105_22521759.jpg
くんかくんか。

f0080105_22525216.jpg
はぐはぐ。

f0080105_22532048.jpg
はぐはぐ。

f0080105_22533965.jpg
い、いいかげんしろぉぉぉ(怒)

f0080105_2254230.jpg
そしてJake確保!!


相変わらず、くんかくんか&はぐはぐ ば~っかりのトサカ男(泣)
ランにいたお友達たち、しつこくってゴメンよ~

f0080105_22542191.jpg
…と、そこに待ってましたのJRT登場!!
ロワくん。精悍な立ち姿です。

f0080105_22552566.jpg
俊敏なJRTらしい男の子でした。
JRTの登場でJake正気に戻った?

f0080105_22555744.jpg
いきなりジャイアン(勝手に命名)登場。のび太(Jake)ピ~ンチ!!
「助けてぇドラえも~~~ん!!」

f0080105_22562215.jpg
でもジャイアン君と仲良く走れました…ほっ

f0080105_22564724.jpg
帰り際にもうワンジャック、スキップくん。スマイルいただきっ♪

f0080105_22571492.jpg
ランチで行こうと思ったイタ飯屋は定休日…がっくし
なので今回も『ARMS』にて。
アボカドバーガーとチーズバーガー&クラムチャウダーを。
もちウマウマでした~



暑い日差しを遮る木陰と、敷き詰められたウッドチップがワンにも飼い主にも優しいドッグランでした。

ただ...ヤワヤワうんPを拾う時に、チップがくっ付いてきて、トイレに流せないっていう難点は目をつぶるとしましょう♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-28 23:59 | Going Out | Comments(27)

ハツえあまま。

今日は福岡から、素敵なお客様がYOKOHAMAへいらっしゃいます♪

f0080105_2263954.jpg
勝手にLogo#5 perrier Tシャツ Layered仕様』
夏の冷蔵庫には必需品のペリエ。
シュワっと弾けた爽やかな(!?)トサカ男になって欲しいなぁ~...
と願いを込め込め、作ってみました。
さぁコレ着て、お友達とドッグランを走るわよ~~=3



さてさて、大粒の雨の中やって来ました 『羽田の室内ドッグラン テンテン
今日もりっぷ家のカックイ~車で、首都高を悠々ドライビング♪♪

コソミ大将のpuripuriが、いつもコソコソ見ていたえあままさんちのblog
「いつかはエフィーくん&ア~リィーちゃんに会いたいなぁ~」って勝手な片思いをしていたら、
サンディ家のお誘いで、なっなんと願いが成就しちゃいました!!

f0080105_2554523.jpg
(左から)ア~リィーちゃん、Jake、サンディくん、りっぷちゃん

f0080105_2593798.jpg
サンディくんとア~リィーちゃんは、同胎の兄妹
横浜と福岡の距離を越えて、感動の再会!?
お顔だけでなく仕種までそっくりな、美形兄妹ワンです


カメラは見た!!
f0080105_315127.jpg
羽田マウント倶楽部。♀×♀...OH!NO!!


ドッグランで元気に走り廻った後は、本牧のAz caffeでランチタイム~♪
じゅえるちゃんやスーちゃんも駆けつけてくれました。
f0080105_1042240.jpg
お腹を満たした後は、笑顔いっぱいのおしゃべりが止まらな~~い!!



楽しく遊んで、楽しくガウして、そしてえあままさんともお話できて、
幸せな1日を過ごしたJake & puripuriでした。
私もいつかはJakeの兄弟に会ってみたいな♪
ペットショップ出身のJakeの兄弟は「今、イズコ~!!」と、思いは馳せる一方です。

今日から公開!!キャプテン...
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-25 23:59 | Meet | Comments(24)

ハツJRT躾教室。

今日は、じゅえるママのお誘いでJRT特別躾教室にハツ参加です。

f0080105_0323294.jpg
勝手にLogo#4 CAFFE @ IDEE スタッフ風 Tシャツ Layered仕様』
puri夫の持っていたTシャツをマネて作ってみました。
ナニげにMATEさんのOSAMPOチョーカーとコーディネート。
さ~てコレ着て今日は張り切って参加で~す♪


そして本日お世話になるミリオンペットさんへ…

f0080105_1165957.jpg
生徒のJRT集合~
じゅえるちゃん、もかくん、トトちゃん、マイティーくん、ジョンくん、ミルクちゃん、トサカ男
みんな少し緊張気味??


『Lesson1:アイコンタクトをマスターしよう。』
この時おやつを使っても良いけど、おやつを見るワンコの目線が飼い主の目に
フォーカスが合う様に気をつけて、自分の目の前におやつを近づける事。
5秒間目線を合わす事、結構難しいですぞ。
f0080105_1194878.jpg
しかしJakeに視線を逸らされっぱなしのpuri夫…。


『Lesson2:横に付かせて歩かせよう。』
ワンコが暴走しそうになったら逆の方向にリードを引く。
リードを持つ手を少し大きめに振りながら歩くのもよい。
f0080105_1544266.jpg
何だか…一生懸命歩いてますな~


『Lesson3:フセをさせよう。』
フセをさせて首の近くのリードを踏み、立ち上がれない状態にする。
ワンコが立ち上がろうとしても、このまま続けて諦めさせてる。
そして、この状態が楽な姿勢だという事を納得させる。
f0080105_1585734.jpg
コレはイイ!!Jakeすぐに諦めました。てゆーか、みんな疲れてきた?
じゅえるちゃん、かっ頑なにオスワリしてます。


『Lesson4:だるまさんが転んだをしよう(笑)』
「だるまさんが転んだっ」の「だっ」で止まってお座りをさせる。
動いたら振り出しに戻る。
f0080105_234246.jpg
Jake動きっぱなしの戻りっぱなしでpuri達、汗出っぱなし。


楽しいハツ躾教室でした。みんなお疲れサマでした〜
そして先生ありがとうございました~


ランチはCafe FLOWERにて。
f0080105_232719.jpg
入口で通りかかったキレイなお姉さんに写メ撮ってもらっちったぁ♪

f0080105_2394453.jpg
サーモンとアボカドのカリフォルニアどんぶり

f0080105_2405723.jpg
ハムとフレッシュチーズのホットサンド

f0080105_2412977.jpg
豚の角煮とオムレツのせどんぶり
ウマウマでした。ごっつぁんです!!

f0080105_2451354.jpg
早速今日の勉強の実践。ふせ状態の持続。
ご覧の通りのイイコちゃん座りでヨカッタヨカッタ


今日の先生の躾方法は、決して叱るスタンスでは無く、
ホメてワンコのイイ所を伸ばす教え方です。
飼い主自身もノセられて出来る飼い主になった気がしました。(錯覚!?)
とっても明るく、エネルギッシュな先生、次の講習もヨロシクお願いしま~~す!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-24 23:59 | Training | Comments(12)

ハツ男前。

こんばんは。
先日ひいてしまった風邪が、なかなかよくなりません...。
ゴホゴホ&ヘックションを繰り返していたら、ついには腰をギクリっ。
お茶碗と箸を持つだけで激痛が走り、こんな簡単な動作でも腰って使うんだなぁって
変な関心をするpuripuriです。

そんなこんなで自宅安静な私。お出掛けネタが無いので、今日は食ネタで...。

冷奴が美味しい季節となりましたね。
Jakeはお豆腐大好き犬。
暑さ寒さに関係なく、毎日フードにまぜまぜ、
お豆腐食べてイソフラボン摂取していま~す!!

f0080105_20543590.jpg
「Aer you jonile tonight ?」

f0080105_21153482.jpg
今夜はアノ男前豆腐店「ジョニ男」をウチの「ジェイ男」に進呈。

f0080105_21164662.jpg
ん~んまいっジェイ男満足!!
なめらかでまるで豆腐ぢゃないみた~い

f0080105_2124544.jpg
puri達は「厚揚げ番長」を~

f0080105_21263252.jpg
まわりをカリカリになるまで焼いて、醤油で頂きま~す。
豆腐はめんつゆ派の我が家ですが、厚揚げは醤油だね~


以前は百貨店でしか売っていなかった男前シリーズですが、
最近ではスーパーでも取り扱ってますよね。
でもJakeにはちょっと贅沢な一品だったかな!?

f0080105_2349944.jpg
「puriちゃんちはいつもメタボね~。」ってメールを頂きました。
いえいえ、地味に和食食べてますよ~。あっ、でも和食は塩分が高いから注意ですよね~!!



明日はしつけ教室です。
じゅえるちゃん、もかくん、トトちゃん、マイティーくん、ジョンくん、カイくん、ミルクちゃん
ヨロシクね~~!!

でも、私の腰大丈夫か!?!?
イタタタタ、キーボード叩くのも痛くなってきたので、この辺で。サバラっ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-23 22:24 | Comments(12)

思いがけないうじゃっく日和。

こんばんは、鼻声が治りません。鼻うがいは怖くて出来ないpuripuriです。
今日はご近所犬カフェちゃんと、近所の公園お散歩デート♪の予定でしたが、
サンディ君のお友達ワンコ、ポロン♪ちゃんが遊びに来てるって聞きつけて
いざ、K南台K公園へ!!

f0080105_21463739.jpg
はじめましてのポロン♪ちゃん
ようこそ、YOKOHAMAへ

f0080105_21532745.jpg
ボールが大好きカフェちゃん
トサカ男には目もくれません

f0080105_225847.jpg
本日の幹事サンディくん
ホームグラウンドを案内してくれてありがとう~

f0080105_2211481.jpg
まいど、トサカ男くん
ハジメテノ場所は念入りにクンクン、みんなと絡む事を忘れます

f0080105_22212583.jpg
みんな適当に遊んで...

f0080105_22272473.jpg
偶然居合わせた10kg超級のジャックとJakeの『おっちゃらか、ホイ♪』

f0080105_22304452.jpg
サンちゃんは昨晩の地上波映画「パッチギ」をほうふつさせる『メンチ斬り』

f0080105_22441745.jpg
ポロンちゃん、目がイッちゃってますね~
華麗なレトリーブを魅せる、9か月
1歳7か月のトサカ男よりも、スキルは数段上

f0080105_22214338.jpg
仲良く4ショット
恋は芽生えておりましぇ~ん

f0080105_22513852.jpg
一路カフェを目指し移動中
もうワンジャック発見なり~

f0080105_22573268.jpg
ブルテリアが看板犬の「RIKI & RYU」さんで休憩
時間の許す限り、おしゃべりが続く~~



思いかげず、ジャックのお友達と一緒に遊べて、楽しかったです♪
トサカ男と仲良く遊んでくれたお友達、ありがとうございました!!
偶には隣町の公園もいいもんだわぁ~。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-19 22:37 | Going Out | Comments(12)

ハツ運動会。その弐(みんなの写真編)

ようやく、puripuriの熱が37度前半になって、PCに向かう元気がでました!!
運動会でのお友達写真をUPする、気力&体力が復活っ。では改めまして。

f0080105_10125873.jpg
JRT応援団長!?早くからスタンバイお疲れでぇす。
カフェちゃん

f0080105_1058043.jpg
レースはおまかせ!!なんてったってスタートダッシュが違います。
モカちゃん

f0080105_10581579.jpg
こんなにカワイイのに、nonoちゃんたら侍だなんて!!
姫音ちゃん

f0080105_10582839.jpg
5月限定ファッション。セクシーショットで♂ワン達を悩殺!?
トトちゃん

f0080105_10584565.jpg
応援ありがとう~!!来年はzizuoさんの走りも見てみたい!!
ジズーくん

f0080105_10585855.jpg
お揃いの紅シャツが眩すぃ~。紅組の勝利の立役者2ワン
じゅえるちゃん & りっぷちゃん

f0080105_10591133.jpg
トサカ男ったら、失礼しちゃいますよね~。あれっ!?まんざらでもない!?!?
バッチくん

f0080105_10592125.jpg
徒競走前のエール交換♪ ジャックパワー見せちゃおう♪♪
ももちゃん

f0080105_10593251.jpg
徒競走もリレーも速かったっ。FANが急増ですぞ!!
マイロくん

f0080105_10594351.jpg
パン喰い競争、ダントツの1位。すごか~~!!
サンディくん

f0080105_1102854.jpg
イイコで応援ありがとう~!!はじめましてだよね~
チャンプくん

f0080105_10595893.jpg
またまたはじめまして。応援ありがとう~!!チャンプくんとは家族ですよ。
ゲイラくん

f0080105_1143891.jpg
あまりにきりっとした後姿なのでぱちり...。イケてるお顔写真が撮れなかったのぉ(泣)
もかくん

f0080105_1145143.jpg
応援ありがとう~!!悠くんにもあえて嬉しかったなぁぁ~
スーちゃん

f0080105_115762.jpg
筋肉ムッキン、さすがです、速いです、カッコイイです!!
バディくん

f0080105_1138069.jpg
紅組なのに白いシャツで、すみませ~ん!!
「完走」を目指して頑張りました。
トサカ男=Jakeくん


お写真撮れなかったお友達ごめんなさい...puripuri一人の参加だったもんで...。

一緒に走ったお友達、一生懸命応援してくれたお友達ありがとう!!
楽しい時間を共有できたこと、本当に嬉しかったです。
そして、Three Dog Bakery のスタッフの皆様に感謝です。
来年もよろしくっ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-17 11:12

ハツ運動会。

f0080105_22291998.jpg
5月13日、Three Dog Bakery主催、春の大運動会開催で~す!!

puri夫(元バドミントン部)は本日もお仕事の為欠席、
puripuri(元軽音楽部)が参加で本当に大丈夫か!?

「参加することに意義がある。」
以上、運動嫌いのpuripuriの言い訳でした...。

白に分かれての競技。我等JRTも戦いの火花はバチバチですぞ!!
組・・・りっぷちゃん、モカちゃん、マイロくん、じゅえるちゃん、トサカ男
白組・・・姫音ちゃん、トトちゃん、もかくん、ももちゃん、バッチくん、バディくん、サンディくん

f0080105_22484949.jpg
徒競走ではJRT対決があったりで、大盛り上がりっ!!
さっすがJRTの飼い主さんは、速い速いっ

f0080105_22525436.jpg
パン喰い競争参加中。ライバルはサンディくん。

f0080105_23591323.jpg
ぱくりんちょっ!!
この後、puripuriが人間用アンパンと格闘中に、Jake大脱走=3
いつの間にやら、サンディくんを追いかけてゴールしていたトサカ男なのでした...。

f0080105_2313162.jpg
姫音ちゃん&もかくんの2人3脚。もとい、2人と2コロの11脚。
息を合わせて頑張って~~!!

f0080105_23121727.jpg
人間スラロームっちゅう競技に参加中のりっぷちゃん、じゅえるちゃん、トサカ男
リードを短く持って、クネクネゴール目指すのよ~~!!


全部で7競技。かなりな白熱度。会場のS公園はの熱気は凄かったです。
総合で、トサカ男属する紅組が僅差で勝利!!
転倒者続出の中、JRTの飼い主さんは無事でした。
もちろん元軽音楽部のpuripuriも無事...ほっ。

f0080105_23272210.jpg
皆さん、ありがとう&お疲れ様でした。


母の日のこの日、puripuri実家へ行きました。
あれ~、なんだか早くも筋肉痛。私って結構若いのね~。って思っていたら、
風邪を引いて節々が痛かったことが判明。
若さじゃなかったのね.....。
今も微熱が続き、体が痛いです...。

勝利チームのご褒美は、こちらです。
f0080105_23471038.jpg
大した活躍してないのに、頂いちゃいました。ラッキー♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-15 23:04 | Comments(16)

ハツ19か月。

Jake本日19か月を迎えました。
f0080105_1493492.jpg
体重6.4kg、200g増です。
生肉の効果か、ガッチリした体型になってきました。


今日宅急便が届きました。送り主は仙台の姉家、黒ラブ。
これは、もしや…


f0080105_1495544.jpg
うひょ~~~~~!!
待ちかねていた、MATEさんの新しいOSAMPOチョーカー!!
配色は姉夫婦が選んでくれました。puri家の好みをよ~くお分かりで。

f0080105_1501254.jpg
迷子札をよく見ると、Jakeの後に王子となっ
見事なハズシ…おそれいりやす。

f0080105_1503042.jpg
前回のと比較。一回り大きいです。Jakeよ、成長したな~

f0080105_1504663.jpg
そしてMATEさんからサプライズなプレゼントが!!
前回のみかん畑でのショット、田吾作Jakeが素敵なステッカーにぃぃぃ

f0080105_151383.jpg
ココにもPrinceとなっ…て、照れるなぁ~も~~

f0080105_1513165.jpg
今日はpuri家の結婚記念日デシタ。この日に合わせて素敵なプレゼントを送ってくれた
姉夫婦に感謝。大切に使わせて頂きます。本当にいつもありがとう!!

f0080105_1521487.jpg
f0080105_1525286.jpg
f0080105_1531322.jpg
という事で、夜は宴なのでした。カンパ~イ!!

f0080105_1533392.jpg
Jakeは紫芋のケーキ、ウチらはロールケーキを…ごっちゃんです♪

f0080105_1534814.jpg
さてさて明日はいよいよ運動会。
リ・デザインしたMARTINIラインTシャツ着て、Jakeよ疾走するのだ~~~!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-11 23:58 | Grow | Comments(18)

GRANDBERRY日和。

今日は午後から天気が崩れるとの事。晴れてるうちに~っと、
久々に南町田の GRANDBERRY MALL へやってきました。

f0080105_204731.jpg
まずは大好きなアウトドアショップ 『mont-bell』 へ。
ココはうれしいワンコ同伴可なのです。

f0080105_20423100.jpg
早速puri家の目指すコーナーへ…それは後ほど~♪

f0080105_2044516.jpg
その後ペットショップ 『JOKER』 へ。
前から気になっていたワンコが乗せられる自転車にJakeハツ試乗!!
…しかしJakeには、ちとキツかったんだなこれが。
ジャックの飼い主さんでコレ検討していた方…こんな感じッス。ご参考までに~

f0080105_205053.jpg
店内に入ると、またまた気になっていた『わんわんスベラン』が実演販売中
塗ってある床面と、塗ってない床面、その差は歴然!!
乾いた布きんで拭いてみると塗ってあるほうは布きんがスベラン!!
…でもコレってクイックルワイパー系のお掃除は不向き?
う~ん要検討

f0080105_2053036.jpg
外に出ると、やっぱり遭遇しました!!ジャ~~~~~ック!!

f0080105_2055020.jpg
その名もジャック君。Jakeと同じ1歳半で、仲良くガウガウしてくれました♪
遠く北海道からこちらに引っ越してきたそうです。
流石グランベリー。ジャック遭遇率高し!!

f0080105_2061626.jpg
日差しが強くなってきたのでスタバで休憩。
puripuriのコッソリ作品、JakeのスタバT。お客さんに褒められちった…テヘっ♪

f0080105_2063543.jpg
季節のオススメ 『バナナ ジャバ チップ フラペチーノ
ワンコ連れはテラス席で。
ビオトープ風ガーデンで水音を聞きながら、CafeTIME。


急に風が出てきて雲行きが怪しくなってきたので、そそくさと退散~。

そして今回の戦利品
f0080105_2071519.jpg
mont-bellにてWALDIES.ATサンダルを。
HAKKAママぁ、うちも買っちゃったよぉー」


巷で有名なロハスアイテム。我が家も気になっていたのでこのたび便乗GET。
他に姿そっくりCROCSって違うメーカーがあるので、ちょっと比較。

価格はWALDIESの方が少し安く、軽くて柔らかなようです。
カラーはCROCSの方が多く、形のバリエーションも豊富な様ですね。
特徴でもあるジェイソンマスクのような通気穴がありますが、
「四角がWALDIES」「丸がCROCS」と覚えるといいでしょう。
肝心の履き心地は…SHOPにて実際に確かめてみるざ~んす。


f0080105_2075043.jpg
3種類のPet-Cool
左:Natural insect repellent...天然成分のノミ・ダニ・虫除けスプレー
中:Silk & Collagen...天然成分で潤いと艶の生まれるコートに
右:Body Care...自然水を分解したアルカリ性質の水。上の2本を買ったのでオマケ

最近何かと注目のフロント◯イン。
安心して使える代替え品があれば良いのだけれど...。
とりあえずNatural insect repellentを試してみよう!!
値段はそれなり、効き目はどうでしょう!?

Silk & Collagenの在庫を切らして、大切なトサカのお手入れを怠っていたら、
何だかガサついてしまったような...。
小さいのにチト高めなのは、仕方ないですね。

しかし…食べ物じゃないから、明らかにつまんなそうなJake。
ちゃんとオヤツも買ってきましたよ~だっ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-10 23:58 | Going Out | Comments(14)

ハツ収穫。

GW後半、我家は静岡へやって来ました。
毎年この時期は、甘夏みかんの収穫期。
家族総出で、みかん狩りがpuri家の年間行事です。
f0080105_212162.jpg
早朝散歩は、下田港。朝からハイテンションなチビ1号(nao)・2号(Jake)

f0080105_1214328.jpg
みかん畑に到着。ん~~~やっぱり、お山の空気は美味しいね~

f0080105_0343625.jpg
伊豆の太陽を浴びて、立派に育ったpuri家の無農薬甘夏。
皮はマーマレードに使用しても安心です。
でも残念ながら今年は少なめ…トホホ

f0080105_123233.jpg
お昼は山をバックにみんなで山ごはん。BGMはうぐいす達のホ~ホケキョっ♪

f0080105_2124295.jpg
収穫の合間もJakeとnaoは、なかよしさん

f0080105_2125480.jpg
naoが持ってきたシャボン玉にJake夢中~

f0080105_1272267.jpg
そして仲良く林道OSAMPOへ



都会の喧騒から離れ、マイナスイオンたっぷり浴びた癒しの空間。
晴天に恵まれサイコーの一日でした。
...帰りの大大大渋滞が無ければね。

収穫した甘夏は、数週間後が食べ頃。
懐かしい甘酸っぱい味が、楽しみです♪♪

f0080105_213545.jpg
naoの麦わら帽子をかぶって満面の笑顔のJakeなのでした。
naoいっぱい遊んでくれてありがとね♪


柏もち、食べましたか?
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-05-05 22:14 | Going Out | Comments(18)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧