<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハツハロウィン。

今日は総勢120頭のワンコと共に、山下公園~元町商店街を練り歩く、
ハロウィンわんこ仮装大行進 '06』へ参加してきました。
このイベントは、いつもお世話になってるThree Dog Bakeryさんが主催です。

f0080105_10512496.jpg
続々と集うワンコの図。
まだまだもっともっと集まりますよ~!!


ABCとグループに分けて各40頭ずつの行進です。
JakeはS公園のJRT友達、じゅえるちゃん&ありんちゃんと一緒のBグループです。
f0080105_10561822.jpg
黒いマントの刺繍はミッキー!!渋く決めてます
じゅえるちゃん(左)
miekoママお手製!!背中にかぼちゃの刺繍と、ウエストのきらきらかぼちゃが愛らしい、
ありんちゃん(右)


f0080105_1211186.jpgf0080105_11374065.jpg










f0080105_1139312.jpgf0080105_11395556.jpg












17:00STARTなので、辺りはあっという間に真っ暗。
本当はもっともっと写真を撮りたかったのですが、フラッシュを灯くとワンちゃんたちをびっくりさせちゃうし、夜景モードだとボケボケになってしまうので、撮影断念しました(涙)

GOAL地点で、沿道の皆さんから頂けるクッキーのget数量で仮装大賞が決まります。
残念ながらJRT3頭は仮装大賞を逃しましたが、
いろんな方に賞賛を受けて、Jake満足の行進でした。
f0080105_1149211.jpg
左は参加賞のクッキー。中央・右は投票してもらったクッキー。
当分おやつには困らないですね、にんまり。


ところでJakeは何に仮装したのか、分かってもらえたかなぁ...心配。

Jakeの仮装テーマは”パイレーツ オブ カリビアン
ジョニー・デップ扮する、海賊『キャプテン・ジャック・スパロウ』に挑戦です。
f0080105_1245458.jpg
今日のJakeは、ジェイク・スパロウって呼んどくれ!!

仮装衣装なんて、文化祭気分で楽しくって張り切って、夜なべして作っちゃいました。
f0080105_12471039.jpg
小物のフリントロック銃はpuri夫が木工細工した、渾身の一品ですよん。
…勿論夜なべでねっ。

f0080105_12534334.jpgf0080105_1254109.jpgf0080105_12542812.jpg
映画観てない方は是非。12月6日にはPart2のDVDが発売なりますよー。
もち、この銃も活躍してます!!
ディズニーランドのアトラクション”カリブの海賊”が原案だというコノ映画。
大人気となったジャック・スパロウを登場させて、リニューアルオープンのとの噂。

偶然にも”ジャック”という名前から、今回の仮装テーマが決定。
ジェイク・スパロウと相成りましたとさ。



私の実家が米軍住宅の近くにあったので、本場ハロウィン暦は20ウン年。
米軍基地内の友人はハーフが多かったから、日本語英語のチャンポンで意思疎通に影響なく、堂々と治外法権の基地内を闊歩してました。
「Trick or treat!!」って金髪友人の素ん晴らしー発音のマネをしたけど、言えなかったの。
結果”ちゅく.ちゅーりん”って変な言葉で、基地内の色んな家のドアを叩いたなぁ。
その当時は意味も分らず、恥ずかしい日本人だったわぁ...。
あの恐っそろしく甘ーくてドクドクしい色の外国おやつ、あぁ懐かしい。

Jakeのおかげで、懐かしい友人の事も思い出し、
ほんとーに楽しいハロウィンなのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-31 23:58 | Halloween | Comments(24)

ハツやきもち。

いつものようにご近所散歩の途中、ポメラニアンの男の子に会いました。
ポメちゃんは、Jakeよりもpuripuriにご執心。
そりゃも~すごい勢いでpuripuriの唇を奪いました!!キャー!!

するといつも飄々と無反応のJakeが、私の足にオシッコをかけようとするじゃありませんか!!
これって、やきもちによる”マーキング”っちゅーヤツじゃないですか!?

いや~、1歳になって気持ちを現すようになったのね。

この行為って本当は叱らなくてはいけないのだろうケド、
「ボクのpuripuriに何すんねん!!」って割って入ってきた気持ちが嬉しくって...。

幸いオシッコは出し切ってましたから、私の足にかかる事はありませんでした。セーフ...。




やきやきついでに、オーブンで簡単焼き焼き”ささみジャーキー”作ってみました。
f0080105_2319465.jpg
レシピはこちらありんちゃんママのmiekoさんからです。


Jake用にはレシピ通り、人間用にはソミュール液に塩とケイジャンシーズニングを入れて
スパイシーに仕上げました。

f0080105_23315084.jpg
f0080105_2332432.jpg
f0080105_23322426.jpg
Jakeもpuri夫も大喜びの、み~んな大好きささみジャーキー。みなさんも如何ですか?

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-28 22:54 | Comments(16)

ハツ合同誕生会。

Three Dog Bakery 主催、10月生まれBirthday Partyへ参加しました。
f0080105_20345531.jpg
総勢13頭のワンコでお誕生日を盛り上げます!!


f0080105_2056957.jpgf0080105_20562290.jpg
f0080105_2059460.jpgf0080105_20595826.jpg
f0080105_2112810.jpgf0080105_2123757.jpg

“待てゲーム・肉球当てゲーム・飼い主へ一直線ゲーム”など、楽しいお誕生会でした。
お友達ワンコもたくさん出来たし、おいしいケーキをパクついて、
Jake大満足の2時間なのでした。





ちゅら兄貴推奨の吉岡油糧さんよりキャンペーンフードが届きました。
f0080105_21472035.jpg
シリアルフード1㎏入り×2袋、300g入り、ミルク、プロテインバー
こ~んなにたくさん入って、100円ですよっ、奥さん!!

只今成犬用フードを模索中のJakeですが、到着したのがパピー用...。
まぁ、いっかぁ...。100円だしぃ...。
   (10・24訂正:吉岡油糧さんでは、1才半まではパピー用なのだそうです。)
とりあえずこのフード試そうと思いま~す。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-21 21:31 | Event | Comments(14)

ハツPark & Cafe。

今日は気持ちのいい秋晴れ。
f0080105_215972.jpg
山下公園近くの 『cafe FLOWER』 へランチをしにやって来ました!!

看板犬のTOYちゃんは、本日欠勤。残念っ...。
っと思っていたら、「Jakeくんでしょ!?」って声をかけてくださる方が!!
なんと、blogでコメントいただくekoさんでした。
嬉しいのと恥ずかしいのとがごちゃ混ぜの、ハツ偶然に、
blogやってて良かったなぁって思う瞬間でした。
f0080105_2153185.jpg
次に逢うのはPCの前のアナタですよ~!!

f0080105_2155141.jpg
お家でお留守番中のeko家のMarちゃんとBooちゃんを、
S公園にお誘いして、
ガッツリと美味しいランチに喰らい付いたpuripuri & puri夫でした。



そしてやって来ました、S公園!!
f0080105_2175453.jpg
まずはJakeお得意のお相撲。
お相手のピーちゃん11歳は”若僧には負けん!”と暫しの応戦。


さっそくJRT発見!!
f0080105_2193138.jpg
さくらちゃん♀8ヶ月。同年代の女の子と遊んで、Jake大興奮でした。


しばらく遊んでいると、向こうから2頭がやってきました!!
「eko家のMarちゃんとBooちゃん、待ってたよ~~~!!!」
f0080105_21141055.jpg
か弱き女性を守るのが、ボクの役目!!
正義感あふれる、凛々しいBooちゃん♂。

f0080105_2115369.jpg
クリックリなお目目に吸い込まれそう!!
ひとつひとつの仕種がお嬢様なMarちゃん♀。
f0080105_2155299.jpg
Jakeを家族に迎える前に、何度も何度もお邪魔して読みまくったHPが
ekoさんちの 『Park & Cafe』でした。
夢のような3ショットに、感激の涙を流したとか流さなかったとか...。


またまたJRT到着。
f0080105_21213832.jpg
小柄で誰よりも走るのが速い、ありんちゃん♀。
BooちゃんとJakeの熱い眼差しから、さらりと逃げかわすモテモテちゃん!!



f0080105_2271697.jpgf0080105_22141255.jpg
f0080105_22152682.jpgf0080105_22163585.jpg
たくさん遊んで、遊んで、遊んで。
1歳を迎えたばかりのJakeにとっては大事な社会勉強になりました。

f0080105_21502325.jpg
みんなJakeと遊んでくれてホントにありがとう~!!
秋晴れの中、まさに『Park & Cafe』な一日なのでした。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-18 23:57 | Meet | Comments(22)

ハツ1st HAPPY BIRTHDAY!!!

今日はJakeのお誕生日。 1歳 になりました。
f0080105_4523756.jpg



f0080105_4565348.jpg

f0080105_456533.jpg
f0080105_563620.jpg

f0080105_571718.jpg























拙いJake's blogながらも、お付き合い頂いている皆様のお陰で、
どうにか無事に1歳のお祝いをする事ができました。
ほんとうにありがとうございます。





いつまでも新婚気分が抜けないpuripuriですが(恥っ!)、実は結婚10周年。
記念にワンコを家族に迎えようと思ったのは、今年が戌年だったから...。
ラブラドールと暮らす姉夫婦を見てきたのと、大型犬が好きな夫の意向で、
我が家も当然”ラブラドール”を飼うのだと思っていました。でも...。

何かの都合で両親に預けるとしたら、
もうすぐ老人と言われる域に達する親に大型犬は難しい...とか、
夫の不在中にもしワンコが具合が悪くなって、ペーパードライバーの私が大型犬を連れて動物病院に連れて行くのは難しい...とか
色々と考え、辿り着いた答えは”ジャックラッセルテリア”でした。
小型犬なのに、大型犬並の頼もしさは、JRT以外に無いって!!

どうすれば、ジャックと巡りあえるか、まずはググってみたり。
やっぱりブリーダーさんから直接が良いかなぁ...とか漠然と思っていたので、
色々なHPを見まくりました。
そこそこ有名なペットショップのHPで、こーんな画像を発見!!
f0080105_311745.jpg

f0080105_315955.jpg

f0080105_325393.jpg

f0080105_333582.jpg

全国展開の店だから、きっと遠くに居るんだろうなぁって思っていたら、
なっ、なんと横浜店に!! しかも車で30分!!
”ネットに出てるし、もう売約済みなんだろうなぁ...
でも実物のJRT見てみたいなぁ...
まぁダメもとで出掛けてみようよう!”


居たっ!!
f0080105_4212949.jpg

f0080105_422316.jpg

抱っこさせてもらい、ショップのお姉さんから話を聞き、一旦スタバで作戦会議。
f0080105_4301322.jpg

待て!焦るな!よーく考えよう!
今日はJRTってどんなモノか試しに見に来ただけなハズ!
ショップに戻り再び抱っこさせてもらって、この日は後ろ髪引かれつつの帰宅の途へ。

その日から、10日間の葛藤。ショップで抱いたJRTが忘れられなくなり、
毎日ネットで数時間毎に売却済or未済チェック。
まだ売約済みじゃない、今日もまだ平気、売れてしまったら我が家との縁がなかったのだから...。と心に言い聞かせ、またまた3日間が経過。
ブリーダー探しの事はすっかり頭から無くなり、
気が付くとモヒカンっぽいトサカ頭のJRTのことばかり考えていました。
そんなに気になるなら、もう一度だけ見に行こうか…と、ショップに行ったら、
トサカ頭のJRTが私たちに向かって突進してくるじゃありませんか!!!!
もう決めた!このコにします!!っていうか、このコじゃなきゃダメです!!!
f0080105_437796.jpg


ってな具合に、私たちの家族になったJakeです。
この先我が家に子供が生まれても、Jakeは立派な長男です。
大切に大切にずっとずっと仲良く暮らしていきます。
頼りない飼い主だけど、
愛情はたっぷーり押し付けるわよー、覚悟しなさいね、Jake!!

f0080105_6135255.jpg
今後ともハツイヌ。のJakeとpuripuri&puri夫をどうぞよろしくお願いします!!


そろそろ...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-12 23:22 | Grow | Comments(29)

ハツ中秋の名月(一日遅れ)。

コレなーんだ??のぞき穴ではありませんよっ!
f0080105_0423146.jpg
昨夜は雨で、中秋の名月を望むことはできませんでしたね。
f0080105_0431665.jpg
月明かり眩しい、今宵は満月
「いくらクンクンしても、月はニオイませんよ、Jakeくん。」


≪puriさん一口メモ≫
中秋の名月(旧暦8月15日)=満月になるとは限らないんですよん。



時は遡り夕方...。
久々に天気になったので、公園へくり出しました。
f0080105_057313.jpg
メイトさんのカラー。元気なビタミン色は、やっぱり空の下が似合いますね!!
f0080105_13467.jpg
今日はサロペットジーンズで、牧場少年風。
f0080105_0593226.jpg
チワワちゃんとラブラブ~



4日ぶりにお日様の日差しを浴びて、元気元気のJakeなのでした。
そうそう、オーバーオールと呼んでしまうアナタ!年がバレちゃいますので注意!!

ハローウィンの準備は...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-07 23:32 | Osampo | Comments(12)

ハツ下北沢。

いつもネットでお買い物をしている「Blue Elephant
今日は秋の新作チェックに、実店舗下北沢店へやってきました。
f0080105_023349.jpg
看板犬にJRTのTRONくんが仲間入りしたばかり。
...が本日は不在でした、残念っ!!

人気SHOPなのに、他にお客さんゼロ。大雨の中、来店するのってpuri家くらい!?
もー貸し切り。とっかえひっかえ、着せ替えしちゃいましたよー!!
TRONくんに代わって、Jake勝手に看板犬。
f0080105_07829.jpg
2重のハイネックが可愛いでしょ!?

f0080105_083289.jpg
ベルギー柄が可愛いハーネス、応援団のタスキみたい!?

f0080105_0124584.jpg
もうすぐお誕生日だからといって、たくさんおまけを頂いたり。


ほんとーに良いお店だよ~、ブルエレー!
ますます好きになったよ~、ブルエレー!!
でも次の給料日まで待ってろよ~、ブルエレー!!!

下北散策、ますます雨足が強くなった為断念。
他にも行きたいお店があったのにぃぃぃ...。
次回、必ずリベンジ!!




その後は駒沢へ。
雨だから駒沢公園のドッグランは素通り。
でも「GEORGE」には寄っちゃいました。
今日は雨の日に使うナイロンリードを買いに来ました。
雨の日でもヒール履いてお散歩するセレブがたくさん。
puripuriにはマネ出来ん...。




何となーく未消化な気がして、二子玉川の「JORKER」へ。
ちびっこジャックが2頭、居ました!!可愛いいなぁ...。
f0080105_0163842.jpg
いつかは我が家もワンモアジャック!?な日を夢見て...。


今日の戦利品
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-05 23:57 | Shoping | Comments(12)

ハツメイトさん。

今日は朝からザーザー雨降り。う~、気が滅入る...のはずが、ウッキウッキ!!

だって、夏休みから欲しいって言ってたブツ、貰っちゃったんだも~ん!!

仙台の姉夫婦から、ちょっと早いけど「Jake 1st Birthday Present」にって。

DOG & SIGN LIKE1 メイトさんのオリジナルですよん。

見て!
ウッドビーズとシルバービーズで作られた、お散歩ネックレス。
ビタミン色が可愛いのなんのって。元気一杯のJRTにぴったりでしょ!?
f0080105_051821.jpg
オシャレはもちろん、機能性も兼ね備えたハーフチョークでっせぇ。


見て見て!!
ネームタグペンダントのシルエット、短足ちっくなJakeにそっくり!!
って思ったら、Jakeの本物!!
Jakeのblog写真から加工して作ってくれたんですって~!!
f0080105_07475.jpg
へへへ、正真正銘オリジナルでっせぇ。


見て見て見て!!!
JRTのこんなかっちょいいサインプレート見たこと無いよ~!?
メイトさんからプレゼントしてもらっちゃった!!
f0080105_0105054.jpg
Jakeのケージに取り付けちゃおうかな。



このお散歩ネックレスは姉家の黒ラブUNO&KANEとお揃いです!!
体重40㎏の黒ラブが、2年間グイグイ散歩をしても壊れないっていう、折り紙つき!!
ならばいつも全力少年のJakeだって、大丈夫よねん。
f0080105_020301.jpg

f0080105_021132.jpg


欲しいなって思ってたものが届くと、喜びもひとしおですよね。
素敵なお誕生日プレゼントに狂喜乱舞っ。
毎日のお散歩がますます楽しくなりますね。
JRTのシールとかプレートとかって、殆ど無いからホント嬉しいプレゼントでした!!

ありがとう兄よ~、姉よ~!! そして、ありがとうメイトさん~!!
大切に大切に大切に使わせて頂きますねっ。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-02 14:31 | Goods | Comments(16)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31