カテゴリ:Going Out( 64 )

Jakeくんちの夏休み2015 Vol.2

f0080105_6352818.jpg
続・軽井沢へ行ってきたよ!!




夏休み2日目は RIOでの朝食からスタート

夕食は洋ですが、朝は純和風
f0080105_6463968.jpg
毎朝納豆派のpuripuriには、ありがや~(^^ゞ



昨晩からシトシトと…今日の天気は昼頃まで雨との予報
f0080105_6465741.jpg
もう朝からサンポで濡れちゃってテンション下がるわー




まったくもって悪天候せいで予定がくるってしまいました  むぅーー(-_-;)

ホテルの中でボーーっと寛いでいてもよかったのですが
雨が降っても平気そうな、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行くことに



北軽井沢からロマンチック街道(146号線)を通って、中軽井沢へ

こちらは天気が悪いとすぐに濃霧になりますねー
あっという間に霧で視界が悪くなるので、普段使わないフォグランプを前後点灯して走行

でも結局…
f0080105_6474833.jpg
だーれもいませんでした(^^ゞ

とてもキレイに整備された有料道路で、天気さえ良ければさぞかしキモチよかろうに…モッタイナイ
ちなみに外気温は16度!! 寒いー!!!



ショッピングプラザに着いても雨は止まず、とりあえずJakeは車で留守番
ブラブラとプラザでお買いモノ
f0080105_714410.jpg
ミカド珈琲のモカソフト!!
涼しいけど食べちゃう、ソフトクリームに目がナイ我が家です




その後、天気予報通り雨が止みました バンザーーイ \(^o^)/

すぐに車内で爆睡中のJakeを起こし、昨年新設された「ツリーモール」へ
f0080105_7142685.jpg
しばーらくココの芝生の広場でゆっくりしました



気が付けば気温は30度まで上昇  でも山から吹く爽やかな風のお蔭で暑くないんですよね
f0080105_7145168.jpg
じつに羨ましい気候…横浜に持って帰りたいくらいだわ(^^ゞ

 


ホテルへ帰って、お楽しみ2日目のディナータイム

今夜もJakeさんの夕食はオーダー済み
f0080105_7185065.jpg
わくわく



昨晩のプレートでヤギミルクを拒否ったので、単品に変更してもらいました( ̄▽ ̄)
代わりにSサイズ⇒Mサイズにしてもらいましたよん
f0080105_7392849.jpg
わ~♪ 今夜のメニューは、牛すじのトマト煮込み だってサ



んでもってウチらのメニュー
f0080105_7394510.jpg
オードブル 夏野菜のテリーヌ
スープ トマトのクリームスープ
お魚料理 お魚のプレゼ~メルヴェイユ風~
お肉料理 仔羊ロースト…を羊がニガテな我らは、puri夫が牛サーロイン puripuriは牛ヒレのステーキに(^^ゞ
デザート マンゴームース~ガトーノア添え~

 
今夜の食事も、たいへん美味しゅうございました
Jakeもウチらの焼きたてパンをもらって、シアワセディナータイムでした
f0080105_7405667.jpg
明晩からのフツーのフードも食べるんだヨ





そして軽井沢3日目の朝……






f0080105_7411539.jpg
やっぱりねー(T_T)

どうも我が家の軽井沢に雨は付きもののようで(;´Д`)

ま、予定していたサイクリングや観光は叶わなかったけど、また次回の楽しみってことで(^.^)


さて今回お世話になった北軽井沢RIO
標高約1,000メートルの高原は夏でも涼しくて、今回軽井沢駅周辺と比べても10度位低かったです
大自然の中の素敵なロケーションで、料理も美味しく、ゆったりと寛げました

しかし山深くて我が家の携帯(au)がまさかの圏外…Wi-Fiも玄関ロビー付近でないと繋がらず、不便しました^^;

あとはなんといっても広いお庭でしょう ♪
小川のせせらぎとヒグラシの鳴き声の中のOSAMPOは、この夏の思い出です
f0080105_7445847.jpg
次はコテージに泊まってみたいな




帰り仕度を済ませ、車のメーターに目をやると、90076.....
f0080105_7451615.jpg
わーー 記念すべき9万キロの瞬間見逃したー(≧◇≦)




なにはともあれ、アバヨ軽井沢!!  また来るゼーー
f0080105_7453726.jpg
次は10万キロ目指しまーす

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-09-07 06:29 | Going Out | Comments(0)

Jakeくんちの夏休み2015 Vol.1

f0080105_14404972.jpg
軽井沢へ行ってきたよ!



さて待ちに待った我が家の夏休みがやってまいりました(^^)/

今回puri夫のとれた連休は4日間、しかもお盆真っ只中
未だかつてお盆に夏休みをとった事がなく、貴重な連休をどう過ごそうかと悩みましたが
もう暑いのイヤっ⇒涼しい所へ行きたいっ⇒それって避暑地?⇒やっぱり軽井沢♪

ということで、浅間山には少々不安は残りましたが…
Jakeくんちの夏休み2015は、無謀にもトップシーズンの軽井沢に決定!!



朝7時出発、ハツ圏央道コースで信州へ  昼過ぎに5年ぶりの確氷軽井沢IC着
・・・・・が、いきなり軽井沢駅方面大渋滞で車動かず(-_-;)
まぁこのへんは想定内だったので、大混雑のプリンス辺りも星野エリアのハルニレもスルーして
北軽井沢方面へ向かいます



Jakeのサンポがてら、たまたま停車した場所が鬼押ハイウェイ入口手前の「白糸の滝入口」交差点
f0080105_14415116.jpg
ココって偶然にも浅間山の登山口なのでした



木漏れ日がキレイな緑のトンネル
f0080105_14421571.jpg
さっきまでの人混みが嘘のよう



ずーーっとまっすぐトンネルは続くよ
f0080105_14424611.jpg
…戻るのが大変そうなので30分ほどでUターン(^^ゞ



この日(8月15日現在)浅間山の噴火警戒レベルは2  小浅間山頂までは登山ができます
f0080105_14432899.jpg
早くレベルが下がって、みんな安心できますように





今回のお宿 CARO FORESTA 北軽井沢 RIO に到着
f0080105_14443839.jpg
お世話になりまーす



ここは「嬬恋の里」別荘地内にあって道路は私有地、なのでホテル敷地外でのオサンポはNG
かわりに5,500坪ある敷地内の大部分を占める「お庭」でオサンポできます
f0080105_14491548.jpg
さっそくお庭散策へGO!!



自然の起伏があって丘の上には東屋も!(^^)!
曇っていて見れなかったけど、ここから見る浅間山がキレイなんだとか
f0080105_14494538.jpg
自然たっぷり  Jakeのクンクンが止まりませーん



木立の中には数軒のコテージがあり、目の前に車をパーキングできます
f0080105_14501077.jpg
次はコテージもいいね



一番奥のお散歩道に面して、きれいな小川が流れていて…
f0080105_14503155.jpg
あ、見つけた!!



チェックインの時
「奥の小川にサイダーを冷やしてありますので、お散歩の時にでもどうぞ」
とニクイ演出
f0080105_14505262.jpg
冷たくて美味しかった~
ちなみに8月限定だそうデス



ぼちぼち夕食のお時間なのでホテルへ戻りますかね
f0080105_1451156.jpg
ウッドチップがやさしい素敵なお庭デシタ



f0080105_1451374.jpg
オサンポあとはセルフトリミングルームでさっぱり



こちらホテル内レストラン
f0080105_1452867.jpg
おなかペコペココンビがいち早く着席しております




おまちかね~ 夕食の準備が整いました!!  まずは地ビールで乾杯☆
f0080105_14522865.jpg
ここは食事の時もワンコといっしょのスタイル  なのでJake用の椅子も用意されて、同じ目線で頂けます



Jake用にコース料理もお願いしましたよん  くんくんっ
f0080105_1453125.jpg
メイン 鶏胸肉のミルク煮
デザート ササミのオーブン焼き
ドリンク ヤギミルク



そして私達のコース料理 ♪
f0080105_14532716.jpg
オードブル 白身魚のグージョネット
スープ カボチャの冷製スープ
お魚料理 お魚ポワレ~ポワローのクリームソース~
お肉料理 赤城牛の煮込み~ニース風~
ドルチェ ローズマリー風味のスフレグラス



みんなで美味しいシアワセ時間を満喫♡
f0080105_1454482.jpg
周りのオトモダチもイイコにしてました(^。^)



ちなみに今回わかったコト…
f0080105_14542380.jpg
ハイ、どーぞ



f0080105_14544157.jpg
・・・Jake、ヤギミルクは苦手なんだってサ
明日のコース料理はキャンセルで(-_-メ)




何はともあれ夏休み初日はこんな感じで美味しく締めくくりました
明日の天気は雨マーク…どうか晴れますよーに☆

ということでJakeくんちの夏休み2015はvol.2に続く...

f0080105_1455818.jpg
そこのお姉さーん、牛乳ぷりーず

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-08-30 23:17 | Going Out | Comments(4)

サクラ2013

f0080105_214379.jpg
JakeのOSAMPO道に春の風物詩、つくし(土筆)が沢山伸びています

つくしにも花言葉があって「努力」や「向上心」なんだとか
ひっそりと春を告げるイメージの「つくし」でしたが…なんのなんの
チカラ強さを感じる、新スタートのシーズンにぴったりな植物なんだな~と思ったpuriさんです



そんな春の訪れを満喫するべく、puri夫の休日はサクラを求めてGO‼
f0080105_2144464.jpg
やってきましたコチラは久良岐公園
近場でありながら我が家にとって、ハツ久良岐公園。なのでした


f0080105_2153522.jpg
園内は起伏のある立体的な公園で、色々な角度からサクラを楽しめます


f0080105_216954.jpg
ちょっと


f0080105_2183991.jpg
散り始めて


f0080105_2191369.jpg
きたけれど


f0080105_2194067.jpg
それもまたヨシです(^.^)


f0080105_2201053.jpg
何とも言えないサクラ色の世界に浸れましたYO ♪


f0080105_2203555.jpg
薄曇りの天気だけが残念でしたが、しっかり春を満喫


ちなみに公園は有料駐車場有
外からは中の様子が分かりづらいですが、いざ中に入ると広くて色んなシーンを楽しめます
次回は秋に紅葉を見に来たくなる、そんな久良岐公園 オススメです


こうして貴重な季節をすごせることに感謝
f0080105_2214697.jpg
今年もありがとう

[PR]
by puripuri-cafe | 2013-04-05 23:10 | Going Out | Comments(0)

Wishing you a happy new year!

f0080105_23251973.jpg
平成25年 元旦
横浜の日の入り時刻は6:50...のはず

f0080105_23262576.jpg
間違いなくあの方角なんだけどね~
2013年 ハツ日の太陽さんは、雲に隠れた照れ屋さんでした

f0080105_23264550.jpg
その反対には、昨年から2年越し輝き続けるお月さま & Mt.FUJI

ま、なにはともあれ

あけましておめでとうございます



毎年の如く、正月休みナシのpuri夫ちゃんですが
今年は元旦の1日だけ休暇をGET

仙台から帰省してきた姉家といっしょにオデカケしてきました
f0080105_23271098.jpg
都内は空いてるんじゃない? って事で首都高でビュン=3
予想通り、ガッラガラでした

f0080105_23301054.jpg
まずは港区の芝公園 丸山古墳からOSAMPOスタート
あの伊能忠敬の測地遺功表がありましたよ


雑木林をぬけて、そこに現れるのは...








f0080105_23303227.jpg
THE TOKYO TOWER

f0080105_2331106.jpg
昔ながらの紙でできた凧揚げも見れました 正月だね~

f0080105_2331275.jpg
タワーの根元へ到着
この角度からの眺めは(゚∀゚)イイ!!

f0080105_23314483.jpg
時代はスカイツリー?
ノンノン、いつの時代も東京タワーはやっぱりカッコイイのです

f0080105_23315940.jpg
芝公園を後にして、お次は代官山へ移動

f0080105_23321473.jpg
お目当ての蔦屋書店

f0080105_23322721.jpg
各々好きなジャンルを代わりばんこに物色(^^ゞ
エリア内にはGREEN DOGやカフェも併設 近所だったら1日中居ちゃうなー

f0080105_23325077.jpg
さて、お次の目的地へ移動だよ

f0080105_23332959.jpg
世田谷区 砧公園へ到着

f0080105_23342780.jpg
環八を通るたび寄ってみたかったのがココ
広くて、やっぱり素敵な公園でした

f0080105_23352959.jpg
LuceスキスキJakeの図 Luceいつもゴメンよー
終始Jakeはこんなんで、結局まともな2Shotは撮れずじまいデシタ (〃´o`)=3 フゥ

f0080105_23354212.jpg
次回の2Shotはいつになるかなぁ


そんなこんなで、元旦から沢山のハツ スポットを訪れOSAMPO三昧
ご満悦な我が家のお正月なのでした メデタイメデタイ

f0080105_23355867.jpg

[PR]
by puripuri-cafe | 2013-01-07 23:38 | Going Out | Comments(10)

みちのく 2012

f0080105_23183944.jpg
ひさしぶりの仙台へやってきました


もう一か月が経ってしまいましたが
Jakeくんちの夏休み2012は、お盆に横浜へ帰省してきた姉夫婦のお誘いで
急遽みちのく仙台へ

ふだんからFaceTimeで近況報告しあっている仲なので
仙台~横浜間の距離は感じられず、まるでと言っていいほど久々感はナシだったりします

実際は前回訪れた時から4年の月日が経っていました
その間、先住犬Unoが虹の橋を渡り、そして昨年の3.11大震災

Jakeを迎える何年も前から仙台へお誘い頂いている我が家
震災以降初めて訪れる仙台 今までにはない緊張感を持ちながら...いざ出発!!
f0080105_23185440.jpg
無事に姉夫婦宅到着 愛車MINIがお出迎え
お盆帰省時にはコイツに乗ってハマまで来ました
オシリがイタクなってしまったのはナイショであーる

f0080105_2319886.jpg
そして愛犬Luce(ルーチェ)もお出迎え♪
一週間ぶりのゴブサタだねー 笑

f0080105_23193176.jpg
Luceらぶ♡なJakeはもー大変

f0080105_23195021.jpg
ふんふんっ ぺろぺろっ ぐりぐりぃーーー

f0080105_23201096.jpg
はい、隔離決定
Luceよ...毎度シツこくてスマンm(__)m


ワンズたちには家でまったりして頂いて、我らは外食へ
f0080105_23202664.jpg
あれ?牛タンぢゃないの?
いやいや仙台にきたらトンカツが鉄板の我らデス
でもお盆にお土産で利休の牛タンたらふく頂きましたん

f0080105_23204714.jpg
ヒーレ♪ ミーーックス♪ ローーース♪
カッツ石松 やっぱり美味しゅうございました


翌日、今回の目的でもあるクルマ絡みで石巻へ

伺った先はPRO AUTO SERVICE 「クルマトイキル
こちらのメカニックのeizouさん
3.11大震災を経験...後に、ここ塩釜にファクトリーをオープンされました

そして今回、姉夫婦の紹介でeizouさんにJake号を診断してもらう事となりました
f0080105_2321886.jpg
ピカピカのクルマトイキル・ファクトリー

f0080105_23224656.jpg
ファクトリー目の前の海
この辺一帯も津波被害に遭いました

f0080105_2323265.jpg
まさにクルマトイキル職人のスペース
お陰さまでJake号は元気になりました 限られた時間での整備・回答に感謝デス
eizouさん本当にありがとうございました


ファクトリーを後にしてランチに向かったのは
eizouさんオススメ、薪窯で焼くナポリピッツァの店へ
f0080105_23232337.jpg
Pizzeria La Gita 「ピッツェリア ラ・ジータ」
専用パーキング有り

f0080105_232344100.jpg
イタリア好き、旅好き、写真好き、山好きというオーナー...素敵な空間です
「3.11の震災で打ちのめされた故郷宮城の地を元気づけるため、やっと開店にこぎつけました」との事

f0080105_2324568.jpg
タコのマリナーラ マルゲリータ ハムの...なんだっけ?
とにかく足を運んで頂きたい、美味しいお店です 是非!


ランチが済んだばかりですが夕食の食材調達にと、すぐ隣のマリンゲート塩釜
f0080105_23242413.jpg
美しい塩釜港が一望できます
ここマリンゲート塩釜及び周辺地域にも多大な被害がありました

f0080105_23244045.jpg
地震と津波の被害により通常営業ができない状況にありましたが
この度1階ショッピングゾーンの改修を終え、今年の7月1日にリニューアルオープンしたとの事

f0080105_23263087.jpg
この穏やかな景色 3.11の動画・写真で検索すると言葉を失います
よくぞここまで...復興に携わった方々に頭が下がる思いです


仙台滞在最終日
Jakeのチョーカーでお世話になっているメイトさんを訪問
f0080105_23264957.jpg
ハツRey(レイ)ちゃんとご対面
真っ白モコモコ ぬいぐるみさんのよう(^。^)

f0080105_2327689.jpg
2009年1月虹の橋を渡った先代のラブMayちゃんに代わり
メイトスタイルの新しい看板犬 スタンプーRayちゃん 2歳

f0080105_23272170.jpg
もう立派に看板犬を勤めあげているRayちゃんデシタ
震災以降、皆さんの元気な顔が見れて良かったです
楽しいひとときをありがとうございました


さて、おウチへ帰ってLuceとOSAMPOタイム
f0080105_23274125.jpg
ずっと天気に恵まれてヨカッタねー
4年前は雨ばっかりだった(T_T)

f0080105_23275911.jpg
いっしょに歩いて...

f0080105_23281874.jpg
いっしょに外ゴハン

f0080105_23298100.jpg
ふーまんぞく♪


f0080105_23292261.jpg
いつもの何気ないOSAMPOコースに見た震災の爪痕
3.11を思い出さずにはいられない瞬間です


前を向いて確実に歩きだしている人々に出会えた、今回の仙台の旅
こちらが元気づけられました みなさんに感謝です

f0080105_23294581.jpg
次回はいつ会えるかな
また一緒にこうして走ろうね


Jake家に毎回新しい発見を教えてくれる姉夫婦達
今回も沢山のシゲキをもらいました
f0080105_23301115.jpg
いつも本当にありがとう またFaceTimeにて(^^)

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-09-30 23:58 | Going Out | Comments(6)

Jakeくんちの夏休み 2010 Again

9月にとったpuri夫の夏休みpart2がやってきました
ギリギリまで何処へ行くか予定がたってなかったけど、なんとか宿も予約できたし

Jakeくんちの夏休み 2010 Againは...
f0080105_1023760.jpg
軽井沢へGO!!

f0080105_1041183.jpg
晴天の碓氷軽井沢10時到着
車のエアコンつけっぱなしで気がつかなかったけど、外の気温は26℃
窓を開けたら、心地よい高原の風が出迎えてくれました

f0080105_1045249.jpg
シンボルの浅間山を横に国道をひたすら走る
まずはブランチだね

f0080105_1053397.jpg
朝食とカフェの店 CABOT COVE

f0080105_1062667.jpg
テラス席ワンコOKだよ♪

f0080105_1071936.jpg
S.Aで朝食済みのJつん  お水イタダキマシタ

f0080105_1075357.jpg
puripuriはポップオーバーとカップスープ

f0080105_1081987.jpg
puri夫はエッグベネディクト ホームフライドポテト付

f0080105_1094375.jpg
森の中の静寂がなんともココチ良いのです

f0080105_10101496.jpg
しばし時間を忘れてしまう穏やかな空間でした

f0080105_10104742.jpg
お次はチェックしていた浅野屋でショコラブレッド

f0080105_10111155.jpg
コチラはドッググッズのセレクトショップQunQun

f0080105_1012355.jpg
Jakeのごはんを購入  小さな可愛いお店デシタ
4月中旬~11月末までの期間限定営業

f0080105_1145272.jpg
さて本日の目的地、ハレルニテラス
昨年7月にオープンしたばかりの新名所デス
オトモダチのkulaLidoちゃんblogを見て、行きたいぞぉ~って思ったの♪ グラッチェmeguちゃん♡

f0080105_10122264.jpg
パーキングにて、Jake号のアンテナに赤トンボがパーキングしました(^^)

平日無料ですが満車だと道路で待たせてくれません  我が家も1回やり過ごしてUターン
しかも右折侵入禁止なので、再度挑みました ちなみに第2駐車場を利用

f0080105_10124125.jpg
時計は正午過ぎ...暑い(><) 気温の方は結局30℃を超えてたかな
今年の猛暑は、避暑地軽井沢さえも暑いのね
でも奥のほうから、なにやら涼しい風が...

f0080105_1013678.jpg
涼風の元は、この川からのものでした  やっぱり自然のチカラは偉大だっ
ちなみにこんなに涼しくしてくれるのに名前は「湯川」なんだね

f0080105_10133425.jpg
とにかくキモチいいのでOSAMPOタイムとなりました
歩道は細かいウッドチップが敷かれて感触Good

f0080105_10135897.jpg
上流へ向かった先にあったのはpicchioビジターセンター
野鳥の森ネイチャーウォッチングや自然情報の案内をしてくれます

f0080105_10141660.jpg
デッキの手摺りには野鳥の本が並べてありました
人間ウォッチング好きのpuripuri...たまには野鳥も観察しますか(^^ゞ

f0080105_10145533.jpg
星野エリア頂上のトンボの湯  ひと風呂浴びたいのを...今回は我慢がまん
しかし何処もオサレに整備されてますね

f0080105_10152467.jpg
たーっぷりマイナスイオンを吸収!!
はぁ~癒されました

f0080105_10154212.jpg
ココはワンコ連れにオススメのOSAMPOコースだよ

f0080105_1016034.jpg
さてお腹もすいてきたのでお昼ゴハンの時間です
洋食続きになりそうなので、せきれい橋 川上庵
こちらもテラス席ワンコOK

f0080105_10163592.jpg
お冷はしっかり蕎麦茶でした  これが香ばしくって美味しいの

f0080105_10165882.jpg
puri夫は天せいろ
海老デカッ!!!!

f0080105_10172072.jpg
puripuriはおすすめ前菜も一緒にいただける蕎麦セット
ざる豆腐うまっ!!!!

f0080105_10191263.jpg
思いのほか気温が上昇しテラスの散策は可愛そうになってきたので、Jakeは車で待機
食後のTeatimeは、カフェ&ブックス 丸山珈琲

f0080105_10192630.jpg
ブックストアが併設してあり、本を手にとりながらゆったりコーヒーを楽しみました

f0080105_10195823.jpg
引き続きテラスをぐるり 
さっき食べたばかりだけど、今晩の夕食ナニにするか悩みちぅ...

f0080105_10203193.jpg
んっ!?「TAKE OUT OK」な、レストラン&デリ CERCLE
あとで夕食に出掛けるのは、もはやメンドクサイ空気だったのでコレに決定!(^^)!

f0080105_10212310.jpg
最後に、PURE MILK GELATO NAGAI FARMでジェラートを
もちろん留守番Jakeにおすそ分けしなきゃ

f0080105_10214384.jpg
お、お待たせJつん...

f0080105_10222654.jpg
その後プリンスの辺りをブラブラして、ようやくホテルのDOG LEGへチェックイン
すっかり暗くなっちゃった...ホテルのドッグランは明日でいいよね どうせJakeは走らないしぃ

f0080105_10231796.jpg
ホテルは素泊まりタイプの自由なホテル
さっきのデリとベーカリー沢村で選んだパンを並べて...お部屋でまったりディナー

f0080105_10233978.jpg
ワクワクしてるねー  アナタはゴハン食べ終わったでしょー

f0080105_1024874.jpg
本当はワインショップのデリだけど...二人ともワイン呑めないのでビールでカンパイ

f0080105_10243127.jpg
お風呂に入って爆睡Jつん
明日の予定はアレしてコレして...むにゃむにゃ Zzzz...






翌朝




シト シト シト ・・・ 時々ザー ザー





f0080105_10253052.jpg
うそぉ~~~ん
なんで雨~ しかもすごい霧~(ToT)

f0080105_10254715.jpg
そうです台風が接近してしまったのです 天気予報では平気だったのにー
ちなみに、このワンコ用サイクルで高原をチャリチャリするはずだったの...ガックシ

f0080105_10261984.jpg
カーグラの撮影ぢゃないよー
ガックシうな垂れながら廊下を歩いてたら裏庭にガイシャがいっぱい
車好きオーナー様のもので、この他にも数台所有...おそれいりやしたっ

f0080105_10265862.jpg
気を取り直してラウンジで朝食を

f0080105_10271861.jpg
「浅野屋のパン」と「腸詰屋のハム」を使ったオープンサンドとホットドッグ
ぼちぼち納豆が恋しいpuripuriではありましたが...大変おいしゅうございました

f0080105_10274498.jpg
パンの耳狙いのJつんはイイコ風にステイ風
うっかりホメられちった(^^ゞ

f0080105_10275934.jpg
帰る間際に見た軽井沢の気温...19℃
涼しいというか...さむくね?


なんとも悔しい幕切れだった夏休み
傘はもちろん、Jakeのカッパも持参しなかったのでヒドイ目にあいました  コノ台風めっ
ヨコハマ同様軽井沢も雨は1か月ぶりとのこと...よりによってこの日に降らんでもー

「まーまー、初日に楽しめたんだからいいじゃん」ってpuripuriがなだめても
「二度と9月に休みは入れねー(-_-メ)」とお冠のpuri夫なのでした


涼を求めてたった2日の軽井沢でしたが、木陰が心地よい、本当に過ごしやすい場所だなぁと改めて思いました
帰ってきたヨコハマもすっかり涼しくなり、記録的猛暑の夏は終わったなぁと実感

今日の夕方からOSAMPOの出発を1時間早めてみよっかな...
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-09-10 17:54 | Going Out | Comments(22)

8月は花火!!

8月ですねー 暑い暑い058.gif
今朝もJakeとSummer TimeなOSAMPOです
f0080105_1744556.jpg
健康的な早寝早起き生活、今のトコロ続いていまーす

f0080105_17444288.jpg
今日はDiscも持参したりして ♪

f0080105_1745259.jpg
パシャ☆
f0080105_17451777.jpg
パシャ☆
f0080105_17454395.jpg
パシャ☆
f0080105_1746034.jpg
パシャ☆

f0080105_17472887.jpg
...近いしジャンプしてないし (^^ゞ
暑いんだもの体力節約...でんき代もね

早起きはキモチいいし、なんだか得した気分 ♪
f0080105_17474924.jpg
puripuriもラヂオ体操参加してみよっかな(^^)



神奈川新聞花火大会を観に行ってきました
D90にしてから始めての花火大会

周辺駐車場は、ものの見事に満満満の赤い点灯のオンパレード
Jake号もヤバイんじゃなーい...なーんて思ってたら市営駐車場のラスト1台、ギリギリセーフ!!
(ここまでの、リサーチはイイぞpuri夫!!)

Jakeも一緒に観れそうな高台の場所を検索して、カメラの三脚を持って...勇んで出掛けたものの
ビューポイントは木が生い茂り観られたもんぢゃない (-_-メ) (ハナシが違うぞpuri夫!!)
しかも三脚のパーツを忘れてきて、まさかの使用不可 (ーー;) (ナニしてんのpuri夫!!!)

いまさら場所を変える気にもならず、そのまま素手で撮影開始
まったくツメの甘いpuri夫ちゃんです
f0080105_1748810.jpg
かろうじて撮れたものの、浜銀と三菱のビルで残念な感じに(T_T)

f0080105_17483086.jpg
それでもメゲズニ、たーまやー

f0080105_17484446.jpg
やー

f0080105_174963.jpg
やー

f0080105_1749279.jpg
なんだかんだ言って楽しめましたヨ さんきゅー♡puri夫
来年はどこから観よっかな

f0080105_17494315.jpg
花火が終わったら、そそくさそそくさ
「ごはん、ごはん!!」の掛け声は、きびきび動く魔法のコトバ

f0080105_1750113.jpg
帰り道途中、ココの駐車は空きがあったみたい...
いつの間にかホテルの名前が変わってました...今度ランチに来てみよっと ♪



不景気で、横浜の二大花火大会のうちヒトツが中止になり、
8月1日の神奈川新聞花火大会には誰もが期待をしていました
素晴らしい花火で横浜の不景気なんて吹っ飛んだ気分♪
我が家、もちろん神奈川新聞取って、神奈川新聞応援してます!!
来年もヨロシク!!!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-08-01 23:56 | Going Out | Comments(12)

ハツ有栖川公園。

■7月16日 曇りのち晴れ■ この日は梅雨明け間近の平日休み
f0080105_2182242.jpg
おNewなレンズの試し撮りを兼ねて、puri家ひさびさのオデカケです

f0080105_21145361.jpg
有栖川公園へキタヨ ♪

f0080105_2116678.jpg
有栖川宮記念公園
10年ほど前...仙台に住む姉夫婦と愛犬Unoにお供して来た思い出の公園
ふと当時の事を思い出し、今度は我が家の愛犬Jakeを連れて再び訪れました

f0080105_21165993.jpg
都心とは思えないほど木々が生い茂る豊かな緑
滝からの湧水が渓流となって池まで流れてます

f0080105_21174731.jpg
当時を思い出しながら園内をぐるりとOSAMPO
懐かしいねー

f0080105_2123246.jpg
一見マイナスイオンたっぷりの清涼感あふれる景色に見えますが
結構蒸し暑かったんだなぁ(ーー゛)

f0080105_21203691.jpg
起伏のある庭園なのでJakeもpuripuriたちも、かなりへろへろ

f0080105_2122382.jpg
周辺は各国の大使館が多く、遊んでいるヒトはほとんど外国人
このカワイイ坊やはJakeのトサカをやさしくナデナデしてくれました

f0080105_2121446.jpg
すぐお隣はドイツ大使館
先日のワールドカップ「日本のみなさん応援ありがとう」の垂れ幕がカッコよかった

f0080105_21235217.jpg
ん? Jakeが池でナニモノか発見

f0080105_21241121.jpg
たくさんのアメンボさん達でした
ひさしぶりにアメンボって見たかも

f0080105_21244286.jpg
おっとっとっ
アメンボに気をとられて池にドボンしそうになる の図(^^ゞ

f0080105_2125889.jpg
puripuriたちもノドを潤したくなったのでこれにて散策終了
あー暑かったけど楽しかったね

f0080105_21253683.jpg
向かった先は公園を出てすぐのSegafredo ZANETTI

f0080105_21255441.jpg
開放感のある素敵なイタリアンバール
テラス席の雰囲気がこれまたイイんだな~

f0080105_21261132.jpg
Jakeもお行儀よくStayできました(^^)v
...って、ただ疲れただけ?

f0080105_2126245.jpg
キーンと冷えたドリンクで生き返ったpuripuriでありました
この雰囲気はやっぱビールっしょー...(-。-)ぼそっ by puri夫

このあと公園前にあるNational Azabuや広尾の雑貨店など寄り道予定でしたが
なにせ猛暑にヤラレてしまいまして...今回は断念(T_T)

涼しくなったらリベンジしよーっと
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-18 23:50 | Going Out | Comments(8)

ヨコハマ じぇいくーぴー♪

3月上旬のぽかぽか陽気の小春日和
本日はデート日和なりぃ!!
f0080105_2353113.jpg
待ち合わせの大桟橋で、愛しのカノジョを待つJakeくん


f0080105_235512.jpg
TOKYOから会いに来てくれた可愛いぃお相手は
blogトモダチ、アモさんちのクーピーちゃん
いつも笑顔の、おっとり系ジャックです


f0080105_236643.jpg
ハ、ハジメマシテ...

f0080105_2361841.jpg
アモさんに熱烈チュ~~

f0080105_12349.jpg
わーい♪
今回クーピーはハツハマなのでーす

f0080105_236321.jpg
あいかわらずレディの接し方がワカラナイ、我が家のトサカちゃん...
おーい、そんなんじゃいつまでたってもモテないぞー

f0080105_2364739.jpg
「・・・・・。」
Jakeたそがれ中
ちなみに芝生内は立入禁止なんですけど

f0080105_237172.jpg
すんごーい動きの遅い2コロのまったりデートは、まったり過ぎていくのデシタ

f0080105_2371318.jpg
HAMA CAFEでランチ
CAFEに入った途端、「フセ」するクーピーちゃんのお行儀の良さにびっくりぃ


f0080105_2372561.jpg
ランチの後は、OSAMPO再開!!

f0080105_2373944.jpg
クーピー、ハツ山下公園だよ

f0080105_124232.jpg
うしし、いつの間にかペアルック
♪puriちゃんが~夜なべ~をして、ベスト~を作ってくれたぁぁ~♪
お揃い着て遊ぶ2コロは、すんごーくらぶりんだったぁ♡

f0080105_1214849.jpg
その後、元町のモトヤ
遊んでいても休憩中も、いつも2コロはまったりまったり

f0080105_122836.jpg
モトヤさんのパンケーキのあまーいカホリだけには、素早く反応した2コロでした


f0080105_2382123.jpg
クーピーちゃんはアイコンタクトがすっごく上手!!しかも、いっつも極上クーピースマイル
トサカくんの表情はいっつも飄々としてるのにね...

f0080105_2383511.jpg
「クーピーは今日もイイコです」


f0080105_2384968.jpg
じぇいくーぴーのハツデートは、静かに静かに終わったのでした。
この2コロ、ホントにJRTなんだろうか!?!?



クーピーちゃんの可愛さにヤラレた一日でした
飼い主たちは、ちまちま動くじぇいくーぴーを見てはニヤニヤ、すっごく楽しかった♪
ワンコを通して、また素敵なヒトと巡り会えてとってもとっても嬉しかったな
また遊ぼうね♡

PRESENT from AMO
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-01-20 23:56 | Going Out | Comments(16)

ぶらりGINZA。

f0080105_23184749.jpg
GINZAに来たヨ♪


年末になると毎年銀座へオデカケの我が家  今年は2年ぶりにJakeも参上

本日のお目当て≪其の1≫
プランタン銀座で開かれている『サビニャックの世界展』へ
f0080105_23461124.jpg
ステキなリトグラフがたくさん展示されていて、どれも欲しくなっちゃった
まー我が家で買えるのは、ポストカードくらいだけどねっ

f0080105_23463771.jpg
JakeのOSAMPOがてら、銀ブラでもしますかねー

f0080105_234745.jpg
犬の生活
コチラの店舗はハツでしたが、間口が狭くて見過ごしちゃいそう~
前回Jakeと立ち寄った、もう一店舗は閉店してしまったそうで...残念

f0080105_2348635.jpg
やっぱり三越ライオンの2Shotはハズせません


本日のお目当て≪其の2≫
今年もチャンスセンターへ夢を買いに
f0080105_23482559.jpg
50分待ちの1番窓口はスルーして、空いてる3番窓口へ

f0080105_234941.jpg
たてバラ30買いが撃沈続きの我が家(><)
今年はフツーのバラ30で!!  た、たのむよーーーっ



CONRAN SHOPへ行くため、丸の内へ移動
f0080105_23492720.jpg
今年もキレイだった丸ビルのツリー☆

f0080105_23494587.jpg
〆はDEAN & DELUCAでいっぷく
ふ~ちかれたびー



本日オカイモノの品々をご紹介
f0080105_23504890.jpg
Jつんには、犬の生活のヤギミルクを
これでまたオヤツでも作ってあげよかねー

f0080105_2351697.jpg
数寄屋橋の不二家で、でっかいミルキー発見!!
「ミルキークリームロール」
ちなみに数寄屋橋限定は「ミルキーロール」...お味はクリームロールよりmoreコッテリだそうです


f0080105_23513536.jpg
ホワッホワの中にミルキーなクリームが♡
puri家の最寄り駅も、街道沿いレストランも、みーんな撤退><
漸く食べれた噂のケーキでした


プランタン内のSCOSにて、German系ステーショナリーを数点GET
f0080105_2352120.jpg
ALFI社のGentlemanペンスタンド & SCHNEIDER社のK3ノックボールペン
PCデスク周りの癒しキャラ♪
誰かに似てるってずっと考えてたの...サバンナ高橋さん!?


f0080105_23521871.jpg
時代に逆行!!パソコンもテプラもNon,non!!
昔ながらのDYMOで年末書類整理しよう
ふぅ~ん、昔と違って筆記体も打てるんだぁ~♪ 相変わらず”@”マークは無いんだよね~

f0080105_23523832.jpg
はさみ職人と異名を持つpuri夫
切れ味抜群、ハサミワークがますます楽しく
正月は体揺らしながら、セルフBGMでめでたい切り絵しちゃうかも♪

f0080105_2352558.jpg
CONRAN SHOPで壁掛け&卓上カレンダーGET

f0080105_23531428.jpg
ポッテリ飲み口に惚れました
マグカップトーキョーは日本オリジナルサイズだよ
ウィンターブレンドコーヒーは、ダークチョコレートと相性バッチリ


アバクロオープン前だったから、イケメンのハダカ筋肉美見られなかったな...(でも、ハダカのポスター配ってたよ)
行く度に変わっていく銀座の街、次はどんな変化があるのかな
人でいっぱいの中、Jakeは足を踏まれることなく上手にOSAMPOできました

「都会は楽しいね~」って帰りの車中で語りあったけど、帰宅した途端『お家が一番!!』と思う私でありました
おされ~なラッテもいいけど、番茶が落ち着く今日この頃です
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-18 23:55 | Going Out | Comments(12)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30