<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハツギャラリー。

puripuriの大好きショップの一つ、SYUNA&BANI「FRIENDS GALLERY」に

Jakeが仲間入りしました!!みなさん、お暇でしたら、ポチっと見てやって下さいませ。

そして我が家にもJake Galleryと称するコーナーを、家の一部に設置しました。

blogをきっかけにたくさんの写真を撮るようになり、アルバムだけでは飽き足らず、

ついには、Galleryなんぞを...。

f0080105_213581.jpg
今後も増え続ける予定です。
しかしフレーム代って、ばかにならないなぁ(汗)

f0080105_2040073.jpg
じぃ~~~~~と見つめるJakeくん。
結構、ナルシスト!?


ますますJakeバカに拍車がかかってきて、ヤバいですpuri家。『誰か止めて~~!!』
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-30 18:24 | Goods | Comments(12)

ハツ空振り。

「昨日、〇〇に居たでしょ?」とか「今日のお散歩はこっちのコースなの?」とか

ジャックラッセルのじぇいくちゃん』として、顔と名前が浸透し始め、喜びを感じる今日この頃。

ただ、JRTのお友達には殆ど遭遇しません。

が、ここ2,3日、声を掛けて頂く内容が、「△△公園にJRTが居た!」とか

「△△公園のコは4か月ですって!」とか「△△公園のコは毛が短いわよ!」なんて、朗報が!!
f0080105_193521.jpg
...で、早朝来てみました!!

f0080105_195274.jpg

f0080105_1101538.jpg

f0080105_1164786.jpg
...が、犬っこ一人居ない。....ので、Jakeの貸切オンステージ!!

f0080105_1103599.jpg
走って疲れたので、また夕方散歩の時間に参ります~~!!


...で、出直して来ました。...が、また犬っこ一人居ない。
f0080105_1354579.jpg
...Jakeショボボーン?!

f0080105_1364792.jpg
とりあえずロンリーで走ってみるものの、

f0080105_137189.jpg
陽は落ちて...。

JRTのお友達収穫作戦は、空振りに終わったのでした。残念っ。

あ、収穫といえば・・・
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-27 23:58 | Osampo | Comments(12)

ハツ黒コング。

Jakeが大好きなおもちゃは『デンタルコング

まずは、Jakeの歴代コングをご覧下さい。

f0080105_2262431.jpg
パピーコング
乳歯期、生後3か月から与えました。
尖った乳歯が、まんべんなくコングを傷付けてます。
ささくれがピークに達し、
ウンチに混入が確認された為あえなく回収。



f0080105_22404082.jpg
レッドコング
永久歯生え変わり期、生後6か月から与えました。
お馴染のレッドは先端の膨らんだ部分から攻撃開始。
前歯を使いコツコツと地道に破壊。先端部分が消滅し
また腹痛を起こすと危険と、すぐさま回収。



f0080105_22454930.jpg
そして、本日ついにブラックコングの登場です!!
えーい、この際硬めの黒でどうだ!!これなら、思う存分ガジガジしても大丈夫!?
f0080105_23272090.jpg
f0080105_2320159.jpg
f0080105_23202944.jpg
コングを与えていると大人しいし、留守番の時は欠かせないし。
これでまた大人へのステップアップ(!?)だね、Jakeくん!!


puri夫が首を長~くして待ってた・・・
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-26 23:50 | Goods | Comments(8)

ハツ臨港バーク。

今日のお散歩はみなとみらい21地区にある、臨港パーク。
f0080105_7415966.jpg
緑と海に囲まれて、お散歩には絶好のロケーション。
今日も何かの撮影をしてました。

f0080105_03063.jpg
晴れていれば、海の向こうはベイプリッジが見えますが、生憎の曇り空でした。

f0080105_029406.jpg
たまには、こーんなJRTっポイ凛々しい顔もしたりします。
どう?

f0080105_0303560.jpg
でも、カワイコちゃんにはスルーされちゃいます(泣)

f0080105_0302099.jpg
男の子にはナゼかモテモテ。
トイプーのお兄ちゃんにラブラブしてもらえました。


帰り道、赤レンガ倉庫の前を通ると、そこはワールドカップ侍ブルーを応援する
サポーター達が集う特設会場が設置されていました!
f0080105_747830.jpg
とにかく、がんばれニッポン!!

f0080105_0313745.jpg
「あ、どうも。puripuri母です!」

今日の夕飯は実家にて、すき焼きをゴチになりました。

Jakeのハツ生肉は、なんと”今半”の霜降り~!!

こんな贅沢してたら、またドッグフードが食べなくなっちゃう~~

puripuri母が大好きなJake、片時も離れません。

puripuri立場なし・・・。

f0080105_0315988.jpg
ケーキを前にすると、いつも同じJake。コノ写真デジャブじゃないですよー!
何でろうそく??それはpuripuriのお誕生日だったからデ~ス。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-21 23:52 | Going Out | Comments(12)

ハツOSAMPOばっぐ。

先日、皆さんからアドバイスいただいた食欲減退Jakeくん。

「ふやかし作戦」が効いたのか、今朝は久しぶりに完食しました!!
f0080105_13133313.jpg
ごっつぁんです!!

暫くは、この作戦を続けようかと思ってます。

たくさんのアドバイス&アイディアありがとうございました!!(ペコリ45度)



Jakeとお散歩を楽しむようになってから、早4か月。

出会う飼い主さんのお散歩バッグは、どのようなモノか気になっていました。

チラリと横目でチェックしたりして・・・。

かくゆうpuripuriは、恥ずかしながらビールのノベルティバッグを使っていて、

JRTの飼い主にはあるまじき、NOTオサレさんでした。

段々と持ち物の要領も掴めた事だし、ミシン熱が冷めないウチに、

いっちょ手作りお散歩バックしちゃおうかなっと・・・。

・・・で、ワールドカップを観ながら夜なべで仕上げちゃいました!!
f0080105_12677.jpg
外表はポケットを、外裏はポケットティッシュが片手で抜き取れるよう、ビルトイン!

f0080105_11581750.jpg
中は、携帯・財布用のポケット付き。折りたたみ傘・水飲みの固定テープを。

f0080105_1232472.jpg
使用済みポイ太くんを入れる巾着は、マジックテープで脱着可能!

f0080105_1283656.jpg
内側にはオリジナルの証に、puripuriタグをつけてみました!

f0080105_12134492.jpg
f0080105_12124294.jpg
お散歩グッズを全て収納すると、こんな感じ。


あ~、楽しかった!!次は何を作ろうかな、むふふ・・・。

オサレに仕上がったかどうかは微妙ですが、今までのノベルティに比べれば幾らかマシ??

これで、梅雨のOSAMPOを乗り切るぞ!オー!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-20 12:46 | Goods | Comments(14)

ハツ残し。

Jakeのメインフードは、ユーカヌバのラム&ライスです。

フードを収納しているキャニスターを開けると、”も~堪らん”と云わんばかりのハシャギよう。

・・・が最近反応が薄い。っていうか、ニオイだけ嗅いでプイと横を向くようになっちゃいました。

最初フードが傷んでいるのかと疑ったのですが、違うみたい。

puripuriが手でつまんで1粒2粒とあげるともぐもぐ。一応は食べるけど・・・。

ユーカヌバに嫌気がさしているのかも?!と思い、いろんなフードを試すも効果なし。

ORGANIX、PRO PLAN、サイエンスダイエット、アイムス・・・。ダメダメですね。

仕方がないので、色々な野菜や肉をトッピングする事にしました。
f0080105_2383675.jpg
今日のトッピング
「キャベツ・かぼちゃ・鶏ささみ」

f0080105_23225120.jpg
トッピング作戦成功!! フードボウルが空に!!
コノ満足気な顔! ほんと、現金なやつです。

この先、トッピングをしないと食べないようになってしまうのかしら・・・。


当のJakeくん、連日のサッカー観戦でお疲れモード?!
f0080105_23354620.jpg
気付くとこんなんなってます。
ZZZ・・・

明日は起きてニッポンを応援してよね!!

最近は寝ている写真ばっかじゃん!!(汗っ)
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-16 23:45 | Comments(19)

ハツバトン。

連日連夜、サッカー観戦に付き合わされて、気付くと船をこいでるJakeです。
f0080105_7592728.jpg
そろそろ、朝のお散歩タイム。
今日はまだ催促がありません。

f0080105_811764.jpg
おーい、パピーらしくはじけてってばぁ!!


MAXくんのお姉ちゃん、やまともさんからバトンが回ってきました!!
さっそく、はりきって答えちゃいます!!!!

1,回す人3人を最初に書いておく
  「kokoさんgoopeeさんういまめさん
  (地味~に、コソコソと展開しているJakeログですので、友達少ないんです・・・。)

2,お名前は?
  「puripuriと申します」 
  (プリッとした体型が、プリティー!? いつもプリプリ怒ってないですよ)

3,おいくつですか? 
  「30歳と少し・・・。」 (誰か、正直者にご褒美下さい!!)

4,ご職業は? 
  「歌って踊れる 主婦 時々 会計士もどき」
  (収入はゼロに近い・・・知人から相談料はいただけません。あくまで慈善事業です)

5,ご趣味は? 
  「・・・妄想・・・」 (夫の趣味が伝染。今日は柴咲コウになる妄想を抱く・・・)

6,好きな異性のタイプは?
  「断然、メガネ男子萌え~!!」 (スガシカオさん、ストライク~)

7,特技は?
  「猛スピードで三角おにぎりがむすべる」 (会合に重宝しますよぉ!)

8,資格何か持ってますか?
  「運転免許、簿記、電卓、そろばん、秘書、ビジネスコンピューター
   いけばな教授、きものコーディネーター 他」 
  (ロータス123なんぞ、今や不要なレアなのもありますよぉ)

9,何か悩みはありますか?
  「今日まで、腕立て伏せが出来たことがありません!」 (あらっ、最近は腹筋も!?)

10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  「好きな食べ物・・・鶏のから揚げ、グラタン
   嫌いな食べ物・・・カレーに入っているゴロゴロしたお肉」

11,貴方が愛する人へ一言
  「puri夫さん。この先アナタから加齢臭が漂ってきても、チューして差し上げますっ!!」
  (puri夫の意思は、この際無視!!)

12,回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に
  「kokoさん...へっぴり犬を広めるべく、日々楽しいblogを公開中。
         聡明な中にもマニアックさが漂う、ショートカット美人!!
         puri夫が写真の師匠と仰ぐ方です。

   goopeeさん...ご主人のkooさんと愛犬のちゅらくんと素敵快適ライフを公開中。 
         何でも器用に作ってしまう、カッチョ良いご夫婦です!
         puripuriが尊敬する、ワンコ服作りの名人さんです。

   ういまめさん...ウィリーくんとまめぞうくんのWワンコにpuripuri癒されてます。
         puri家同様、なにやら親バカな雰囲気に親近感沸いちゃってます。
         めっちゃかわいくワンコ服作るういまめさん。新作が楽しみです!」

  (皆さん、お忙しい方ばかりでスマンです!!友達の少ないpuripuriからのバトン、
   どうぞ受け取って下さいませ。ヨロシクお願いしますっ!!)
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-14 07:05 | Comments(8)

ハツ8か月。

Gutenabend, jeder!! ココロはドイツに飛んでるpuripuriです。

・・・・・日本、残念でしたね。
f0080105_0513538.jpg
Jakeも画面にかぶりつきで応援したんですけどね・・・。
願い届かずでした。


そんなJakeくん、本日8ヶ月になりましたぁ!! パチパチ(拍手)

「外でウンチやオシッコが出来なーい!」って悩んでいた日々が懐かしい。

梅雨入りが間もない6月。今や、「頼むから、ウチで出しとくれ~!!」と懇願するようになりました。

雨の日も風の日も、せっせと散歩しなくちゃですよね・・・。

雨降りdayが少ないことをココロから願うpuripuriなのでした。

頑張れ、ニッポン!! ついでに頑張れpuripuri!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-13 00:10 | Grow | Comments(8)

ハツダニ予防。

最近Jakeは散歩途中の草むらに突入したがります。ダニが心配な季節です。

そういえば、kokoさんちの万夏ちゃんも見事に咬まれてましたものね・・・。

皆さんは有名どころ『フロントライン』をお使いですよね。でもでも。
f0080105_1155212.jpg
ウチはコレでヨシっ。
近所のホームセンターでその名も『ペッツテクト』438円也。安っ!!

とりあえず、コレで様子見るとしますか。



今のところ熱冷めやらぬJakeの洋服作り。 ただ生地買いに行くのが、ちょっぴり面倒臭い。

・・・。puri夫のTシャツがあるじゃん!!

「確かコレって6年位着てるなっ、ちょーだい、どーぞ」一人呟くpuripuri。

作ってしまえば、こっちのモンさっ!!
f0080105_12333573.jpg
何も知らないpuri夫。 今朝の散歩で固まるの巻(笑)

f0080105_12355817.jpg
いつもは適当にパターンを作って縫い縫い。
今回のラグランは、ちゃんと本の通りに作りましたよ~。
f0080105_13172650.jpg
f0080105_1317481.jpg
f0080105_1318241.jpg
「何だか不思議な感じ。だけどJakeよく似合うね!!」とpuri夫。

ちなみに、これも勝手にちょーだいしました!!
f0080105_12515028.jpg
「だって、カラーの赤とコーディネートしたかったんだもんっ」

リメイク、リメイク。地球に優しいpuripuriなのでした。

は~い、そこのひとっ! ただの貧乏症なんてツッコミはナシよ~!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-08 13:21 | Goods | Comments(16)

ハツ衣替え。

女子高生の半袖姿が眩すぃ~い季節となりました。6月は衣替えの季節ですね。

Jakeは衣替えならぬ、カラー替えをしました!!

夏は『SYUNA & BANI』のボーダー柄でキメてみようかと。
f0080105_13492353.jpg
いろんな色が使われているので、どんなお洋服にも合うかしら??


今日の横浜地方はくもり時々雨。お散歩には先日購入したレインウェアが活躍です。
f0080105_1353539.jpg
ちょっぴり久しぶりの更新なので、張り切ってOSAMPO写真載せちゃいます!!!!
f0080105_1356771.jpg
f0080105_13593162.jpg
ようやく躾用チェーンの効果あり?? リードに弛みが!!

f0080105_1475993.jpg
f0080105_1493025.jpg
急な階段も、駐車場の輪留めもプチアジリティ気分でヒョイとね!!

f0080105_1411353.jpg
信号ではお行儀良く、お座りで待てるようになりました。

f0080105_14234480.jpg
f0080105_14235467.jpg
f0080105_14251758.jpg
simo事3連発!!! イッチョ前に足あげてシます。
最近は片足上げながらウンチもします。 絶妙なバランス!?

f0080105_14403889.jpg
お家に帰ってくると、お水をガブガブ。
あんまり飲みすぎると、またおねしょしちゃうぅ!

f0080105_14423412.jpg
空になったフードボウルは、いつも噛み噛み~。

f0080105_14441294.jpg
ちなみに先日IKEAで買った50円の代物。

と、こんな感じで毎日OSAMPOしていま~す。

今日はお天気のせいか、お友達犬に会えなくて残念でした。


ご心配頂いた先日の”噴水おねしょ”。その後はヤラかしてません。
皆さんの仰るとおり、気持ちのいい放尿シーンを夢見ていたようで・・・。
どうやら、ハルンケアやライフリーは必要なさそうです(笑)
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-03 15:11 | Osampo | Comments(14)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧