<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハツ入院(泣)。

GW楽しく過ごしていますか?

puri夫は仕事だし、Jakeとpuripurは普段と変わらない日を過ごす予定でいたGW・・・。

元気印のJakeが突然入院することになっちゃいました!!!!

Jakeの嘔吐。繰り返すこと7回。

よく、オエッ~~ってするので、最初はあまり気にしてなかったのですが、流石に7回はヤバイ(汗)

病院に駆け込みました。 先生は胃腸の動きを調べるので「とりあえず預かります」と。

バリウムを飲ませて30分後・1時間後・2時間後・5時間後のレントゲンで観察。

結果、閉塞や捻転はなく、誤飲の疑いもないので、おそらく急性胃腸炎であろうと。

とりあえず、2~3日様子を見るために入院ということになりました。

いつもJakeの視線を感じながら、家事をするのがpuripuriの日課。

その熱い眼差しがないので、とってもとっても物悲しい・・・。

空のケージを見て、涙涙涙のpuripuriなのでした。

あ、そうそう。Jakeの様子はと申しますと、オエってするとき意外は、いつもどおりの元気っぽい感じです!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-30 22:55 | Comments(6)

ハツトリミング。

最近Jakeの抜け毛がスゴイ!! 掃除機3回/日はさすがに疲れます。

そこで、プロにすっきりさっぱり刈って貰おうっと、ハツトリミング。を決定。

簡単なカウンセリングの後、しばしのお別れ。施術は2時間程度だそうな。

2時間何しようかな??夏のボーナスのおねだりの下見にでも・・・。うふっ。
f0080105_064187.jpg
でもでも、気になって覗いちゃいました。
「Jake~暴れないで、頑張るのよー!!」

Jakeに覗き見しているのを知られると、気が散るので、泣く泣く退散。

そして、こんな風になりました。
f0080105_0442272.jpg
あれっ、痩せた??

短くしたら、黒い毛が無くなっちゃいました。Jakeは3色の三毛犬だったのに、

すっかりタン&ホワイトに!!!!

黒い毛って、復活するのかしら??・・・絶対復活して欲しい!!

ちょっぴり若返ったような感じのするJakeなのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-27 11:50 | Comments(6)

ハツ掲載。

今朝、母からの電話にて。「Jake、新聞に載ってたわよ~!!」

ん~?新聞??『コソ泥を退治!お手柄だワン!!』なぁんてのが頭によぎったけど、

んなこたぁ、ない!!・・・(タモリ風)

すっかり忘れていましたが、神奈川県民愛読(?!)の神奈川新聞

"ペット自慢”(笑)に応募していたんだっけ。

4月21日付けでちゃっかりと載ってますよ、我が家のJakeが!!
f0080105_22302523.jpg
「特技はイスにちょこんとお座り。そして皆を笑顔にすることです」

なぁんて、のたまわってみました(恥)

でも、母よ。21日に気付いてほしかった・・・。もう、新聞売ってないですからぁ。

このblogを読んで下さってる親戚兄弟友人の皆様にはコピーを送りつけますので、ヨロシク!!

やまともファミリーのMAXくんの”ららぽーと賞”みたいに、賞品なんてものは御座いません。

記念に粗品のボールペンくらい頂ければ嬉しいなぁ。

まっ所詮ローカル紙ですから(汗) 目指せ!全国紙!!
f0080105_22454394.jpg
掲載写真はコレです。3月10日(約5ヶ月)のJakeです。
やっぱり今より、こじんまり??

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-26 23:03 | Comments(6)

ハツピカリ。

いつものように散歩を楽しんでいると、急に空が暗くなってきました。

遠くからゴロゴロと聞こえて、ポツリポツリと雨が・・・こりゃ、来る!きっと来る!!

まだまだ歩き足りないJakeを無理やり連れて、家までダッシュ=3

部屋に入った途端、ピカピカッ!ガランゴロン!!

雨ザーザー!!おまけに雹(ヒョウ)も降るしまつ・・・。

さながらオカルト映画のオープニングの様。

”ウチのコ、雷がダメなのよ~”ってJRTのお友達がいってたなぁっと思い出し、暫くJakeを観察。
f0080105_13134974.jpg
窓にへばりつき・・・・・平然、平素、平生、平常。
とにか~く普通。

なんだかつまらん!! ちょっとは怯えて、puripuriに甘えてくれるかなぁ、なんて思ったりして。

f0080105_13155314.jpg
雷なんてなんのその、
いつの間にか夢の中のJakeなのでした。


あ、そうそう、雷様におへそをとられてないか心配になったpuripuriは、

Jakeのおへそ探しをしました。
f0080105_1792226.jpg
ありましたよ、ちゃーんと!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-25 17:11 | Comments(4)

ハツ昭和記念公園。

f0080105_10234715.jpg
今日はお天気も良く、行楽日和。
国営昭和記念公園へやって来ました!

とにかく広くてデカくて、びっくりたまげましたよ。それもそのハズ。総面積は180ha!!!!!

f0080105_1212966.jpg
水鳥の池にて、パタパタ足漕ぎボートでハツ池。体験。
風がそよそよで気持ちイイ~~

本来は、ペットはボートには乗れません。(キャリーなどの専用具があれば・・渋々”可”)

しかし、puri夫、事務折衝で培ったクチで、やんわり説得(笑)

”絶対に池に飛び込ませない”条件で、puri夫のパーカーの中にしっかり収め、

許可を頂きました。犬好きな優しい係員さん、ありがとう!!

f0080105_12144931.jpg
渓流広場にて。 とにかく綺麗な景色にハイテンションのJake。
足元はワンコにも優しい、木のチップが敷き詰められています。

f0080105_12122357.jpg
今の季節はチューリップが満開。
ぷりてぃー&びゅーりふぉー!!! ココは日本??

puripuriも思わずハイテンションに!! Jakeは・・・・ちとおつかれ。すっかり老け顔、推定45歳。

ガーデンプランナーさんらしき人、発見。

チューリップが咲き終わったら、次は花菖蒲や紫陽花の準備かな??


f0080105_13343015.jpg
みんなの原っぱにてJake再び疾走~~~
Jake以外は皆すでにヘトヘト・・・。

1枚目の写真と同じようですが、違う場所なのです。

この原っぱだけで、東京ドーム2個分。わお~!!

ここには写ってませんが、後ろに富士山が見えます。

思わずpuripuri拝んじゃいました。おばあちゃんコなので・・・。


一日中歩き回っても、広すぎて半分しか回りきれなかったです。
ドッグランもありましたが、閉園時間となってしまいました。残念。
プチアジリティーなんぞもあったりして、次回に体験したいと思います。
国営のクセに、入場料大人400円!?なぁんて最初は思いましたが、
これだけ楽しめれば、安いモンですよね。

ちょっぴり日に焼けてしまったpuripuriです。ビタミンC補給せねば!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-21 23:55 | Going Out | Comments(10)

ハツまったり。

puripuri:「ねぇ、春といえば?」

puri夫:『・・・”春闘!!”。』そう、労組執行部のpuri夫の春は、忙しい!!

今日も遅くまで頑張っています。

母子家庭のごとく、puripuriとJakeの二人きり。

何をするにもJakeの視線が・・・。
f0080105_1601598.jpg
① じ~~~~~~~っ。

f0080105_21444359.jpg
② さらに、じ~~~~~っ。

f0080105_2141512.jpg
③ そして・・・。

f0080105_1624716.jpg
④ ぐ~~~~~~~~~~~。

puripuriが動くと、再び①へ。

毎日ほとんどこの繰り返し。puripuriとJake、まったりしすぎ?!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-19 22:51 | Comments(4)

ハツMM21。

ぽかぽか春陽気。こんな日はいつもより長めにお散歩がしたくなります。

今日は”これぞthe横浜”のみなとみらい21地区(MM21)へやってきました。
f0080105_09312.jpg
横浜ランドマークタワー地上70階。高っ!!
puripuriも以前ココで働いていたっけなぁ~。防災訓練は、階段をひたすら下りて大変です!!

f0080105_0122096.jpg
横浜赤レンガ倉庫
『行くぜユージ!』 『オッケー、タカ!』
ココに来ると「あぶない刑事」ごっこしたくなります・・・。(古っ!)

f0080105_015107.jpg
横浜ワールドポーターズ
雑貨大好きなpuripuriは、4階に出没します。

f0080105_0165541.jpg
海上保安庁、巡視船” しきしま ”。
『海猿』はドコ?


ドラマロケに引っ張りダコのこのエリア。どのポイントも”絵”になります。

ドラマの主人公に浸りたいアナタは是非!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-17 23:35 | Going Out | Comments(8)

ハツ盲導犬。

今日、駅前で盲導犬の募金活動が行なわれていました。

土曜日で人々がごったがえす中、活躍中の盲導犬であるラブちゃんが、

このキャンペーンに参加していました。

盲導犬といえば何事にも動じない忍耐力・精神力のイメージでしたが、

Jakeの姿を見た途端、しっぽプリプリで近寄ってきました。

アレレ~~??盲導犬って、マテしたら動かないんじゃないのぉ??

Jakeの”遊ぼうよっ!”オーラに、ラブちゃんすっかり負けてしまったようです。

しばらく2頭でじゃれ合っていました。



日本盲導犬協会によると、盲導犬を今すぐ希望する人および将来希望する人を含め

約7800人。しかし、現在活躍する盲導犬はたったの957頭

日本の福祉の遅れに、歯がゆさを感ぜずにはいられません。

我が家もごくごく小額ながら募金に参加なんぞをしてきました。

より多くの人々に、盲導犬や介助犬に対する理解が広がればよいなぁ・・・。

と思うpuripuriなのでした。
f0080105_180212.jpg
介助犬やレスキュー犬には程遠い甘えん坊で落ち着きないJakeですが、
我が家の立派なセラピー犬!!・・・かな??
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-15 18:06 | Comments(6)

ハツ手紙。

やまともさんちのMAXくんのblogにて、『あの人からの手紙』情報をゲットしました。

ふむふむ、名前・手紙をもらいたい人の名前・その人の性別・今一番したいことを入力ね。

ではでは早速。Jakeから、どんな手紙が貰えるのかな?

Jakeからのハツ手紙は、こんなんデス。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-13 23:23 | Comments(2)

ハツ6か月。

Jakeが生後6ヶ月を迎えます。

歯は全て永久歯になりました。(結局採集できた乳歯は3本、大切に保管してま~す!)

今日はハツ健康診断。へ行って来ました。
f0080105_17351645.jpg
先生:耳の中、よ~し! 関節、よ~し! 体温、よ~し! ウンチ、よ~し!
ついでに、愛想よ~し!!

あ、あいそ?先生の愛想の方がずっとずっとよ~しデス。

おまけに、オチン&オタマを触って、『よ~し、現役!!』

うほほ、puripuri家とフィーリング・バッチグーな先生です(笑)

とにかく"元気印”を押してもらい、まずは無事に6ヶ月検診終了です。

えー、最近お友達のJRTと比べ、プチ肥満疑惑の持ち上がっているJakeくん。

さてさて、体重は?

5.4kg!」 ここ1ヶ月で0.7kg増。

果たして何キロで落ち着くのやら・・・。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-04-11 18:04 | Grow | Comments(7)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧