<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハツ泳ぎ。

朝晩の涼しさで、秋がもうそこまでやってきているんだなぁって感じます。

8月もあとわずか。夏らしいイベントでやり残した事は、”Swimming Jakeになる事!!”

仙台で川遊びを経験させるはずが、悪天候により断念。本日リベンジ決行!!



東京都青梅市、釜の淵公園へやって来ました。
f0080105_209559.jpg
敷地内の殆どを多摩川が囲む、自然たっぷりの公園です。

f0080105_2013028.jpg
まずは腹ごしらえ、ハツ河ごはん。

f0080105_2016926.jpg
そしてライフジャケット装着!! その名も 『フロートコートⅡ バリスタ』
カヌー乗りワンコ御用達?...ウンチクがスゴイらしい。


f0080105_20305882.jpgf0080105_2031724.jpg















クンクンクンクンクンクンクンクン......ちゃぽっ!!

f0080105_2038422.jpg
ブラボー!!自分から進んで入水しましたよ~。


f0080105_20415425.jpg
ハツ泳ぎ~、大成功!!
ライフジャケットよ、ありがとう~~!!!!

f0080105_21162441.jpgf0080105_21165349.jpg











泳ぎ上手な黒ラブちゃん発見...レクチャーを受けるの図。

f0080105_2052376.jpg
調子に乗って流され、puri夫に無事捕獲されるの図。
空中でも犬かきをし続ける、イメトレは欠かさないJake。

f0080105_20565948.jpg
泳ぎ疲れた後は、何故か馬アキレス。
「こり、うめーぜ!」(by Weenie兄貴




Jakeのハツ泳ぎ、とりあえずcomplete!!
スイマー犬のちゅらくん目指して、頑張ろうね、Jake!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-29 20:09 | Going Out | Comments(31)

ハツ横浜ベイクォーター。

本日オープン!!横浜駅東口、横浜そごうのお隣

横浜ベイクォーター BAY QUARTER YOKOHAMA』 へ行って来ました。
f0080105_16383546.jpg
えっ?!いつの間に造ってたの??
元はそごうの屋外駐車場だった所ですね。


AM11:00 OPEN。私たちが到着したのは11:05。

駐車場の渋滞ゼロ。スムースな入庫&入店でした。

案内所にて「ペットご同伴のしおり」を貰って、一読。

入店可or不可ステッカーが貼ってあるので、各店舗にて確認のこと、との事。

でも、ステッカー貼ってなかったです。間に合わなかったそうですよ。

2,3Fはリードを短めに持てば共有廊下を歩いていいそうです。

4,5Fは抱っこをして、6,7Fはペット同伴X。

そんな店内の注意を頭に入れつつ、

まずは小腹を満たそうと、フレッシュネスドッグカフェへ。
f0080105_16562619.jpg
むむん、左下の花輪の送り主、気になる!!

f0080105_17182883.jpgf0080105_1718465.jpg








Jakeにはワンコ用ワッフル。上には黒ゴマのアイスです。
オーダーしてからかな~り待たされたので、Jakeマッハ食い!!

f0080105_17291944.jpgf0080105_17294049.jpg















椅子はバルセロナチェア。実は欲しいソファだったので、シュミレーション出来ました。
ナイスな座り心地でした。puri夫よ、買っておくれー!!
かわいいチワワに釘付けのJake。今こそ男らしさをアピれ!!



上から覘いてみました。
f0080105_17373789.jpg
あれよあれよと言う間に、人・ヒト・ひと。賑わってます。


今日はオープンなので特別入店許可!! 
f0080105_17421855.jpg
これで新宿や船橋に行かなくてもACTUSでお買い物できるぅ!!
ちょっと狭いけどね...。
puri家のソファ、ACTUSで購入したんだっけな。



ワンコ関連のお店は、↑のドッグカフェの他、

イーボルドッグ ホテル&レスト(ドッグホテル・雑貨)、

ペットパラダイス(ペット洋服・雑貨)がありましたよ。




IKEAでやっちまった駐車場料金、¥8400の二の舞を踏まないように、

駐車場事情にはきっちり調べました。

ベイクォーター内と横浜そごうに停めることができます。

①ベイクォーター内の1店舗¥3000以上お買い物で1時間サービス

②横浜そごうで¥2000以上のお買い物で1時間30分サービス

①と②は併用できるので、最大2時間30分のサービスが受けられますよ。

今回は1時間30分の延滞で¥900円で済みました...ほっ。


今日の戦利品。人がたくさんでレジに並ぶのがメンドかったので、これだけ。
f0080105_1815110.jpg
Jakeには松井復活の願いをこめて、ヤンキースおもちゃを。
なぜか地球儀好きなpuri夫には、地球儀マグネットを。
何にも買わないのは悔しいので、puripuriはタオルハンカチを。



暑さと人で、Jakeもpuriたちもバテバテ。
もう少し涼しくなって、人も少なくなってきたら、またゆっくり来ようっと!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-24 16:45 | Going Out | Comments(24)

ハツ10か月。

どーも。
f0080105_20394511.jpg
puri夫の夏休みですっかり忘れていましたが、Jake10ヶ月を迎ました。


フードの量を間違えて与えていた2ヶ月前より、こころなしかウエストラインがすっきりと。
f0080105_20432841.jpg
只今の体重6.4㎏


やりました!!300g減です!!ちょっぴり痩せています!!

ジャンボラッセル入会はこの際きっぱりと諦め、標準ラッセル目指して頑張ります。



今日はピアノの調律師さんが来ました。

じゃかじゃか鳴らすピアノの音にも反応せず、ひたすらぐっすり夢の中...。

大物だな、コイツ。ってまたまた実感。





先日吉祥寺「WATER DOG GARDEN」で購入したプレートをつけてみました。
f0080105_20552486.jpg
若めの飼い主さんから、評判ヨシです。うしし。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-23 21:47 | Grow | Comments(10)

ハツ仙台。6日目。

振り返ってみれば始まりは、バンダナ作戦からでした。
犬種の違うワンコたちの対面に緊張していた私たちでしたが、
フタをあけてみたらびっくり。
こんな作戦のことなんて忘れる程、仲良く過ごした6日間。

そして、今日は楽しかった仙台、最終日。

〆の早朝散歩。
f0080105_22525672.jpg
何だか3頭で歩くのが当たり前になったような...。


「待て!」...「ヨシ!!」
f0080105_2258480.jpg
みんな一緒に食べると、やっぱり美味しいね!!


次の3ショットは、いつになるかな??
f0080105_233578.jpg
UNO & KANE兄貴、お世話になりました!!



UNO & KANEありがとう、また来るよ~!!
f0080105_23125712.jpg
その後姉夫婦に先導してもらい、仙台の街へ...。



やって来ました、ハツApple STORE。
f0080105_23295339.jpg
横浜にもあるといいなぁ

f0080105_23301353.jpg
次なるMacアイテムのチェックに余念のないpuri家デシタ。
新しいMac Book 欲すぃ~!! とりあえずi-Pod誰か頂戴~!!




いよいよ、横浜へ向けて帰路へ。
途中のSAはどこも給油渋滞で大変なことになっていました。
ガソリン高騰、身に沁みます...。

puri夫が急に眠くなったので、なんとなく立ち寄った上河内SAにて、サプライズ!!
f0080105_23391036.jpg
実はコソ見をしていたblog、『Lukeくん』にばったり!!

実家に帰省中のLuke家なのでした。
仙台ではゼロジャックだったのに、こんな偶然ってあるんですね。
f0080105_23551494.jpg
とってもとってもハンサムなLukeくん。
ココで判明。あれっJakeって顔、大きいの??



6日間を通し、Jakeは少し大人になったかな。顔つきも、何だか男らしくなったような...。
いろんなワンコや人にに会って、Jakeは成長していくんだなぁって実感した夏休みデシタ。
兄貴たち、寛大な心と態度で見守ってくれて、ホントにありがとう~!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-14 22:44 | Meet | Comments(16)

ハツ仙台。5日目。

木漏れ日よろしく、今日は晴天。台風が3つも来ているなんて、信じられません。
f0080105_213563.jpg
我が家の若人、ちびっ子その1 & その2
朝も早よから、ハイテンションなヤツラです!!




今日は川遊びへおでかけ!!
...の予定が、出発早々、どしゃ降りに見舞われました。やっぱり、台風め!!
行こか戻ろか戻ろか行こか、車の中で談義の上、強行することに。
f0080105_21522795.jpg
特攻隊長はKANE兄貴。実はこの瞬間がハツ川。なんですって!!


f0080105_21564676.jpg
そして、UNO将軍。
さすが大御所、10歳の年齢を感じさせない堂々たる泳ぎっぷり。


この後雨は増々強くなり、川の水も冷たくなるばかり。
残念ながら、水遊びはここで終了~!!

この頃、Jakeは...。山道で酔ったpuripuriと車の中でお留守番。トホホ。
せっかくこの日の為に、ライフジャケット用意してたのにぃぃ。
Jakeのハツ川遊びは、残念ながらおあずけとなったのデシタ...。



雨が弱まり、気を取り直して、今日も仲良く夕方OSAMPO。
f0080105_22112893.jpg
Jake真ん中を陣取りっ!!

f0080105_22163771.jpg
兄貴たちの一歩が、Jakeの5歩。短い足でがんばってます!!

f0080105_22223113.jpg
5日目にして、兄貴たちのペースに慣れてきたかな??




今日の〆は、仙台に来ると何故か食べてしまうトンカツ。
その名も「やわらかとんかつ石松」
f0080105_22342773.jpg
最後の晩餐は、特選とんかつでどーだっ!!
...と張り切ったのものの、結局食べきれず。もちろん、おみやにしてお持ち帰り!!




Jakeの生き生きとした表情を見るたびに、連れて来て良かったなぁって思う。
楽しい仙台も残すところ、あと1日。明日は横浜へ帰るんだなぁ...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-13 18:01 | Meet | Comments(2)

ハツ仙台。3日目&4日目。

3日目の朝は小雨。Uno&KaneのOSAMPOはと~っくに済んでいて
遅れる事数時間後、やっと起きた寝ぼスケpuri家。近所の田んぼにて…
f0080105_20461937.jpg
「はぁ~~~よっこらしょ」
のどかすぎる風景にJake思わず”農家のおばちゃん、いっぷく中”の図。



「ねぇ!」
f0080105_2139378.jpg
『「ん?」』
「Jake!」と呼べば、KANEが振り返り、「KANE!!」と呼べば、Jakeが振り返る。


f0080105_046086.jpg
ちょこまか落ち着き無いJakeと、優雅な貴公子Uno。
Jakeのシツコイ攻撃に、Uno「安眠妨害、反対!!」


でも、皆揃って笑顔見せてくれます。
f0080105_0411656.jpg
こんな3ショット、夢に見てたのぉぉ!! puri家感激~!!



f0080105_1733745.jpg
puripuriの姪っ子たち、miuとnaoと仲良く線香花火。
毎度のコトながら「花火の炎OK!! 煙のキナ臭さOK!!」



f0080105_18195417.jpg
夕食は”ホルモン道場” & "made in 横浜の野菜たち”



順応性と図々しさが日を追う毎に増し、

Jakeの家はココ仙台なのか??と錯覚してしまうほど、リラックスのJakeなのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-12 21:42 | Meet | Comments(12)

ハツ仙台。2日目。

f0080105_814579.jpg
干物、大小。


体重39キロのKANEのあとを、金魚のフンのごとくまとわり付く6.7キロのJake。

KANEの子分になったつもりなのかな??

しつこいガウガウも辛抱強く耐えてくれてるKANEと、一歩離れて優しく見守るUNO。

f0080105_846267.jpg
2日目にして、Jakeはもうすっかり、仙台っ子の仲間入り!!




今日は、午後からペット関連ショップめぐり。

ペット用品セレクトショップ「バックス テイル」さんへ。

f0080105_8593479.jpgf0080105_8595435.jpg














店舗設計を手がける姉が、公私共にお世話になってます!!

f0080105_9232426.jpg
2階のバルコニーもワンコたちに開放してくれてます。





UNO&KANEがいつもしているオサレなカラーは「メイト」さんオリジナル。
f0080105_9453963.jpg

f0080105_9523100.jpgf0080105_9562970.jpg














看板犬黒ラブのメイちゃん(11才♀)が、優しくキュートにお出迎えしてくれました。
フトコロ寂しいpuri家だったので、オサレカラー買えなかったのが残念...。
ネットでも買えるので今度買おうっと!!




Jakeの激しいハツ対面ばかりに気を取られ、

素敵なウェルカムメッセージに気が付かなかったのですが、おぉ~と吹き抜けから発見!!

上からUNO KANE そしてJAKEのクッションパネル文字。
f0080105_1023341.jpg
姉夫婦の粋な計らいに、puripuri感激~!!


今日の〆は仲良く並んで、OSAMPO!!
f0080105_10175952.jpg


Jake、アニキたちと併走できて5割り増しで楽しいお散歩タイムなのでした~!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-10 22:54 | Meet | Comments(25)

ハツ仙台。1日目。

我が家の夏のメインイベント、Jakeとみちのく3人旅。

折角の旅路は、大雨時々豪雨。視界約30メートル。速度50キロ規制。

それでも東北道をひたすら北上して、目指すは、牛タンと七夕の街、仙台!!

f0080105_22314124.jpg
東北自動車道・那須高原SA、ドッグランにて
もちろん豪雨中だから、貸切!!

f0080105_22463585.jpg
水も滴るモシャJake。



今回の最大の目的は、仙台に住む姉夫婦と暮らす、

黒ラブ達Uno(10歳♂)&Kane(5歳♂)とJakeとのハツ対面をすることです。

Uno&Kaneは、Jakeを家族に迎えるにあたって、

大きな大きなきっかけを与えてくれた、大切な大切な存在。

Jakeと仲良くなってくれればいいなぁ、かわいい子分として扱ってくれればいいなぁと、

ワクワク・ドキドキの道中...。


そしていざ出陣!! ハツ対面の瞬間!!
f0080105_23184877.jpg
キターーー(゜∀゜)ーーー!!!

f0080105_23265616.jpg
f0080105_23271628.jpg
黒いボディが眩すぃ~。ベルベットの毛並みです!!Uno(上)&Kane(下)

f0080105_2336950.jpg
Jakeの突進に次ぐ突進に、我慢我慢のUno&Kane
愛される舎弟になれる日は来るのか?!

f0080105_23532085.jpg
おそろいのApple風のTシャツを着てお散歩。(いちおう、puripuri作。)
新参者との距離は縮まりつつある?!

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-09 22:23 | Meet | Comments(10)

ハツ吉祥寺。

puri夫の夏休みが始まりました!!

今日はJakeの為というより、puripuriが個人的に好きな街、

東京都武蔵野市、吉祥寺へやって来ました!!

有名デパートから小さな商店まで雑多に建ち並び、緑たくさんのこの街が大好きです。

f0080105_23535757.jpg
井の頭公園。


f0080105_022618.jpg
f0080105_025261.jpg
ハツデートでボートに乗ってはイケナイという迷信の池にて。


気温は37度を超えて、強烈な陽射しにクラクラ。
でも公園内は森林の中に居るかの様な木漏れ日で、体感温度は3度下がったかな...。

そして、お馴染みのSYUNA & BANI 吉祥寺店へ。
f0080105_243432.jpg
いつもは葉山店へ行くpuri家。
もしかしたら吉祥寺店看板犬・JRTのBANIちゃんとあえるかも!?

f0080105_26116.jpg
f0080105_262158.jpg
...BANIちゃん居ませんでした。
最近は暑いのでおウチで留守番だそうです。残念っ!!




SYUNA & BANI の斜前。
f0080105_8173472.jpg
f0080105_8203058.jpg
「自家製ソーセージの香りから離れられな~い!!」

f0080105_8284657.jpg
「熱々ですので、少々お待ちください。」


もう少し歩いて、WATER DOG GARDENへ。
f0080105_2361691.jpg
看板犬・ブルースちゃん(15才♀)を差し置いて、まるでJakeが主のよう!!



さてさて今日の戦利品紹介。
f0080105_8365046.jpg
リード...今装着しているカラーとお揃いデス。

f0080105_8354890.jpg
門扉プレート...吠えないJakeなので、「ウチにはワンコ居ますよー」って存在アピール!!


いやー、とにかく暑かった暑かった...。久しぶりに歩行拒否のJakeデシタ。
puri夫と代わる代わる抱っこしながらの、街探索。
『重い!!』って言いながらも、確実に成長してる証を嬉しく思ったり...。
大好きな街を大好きな家族と歩く、充実の一日なのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-07 23:47 | Going Out | Comments(10)

ハツ盆踊り。

夏のイベント第2弾。町内盆踊り大会へやってきました。
f0080105_23582734.jpg
ぼんぼん盆踊りっ!!

やぐらの上で軽快に太鼓を叩く、陽気なオヤジはpuri夫父デス。(どーもー)

今日はオリジナル町内会音頭のお披露目会でした。

なんと作曲者はpuri夫父!! スイングガールズならぬ、スイングオヤジズ。

ビッグバンドオーケストラの、現役JAZZマンなんですよ。

地元TV局のカメラが来たり、歌手が来てナマ唄で踊ったりと、

なかなかの賑わいを見せた盆踊りでした。


太鼓の音ドンドン&音楽ガンガン、音量のデカさにひるむワンコ続出の中、

Jakeはいつものように、へっちゃらデシタ。気になるのは、出店のヤキトリかな!?

f0080105_8503035.jpgf0080105_8505049.jpg















バカ殿Jake健在!! 浴衣は今シーズンで封印するかなぁ...。




あっという間に日が暮れて、気が付けば夜。
f0080105_0393966.jpg
盆踊りもJAZZも... 『SWINGしなけりゃ、意味ないね!!』

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-05 23:03 | Comments(6)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧