カテゴリ:Grow( 122 )

ハツ16か月。

本日Jakeは、生後16か月を迎えました。
1歳4か月、人間年齢に換算するなら19歳くらい!? もう、お年頃ですね。

そろそろ、お嫁さんを本気で探さねば!と思いつつも、
まだまだ可愛い息子に嫁なんて!!と、姑根性が心の奥底で芽生えつつあるpuripuriです。
あっ、ウソウソ。
puriちゃんは優しいお姑さんですので、お嫁さんを大切にしますよ~~!!

「Hey!!そこのカワイイアナタちゃん、Jakeのお嫁さんになりませんか??」


毎月12日、恒例の体重測定。6.2㎏でした。6.5㎏まで増やしたいです。
先日のアナフィラキシー騒ぎが尾を引いてるのか、フード量を増やしても体重が増えません。
あと10gほど、フード量を増やそうかな。


16か月を記念して、またまたpuripuri新駄作。18弾はジップアップパーカー。
f0080105_2357477.jpg
ハツちゃんちゃんこ、じゃなくって、『ハツ迷彩。』
WAN服では大流行の迷彩柄。Jakeハツ挑戦です。似合ってるかなぁ。

f0080105_0121216.jpg
赤や緑のインナーシャツと合わせると、カワイイかな!? 

f0080105_0153242.jpg
ナイロンキルティングで、防汚効果あり!!
緑やオレンジが迷彩の定番なのですが、コレはちょっと変わった迷彩です。



あさってはバレンタインデーですね。
Jakeに本命チョコをプレゼントしてくれるカワイコちゃん、大募集で~す!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-12 23:59 | Grow | Comments(16)

ハツ15か月。

新年が明けて、Jake12日で15か月を迎えました。
f0080105_23503860.jpg
飼い主の足にアゴを乗せて、おねだりビーム発射中。


毎月の12日のぷち定期健診は、月末の予防接種も兼ねて今回は見送り。
なので我が家の体重計で計測、6.4㎏でした。200g減です。
最近ウエストラインがくびれてきたJake。
フードの量が少ないのかなぁと、先日80g→100gへ増量しました。


さて明日はいよいよ『ワンコの新年オフ会@森林公園』です!!
当初puri夫が仕事の為、足が無い…と一度は断念。
でもサンディーママさんのご好意で、車に便乗させて頂く事に。感謝感謝です!
サンディー家の皆さんありがとう&宜しくお願いしま~す!!

そしてこの日の為にpuripuri、頑張って夜なべで衣装作っちゃいました。
f0080105_022995.jpg
puripuri駄作、16弾は『フード付きパーカー』

f0080105_041242.jpg
トレーナー生地に、フリースのフードを合わせてみました。

f0080105_052923.jpg
フードは取り外し可能。木のボタンがワンポイントです。


我ながら結構イケてるかも~っと調子にのって、色違いも製作開始~~
オフ会イベントの目玉に『ワンコグッズ・オークション』があります。
欠席予定だったpuripuriは何も用意が無かったので、
この自画自賛パーカーを出品する事に決定~~~
…ってこんなん買って下さる方いらっしゃるのか、ちと不安...
さらに明日に間に合うのかもっと不安…

さぁ~てと、3時には寝るぞ~ えいえいっおおーーー!!
いや、やっぱ徹夜かなぁぁぁ...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-01-13 23:59 | Grow | Comments(14)

ハツ14か月。

f0080105_2346510.jpg
毎月12日は、Jakeの成長記録の日!?
ということで、本日生後14か月を迎えました!!

最近は、puripuriもpuri夫も忙しく、お留守番することが多くなってきました。
その間は大人しく(!?)ひたすら寝ているようで、リビングに開放しても大丈夫なイイコです。
留守番している様子を知りたいので、今度WEBカメラでもつけようかなぁなんて、考案中です。

今日もJakeが大好きな動物病院へ。
先月に続き、先生から肛門サマ絞りに”合格”を頂きました!
「はい、いいでしょう。異常なし。」と元気印を押されてきました。
体重は6.6㎏でした。100g減です。

来月の病院は、年に1度の予防接種になるでしょう。
いつもの病院は、現在加入中の共済の提携ではないので、補助金が出ません。
なので、提携病院へ行くか、補助金を捨てていつもの病院へ行くか、悩みどころです。

今回の共済期間が終わったら、次はいつもの病院の取り扱いのあるアニコムに変えようと思っています。

Jakeのマイブームは庭で獲れる大根
湯掻いたモノが大好きで、毎食フードと一緒に食べてます。
冬大根は、糖度が高く美味しいですからね。Jakeに大根を見せると狂っちゃいます。

シュナバニさんのSALEに行ってきました。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-12-12 22:54 | Grow | Comments(19)

ハツ13か月。

つい最近1歳のお誕生日を迎えたばかりと思っていたのに、
気が付けばもう生後13か月。
f0080105_12534195.jpg
相変わらずまったりの犬生を歩んでおります、我家のJakeさんです!!


今日は月一恒例の、大好きな動物病院の日。
最近さつまいもに魅了され、フードそっちのけで”いも・イモ・IMO!!”
体重増加の傾向にあります。
先月より300g増え、6.7㎏。...まぁ、許容範囲です。はい。

いつも先生にお願いする「肛門サマ絞り」、puripuri遂にマスターしました!!
先生から『やるじゃん!』ってお褒めの言葉を頂いちゃいました。
5時と7時の方向から"キュっ"というより"ぎゅう~っ”って感じで絞りだすと、
でてくるんですよ~!!
うんPする時りきむコは、絞る必要はないのだそうで。Jakeは溜まってしまうタイプなんです。

11月でフィラリアの投薬が最終かと確認したら、様子を見てって言われました。
今年は気温が高いから”蚊”がまだ生息中。そういえば、蚊まだ飛んでるし...。
そんな会話をしながら、爪をパチンパチン切って貰いました。
目、耳、口を診て、触診して...。
それでもお会計はフィラリアお薬、カルドメックチュアブル代1260円だけ。

いつもありがとうございま~す。

プロバイダーのお引っ越しをしました。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-12 23:55 | Grow | Comments(8)

ハツ1st HAPPY BIRTHDAY!!!

今日はJakeのお誕生日。 1歳 になりました。
f0080105_4523756.jpg



f0080105_4565348.jpg

f0080105_456533.jpg
f0080105_563620.jpg

f0080105_571718.jpg























拙いJake's blogながらも、お付き合い頂いている皆様のお陰で、
どうにか無事に1歳のお祝いをする事ができました。
ほんとうにありがとうございます。





いつまでも新婚気分が抜けないpuripuriですが(恥っ!)、実は結婚10周年。
記念にワンコを家族に迎えようと思ったのは、今年が戌年だったから...。
ラブラドールと暮らす姉夫婦を見てきたのと、大型犬が好きな夫の意向で、
我が家も当然”ラブラドール”を飼うのだと思っていました。でも...。

何かの都合で両親に預けるとしたら、
もうすぐ老人と言われる域に達する親に大型犬は難しい...とか、
夫の不在中にもしワンコが具合が悪くなって、ペーパードライバーの私が大型犬を連れて動物病院に連れて行くのは難しい...とか
色々と考え、辿り着いた答えは”ジャックラッセルテリア”でした。
小型犬なのに、大型犬並の頼もしさは、JRT以外に無いって!!

どうすれば、ジャックと巡りあえるか、まずはググってみたり。
やっぱりブリーダーさんから直接が良いかなぁ...とか漠然と思っていたので、
色々なHPを見まくりました。
そこそこ有名なペットショップのHPで、こーんな画像を発見!!
f0080105_311745.jpg

f0080105_315955.jpg

f0080105_325393.jpg

f0080105_333582.jpg

全国展開の店だから、きっと遠くに居るんだろうなぁって思っていたら、
なっ、なんと横浜店に!! しかも車で30分!!
”ネットに出てるし、もう売約済みなんだろうなぁ...
でも実物のJRT見てみたいなぁ...
まぁダメもとで出掛けてみようよう!”


居たっ!!
f0080105_4212949.jpg

f0080105_422316.jpg

抱っこさせてもらい、ショップのお姉さんから話を聞き、一旦スタバで作戦会議。
f0080105_4301322.jpg

待て!焦るな!よーく考えよう!
今日はJRTってどんなモノか試しに見に来ただけなハズ!
ショップに戻り再び抱っこさせてもらって、この日は後ろ髪引かれつつの帰宅の途へ。

その日から、10日間の葛藤。ショップで抱いたJRTが忘れられなくなり、
毎日ネットで数時間毎に売却済or未済チェック。
まだ売約済みじゃない、今日もまだ平気、売れてしまったら我が家との縁がなかったのだから...。と心に言い聞かせ、またまた3日間が経過。
ブリーダー探しの事はすっかり頭から無くなり、
気が付くとモヒカンっぽいトサカ頭のJRTのことばかり考えていました。
そんなに気になるなら、もう一度だけ見に行こうか…と、ショップに行ったら、
トサカ頭のJRTが私たちに向かって突進してくるじゃありませんか!!!!
もう決めた!このコにします!!っていうか、このコじゃなきゃダメです!!!
f0080105_437796.jpg


ってな具合に、私たちの家族になったJakeです。
この先我が家に子供が生まれても、Jakeは立派な長男です。
大切に大切にずっとずっと仲良く暮らしていきます。
頼りない飼い主だけど、
愛情はたっぷーり押し付けるわよー、覚悟しなさいね、Jake!!

f0080105_6135255.jpg
今後ともハツイヌ。のJakeとpuripuri&puri夫をどうぞよろしくお願いします!!


そろそろ...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-12 23:22 | Grow | Comments(29)

ハツ11か月。

f0080105_23184338.jpg
先日の酷暑が嘘のように、今日は長袖を着るほどの肌寒さ。
朝から降り続く冷たい雨に、秋の訪れを感じます。


f0080105_0275753.jpg
雨が降ろうと槍が降ろうと、レインウェアを着込んで
とりあえずお散歩に行く気満々の我が家のJakeくん。
あっという間に生後11か月を迎えました!!
上目使いなんぞという姑息な手段で、お散歩催促でございます。


f0080105_23373031.jpg
月1回、大好きな動物病院でプチ検診。今日も異常なし!!
肛門絞りされてるJakeのサービスショットをご覧頂いておりま~す。



体重6.4㎏。維持。これで一先ず落ち着いたのかな??
来月には1歳のお誕生日。
他所様のワンコと違って、お披露目できる芸なんぞ持ち合わせてはおりません!!
あんまり脳を使いすぎると、寿命が縮まる?って聞いたけどホントかなぁ...。
じゃぁ、うちは長寿めざして、のほほ~んと頑張ります!!はい!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-09-13 23:35 | Grow | Comments(16)

ハツ10か月。

どーも。
f0080105_20394511.jpg
puri夫の夏休みですっかり忘れていましたが、Jake10ヶ月を迎ました。


フードの量を間違えて与えていた2ヶ月前より、こころなしかウエストラインがすっきりと。
f0080105_20432841.jpg
只今の体重6.4㎏


やりました!!300g減です!!ちょっぴり痩せています!!

ジャンボラッセル入会はこの際きっぱりと諦め、標準ラッセル目指して頑張ります。



今日はピアノの調律師さんが来ました。

じゃかじゃか鳴らすピアノの音にも反応せず、ひたすらぐっすり夢の中...。

大物だな、コイツ。ってまたまた実感。





先日吉祥寺「WATER DOG GARDEN」で購入したプレートをつけてみました。
f0080105_20552486.jpg
若めの飼い主さんから、評判ヨシです。うしし。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-23 21:47 | Grow | Comments(10)

ハツ9か月。

キャニスターにフードの補充をしようとしたとき、ふと気づいた事。

能書きを読むと、一日の摂取量90g。 ん?...90g。 そう、90g。

えぇ~、Jakeにフードあげ過ぎてるぅ~!! 140gをあげてた私って...。

コレじゃポテっ腹は、治らないじゃないか?!

そんなおっちょこちょい飼い主に育てられ、Jake、9か月になりました。

振り返っても、特にスキルアップ無いなぁ...体重はアップしてるけど。

ちなみに今日動物病院で測定、6.7㎏

もう、何も言うまい...。



今日も蒸し暑かった。負けてエアコン入れてしまった...。沖縄より暑いよ、我が家!!

沖縄といえばgoopeeさんちの旅行、楽しそうだったなぁ。

我が家もいっちょ、ワイハー?? なぁんて無理無理。んじゃ、気分だけでも!!
f0080105_0481315.jpg
これじゃまさに Jake Shimabukuroだって。

f0080105_0544274.jpg
f0080105_055385.jpg
puripuri作、いつの間にやら第8弾。今回はアロハシャツで夏っぽく!!


我が家の夏休みは、みちのく3人旅の予定。東北道とアロハがミスマッチだけど、それもヨシ。

♪早くコイコイ、夏休み~♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-12 23:56 | Grow | Comments(27)

ハツ8か月。

Gutenabend, jeder!! ココロはドイツに飛んでるpuripuriです。

・・・・・日本、残念でしたね。
f0080105_0513538.jpg
Jakeも画面にかぶりつきで応援したんですけどね・・・。
願い届かずでした。


そんなJakeくん、本日8ヶ月になりましたぁ!! パチパチ(拍手)

「外でウンチやオシッコが出来なーい!」って悩んでいた日々が懐かしい。

梅雨入りが間もない6月。今や、「頼むから、ウチで出しとくれ~!!」と懇願するようになりました。

雨の日も風の日も、せっせと散歩しなくちゃですよね・・・。

雨降りdayが少ないことをココロから願うpuripuriなのでした。

頑張れ、ニッポン!! ついでに頑張れpuripuri!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-06-13 00:10 | Grow | Comments(8)

ハツ7か月。

Jakeが生後7ヶ月を迎えました。

先日の胃腸炎の経過と、フィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。

胃腸炎のほうは”もう心配ないでしょう”と、言われひとまず安心。

そして、ハツフィラリア薬。
f0080105_18258100.jpg
チュアブルか錠剤か迷いましたが、美味しそうだったチュアブルを選択。

5/20から投薬開始です。

今回はお薬1回分だけ。なぜならJakeは発展途上。

いまだ増え続ける体重・・・。じゃ~ん「6.2㎏」先月より0.8㎏増。

来月は、どのくらいまで増えているのかな??
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-16 18:29 | Grow | Comments(11)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30