カテゴリ:Osampo( 15 )

桜色舞うころ。

f0080105_0153162.jpg
弘明寺の大岡川へ桜を見に行ったよ
Jakeはどこ~??

f0080105_0155685.jpg
夫ちゃんの平日休みにタイミングよく晴れてくれました
絶好の花見日和です

f0080105_0164777.jpg
川岸の遊歩道をテクテクと ♪

f0080105_01774.jpg
カモやコイ達も気持ち良さそうだ~

f0080105_0172726.jpg
こんなにゆったりできるんだったら、お弁当持参すればよかったね(^^ゞ

f0080105_0182067.jpg
近くで見たら、だいぶ葉桜になってたけど...

f0080105_019030.jpg
かわりに大岡川が桜色に染まってました

f0080105_0195448.jpg
穏やかな花見散歩を満喫したJake家なのでした(^^)

f0080105_0201032.jpg
例年とは違う、殺風景な弘明寺観音通り
来年の桜色舞うころは...また笑顔で賑わう さくらの街が見られるよね、きっと☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-04-18 23:57 | Osampo | Comments(2)

Osampo日和。

f0080105_8461295.jpg
今日もハマは晴天なり♪

今朝の気温は0度 ホースの先からつららができていたり、バケツの水が凍っていたり...
それでも天気に恵まれれている関東地方
他の地域には申し訳ないくらい、良い天気が年明けから続いています
f0080105_8464753.jpg
こんな空気の澄んだ朝は、高台の公園へGO

f0080105_848413.jpg
うひょー
今日もキレイな富士山にゴアイサツできました

f0080105_8483959.jpg
平日の公園はだれも居なかったので、遊具の吊り橋にハツ挑戦してみたよ
ちょいとビビり入ってます

f0080105_8485847.jpg
一回渡っちゃえば、もーへっちゃらでいっ
...後ろあし落ちてますけど

f0080105_8492140.jpg
お次は滑り台に挑戦っ

f0080105_8494624.jpg
ず、ずずずずーーーー

f0080105_8501394.jpg
その顔はあんまし楽しくないね(^^ゞ
はい、相変わらず無表情なJつんデシタ

f0080105_8512589.jpg
ここでJakeと同じ5歳のラブラドールくん登場 スタイルいいねー
Jakeはいつも通り、大型犬にガブリ寄り
このあと逆にガブリされましたが(-_-;)

f0080105_8514279.jpg
大型犬だろうが上から目線をキープ
まったくひるまない、Jake5歳と3か月であります

f0080105_851597.jpg
そんなこんなで、時計はこんな時間
朝ゴハンまだなんだよねー

f0080105_8522765.jpg
おなかすいたけど、ちょっと寄り道して帰ろう

f0080105_8525293.jpg
...ってまた来ちゃったよパン屋さん
ちょうどタイミングよく焼きたての時間だったし♪

f0080105_8531737.jpg
香ばしいカホリにJつんもくぎづけよん

f0080105_8533793.jpg
今日は胚芽パンと惣菜パンをGET
みんなウマウマで、あっちゅーまに完食しちゃいました


ちかごろOsampo~パン屋さん...が定番の我が家です(^^ゞ
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-01-19 12:44 | Osampo | Comments(10)

上を向いて歩こう。

f0080105_22382947.jpg
今日も元気にOSAMPOちぅ♪

突然ですが、Jakeってかなりのクンクンなヤーツなんです
たぶんOSAMPOの9割はクンクンくんくんQunQun...
あげくにニホヒの元を「ペロっっ」ってしようとするんで、んも~油断のならねぇヤーツなんです

なのでOSAMPO中のpuripuri目線って、ついつい地面寄り(-_-;)

イカンねー
空は青いし、空気も美味しく感じるよ

もっと上を向いて歩こう
f0080105_22385666.jpg
まずは自宅の庭を見上げてみた
いつのまにか柿がたわわに実ってたよん♪

f0080105_22394058.jpg
公園にて秋のグラデーションを楽しむ  ついつい時間を忘れて見惚れる
...足元でJつんが、早く行こうとアピる...ハイハイ、お次ね

f0080105_22405077.jpg
あっ太陽エネルギーチャージちぅ...屋根にソーラー発電乗せてる家って増えたよねー
ウチもつけたい!! けどまだ高い!! でも欲しいよねー

f0080105_2241332.jpg
たぶんウチの近所で一番高台にあると思うマンションの屋上
最近やたらと目にする装置が4本も...携帯の中継アンテナなのかな??

f0080105_2242979.jpg
あっ、魔女の宅急便だ!! ジジも居るぅ
小さな鉄工所の入り口にカワイイ作品を発見
今度Jakeのシルエットでお願いしてみよっかな

f0080105_2242375.jpg
隣の町内の、なんてことない街灯

f0080105_22431854.jpg
ですが、夜になると怪しいブルーに光ります
なんでも犯罪心理抑制効果があるとかないとか... けっこう暗めで、逆に物騒な感じに思えるんですけどー

f0080105_22433442.jpg
いつの間にかLEDに換えられていた我が町内の街灯
町内によって街灯の色が違うんだよ
毎日の散歩で、ウチの町内は明るくてイイって思ってたんだよね ンコP拾いやすいし^^

f0080105_22435699.jpg
みんなの町はどんなかな?

見慣れたはずのいつものOSAMPOコース
けれど少し視線をあげれば、新しい発見があるかもね ♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-11-20 23:55 | Osampo | Comments(10)

ちぃさい秋みつけた♪

10月になったというのに、先日ツクツクボウシが鳴いていて驚きました
晴れた日はまだTシャツでOSAMPOのpuripuriであります
f0080105_10395114.jpg
それでも金木犀の香り漂う風と景色は、少しずつ秋色らしくなってきたかな

f0080105_10401028.jpg
公園のハナミズキも、ぷち紅葉

f0080105_1040445.jpg
OSAMPOがココチヨイこの季節
Jakeと近所をぐるぐると...ついついロングなOSAMPOタイム

f0080105_1041656.jpg
こうして季節の変わり目を日々感じられるのも、毎日のOSAMPOがあってのこと
Jakeに今日も感謝デス

f0080105_10415184.jpg
あっここにも...ちぃさい秋みつけた♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-10-07 22:55 | Osampo | Comments(8)

Summer Time.

f0080105_1750624.jpg
暑中お見舞い申し上げます068.gif


梅雨明けしたとたんの猛暑猛暑(@_@;)
Jake地方は10日連日の晴れつづき
熱中症予防、してるぅ??

f0080105_17502785.jpg
ということでJakeの朝OSAMPOもSummer Time導入です

f0080105_1895413.jpg
通常より2時間ほど早起き

f0080105_18101936.jpg
このぐらいの時間なら、まだ富士山も良く見られます
ちなみに右の建物はpuri夫の出身中学なのだ

f0080105_21222720.jpg
眺めが良くて緑がキレイなお気に入りの公園

f0080105_18105725.jpg
ここの公園のオトモダチはご年配...もっと早起きなので、もうだれもいなかった
とりあえずロンリーで走ってみたものの

f0080105_18111761.jpg
やっぱ、あっちぃ...ね

f0080105_18113514.jpg
気温の上昇とともにセミさんたちの合唱も本気モード

f0080105_18115474.jpg
どんなに暑くてもヒマワリはいつも元気印だー

f0080105_18121258.jpg
さて、お家に帰って朝ゴハン食べようかね ♪


そして夕方OSAMPOにて
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-26 23:57 | Osampo | Comments(14)

夏至とともに。

f0080105_17364267.jpg
梅雨の晴れ間の夕方OSAMPO
いつもより少しだけ遠出して、高台の公園へ行ってみた


夏至を過ぎ、これから日いちにちと日中が短くなる
なんだか夏至は毎年寂しい気分にさせるね
f0080105_1737063.jpg
ここの高台は夕焼けの眺めがお気に入りの場所
ちなみに只今19時過ぎ...まだまだ明るい

f0080105_17371676.jpg
せーのー それっ

f0080105_17373017.jpg
ぱくりんちょ

f0080105_17374421.jpg
ディスク遊びに夢中になってたら、空はすっかり茜色に染まってました



夏至とともに毎年やってくるpuripuriのBirthday(^^ゞ
f0080105_1738236.jpg
夫ちゃんが買ってきた、ぷりん・あ・ら・もーど でお祝いデス

f0080105_17382391.jpg
ワタシよりも、おもいっきりBirthday気味なJつん(^.^)
チミの誕生日は10月だってば


ニッポン、よくがんばった!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-06-25 18:33 | Osampo | Comments(14)

ハツ詣。

明けてから5日目にして、ハツ詣。
puri夫さん、年末&お正月を働いたお疲れがどっぷりと...。
なので、遠出はせずに近所の神社です。
f0080105_0175847.jpg
神様と狛犬に囲まれて、ちょっと緊張気味!?


今年の運試しはと...。
f0080105_0103059.jpg
何じゃこりゃ~~!!!
Lukeおみくじはでは”凶”は出たことないぞぉ。
神社におみくじ結わいて、嫌な事は全て忘れます!
だって私、楽天家のO型だからね!!


さて、気分一新。近所の公園にて。
久しぶりに凧揚げてるの見ました。ん~正月やねぇ。
f0080105_011755.jpg
♪凧~凧~あがれ~天まで上がれ~。
ついでにpuri家の金運上がれ~~♪

f0080105_0113124.jpg
ハツ凧に、ロックオン!なのかと思いきや...。
f0080105_0115752.jpg
エーダちゃん発見。
激しいガウリ後、puri自作コートのボタンがぶっ飛びました。


『業務連絡ぅ、業務連絡ぅぅ。』え~、ココでお詫びデス。
puriコートをお持ちの方、激しいガウリには不向きです。
ボタンかな~り頑丈に付け替えて頂くと嬉しいです...。ペコリ。


おみくじは惨憺たる結果でしたが、
puri家はイノシシの如く、Luckyに向かって猪突猛進していきます!!
今日は出先で550円得して、ぷちLucky。
それから、限定1台・100円/1hのサービスプレイスに車を停めることが出来て、
これまた、ぷちLucky。
こ~んな小さな幸せの積み重ねで十分ですよね!?
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-01-05 23:59 | Osampo | Comments(21)

ハツご近所ジャック。

めっきり寒くなりました。コタツが恋しくなる季節です。
f0080105_1145734.jpg
いつもの散歩道が枯葉色。秋真っ只中です。



はてさて、いつもと1本違う道を通った朝のお散歩。
ついに見つけたご近所ジャック!!
Jakeがお散歩デビューしてから約9ヶ月。やっと逢えたよ、ご近所ジャック!!

f0080105_10483385.jpg
ロンくん♂ 10ヶ月。
とっても元気なハンサムボーイ!

puri:「ロンくんはブロークンなんですか?」
ロンパパ:『そうそう、長いの。』
puri:「(頭ナデナデ、あれ、コノ毛並みの感触は!?)ロンくんラフですか??」
ロンパパ:『そうそう、長いの。』
二人:「『...はははは~」』
f0080105_10531636.jpg

ロンパパ:『いや~、長いコに会ったの初めてだよ。嬉しいねぇ~』
そう語るロンくんの飼い主さんは、ほっしゃん。似の気さくの方でした。

町内の誰もが利用している信金のお隣にお住まいだそうで、こんな近くにいたなんて!!
たまにはコースを変えてみるのもいいものですね。
ロンくんは1日4回のお散歩をするんですって。
フィールドは我が家から少し離れたK公園。
また会うことを約束して、笑顔の帰宅となりました。

Jakeギャラリー増殖中...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-09 09:32 | Osampo | Comments(6)

ハツ中秋の名月(一日遅れ)。

コレなーんだ??のぞき穴ではありませんよっ!
f0080105_0423146.jpg
昨夜は雨で、中秋の名月を望むことはできませんでしたね。
f0080105_0431665.jpg
月明かり眩しい、今宵は満月
「いくらクンクンしても、月はニオイませんよ、Jakeくん。」


≪puriさん一口メモ≫
中秋の名月(旧暦8月15日)=満月になるとは限らないんですよん。



時は遡り夕方...。
久々に天気になったので、公園へくり出しました。
f0080105_057313.jpg
メイトさんのカラー。元気なビタミン色は、やっぱり空の下が似合いますね!!
f0080105_13467.jpg
今日はサロペットジーンズで、牧場少年風。
f0080105_0593226.jpg
チワワちゃんとラブラブ~



4日ぶりにお日様の日差しを浴びて、元気元気のJakeなのでした。
そうそう、オーバーオールと呼んでしまうアナタ!年がバレちゃいますので注意!!

ハローウィンの準備は...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-07 23:32 | Osampo | Comments(12)

ハツ梅雨明け。

OSAMPO命のJakeの大敵は、もちろん雨。

空模様を気にしつつのOSAMPOとは、ようやくオサラバ。梅雨明け宣言です!!

梅雨明けと共に、ミンミン蝉・アブラ蝉・ヒグラシたちの大合唱が始まりました。
f0080105_2121416.jpg
庭のハイビスカスも開花して夏を演出。


f0080105_207534.jpg
今日はアロハで元気にお散歩!!


f0080105_20205971.jpg
シュナちゃんのママさんに「夏っポイよー」っと褒められ、テレテレ...。


ちょい悪ワンコ目指してるのに、何かが違うJakeなのでした。

長雨の影響で...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-31 20:52 | Osampo | Comments(12)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31