<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハツ散髪。

Jakeは一応ブロークンコートの端くれです。

しかし最近は、村山富市(元首相)バリの立派な眉毛犬になりつつありました。

そこでpuri夫、にわかトリマーに変身!!
f0080105_22143933.jpg
AM6:30 寝起きのJakeをベランダに連れて
チョッキン、チョッキン!!


”脱!眉毛犬”になれたでしょうか?
f0080105_22192047.jpg
AFTERです。上のJakeと比べてみてください。
・・・飼い主しか分からない小さな小さな変化ですが・・・
(↑写真差し替えちゃいました!違いがわからん、ですよね・・・)


朝っぱらから、こんなことしてたので、puri夫遅刻ギリギリです。

今日もかわいく首をかしげて、”いってらっしゃい”するJakeなのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-30 22:39 | Comments(4)

ハツ満開。

各地で桜の開花宣言が聞かれる中、我が都市横浜では満開とのニュース!(by石原良純)

こうしちゃいられないと、我が家は早速ハツ花見。へGo!

ハツ散歩。で訪れた根岸森林公園へやってまいりました。
f0080105_22343530.jpg
ウ~ン、びゅーりほー。
…日本人に生まれて良かったっス。


前回訪れた時は歩くのも儘ならないJakeでしたが、今ではご覧のとおり!
f0080105_22415274.jpg
「満開だ!ひゃっほ~~~~~~」


花冷えのする一日でしたが、Jakeの成長を感じてココロは暖かなpuripuri一家でした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-29 22:55 | Going Out | Comments(4)

ハツマリーナ。

春物の服でも買おうかしらと、横浜ベイサイドマリーナへ行って来ました。

ここはペット入店可なショップが多いので、Jakeと一緒にお買い物ができて嬉しい!!

マリーナに面して施設があるので、お買い物に疲れたら海を眺めながら休憩できます。
f0080105_22413769.jpg
『Jake~、アレがウチのクルーザーだよ~』
puri夫、趣味=妄想・・・。

f0080105_22465522.jpg
『Jake~、ウチのクルーザーと一緒に記念写真だぞぉ。』
・・・妄想は続く・・・。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-23 22:56 | Going Out | Comments(8)

ハツポイ太くん。

ポイ太くん100枚入りを購入して数ヶ月、やっと使うことが出来ました!!!

そうです!外ウンチ出来たんです!!

気付かないpuripuriは、Jakeのウンチを思い切り踏んづけちゃいました・・・(泣)

普段もよおす時ってクルって回転したり、落ち着かなかったりするのに、

散歩途中で立ち止まることなく、歩きながらのハツウンチ。でした。

外ウンチできたご褒美に、newおもちゃを買ってあげました。
f0080105_22181830.jpg
とってもとっても気に入ったみたいで、眠る直前まで遊んでました。


ガッツリ入り込んだシューズの底を、確認するのが恐ろしいpuripuriなのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-22 22:27 | Goods | Comments(2)

ハツお絵かき。

Jakeの佳き遊び相手は、もうすぐピカピカの一年生となる姪っ子のNaoです。

小さな人差し指を立てて「シット!」と命令するNaoと、それに従うJakeの姿は

それはそれは、微笑ましいんです!!

今日はNaoとJakeとpuripuriで、仲良くお散歩に行ってきました。

階段の昇降が苦手なJakeでしたが、Naoの「おいでおいで」に誘われて

いつの間にやら階段克服!! 

こんな順調でいいのぉぉぉ~~?? でもウレシイ!!

今日の記念にNaoから絵のプレゼントです。
f0080105_2254286.jpg
『じぇいく』ってひらがな表記・・・
新鮮~

左はpuripuriです。細めに描いてくれて、何気に気を遣う姪っ子6歳なのであります。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-20 23:06 | Comments(4)

ハツ駒散策。

散歩に行っても『歩くのイヤイヤ』だったJakeが、

ナゼかここ2、3日リードを嫌がらず、急に『元気ハツラツ』モード!

調子にのった飼い主、今日駒沢公園へチャレンジさせちゃおう!!
f0080105_23552670.jpg
駒沢公園て、広いね~~~。

まずは、チャレンジ第一弾。苦手の屋外オシッコ

軽やかな足取りでスタートしたものの、なかなかシテはくれません。

そのうち、puripuriの方が先にもよおしてしまい、puri夫に託してトイレへ。

戻ってくると、puri夫があっさり、「オシッコ出来たよぉ~」

・・・puripuri見逃してしまいました。


そして、チャレンジ第二弾。段差を歩く

あれ、躊躇無く歩いてる。今までは何だったの?
f0080105_23594133.jpg
でもJakeさん、脚ハマッちゃってますよ~

ついでにチャレンジ第三弾。ドッグランに離す

いきなりで大丈夫かと心配しましたが、

一歩また一歩と他のワンコに近づき、いつの間にか仲良く遊ぶJake。

すんなり順応していく姿に、写真を撮るのを忘れるくらい驚きのpuri夫婦。

しかし、ダックスくんにマウンティング攻撃をくらいタジタジのJakeでした。

結局、ウンチはしてくれず、帰宅後の今現在もデテません。こりゃ、ハツ便秘。か?
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-18 00:17 | Going Out | Comments(6)

ハツ潮風。

自宅から高速にのってビュンと30分、そこは潮の香り漂う葉山。

森戸海岸の目と鼻の先、SYUNA & BANI hayama へ行ってきました。

ガラス張りで採光たっぷりな建物は、柱のない家としてテレビでも紹介されたこともあります。

建物好きなpuripuri夫婦は、ワンコ関係なしにでも行きたいお店でした。

オシャレなワンコgoodsは勿論、

店内とオープンカフェでお日様を浴びながらコーヒーブレイクできます。

Jakeにはビスケットのおやつをくれました。
f0080105_19443919.jpg
『お~~い こっち向けってば~!!』 puri夫。
店内を物色中のpuripuriが気になって、カメラの方に向いてくれません。


そして、いざハツ海。へGO!GO!!
f0080105_19504538.jpg
黄昏Jakeさん、風で耳がなびいてますよ~
江ノ島をバックに、いつに無く男らしい雰囲気漂ってますね。

f0080105_1951415.jpg
でもでも、やっぱり波打ち際では
へっぴり犬(Koko様、パクってゴメンナサイ)


その後、秋谷海岸に場所を移し、Donでランチを食べました。

オーシャンビューでロケーションばっちぐー(死語)なココは、

1階デッキのみですがペットと一緒に飲食が楽しめて、オススメです。

あいにく、今日は強風の為デッキは使えなかったので、Jakeは車でお留守番(涙)

渡り蟹のクリームパスタとアンチョビピザが、とっても美味しかったです。

帰宅後、砂だらけのJakeをシャンプーしてあげました。

最近買ったとってもリーズナブルなモノですが・・・これが、くさい(涙)

ちなみに、洗う前のほうが、イイニオイだったかも。

最後まで使いきれるか自信ないなぁ。どうする?あたし?どーする?(ライフカード風)
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-16 20:45 | Going Out | Comments(8)

ハツ5か月。

Jakeが5か月になりました!

そして、今日はpuripuri夫のお誕生日でもあります。
f0080105_22273946.jpg
Jakeにはど~んと骨ガム30本を、

f0080105_2227548.jpg
puri夫にはケーキを、それぞれ進呈!!


あまりの興奮に、Jakeの頭突きがpuripuriの唇にヒ~~~~ット!!!

そして、流血・・・。

やがてこの傷は口内炎になって、puripuriの食生活を悩ますことでしょう・・・イタタ


初めてウチにやってきた時のJakeの体重は2.8㎏。今は4.7㎏まで大きくなりました。

前歯の上下は6本とも永久歯に生え変わり、

いっちょまえに脚上げてオシッコしたりして、日々男らしくなりつつ(!?)あります。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-13 22:33 | Grow | Comments(8)

ハツ交換。

我が家にJakeを迎えた理由にの1つに、姉夫婦の存在があります。

玉川、もとい多摩川よりずっとずっと北上した”広瀬川~♪”で有名な仙台に

黒ラブ2頭(Uno ウーノ10才♂ & Kane ケイン5才♂)と暮らしています。

毎年夏休みは、この黒ラブ家に長期滞在し、ワンコ達に癒されてきました。

この癒しに憧れつつも、今一歩踏み込めずにいましたが、

2006年の戌年、Jakeにめぐり合い決心がつきました。

今年の夏はJakeを連れて、黒ラブ家にお邪魔することになると思いますが、

3頭のハツ対面をスムーズにさせる為にはどうしたらよいか考え、

事前に数日間、首に巻いたバンダナを交換することにしました。

到着した兄貴達のバンダナをJakeのケージの左右に縛りつけました。

f0080105_20494262.jpg


↑ Kane ↓           ↑ Uno ↓


f0080105_0241232.jpgf0080105_0243666.jpg
















括り付ける事数日、Uno&Kaneのバンダナはすっかりボロボロギタギタになり、

十分Jakeに匂いは伝わったと思います。

兄貴たち2頭と会えるのは早くてGWくらい? 

実際に3頭が顔を合わせた時、このバンダナ作戦の効果はあるのでしょうか?

今から楽しみでなりません。ムフフ・・・
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-11 21:02 | Brother | Comments(8)

ハツ編み。

下北沢のBlue Elephantでパーカーを購入しました。

正直、以前はワンコに洋服を着せるのには抵抗がありました。

でも、色々なワンちゃんのモデルが着こなしているのを見ているとJakeにも似合うかしら・・・

f0080105_22124340.jpg
・・・なぁんてこのザマです(汗)
黄色いラインは反射テープになっていて、夜のお散歩にお勧めだそうです。


ワンコに洋服を着せることは、寒い冬は勿論、

暑い季節は濡らして着せて体温調節させたり、抜け毛防止など、

いろんな意味合いがあることを知りました。

でも、ペットのウェア類って結構お高いのですよね・・・。

そんなに作りは凝ってる感じはしないのにぃ(失礼っ!)

突如、puripuriのクラフトマン魂が沸々と!!

大昔、puripuri夫に編んだ毛糸の残りを引っ張り出し編み上げてしまいました。

f0080105_22394355.jpg
f0080105_22395952.jpg


友達のダックスちゃんママに「コレ、売れるよ~!」なんて褒められ、

今日のpuripuri、かなりの天狗さんです。

いつかこんなshop作っちゃおうかなぁ・・・。看板犬兼モデルはもちろんJakeで~~~~!!

・・・妄想するのは勝手ですから、ほっといてください。

で、Jakeに着させてみました! ・・・ガジガジガジガジ・・・そして、ボロっ・・・。

ええ!わかっていましたとも、こうなる事を!!でも作りたかったんですからぁ(泣)

しかも、季節は間もなく春本番だし、来年のJakeはもっと大きくなっているはずだし、

このトックリセーターはお蔵入りと相成りそうです(号泣)
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-10 22:50 | Goods | Comments(8)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧