<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハツ梅雨明け。

OSAMPO命のJakeの大敵は、もちろん雨。

空模様を気にしつつのOSAMPOとは、ようやくオサラバ。梅雨明け宣言です!!

梅雨明けと共に、ミンミン蝉・アブラ蝉・ヒグラシたちの大合唱が始まりました。
f0080105_2121416.jpg
庭のハイビスカスも開花して夏を演出。


f0080105_207534.jpg
今日はアロハで元気にお散歩!!


f0080105_20205971.jpg
シュナちゃんのママさんに「夏っポイよー」っと褒められ、テレテレ...。


ちょい悪ワンコ目指してるのに、何かが違うJakeなのでした。

長雨の影響で...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-31 20:52 | Osampo | Comments(12)

ハツみかん畑。

f0080105_20324851.jpg
静岡県は伊豆下田港へやってきました。

AM4:00に家を出発して約2時間半。
酔い止め処方空しく、海岸線のクネクネ道でオエっちゃいました。
しかし、下田港についた頃はケロリ。磯の香りを楽しみながらのお散歩タイムです。
ココって海を観ながら足湯(無料!!)も楽しめる公園なんですよ。
f0080105_014796.jpg
昔、歴史のお勉強した、黒船の町ですよ~!!

f0080105_0182463.jpg
黒船ペリーって歴史の復習は各自でお願いします。(ぺこり)

え~、今日の真の目的は、草刈りです!!
園芸大好きpuri夫両親(横浜在住)は、趣味で甘夏を静岡で育ててます。
5月に収穫、夏と秋に雑草ヤッつけが年間行事のひとつなんです。

みかん畑は下田から1時間位走った、山中にあります。
f0080105_2162285.jpg
役立たずコンビ「嫁(puripuri)&Jake」はハツ林道散策に出かけました。

f0080105_21145636.jpg
ハツ山ごはん。

f0080105_21171625.jpg
何にもしなくてもお腹は減るのよね~!!


f0080105_21304126.jpg
今は直径3cmほどの大きさですが

f0080105_2131434.jpg
5月の収穫時期には12cmにもなります。

今年の収穫は、Jakeが入院騒ぎを起こして不参加。来年は絶対参加するぞぉ!!

f0080105_21391012.jpg
向かいの山に思わず”やっほ~!!”

久しぶりのお日様をたっぷり浴びて、満足気な山男Jakeでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-26 23:58 | Going Out | Comments(16)

ハツオーダー。

花火大会の日から、ずっと雨・雨・雨...。各地を襲う豪雨、心配ですね。

f0080105_21261731.jpg
Jakeとpuri夫のレインコートも乾く暇もなく。

そんな梅雨空の先日、メールボックスに1件。オーダーの文字が...。

「puripuri特製OSAMPOバッグ注文願います」 なにおぉぉ~~~?!?!?!

おっかなびっくりメール開くと、注文主はpuri夫でした。は~、オドレーた!!

直接言えばいいものを、わざわざメールで伝えるとは律儀とゆーか、回りクドイとゆーか、

ほんと、びっくらした。

「夫様専用バッグ、ハツオーダー承りましたー」って、

puri夫に返信メールしておきました。(私も律儀っ!!)

f0080105_2150351.jpg
材料調達完了。いっちょやったるでぇ~!!

雨の日はひっそり、コソコソ裁縫に限る。んでもって、coming soon...
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-21 22:12 | Comments(14)

ハツ花火。

今日は夏のイベント第一弾 『横浜開港記念・国際花火大会

昨日完成した浴衣を着て、花火鑑賞へくりだすぞ!!
f0080105_0214820.jpg
puripuriの実家近くから、よ~く見えるんですよ!!
約6000発の花火が上がりました。

ハツ花火と言う事で、Jakeが音と光にビビリやしないかとヒヤヒヤでしたが、

始終落ち着いて夏の夜空を堪能していた様子でした。ふぅ~一安心。


ビューポイントに向かう途中、いきなりワンジャック!!
f0080105_041547.jpg
プリムちゃん♀ 10ヶ月
お目目がパッチリのカワイコちゃん。

puri実家は一応街ナカ、さすが遭遇率高し!!


人ごみに疲れたのか、家に帰るやいなやZZZzzz...。

f0080105_054416.jpg
寝る子は育つ。
Jake、お疲れちゃ~ん。

暑さ本番。いよいよ夏の到来を感じる一日でした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-16 23:50 | Going Out | Comments(16)

ハツ浴衣。

今日の横浜地方、気温36℃!ミンミンゼミも鳴きだし、猛烈な暑さでした。

エアコン付けませんよ宣言しといてナンですが、もうかれこれ60時間連続稼動中…。



前回のアロハJakeを観て、puri夫。「洋顔のコヤツに和モノってのはどうなん?」

…puripuriの挑戦が始まりました。すぐさま駅前手芸店、ユザワヤへGO~!!!

引きこもる事2日。完成~。手縫いで頑張りましたよ!!
f0080105_2051799.jpg
若旦那のイメージで...
のはずが、なんつうか琴欧州みたいな?!

f0080105_1652439.jpg
f0080105_1662992.jpg

結論!和装は和犬に限る...。小雪姉さん、任せた!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-15 21:03 | Goods | Comments(8)

ハツ9か月。

キャニスターにフードの補充をしようとしたとき、ふと気づいた事。

能書きを読むと、一日の摂取量90g。 ん?...90g。 そう、90g。

えぇ~、Jakeにフードあげ過ぎてるぅ~!! 140gをあげてた私って...。

コレじゃポテっ腹は、治らないじゃないか?!

そんなおっちょこちょい飼い主に育てられ、Jake、9か月になりました。

振り返っても、特にスキルアップ無いなぁ...体重はアップしてるけど。

ちなみに今日動物病院で測定、6.7㎏

もう、何も言うまい...。



今日も蒸し暑かった。負けてエアコン入れてしまった...。沖縄より暑いよ、我が家!!

沖縄といえばgoopeeさんちの旅行、楽しそうだったなぁ。

我が家もいっちょ、ワイハー?? なぁんて無理無理。んじゃ、気分だけでも!!
f0080105_0481315.jpg
これじゃまさに Jake Shimabukuroだって。

f0080105_0544274.jpg
f0080105_055385.jpg
puripuri作、いつの間にやら第8弾。今回はアロハシャツで夏っぽく!!


我が家の夏休みは、みちのく3人旅の予定。東北道とアロハがミスマッチだけど、それもヨシ。

♪早くコイコイ、夏休み~♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-12 23:56 | Grow | Comments(27)

ハツひんやり。

我が家のリビングは3階の南向き。明るくって快適!!...なのは冬だけ。

そう、お察しの通り夏は灼熱ギラギラ攻撃にみまわれ、室内は夜でも30℃なんて日もあったり...。

Jakeにとって初めての夏、この暑さ対策どうしましょ??
f0080105_105911.jpg
f0080105_115348.jpg
天井のシーリングファンとフロアのトルネードファンは常にMAX状態

エアコン点ければいいじゃん...

いやいや、地球に優しい(?)puripuri家。

地球温暖化阻止の為、我が家は7月中のエアコンは稼動させないことしてるんですよ。

ファンの電気代も馬鹿にならないですが、CO2の排出量はゼロですからねっ!!(やせ我慢)

皆さんのblogやHPを拝見していると、アルミボード使っているのを目にします。

ウチも遅ればせながらソレ、ホームセンターで購入しました。
f0080105_1251752.jpg
『COOLアルミボード』

f0080105_1303423.jpg
各スノコの断面が冷却&放熱効果が高い筒型仕様!こりゃ確かにCOOLだ!!

他のボードはただの板みたいでしたが、コレはこんな凝った造りなのに半分位のプライス。

なので迷わずコレに決めてしまいました。

しかし肝心のJakeくん、ギラギラ光ったこの物体が気持ち悪いのでしょうか、

微妙な顔して使ってくれませ~ん…しばらく様子見…です。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-08 20:42 | Goods | Comments(14)

ハツ七夕。

我が家のベランダから眺める空は、どんよりと月すらも雲で覆われています。

果たして天の川を隔てた織姫と彦星は、仲良くデートできたのでしょうか...。

小学生の頃を懐かしく振り返りながら、七夕飾りを作りました。

短冊に願いをこめて...。

f0080105_23251999.jpg
皆さんは七夕の今日、星に何を祈りましたか?


f0080105_23294172.jpg
彼女募集中。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-07 23:34 | Tanabata | Comments(14)

ハツナス。

いつもより、すこしだけ早起きした今朝。 いつもより、すこしだけ遠回りした散歩道。
f0080105_0242171.jpg
『ついに見つけたご近所ジャック!?』

f0080105_036519.jpg
レオくん、5歳。おとなし~い、足の長~いお兄ちゃん。

f0080105_0362047.jpg
...がレオくん、ご近所ではないらしい!!ガーン!!

運動量の多いジャック。遠出散歩は当たり前だそうで...。いつかまた、会いましょう!レオくん!!


f0080105_113186.jpg
時々会う、黒柴のユメちゃん。
可愛いいチュウで慰めてくれました...。

それにしても、どこに居るの~?ご近所ジャックよ~!!

気分を入れ替えるには、食べ物ネタに限るわ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-03 23:33 | Osampo | Comments(22)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31