<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハツ リエッタ・ネロ。

朝方は雨風、そして雷まで鳴り出す、大荒れの横浜でしたが、
天気予報どおり、お昼にはお天道様が現れてくれました。

ポカポカ陽気に誘われて、
東京犬散歩ガイド片手に、東京散歩第3弾を決行~!!


まずは、いつもの美容院、裏原宿にある『pages by PAA』でヘアカット。

f0080105_0451346.jpg
看板犬のてん子ちゃんはお休みだったので、Jakeが我がもの顔で店を乗っ取り?!

f0080105_1205997.jpg
新しいスタッフのお姉さんにも可愛がって貰いました♪

渋ーい声がクリス・ペプラー似の店長さんに、CUTしてもらったpuripuriは
2歳若返りましたとさっ(puri夫談。)



そして、ランチは青山のリエッタ・ネロへ。
f0080105_1113275.jpg
nonoちゃんnaoさんのblogを読んで、
Jake家も溜まらず。

f0080105_1181726.jpg
こちらのオーナーはデザイナーさんで、
アメリカン・コッカー・スパニエルの「ネロちゃん」を飼っています。

f0080105_1244712.jpg
ワングッズもたくさん。
中でも帽子に注目!!
裏原宿で有名な「CA4LA」さんがデザインしたワン帽子だそうです。ちと高いけど...。

f0080105_127395.jpg
入店すると、ワンコにはクッキーと水のサービスがあります。

f0080105_12302897.jpg
平日の午後でお客さんはちらほら…。
他のワンコも居なく、まったりまったり。

f0080105_1324597.jpg
「豚王」のとんかつ
肉厚なロースに満足。puri夫にはご飯が少なかったようです。

f0080105_133118.jpg
油淋鶏
甘酢にとろみがないので、さっぱり。もうすこし野菜が多いとサイコーなんだけどなぁ。

f0080105_1292225.jpg
初めてのお店なのにすっかり寛ぎモード。
いつのまにかZZZ...のJakeなのです。


テーブルと椅子の背の高さを合わせ、椅子の背にはバックが置けるように、
椅子のパイプはリードフックになるように、と考え椅子やテーブルを探したそうで
座り心地もよくて空間もすっきりしていました。

こちらリエッタ・ネロは15時まで、ランチタイム。ゆっくりとお食事できます。
Jake家は、近くの秩父宮ラグビー場に車を停めましたが(30分/200円)
ブラジル大使館の隣の駐車場が近くて安いようです。(20分/100円)


満腹になったら、東京の桜を満喫。
f0080105_2232797.jpg
the満開。


今日のげっちゅ~~~!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-03-30 23:58 | Going Out | Comments(16)

ハツ クローズアップ。

もう間もなく1歳半になるJake。
少しオトナっぽくなってきたかな?

今日はまとめてJakeのパーツをクローズアップ!!
f0080105_2317570.jpg
首...29cm
胴...42cm
着丈...41cm
脚の長さ...19cm
体も引き締まって、筋肉質になりました。
短足は相変わらず…なので、puri夫のトリミングにてブーツカット風に脚長アレンジ。

ここ最近特に変化した所、それは耳。
以前はフワフワした毛で全体が覆われていて、
縁にもフリルのようなモノがびっしりと…
f0080105_23181174.jpg
今はこんな感じに先端だけ黒い毛に変色?フワ毛のなごりがわずかに。

f0080105_23183315.jpg
自前Eye Lineでお目目がパッチリと見える風。垂れ目Lineとも呼んでます。
目の上の黒毛はかなりCUT、脱麻呂っ!?

f0080105_23232313.jpg
はなハゲちゃんです。

f0080105_231914.jpg
「Jake=トサカ」 浸透してきましたでしょうか!?
毎日Pet-Cool Silk&Collagenでお手入れしてるので、サラサラ。

f0080105_23192018.jpg
後ろトサカも、いい感じの天パ。

f0080105_2320623.jpg
プロレスラー、ブルーザー・ブロディーのブーツみたい!!

f0080105_23204753.jpg
前脚
肉球は全部真っ黒になるかと思っていましたが、ピンクの部分あり。
爪は1本だけ白で、あとは黒。恐くて爪きりは出来ましぇ~~ん!!

f0080105_2321954.jpg
後脚
すべすべだった肉球も、ちょっとガサってきました。大人になった証拠ですかね!?
爪は前脚同様、1本だけ白。

f0080105_23213937.jpg
食後撮影なので、腹パンですが...。
すっかりダルメシアンになりました。おてぃんは隠さず、サービスショット!!

f0080105_2322542.jpg
放っておくと毛筆になります。ちょっと短め8cm。
悦びの証は、ゼンマイ仕掛けのように左右にカクカク動きます。
昔はウンPが付いてるのかと、よく間違えました。

f0080105_23222960.jpg
背中の模様は、昔は大きなハートでした。
ジャックにしては結構大柄ですね。基本的にはシンメトリーです。
体に対して頭がデカくみえるのは、トサカの所為にしておいて下さい。
決して大顔大頭では...。

f0080105_23225273.jpg
ハダカJake、いかがでしょう!?
いつも洋服着てる写真ばかりなので、ハダカは恥ずい感じがしなくもない...。


只今の平井堅の「君の好きなとこ」口ずさんでます。
♪君の好きなとこなら星の数ほどあるのに~♪...ってJakeの好きなとこも星の数よ~
って親ばかで~~す(恥)

限りなく雑種に近いとされてるJRT。いろんなカワイコちゃんがいて楽しいですね。
みなさんちのワンコちゃんとの違い、教えてくださいねん!!



たて続けに『イヌ探してます』&『ネコ捜索』のチラシを近所で目にしました。
どちらも特徴があまり記載されておらず、大きさ〇〇cm位とか、色は白黒とか、大雑把。
もっと詳しい情報を載せた方がいいのでは!?と思うほど。
迷子になるなんて、考えただけでもイヤだけど、こうして時々Jakeの特徴を記録しておくのも必要なのかな...なぁんて思って、今回upしてみました。

気になってるマイクロチップの相談を獣医さんにしました。
今のところチップリーダーのメーカーが2種類に絞られているらしいです。
行く行くは淘汰される予定だそうで、まるでビデオのVHSとβのようにね。
まだ時期尚早と言われ、納得いったようないかないような...。
信頼する先生の言葉を信じて、もう少し待ってみようかなぁと思います。

もちろん迷子札、いつもしっかりつけてます!!

お彼岸だったので...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-03-27 00:38 | Profile | Comments(24)

ハツ アニコム保険。

アニコム動物健保の証券が到着しました。
昨年は違う動物共済に加入してましたが、2年目はアニコムに鞍替え。
f0080105_22361150.jpg
広げるとA4サイズ、でかっ!!
人間用の保険証と同じく、病院へ行くときには持参します。


Jakeの居たペットショップでは、元気すぎるジャックは骨折事故が多いからと、
1年間だけの加入を勧められました。
お蔭様で、骨折することなく過ごしましたが、
急性胃腸炎での入院やアナフィラキシーで共済にはお世話になりました。

2年目は大手のアニコムに加入。
予防接種の特約を付けて、年払いで¥26,730。

同時に、区役所の狂犬病予防注射の通知が来ました。
1月に打ったワクチンで具合が悪くなったJakeですので、
狂犬病注射も要注意。

保険に入ると大病しないというジンクスを信じて...。


-------------------------------------------------------------


cocoちゃんのblog1周年のプレゼント企画で、頂いちゃいました。
じゃ~~ん!!
f0080105_22473811.jpg
ジャック携帯ストラップとぉ、
f0080105_22475471.jpg
ジャックラッセル・ステッカー

嬉しいプレゼントが2つも~!!そして~~!!
f0080105_22553923.jpg
cocoちゃんカードも


cocoちゃん、cocoママさん、ありがとう!!
貴重なジャックグッズ、本当に嬉しかったです。
ますます可愛さに磨きをかけたcocoちゃんが、2年目のblogを盛り上げるでしょうね!!

とり農園さんレポ、その1。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-03-21 22:37 | Comments(20)

ハツ17か月。

先日はらぶりんpuri夫ちゃんに愛ある書き込み、ありがとうございました。ぺこり。
ボランティア税理士・puripuri、無事に任務遂行致しました!!
え~っと...「確定申告は、お早めにっ」


12日、Jakeは生後17か月を迎えました。
恒例の体重測定。6.2kg ウエストのくびれがイイ感じ!!
f0080105_9114176.jpg
まだまだパピーと間違えられる、甘ちゃんジャックに拍車かかってま~す。


ついでにpuripuri駄作第23弾も載せちゃおっと。
f0080105_9165481.jpg
寒さが戻ってきたので、あったかパーカー
袖のラインは定番化!? 脇のパイピングはピカッと反射
役に立たないポケットも付けちゃいました~



さてさて、今日は久しぶりの日曜日休みのpuri夫さん。
S公園にでも行ってみるか!って新駄作を着てるんるん♪♪お出かけ決定。
f0080105_21112791.jpg
...でやっぱり今日も、うじゃっくS公園!!!!でつ。

f0080105_106456.jpg
サンディくんったらすっかり男らしく変身!! 「よっ、きんにくんっ♪」
ももちゃんも、きんにくん好きでつか??

f0080105_1083299.jpg
根岸マウント倶楽部。
ショコラちゃん、逃げて~~!!
バディくん、あなたにはじゅえる姉さんがいるんじゃ...
バッチく~~ん、オトコドオシはヤバイって!!

f0080105_10113952.jpg
姫音嬢~!! いつ見てもー。ぷりてぃ~だわぁ(^o^)

f0080105_10132569.jpg
はじめましてのティーラくん
ハツのティーラ香に、トサカ立ちますっ立ちますっ!!

f0080105_10351670.jpg
こちらもはじめましての、カフェちゃん
Jakeと動物病院が一緒。実は、おうちが超近い事が判明!! 再会を約束しましたよん

f0080105_1040556.jpg
またまたおハツです♪ ぼすくん to てんまるくん
blog、コソミしてますよ~~(^皿^)

f0080105_10431869.jpg
我等のリーダー、じゅえるちゃん
今日は一段とおめかし♪ お洋服もネックレスも可愛いです!!

f0080105_10453676.jpg
ふふふ、いつもコソミしている、は~なさんちのスフルちゃん
&
髪を短くして更に美しさup、あやさんちのカイくん
美しい2ショットにうっと~り

f0080105_1049275.jpg
クララちゃんもはじめましてです。おっとりとしたモシャ美人!!
そして、このおちりはじゅえるちゃん!?!?

f0080105_21102551.jpg
もう少しで、サクラサク季節 「春は眠いね。」
うじゃっく花見、楽しみでつ♪♪



この後、蒲田に用事があったのですぐさま失礼させていただきやした。
思いがけずにたくさんのお友達と遊べて、
「日曜日のお休みって素敵~っ」て思ったpuripuriなのでした。

平日のお休みだって利点はあるぞ!!
例えば多少は空いてる『ららぽーと横浜』に行ける!!!
...ということで、puri夫さんに連れてっての催促をしてみたところで、
久しぶりのpuriちゃんblog更新、無事終了。

ご清読、ありがとうございました!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-03-18 23:58 | Grow | Comments(14)

ハツpuri夫便り。

初めましての方、そしてお久しぶりの方、コンバンハ。puri夫です。

3月は、にわか税理士puripuriの一年で一番忙しい季節。
なのでここんところ、すっかり引きこもり状態なpuri家なわけで...。
ダイニングテーブルは出しっぱなしのミシンに占拠され、
リビングには訳のわからない数字だらけの書類の山で、
Jakeとpuri夫の領土が侵犯されてます。
しかも今月のblog更新はまだ2件…こ、これはイカン!!

と、ゆーことで今回はワタクシpuri夫が代わって、ハツ投稿です(緊張っ)

忙しい中、ムリヤリ時間を割いてやって来ました、晴天の山下公園。
f0080105_2315331.jpg
こ~んなにイイ天気に引きこもってらんないよね~♪


そして平日空き空きの大桟橋までOSAMPO。
f0080105_23473064.jpg
f0080105_23475488.jpg
Jakeには珍しい疾走シーンが撮れました!!まさに珍走~


思う存分珍走した後は、すぐ近くのHAMA CAFEにてブランチ。
f0080105_043665.jpg
Cafeなれしてるイイコを装ってるの図。

f0080105_0105270.jpg
puripuriは菜の花とエビのクリームパスタ

f0080105_0131339.jpg
puri夫はタコライス(いつもコレばっかしっ)


どちらも美味しかったです。ココは店先のキャラメルポップコーンのマシーンが目印。
香ばしいニホヒが辺り一面漂ってますよ。


そして夜は家でナゼか食事会!?
f0080105_0383935.jpg
メタボリックその1~トンカツ♪
ロ~ス! ロ~ス!!

f0080105_039148.jpg
メタボリックその2~ステーキ♪♪
ヒ~レ! ヒ~レ!!

f0080105_0393687.jpg
「千疋屋のフルーツを使った~」というCMを見てムショ~飲みたくなった
銀座カクテル(笑)下戸のpuripuriあえなく撃沈っ!!

f0080105_0402597.jpg
ビール好きpuri夫のハイネケンとその仲間達。
ハイネケンの黒ビール、スッキリしててオススメでありまつ。

f0080105_116975.jpg
そしてJakeもThree Dog Bakery 横浜元町限定の
お星さまケーキでお祝い!!


お祝い?? 実は今日13日はpuri夫のBirthdayなのデシタ(恥っ)


f0080105_1241271.jpg
puri夫も、たまにはこうやって更新よろしくたのむぜよ~

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-03-13 23:58 | Going Out | Comments(32)

ハツ撮影会。

DOG FANの撮影会が、わが町横浜にやってくる~~!!
ってことで、行って参りました 「横浜ベイクォーター」

今日もpuri夫が仕事で不参加の為、
サンディパパ号の助手席で、快適送迎ドライビング!!
サンディ家の皆様、いつもお世話になります。ぺこり。

DOG FANの掲載は先着100組限定。
整理券配布時間30分前に到着し、見事に37番をGET!!
ジャック組では一番乗りのサンディ家とJake家でした。
f0080105_039877.jpg
わらわらとジャック友が集まって来ましたよ~~!

今日集まったジャック友達は9頭。
f0080105_0292970.jpg
パピーのポテッ腹からサヨナラして、急に大人になったサンディ君
ハチさんのコスプレで、目立ってましたよ~!!

f0080105_23415393.jpg
ぱっちりお目目でカメラにアピール、ももちゃん
今日もバッチ君とペアルック。

f0080105_23495714.jpg
きりりとカッコイイ、バッチ君
本名はバットマンなんだよね~。

f0080105_2354489.jpg
男前は開襟シャツを着こなします、マイロ君。
体が真っ白なスムースくんっ。

f0080105_012751.jpg
超浜っこ。元町在住MOCHAくん。
ラガーシャツで元気一杯。

f0080105_052624.jpg
Jakeもメロメロ、キュートなりっぷちゃん。
お腹見せまくりで、もぉサービスしすぎだぞっ!!

f0080105_0144545.jpg
今日はラブラブ結婚式。
ウェディングドレスは、女の子の永遠の憧れ。おめでとう~、じゅえるちゃん!!

f0080105_019711.jpg
じゅえるちゃんへのラブラブ光線、見えました!!
新郎バディ君。お幸せに~~

f0080105_1575243.jpg
我家のトサカ息子、Jakeで~す。
相も変わらずpuripuri駄作(第22弾)着せてま~す!!


こ~~んな可愛い9頭が、プロのカメラマンに撮って貰うとどうなるか、
とっても楽しみですよね~~!!
4月14日発売、5月号に掲載されますので、本屋さんで要チェックですよん。

えっ撮影風景が無いじゃないかですって!?
他のワンコに気を取られるJakeと、振り回されている飼い主を想像しつつ、
脳内処理でお願いしま~す。

帰路はりっぷママに送ってもらって、またまた快適走行でした。
りっぷママ、ありがとう~~!!
同乗したサンディ君もりっぷちゃんもJakeも、ぐっすりzzz...。
puripuriも疲労困憊でウトウト...もう年かしらね、ふぅ~っ...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-03-03 23:59 | Event | Comments(24)

ハツ答え合わせ & バトン。

先日のblog1周年記念、シークレットプレゼント企画にチャレンジして頂き、
本当にありがとうございました。ペコリ。

当選者は、じゅえるちゃん & サンディくんです。
おめでとうございま~~す!!

とりあえず3日は引っ張るつもりでいたのですが、
初日で当選者がいらっしゃったコトにびっくら!!
しかも3名も正解回答「合言葉」をいただきました。
先着1名と申しておりましたが、ほぼ同着のメールとコメントでしたので、
当選者を2名と変更させていただきました。

では、どうでもいいコトをひとつ...。
「合言葉」がどこに隠れていたのか、答え合わせで~す。
みなさんも、再度ぽちっとしてみて下さいね。


画面右のリンク欄をご覧下さい。
☆☆☆Friends☆☆☆の真ん中の青い色のを、れっつ ポチっ。
ほ~ら、こんなところに「合言葉」ページが!!



っていうわけで、puripuriの拙い企画に、
貴重な時間を頂戴し、お付き合い頂いた皆様に、心よりの感謝申し上げます。
ありがとうございました。

第3弾、懲りずにやっちゃっいまぁ~す!!


-----------------------


ジャックラッセルテリア・サンディ」のサンディママさんと
ガブガウWeenie」のminimさんから同時に回ってきました、バ・ト・ン!!

ガッツリ受け取り、全力疾走でお答えしちゃいます。
適当~にお付き合い下さいませ。

Q1*愛犬の名前の由来は?
名前を決めるマジ家族会議中のBGMより。
Jake Shimabukuro』 のウクレレの音色が優しく心に響き渡ったので。
f0080105_22551369.jpg


Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
ほぼ、Jake。
時には、ジェイ ジェイたん ジェイジェイ 太郎 おバカ。
どんな呼び方でもJakeを呼ぶときにはが飛びますっ、飛びますっ!!

Q3*今、犬欲しい病?
ちょっと前に、病は完治しました。
今はJakeに全力投球!!

Q4*もし飼うなら犬種は?
そもそも大型犬を家族にしようと思っていたので、大型犬への憧れは未だ冷めず。
ラブラドール・レトリーバー
バーニーズ・マウンテン・ドッグ
ジャーマン・ショートヘアード・ポインターも最近は気になる存在。

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
マンハッタン。摩天楼を闊歩。
f0080105_0273895.jpg


Q6*そこへ行って何がしたい?
MoMAニューヨーク近代美術館で、まったり芸術鑑賞。
セントラルパークでお昼寝。
SOHOでオサレ雑貨大量買い。

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
犬らしく吠えてみるコト。

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
「あの~ボクも、そろそろOSAMPOに行きたいんですけどぉ…。」
f0080105_2325143.jpg


Q9*愛犬の短所は?
マーキングこそ「男の証」と信じてやまない…。
f0080105_23114720.jpg


Q10*愛犬の長所は?
吠えない うならない 完全平和主義。

Q11*愛犬の大好物は?
キャベツ さつまいも ささみ そして、加齢臭。

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
頑なに続けている、足を上げたままの放便スタイル。
f0080105_23485514.jpg


Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?
そりゃもちろん、100%
っていうか、Jakeバカであります!!

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
今回のリレーでは、puripuriはアンカーを務めさせて頂きましたっ!!
ひとまずGOALってコトで...。
更新ネタに尽きたアナタに、お持ち帰りプリーズでございます。
f0080105_0533069.jpg


久しぶりのバトン、マジ答えしちゃいました!!
イヌバカなのは、ウチだけじゃないですよね!?


さてさて、明日はDOG FANの撮影会。大好きなサンディくんとお出かけで~す!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-03-02 23:59 | Comments(8)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31