<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハツ伊勢ぶら。

(※今回のLink先、大音量にご注意下さいね)

今日は横浜市中区、伊勢佐木町モールへお散歩にやってきました。
f0080105_23433894.jpg
街はクリスマス用のライトアップ

f0080105_084588.jpg
通称「ザキ」は、puripuriが小さな頃から慣れ親しんだ商店街。
たくさんの老舗の店舗はゲーセン、100均、カラオケ...と、変貌をとげたのであります。


ザキに、ワンコのスカジャンを作ってくれると小耳にはさみ、ウロウロ。
どうにかshopを見つけたのですが、希望の色とサイズが無く残念!!
という訳で、今日は買わずに帰ってきました。

さらに散歩を続けていくと、こ~んなお店を発見。
f0080105_2348742.jpg
その名も『犬服
その昔は、薬局屋さんだったっけ!?

美人の店員さんで、Jakeのシッポはフリフリしっぱなしでした。
3000円~5000円くらいで、縫製がしっかりとしたワンコ服が置いてありました。
これから冬モノが続々登場するらしいので、時々覘こうかと思っています。


疲れたので、今日もスタバ。
f0080105_2353462.jpg
以前は呉服屋さんでした。puripuriは振袖作ったよ~!!

f0080105_022240.jpg
電飾ピカピカ、Jakeもピカピカ。
とっても重宝してます、ur@n pさんありがと~~!!

f0080105_23574164.jpg
クリスマス新作「トフィー ナッツ ラテ」
ナッツの香ばしと甘さが絶妙デス。


帰り間際にジャック発見。
f0080105_1162264.jpg
そらくん、4歳。
夏に出会ったLukeくん似の、ハンサムボーイでした。


久しぶりに行ったザキはすっかり様変わりして、ちょっぴり寂しくなっちゃいました。
馴染んだこの街は、地味だけど暖かい良さがあって私は好きなんだけどなぁ。
ワンコ関係のお店の充実を希望しながら、
「伊勢佐木町ブルース♪」を口ずさむpuripuriなのでした。(古っ!!)
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-30 23:22 | Going Out | Comments(22)

ハツミニチュア。

近所に住む姉から、気になる写メがきました。
「Jake作ったよ~ん」って。

すぐさま姉家を襲来。
数時間前に完成したばかりの”Jake”を、強奪してきました!!
f0080105_19153852.jpg
指先ガサガサのpuri夫が触ったので、せっかくの羊毛がモサモサになっちゃったぁ...。
取り扱いの際は、ハンドクリームをつける、これ鉄則っ!!

f0080105_19155445.jpg
まだ子犬だったJakeの後姿に瓜二つ。
短足なところまで、よく観察して作ってくれました。

f0080105_19193789.jpg
どっちが本物のJakeだ??


ふふふ、持つべきモノは器用な姉です。ありがとう~~!!
早くも2代目Jakeが完成したらしいです。Jakeのクローンが増えていく~...ひひひ...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-23 19:16 | Goods | Comments(26)

ハツur@nちゃん。

『こんな可愛いコが、Jakeのお嫁に来てくれないかなぁ...』っと、
常々画面の向こうのur@nちゃんを、見つめ続けていた念が通じたのでしょうか!?
横浜に遊びに来るとの噂を聞きつけ、ストーカーの如く会いに来ました!!

f0080105_22393775.jpg
念願のハツur@nちゃんです。

puripuri、感激しました!!
だって生ur@nちゃん、ホントーに美人さんなんだもん!!
f0080105_22455828.jpg
ur@nちゃんと、ハツ2ショット。きゃ~~~!!!

f0080105_22581825.jpg
さっそくアピール開始!! 頑張れJake!!


ちょうどランチタイムだったので、cafe FLOWERへ。
f0080105_033953.jpg
FLOWERには、MarちゃんやBooちゃんジズーくんも来ていて、プチうじゃっく状態。


ur@nパパさんとのお話が弾んでいる中、ぴったり寄り添うur@nちゃんはイイコでstay。
f0080105_23282517.jpg
f0080105_23284667.jpg
f0080105_23292128.jpg
ur@nちゃんのこの落ち着き様、お見事!! 
Jakeにも爪の垢を煎じて飲ませたいほどデス...。


腹ごしらえした後は、大桟橋でお散歩デート。
f0080105_0271192.jpg
f0080105_0273425.jpg
ちょいとお二人さん。いいムードじゃないですか!?

f0080105_019372.jpg
その後ジズーくんも加わりur@nちゃんに猛烈アタック!!
Jake、ピンチです...。

f0080105_0311356.jpg
得意のジャック相撲で、ur@nちゃんのハート共々ガブリ寄りっ!
うっちゃれ、じぇいく!!

f0080105_0332535.jpg

f0080105_0334714.jpg
ur@nちゃんの軽快なボール捌きに...唖然とするトサカ1号&2号。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、ur@nちゃんを拉致りたい気持ちをぐっとこらえつつ、
今日はお開き。
再会を熱望したのはpuripuriだけ!?ではないことを願って、『またお会いしましょう~!!』
ur@nちゃんur@n pさん、今日はほんとうにありがとうございました!!

帰路は、加山雄三(古っ!!)の『♪ボクの~お嫁においで~~♪』っと歌っていた、
超ご機嫌なpuripuriなのでした。

嬉しいプレゼント頂きました。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-18 23:40 | Meet | Comments(24)

ハツ代々木公園。

最近忙しくて、Jakeと遊ぶ時間が取れないpuri夫。
今日はゆっくりと家族サービスDAYです。

東京犬散歩ガイド(著:白石 花絵)』を片手に、東京散歩第二弾。
都立代々木公園へやって来ました!!
f0080105_2030131.jpg
相変わらず、広い場所でも走りましぇ~~ん。
それがまったりJakeくんなんです...。


1ジャック発見!!
f0080105_20345457.jpg
散歩ガイドにも掲載されてるマジックくん。

f0080105_20474779.jpg
ジャンプしたり

f0080105_20443232.jpg
枝咥えて宙吊りになったり

f0080105_20445652.jpg
手押し車したり
とにかくジャックの真骨頂を見た気がしました。

f0080105_20561010.jpg
Jake、マジックくんの速さに全く付いていけず、絡みはコレだけ...。
情けないのぉぉぉ~!!


2ジャック発見!!
f0080105_21114617.jpg
ラファエルくん。

f0080105_211289.jpg
今日がハツ代々木公園なんですって。
ちょっと緊張気味の様子でした。


シュナちゃん発見!!
f0080105_21185134.jpg
ウィリーくん。

f0080105_2119168.jpg
Jakeとずっと遊んでくれました。もちろんお得意のジャック相撲でね!!


楽しく遊んだ後は、美味しいランチ。
f0080105_2156675.jpg
公園近くのハンバーガー&サンドイッチショップ 『ARMS』

f0080105_21562133.jpg
チリチーズバガー(奥) ベーコンエッグチーズバーガー(手前) 各1100円。
うっ、旨いっ!!

f0080105_2245677.jpg
イイコでstayしている風。実はハンバーガーのお肉のかほりにヤラレてます...。


そして、2度目の来店。(1度目は9/7)
原宿にあるヘア・サロン 『pages by PAA』で2人揃ってCUT。
前回は、看板犬のてんこちゃんがお休みでした。
予約の電話で、てんこちゃんの出勤時間もバッチリ確認。 
f0080105_22144252.jpg
”ハツてん子ちゃん。5才”

f0080105_22241270.jpg
人懐っこくて、Jakeにもウェルカムしてくれて、も~~めちゃ可愛くてイイコです!!

f0080105_22242697.jpg
CUTしている間は私がリードを握ってましたが、始終てん子ちゃんが近くでJakeと遊んでくれてました。
1時間半程、Jakeは退屈することなく、お姉さまの魅力にメロメロ~~。


今日も楽しく充実の東京散歩。
お天気がよくて、日に焼けました。UVケアは怠ってはいけませんね...。
クリスマスイルミネーションがキラキラ飾られる頃に、また遊びに来ようかなと思います。

只今の時刻21:37。puri夫もJakeもお疲れの為か、すでに夢の中ですzzz...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-16 21:38 | Going Out | Comments(12)

ハツ13か月。

つい最近1歳のお誕生日を迎えたばかりと思っていたのに、
気が付けばもう生後13か月。
f0080105_12534195.jpg
相変わらずまったりの犬生を歩んでおります、我家のJakeさんです!!


今日は月一恒例の、大好きな動物病院の日。
最近さつまいもに魅了され、フードそっちのけで”いも・イモ・IMO!!”
体重増加の傾向にあります。
先月より300g増え、6.7㎏。...まぁ、許容範囲です。はい。

いつも先生にお願いする「肛門サマ絞り」、puripuri遂にマスターしました!!
先生から『やるじゃん!』ってお褒めの言葉を頂いちゃいました。
5時と7時の方向から"キュっ"というより"ぎゅう~っ”って感じで絞りだすと、
でてくるんですよ~!!
うんPする時りきむコは、絞る必要はないのだそうで。Jakeは溜まってしまうタイプなんです。

11月でフィラリアの投薬が最終かと確認したら、様子を見てって言われました。
今年は気温が高いから”蚊”がまだ生息中。そういえば、蚊まだ飛んでるし...。
そんな会話をしながら、爪をパチンパチン切って貰いました。
目、耳、口を診て、触診して...。
それでもお会計はフィラリアお薬、カルドメックチュアブル代1260円だけ。

いつもありがとうございま~す。

プロバイダーのお引っ越しをしました。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-12 23:55 | Grow | Comments(8)

ハツご近所ジャック。

めっきり寒くなりました。コタツが恋しくなる季節です。
f0080105_1145734.jpg
いつもの散歩道が枯葉色。秋真っ只中です。



はてさて、いつもと1本違う道を通った朝のお散歩。
ついに見つけたご近所ジャック!!
Jakeがお散歩デビューしてから約9ヶ月。やっと逢えたよ、ご近所ジャック!!

f0080105_10483385.jpg
ロンくん♂ 10ヶ月。
とっても元気なハンサムボーイ!

puri:「ロンくんはブロークンなんですか?」
ロンパパ:『そうそう、長いの。』
puri:「(頭ナデナデ、あれ、コノ毛並みの感触は!?)ロンくんラフですか??」
ロンパパ:『そうそう、長いの。』
二人:「『...はははは~」』
f0080105_10531636.jpg

ロンパパ:『いや~、長いコに会ったの初めてだよ。嬉しいねぇ~』
そう語るロンくんの飼い主さんは、ほっしゃん。似の気さくの方でした。

町内の誰もが利用している信金のお隣にお住まいだそうで、こんな近くにいたなんて!!
たまにはコースを変えてみるのもいいものですね。
ロンくんは1日4回のお散歩をするんですって。
フィールドは我が家から少し離れたK公園。
また会うことを約束して、笑顔の帰宅となりました。

Jakeギャラリー増殖中...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-09 09:32 | Osampo | Comments(6)

ハツ四季の森公園。

今日のpuri家、友達家族と共に、横浜市旭区・県立四季の森公園へやってきました。
ワンコも子供も大人も、ずっと笑顔が絶えない楽しい1日!!
f0080105_21103721.jpg
Jakeも笑顔!!
f0080105_2114756.jpg
お友達のM・ダックス『Beck』(7歳♂)もイイ笑顔!!
でもでも、Jakeの猛烈アタックに...迷惑かけました。

f0080105_2117548.jpg
今日のお散歩は小さな相棒『SYUN』に任せたっ!!

f0080105_212031.jpg
もう一人の小さな相棒『RYU』はBeckと仲良し。

f0080105_21503650.jpg
SYUNとRYUが作ったシャボン玉を追いかけるの図。


巷は3連休。(puri家は違うけど...)最終日の今日は汗ばむ程の晴天で、まさに公園日和。
気の知れた仲間たちと青空の下で寛ぎ、秋を満喫した一日なのでした。

吉岡さ~ん!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-05 21:20 | Going Out | Comments(18)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30