<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハツおねしょ。

あいのりをpuri夫と二人、楽しんで観ていると、なにやら背後で水の音。

Jakeを見ると、仰向けでぐっすり寝ている。

いや、待てよ!!Jakeが寝ながらオシッコをしているじゃないですか!!

噴水の如く、ジョジョジョジョって・・・。

puripuriが驚いて声をあげると、ここでやっとJakeの覚醒。

Jakeも何が起こったのやらボーゼン。puripuriとpuri夫の顔を交互に見たりして。

これって『おねしょ』ってヤツですか?? 

そう言えば、今日お昼寝した後、ソファが濡れてました。

これもおもらしだったのかな??

犬もおねしょするんでしょうか??膀胱の変な病気じゃないか、ちょっぴり心配です。

獣医さんに相談した方がいいのかな??う~ん、どうしましょう~~(泣)
f0080105_0144613.jpg
こころなしか、ちょっと元気が無いような・・・。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-29 23:48 | Comments(14)

ハツかっぱ。

5月の関東地方、今日までの快晴日数はたったの5日

このまま梅雨に突入しちゃうのか、心配になります。

雨の日が続くと、お散歩に行けないJakeのストレスが溜まってしまって、可哀想です。

体格もそろそろ落ち着いてきたし(希望!!)、梅雨時には必須のレインコートでも買おうかしら。

puri夫がバイクで愛用しているmontbellレインウエアにワンコ用があるらしい。

早速、見に行こう。大雨が振る中、南町田のグランベリーモールへGO!!

ネット場でもとっても評判の好いmontbellのレインコート。でもでも、待てよ~!!

サイズがデカイじゃないですか!?一番小さなサイズでも、ブカブカです。

折角puri夫とお揃いの黄色のコートでお散歩出来ると思ったのにぃ・・・(泣)

サイズが合わないんじゃ仕方ない!気分を一新して、葉山のSyuna & Baniへ。

ここなら、Jakeにぴったりのサイズが間違いなくあるはず。


ありました!!!!
f0080105_2145542.jpg
赤いの、可愛い~。でも女の子みたい??

f0080105_2153132.jpg
黄色、Jakeに似合うじゃん。暗い雨の中でも目立つ??


f0080105_2103976.jpg
でも、選んだのはカーキ。
反射の銀色テープがアクセント。男っぽく見えるかな??
写真じゃ分からないけど、オレンジ色のチェック模様なんですよ~。

雨の中、そのままshop目の前の、森戸海岸で散歩。

海から戻ると、丁度来店中のアトム君とご対面。1歳10ヶ月のお兄ちゃんです。
f0080105_23312862.jpg
お互い疲れ知らずの、タフマンです。ガウガウタイムが長いったらありゃしない!!
「おーい、とりあえず こっち向けってばぁ!!」

明日も予報は雨。でもJakeのお散歩準備は万端です。あとは、puripuriの行動力次第?!


今日の写真は、先日買ったばかりのサイバーショットH5で撮影しました。
f0080105_2341254.jpg
そして、8年間頑張ってくれた初代サイバーショット君を記念して、ハツパチリ。

さっそく今晩から、兄の所へ出張中です。

まだまだ現役!! これからはサブとして頑張ってくれたまえっ。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-27 23:58 | Shoping | Comments(12)

ハツ縫い。

その昔、puripuriのミシンは知人に貸したままドロンされちゃいまして、

それ以来、ミシンとは少々縁を遠のいていました。

goo_peeさんういまめさんが服を作っているのを、羨ましく思っていたんです。

そこで、先日義父母から結婚記念日のお祝いにと、晴れてミシンを買ってもらっちゃいました!!

むふふ、おねだり上手な嫁で~す!!

早速、縫い縫い。わが町にもタイミングよくやってきたユザワヤにも通ってます。
f0080105_19175293.jpg
第一弾 puri夫リクエストの袖付き。
気分はプロボーラー。目指せアベレージ200!!

f0080105_19221376.jpg
第二弾 夏らしくランニング。
NBAスター選手っぽくね。


先日のプロ写真にすっかり感化されたpuri夫。

ついに8年モノのデジカメに見切りをつけることとなりました。
f0080105_19523855.jpg
本日、NEWデジカメがSONY STYLEから届きました。


近くの量販店の方が全然安かったのですが、

SONY STYLE限定、吉田カバンオリジナルケースが欲しいばっかりに・・・(怒)

puri夫、通勤バッグ・お財布はPORTERで、大の吉田カバンファンです。

まんまとSONY戦略に嵌っている我が夫なのでした・・・。


今度は手ブレ補正×高感度なので、動きの早いJRTにも追いていけそう?!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-24 19:58 | Goods | Comments(21)

ハツプロ撮影。

お世話になっているペットショップから”同窓会”のお知らせはがきが届きました。

ショップ出身の「ワンちゃん、ニャンちゃん集まれ~」っていう商業戦略なんですけどね・・・。

なにやら、プロのフォトグラファーが写真を撮ってくれるとの事。(もちろん有料!!)

しかも、「コンテストに出場して、モデルに?!」なんておまけ文句つき。

親バカのpuripuriは迷わず飛びつきました。仕事のpuri夫に”早帰り”を強要して!!

f0080105_20233482.jpg
物怖じせずに、カメラに向かって愛想振りまいてま~す。


カメラマンさんから「ジャックらしからぬ、落ち着きですね!!」
とお褒めの言葉。



で、どうでしょう??プロの仕上がり??
ウチにはスキャナが無いので、細かい表情が伝えられませんが、

f0080105_20465316.jpg
額入りJakeでお披露目です。


puri夫。俄然新しいデジカメが欲しくなるの巻。

スキャナもね・・・。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-20 21:00 | Event | Comments(16)

ハツIKEA。

f0080105_0245034.jpg
4・24オープンの北欧インテリアストア
『IKEA 船橋』へ行って来ました。

とにかく混雑するらしいと、ありとあらゆる方のblogに掲載されていました。
IKEAのHPでも入場制限する場合もあると、驚きの記載もありました。
ですので、puripuri家もちょっぴり覚悟をしての出発でした。

10:00オープンでしたが、IKEA駐車場に着いたのが9:50。
続々と車は入ってくるものの、余裕の駐車。

幸子姫さんがIKEAレポートしていましたが、店内はワンコ連れOKです。
ただし、キャリー等にしっかりいれての入店がお約束。
f0080105_0372479.jpg
店内では、ちゃんとジッパー閉めてましたよ~。

Jakeはメッシュの窓から一緒にお買い物。

そうそう、抱っこは禁止です!!

ゲートで”ペット連れのお客様へ注意書き”をもらいましたが、
店内をワンちゃんを素のまま抱っこで回っている人がいたり、
ルール違反の方を多々目にしました。
ワンちゃん同伴を許可されているのに、
ワンちゃん嫌いの方からクレームがでたらどうしよう。
せっかくの機会を禁止されたら悲しいですよね。

店内は、なんと4万㎡のスペース。
2階は、多種多様なシーンを想定したインテリアの提案。
くまなく見たら、半日どころか1日でも足りないくらいです。
f0080105_0475874.jpg
2階での展示商品は全~部、1階で販売。半端じゃない量に、びっくり!!
しかも安いんです。ちなみに←ラテグラス50円也。

f0080105_0481337.jpg
天井まで在庫がびっしり。
しかし時間が経つにつれて、棚がガラガラになっていくんです。

f0080105_0483017.jpg
これこれ!!よく雑誌にのってる、壁のディスプレイ。
落ちてこないか心配しちゃいますね。


商品はとにかく安い!!部屋をトータル改造しちゃいたくなる値段。
ただ家具などは、材質・質感などのクオリティーは低めかと・・・。
値段を考慮したら仕方ないのかな。
これから生活を始める若い方向きですね。
でも、コレいいなぁと思った商品のほとんどが”在庫切れ”で残念っ。

っていいつつも、今日の収穫はコレ。しめて15000円也。安いっ!!!!
f0080105_17342100.jpg
Jake用フードボウル(黄緑色)なんと、50円。
プラ製だけど、50円ならばいいかな・・・。一応、北欧デザインなんですから。


精算後の買い物袋は有料であることは分かってましたので、MY BAGを準備していきました。
が、購入量の多さに、有料袋を買うハメに。ちなみに青バッグ70円。記念だからいっか・・・。


途中、JakeのおしっこTIMEやpuripuriの休憩で建物を出ていたりと、
IKEAに駐車時間は9時間(凄っ)
は~い、注目!!!!ここからが重要。
駐車料金、8400円!!!!!!!! えっ!?月極駐車料では!?と間違えた程。

 3時間まで無料
 3時間以上5時間未満 30分に付き100円
 5時間以上 30分1000円

きゃ~~~~!!!!5時間を越えると1時間2000円ですよ。
そんな、長時間居たら罰金みたいな料金、聞いたことないぞ(怒)
安いもの買いに行って、高い駐車料金払って、なんじゃこりゃ!!
駐車場の案内見なかった、puripuri側にも落ち度はあるものの、なんか腹立たしいぞ!!
みなさんも長時間駐車には気をつけて下さい。


秋には横浜港北店がオープン予定。第三京浜の港北出口の目の前です。
puripuri家は今後はこちらに行くことになるでしょうけど、
駐車時間だけは気をつけようと思います。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-17 23:58 | Shoping | Comments(10)

ハツ7か月。

Jakeが生後7ヶ月を迎えました。

先日の胃腸炎の経過と、フィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。

胃腸炎のほうは”もう心配ないでしょう”と、言われひとまず安心。

そして、ハツフィラリア薬。
f0080105_18258100.jpg
チュアブルか錠剤か迷いましたが、美味しそうだったチュアブルを選択。

5/20から投薬開始です。

今回はお薬1回分だけ。なぜならJakeは発展途上。

いまだ増え続ける体重・・・。じゃ~ん「6.2㎏」先月より0.8㎏増。

来月は、どのくらいまで増えているのかな??
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-16 18:29 | Grow | Comments(11)

ハツケーキ。

今日はpuripuriとpuri夫の結婚記念日です。パチパチ(拍手音)
f0080105_2363653.jpg
30cm×50cmの超特大!!!!
こりゃ食べきれないわ、ご近所さんにも配らなくっちゃ。

f0080105_2313886.jpg
Jake、犬生ハツのケーキを食しましたよ。
一口めは、おっかなびっくり。そして、がっつり完食。


puri夫からオレンジ色の包装紙が・・・。
f0080105_23362597.jpg
キターーー(゜∀゜)ーーー!!!

『JRTの飼い主さんは、小物もおしゃれにしないといけないよぉ』とpuri夫。

puripuri感動です。


昨年までは二人で、今年からはJakeも一緒にお祝いです。

puri夫さん、Jakeくん。これからも、ずっとずっと仲良く暮らしていきましょうね!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-11 23:57 | Comments(12)

ハツ迷子札。

先日、puripuriとpuri夫、二人そろってNEW携帯にしました~~!!

歴代のソニエリ端末を使い続けてきたpuripuri家。やっぱり今回もSo902i
f0080105_059697.jpg
お互い色が譲れず、おんなじになっちゃいまいした!!

家の中でテレビ電話したりして、バカップル度90%。

新規で契約したので、Jakeの迷子札も新しい番号で新調することにしました。

先日駒沢の『GEORGE』で注文していた迷子札が

本日、サンフランシスコ本店から海を渡ってやって来ました!!!! 
f0080105_1253914.jpg
f0080105_1271952.jpg
ういまめさんちのまめぞうくん同様、願いを込めまくりでgood DOGをセレクト。


ではではJakeに装着しま~す。
f0080105_1335670.jpg
今までは、鑑札にマッキーでpuripuri手書きの”ジェイク”
今度は、ちゃんと刻印”JAKE”!!

これで少しはオサレ度がUPしたかな??
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-09 23:46 | Goods | Comments(10)

ハツ兜。

f0080105_2241339.jpg
今日の横浜地方、快晴。こいのぼりが気持ちよく空を泳いでいました。

Jakeと2人、空を見て、拾い喰いをしないか地面を見て、車が来ないか正面を見て、

目線をあちらこちらとキョロキョロさせて、いつもより疲れた散歩道でした・・・。

さてさて、昨年10月生まれの我が家のJakeクン、ハツ端午の節句を迎える事となりました。

よしっ、兜、かぶせちゃおぉっと!!
f0080105_2312826.jpg
洋顔のJakeクン、似合わないねぇ~~~(爆)
コレじゃ面白すぎて、戦国武将にはなれません!!

puripuriとpuri夫に大爆笑されて、

Jakeにとっては、はた迷惑なこどもの日なのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-05 23:14 | Sekku | Comments(8)

ハツタイヤ。

我が家の車はついこの間まで、スタットレスタイヤをはいたままでした。

車好きなpuri夫が、いつまでも夏タイヤに変えないのは何でかなぁ・・・とpuripuriは思っていました。

それもそのはず、新しいタイヤとホイールを狙っていたのです。

そしてGW突入直前、puri夫念願のタイヤ&ホイールをGETしたのでした!!!!

走りを試しがてら、丁度用事があった新宿まで、高速道路をビュンと飛ばして来ました。
f0080105_22531944.jpg
都庁のまん前、新宿中央公園。
都庁を襲う、怪獣みたい??

f0080105_22585982.jpg
小さいけど、滝も流れてます!!
都会のオアシス??

f0080105_2372153.jpg
Jakeと車のお気に入り2ショット。
「Jake、オシッコひっかけちゃ、ヤ~~よっ!」

f0080105_23103834.jpg
Jakeにもタイヤを進呈。
puri夫とJake、男のロマンを分かち合う。

f0080105_23164993.jpg
もー待てない!!
んが~~~~~~~~~っ!!!!

次回のカード決済日が、ちょっぴり恐怖のpuripuriなのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-04 23:24 | Going Out | Comments(6)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧