<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハツblog1周年。

本日、当blog 『ハツイヌ。』 が1歳を迎えました。

f0080105_0161017.jpg
puripuri駄作・第21弾バックライン・トレーナーを着て、
1周年を笑顔でお祝い!!

Jakeの成長をただ綴ることだけを目的として、始めたblogでしたが、
たくさんの方たちと出会う、貴重な体験をした一年でした。

ワンコ飼い初心者の頼りない私に、たくさんの暖かいアドバイスを頂き、
本当に心強かったです。
記念日にはたくさんのおめでとうを頂き、本当に嬉しかったです。
そして、なにより「Jakeを好き!」と言って頂き、本当にありがとうございます。


blogを始めた時の、記念すべきプロフィール写真です。
f0080105_2127590.jpg
トサカが今の10%くらい!? 筋肉も20%くらい!?


稚拙な文章と写真でお付き合いいただいてます『ハツイヌ。』ですが、
これからもどうぞヨロシクお願い申し上げます。

シークレットプレゼント第2弾、開催中。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-26 23:59 | Anniversary | Comments(48)

ハツTOYちゃん。

2月20日より、横浜元町チャーミングセールが開催中です。
ハマっ子Jakeは、もちろんセールに参加してまいりました!!

まずはお決まりの『Three Dog Bakery
f0080105_21717.jpg
puripuri怒涛の新駄作・第20弾ショルダーフラッシュ・トレーナーを着て、
いざ出陣っ!!
今日も大盛況な店内です。



元町をぶらつく時は、いつも立ち寄ります 『荒井板金製作所』
f0080105_2174447.jpg
ココは国内外の優れものキッチン雑貨が、取り揃えていて
キッチン雑貨フリークには堪らないSHOPです。
ちなみに、10年前に買った英国シンプレックス社製のクイックガスケトルは、
我が家の現役です!!
そうそう、あのcafe FLOWERのオーナーさんのご実家でもあるんですよ!!

っと語ったところで、ドン!!
f0080105_2183483.jpg
ハツTOYちゃん!! cafe FLOWERの看板犬ちゃん。
も~~、めっちゃ美人ちゃん!!


Jakeを抱っこして混雑した店内を物色中に、声をかけていただきました。
バックヤードに案内していただき、憧れのTOYちゃんとのハツ対面!!
f0080105_220011.jpg
可憐なお姉さまTOYちゃんに、
Jakeと飼い主が大興奮だったことは、言うまでもありません。

cafe FLOWERでまた再会出来る日を心待ちにしております。
SALE中でお忙しい中、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

その後は、雑貨巡り。
ほとんどのお店はJakeを抱っこしていれば、入店可能。
さすが、ワンコに優しい街、元町です!!



何度かcafe FLOWERさんへ足を運びましたが、TOYちゃんは不在でした。
まさかまさか、ココで出会えるなんてっ!!
とっても嬉しい偶然に、ハイテンションなpuri家なのでした。
期間中はこちらアライさんちで、看板犬を勤めるようですよ。
また会いにいっちゃおうかなぁ、ムフっ。
あ、そうそう。puripuri-cafeの看板犬Jakeも、もう少しがんばれよっと!!

今日の戦利品...ちょっとショボめ?
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-22 02:22 | Shoping | Comments(22)

ハツおでき?

最近創作意欲が湧いてそして沸いて、グラグラ沸騰中のpuripuriです。
今日もミシンミシンるんるん♪なぁんて、ウキウキで創作活動に勤しんでおりました。

さて新作を試着をさせ、Jakeの体のフィット感を調べていた時、
背中の「おでき」に気付きました!!
100円玉大の、固いシコリがぷっくりと...。
もしや変な腫瘍だったらどうしよう~~(><)って、
心臓バクバクしながら、超特急でいつもの病院へ行きました。

「注射のあとです。心配いりませんよ。」とあっさり診断されました。
先日のワクチン+抗生剤注射の痕だったようです。
はぁ~、よかった!!暫くすれば、小さくなるようですが、500円玉くらいまで大きくなる可能性もあるらしいです。
今年になってから2度もJakeの病院ゴトで、寿命が縮む思いをしてます...。

そうそう、今回も診察料受け取ってくれませんでした。
診察台に上ってるし、触診もしてるのだから『再診料くらい取って下さい』って申し出たんですけどね...。
病気じゃないからお代はいらないと言い張る先生、ほんとうにいい先生だわぁ。


昨年入会した共済が満期を向かえ、2年目は更新せずにアニコムに変えました。
やはり最大手のアニコムが妥当かなと。いつもの病院もアニコムの提携ですし...。
先生これからもお世話になりま~す。



で改めまして、puripuri駄作第19弾。 フラッシュ・ラグラントレーナー。
f0080105_2233698.jpg
肩のラインテープに惚れました!
コノテープ、puripuriかな~り気に入ってしまったので、お店の在庫買占めました!!

f0080105_2285669.jpg
裾のパイピングは、反射テープ仕様。夜のお散歩中はピカって光ってますよん!!


愛犬とのスキンシップは、愛情を深めるだけでなく、
こうした腫瘍などをいち早く発見するのに効果大ですね。
Jakeは撫でられたりするのがあまり好きではありませんが、
病気を防ぐという目的で、これからも撫で捲くるpuripuriでありま~す!!

とり農園さん、到着!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-17 23:19 | Comments(24)

ハツ バレンタイン。

皆様、♡♡Happy Valentine Day♡♡です。

今日は乙女の勝負の日、Valentine Dayですね。
夫ちゃんには妻のをあげるとして、Jakeには何かプレゼントしたいな...。
でもでも天気は最悪、嵐の中出掛ける気にもなれず、
心の中で「Jakeごめん、君にあげるモノは無いのよ」って思っていたら、
グッドなタイミングで宅急便が届きました。

いつもJakeを可愛がってくれる『JUNさん』から、贈り物が到着しました!!
f0080105_11331332.jpg
f0080105_11333413.jpg
SYUNA & BANIのカラーとリード
私が大好きなオレンジと黄色のストライプです。

f0080105_11455876.jpg
元気がモリモリ湧いてくる配色で、元気なジャックにぴったりセレクトデス!!


ますますOSAMPOが楽しくなりそうです。
JUNさん素敵なプレゼントをありがとうございました。また一緒にOSAMPOしましょうね!!

いつまで貰えるのかな...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-14 23:59 | Goods | Comments(18)

ハツ16か月。

本日Jakeは、生後16か月を迎えました。
1歳4か月、人間年齢に換算するなら19歳くらい!? もう、お年頃ですね。

そろそろ、お嫁さんを本気で探さねば!と思いつつも、
まだまだ可愛い息子に嫁なんて!!と、姑根性が心の奥底で芽生えつつあるpuripuriです。
あっ、ウソウソ。
puriちゃんは優しいお姑さんですので、お嫁さんを大切にしますよ~~!!

「Hey!!そこのカワイイアナタちゃん、Jakeのお嫁さんになりませんか??」


毎月12日、恒例の体重測定。6.2㎏でした。6.5㎏まで増やしたいです。
先日のアナフィラキシー騒ぎが尾を引いてるのか、フード量を増やしても体重が増えません。
あと10gほど、フード量を増やそうかな。


16か月を記念して、またまたpuripuri新駄作。18弾はジップアップパーカー。
f0080105_2357477.jpg
ハツちゃんちゃんこ、じゃなくって、『ハツ迷彩。』
WAN服では大流行の迷彩柄。Jakeハツ挑戦です。似合ってるかなぁ。

f0080105_0121216.jpg
赤や緑のインナーシャツと合わせると、カワイイかな!? 

f0080105_0153242.jpg
ナイロンキルティングで、防汚効果あり!!
緑やオレンジが迷彩の定番なのですが、コレはちょっと変わった迷彩です。



あさってはバレンタインデーですね。
Jakeに本命チョコをプレゼントしてくれるカワイコちゃん、大募集で~す!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-12 23:59 | Grow | Comments(16)

ハツプレ当選。

Jakeとウチのコ記念日が一緒の姫音(きのん)ちゃん
その姫音ちゃんの3周年記念プレゼントに、なんとなんと当選致しました!!
多数の応募者の中から、見事にpuripuriを引き当ててくれた姫音ちゃん、ありがとう~!!

嬉しいプレゼントはコチラっ。
f0080105_047691.jpg
ジャックがいっぱい 『マグネットフレーム
真ん中のジャックはJakeっぽい!?って、姫音ママのメッセージもあったりして。
姫音ちゃんのキュートなカード付きでつ。

うひひ!!Jakeコーナーに飾らせて頂きます。
姫音ちゃん、ママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。


さてさて、今週のJakeくん。

puri夫の両親が趣味で作っている甘夏みかん畑の様子を見に、伊豆に行ってきました。
いつも車中はキャリーの中が原則なのですが、海岸線のくねくね道を酔うこと無く過ごす為、
今回は「ハツ車中フリー」に挑戦です。
f0080105_116023.jpg
puriの膝の上でバランスを取ってます。
フリー作戦成功。オエってしませんでした!!

f0080105_123160.jpg
おぉ、森林浴森林浴。

f0080105_1233463.jpg
収穫は5月上旬。
それまで、美味しさ熟成!!美味しくな~~れっ!!!!



1週間ぶりの更新でした。何だか忙しい毎日を過ごしています。
年に数回行く伊豆ですが、山の空気とマイナスイオンをたっぷりあびて
Jakeも家族もみ~んな笑顔なpuri家でした。
そしてプレゼント当選に至っては笑顔通り超えて、ニヤニヤ怪しいpuri家なのでした。

『ハツイヌ。』のシークレットプレゼントご存知でしたか??
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-11 02:18 | Goods | Comments(16)

ハツ豆まき。

おマメを食べるのはそんなに好きではありませんが、何だか楽しい節分の日
去年はまだblogを始めてなかったので、2回目だけど「ハツ」っていうことで...。

朝のお散歩中、頭の上から豆が降ってきてびっくり。しかも無音...。
ヲイヲイ、年間行事するくらいなら何か一言発してほしいわぁ。
本当は朝に撒くものなのかしら??
我が家は夜派なので、puri夫の帰宅後にJakeをまじえて、元気良く豆まき開始!!

f0080105_22512912.jpg
こちらはJake用。
ペットショップでワンコ用福豆って売ってました。正体はボーロです。

f0080105_22515260.jpg
こちらは人間用。
頂き物のありがた~い福豆。

f0080105_22525110.jpg
『鬼は~外っ!! 福は~内っ!!!!』
大きな声が基本!!...でもちょっぴり恥ずかしいですね。



邪気退散っ!! 我が家の鬼は、大きな声と共に飛んでいきましたとさ。
あとはじわじわやってくるを待つのみです。頼むよ~~!!

puriちゃんがいくつおマメを食べたかは、ヒミツでつ...。

いつか、こんな風になってみたいです...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-03 23:59 | Event | Comments(20)

ハツおとこ☆マフラー。

ご心配いただきましたJakeの体調ですが、
すっかりいつも通りに復活しました!!
心温まる皆さんの励ましに、Jake家一同感謝感謝感謝です。
ありがとうございました!!


心温かなコメント頂いたあとは、体が温かくなるプレゼントを頂きました!!

その名も 『the おとこ☆マフラー』
男道を窮めたちゅら兄貴の美人ママgoopeeさんのお手製です!!
先日のハツ家族記念日のお祝いにと、プレゼントしてくださいました。

「れでぃーす and じぇんとるワン」 あやさんちカイコレをパクって、Jコレっ!!
f0080105_166208.jpg
まずは『はだか☆マフラー』

f0080105_23562224.jpg
お次は『ボーダー on ボーダー』

f0080105_16115514.jpg
最後は『サロペット & マフラー』

f0080105_16235813.jpg
ちょっぴり寒がりなJakeには、ほんと~にありがた~い おとこ☆マフラーです。
『すっごく暖かいよぉ~~!!
おやつやプロテインバーもありがとぉ~!!』


どんなシーンにも合うでしょ!? もう、可愛くってひと目で気に入っちゃいました!!
ありがとう~~!!goopeeさん、ちゅら兄貴!!
このマフラー着用すれば、かっちょいい兄貴に近付けるかな!?テヘっ!



今日はpuri夫父の誕生日とJakeの回復を祝って、廻ってきました!!
f0080105_23255037.jpg
puri夫が大好き「サーモン三昧」
トロサーモン・炙りサーモン・サーモンの美味しいトリオでつ。

f0080105_23264330.jpg
puripuri大好き「筋子にぎり」
大根おろしでさっぱり。イクラより筋子派でつ。

f0080105_2327532.jpg
ここは先日タカ and トシがいきなり黄金伝説で伝説を作ったお店ですyo♪
puri夫は必ず”豚カルビ”にぎりに手を伸ばします...邪道かっ!
負けじとpuripuriもケーキを取りま~す...スイーツかっ!



と、おとといの緊迫感はすっかり跡形も無く消え去ったpuri家でした。
ご心配頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
そして、心をこめて編んだマフラーをgoopeeさん、ありがとうございました。

ワクチン接種の補足です。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-01 23:58 | Goods | Comments(18)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28