カテゴリ:Grow( 118 )

ハツ138か月。

f0080105_22325548.jpg
春 うらら



f0080105_22334224.jpg
12日に11歳6か月を迎えたJつん
春の散歩道を満喫中




サクラの語源って...
f0080105_22342078.jpg
麗らかに咲くという意味の「咲麗(さきうら)」が語源、との説や
咲く花の総称である「咲くらむ」からきているという説などがあるそう
どちらにしても綺麗な日本語にうっとり♡



いつも綺麗に咲いてくれてありがとう





どうも休日と天気のタイミングが合わなくて、今年もお花見に出かけられなかったけど
f0080105_22353289.jpg
こうしてただ家の前に咲く一本桜を じぃーーーっと眺めるのも...
乙だねぇ~ by なぎら健壱






今月も処方薬をもらいに病院へ
f0080105_22355813.jpg
体重は7.2kg  先月より+100g

前回の体調不良はすっかり回復  元気元気^ ^







4月...新年度を迎えることだし、なにかJつんのNewアイテムはないか物色中
たまたま近所にペット用品店がオープンしたとの情報

しかもオープニングSaleで全品30%オフ  コレは行くっきゃない=3
f0080105_22382841.jpg
さっそく店内でフィッティング中の図




Jつんもシニアになり、少しでも首に負担がかからないようハーネスを検討中
今回フィッティングさせてもらえたし、Saleだし(^^ゞ で採用決定
f0080105_2239062.jpg
Julius-K9 ユリウスケーナイン IDCパワーハーネス

まず、しっかりした頑丈なつくり
最初に各ベルトでフィット調整をしておけば、ワキの下に通したベルトのバックル開閉のみで楽チン装着
背中にはいざという時に役立つハンドル付き  抱き上げる時のキッカケにGood
エッジと胸ベルトにリフレクターあり  暗い場所でライトの光に眩しく反射
Julius-K9...文字すべてが蓄光文字  ベロクロで貼りつけてあり、好きな文字に換えてカスタムOK



ちなみにJつんの選んだサイズは、推奨体重7kgまでの Mini Mini
色は#レッドと悩んだけど、未だ女のコに間違われるJつん(^^ゞ なのでオトコらしく #カモフラージュ2




愛用のflexiリード・コンフォートは毎日のオサンポに欠かせないアイテム
このコンフォートが使いやすくて、廃盤する前に色違いをもう1台ストックしてあるんだけど

↓SaleにつられてGetしてしまった↓
f0080105_22394469.jpg
flexi フレキシリード VARIO コード 8m Sサイズ #グレー
flexi VARIO LEDライティングシステム
flexi VARIO LEDフラッシュベルト


フレキシリードVARIOは馴染みのコンフォートに比べ
つるんとしたエアロフォルムが見た目はカッコ良いけど、グリップの角度・バランスに少し違和感あり
リードのリリース/ストップボタンもフラットすぎて少し操作しづらいかも...
我が家がコンフォートしか使ってこなかったからだけど、ちょっと慣れが必要

LEDライティング...はベロクロ付き両面テープにてVARIO本体の左右どちらか好きな側面に貼り付けて使用
puri夫婦は左手にリードを持つのでライトの操作し易いように右側へ貼り貼り
前方向は真っ白なLEDライトが照射、後方の自分側は赤いLEDが点灯/点滅の2パターン
前後どちらとも単独スイッチなので、それぞれ点けたり点けなかったり選択可  明るいLEDで実用性高し
ちょっと惜しいのがグリップからスイッチまでが遠いので、片手操作はキビシイ
puri夫でギリ親指が届くかなぁくらいで、手の小さいpuriさんにはムリでした
まあ右手で操作して点ければイイんだけどね(^^ゞ
あ、電池は単3を2本使用  電池は梱包されてるのですぐ使えます

LEDフラッシュベルトは文字通りベルト部分のLEDが赤く発光
フラッシュ(高速/低速)・点灯の3パターン選択可  ベルトの発光部はウラオモテ無いのがGood
辺りが暗くなってからの効果バツグン  しっかり目立ちます★
電池はコイン型 CR2025H を2枚使用 (最後の H が気になるが、たぶん CR2025 で平気かも) こちらも電池入りですぐ使用可能
構造上、本体のウエイトがそこそこあるので、首に着けるカラーに繋げてリードのテンションがかかってない時等は
ベルトの一部を引きずる可能性があるかも...特に小型犬は体高がないからね


ちなみにハーネスはカラビナが背中の位置で固定されているので案外平気
f0080105_22402157.jpg
ハーネスとの相性はイイのかも♪



f0080105_22404613.jpg
夜サンポはこんな感じですYO!




ちなみにグリップに着いてるハンドストラップは後でネットで探して付け足したモノ
バックル付きで仮留めOK   やっぱりストラップがあると便利ですよん
f0080105_22411269.jpg
というわけでVARIOは主に夜サンポ用に活躍してマス


flexi愛用歴10年のJake家
しばらくチェックしてなかった間にこんな進化をしていたとはっ...
もービックラです(゚Д゚;)





というわけで、おNewなアイテムとともに Jつんにも新年度がスタート
f0080105_22421297.jpg
麗らかな春 もう少し味わうゾ


[PR]
by puripuri-cafe | 2017-04-17 22:28 | Grow | Comments(0)

ハツ137か月。

f0080105_1647023.jpg
12日に11歳5か月を迎えたJakeくん


体重は7.1kg  先月より-300g



めずらしく体重がマイナスになった原因は、先月の下旬のこと



夕方の散歩後ブルブル震えだし嘔吐

その後嘔吐を繰り返したため、すぐさま掛かりつけの病院へ


f0080105_1751445.jpg
診察待ちのマジメ顔
いつも元気いっぱいのJakeがシュンとなる姿に 病院スタッフの皆さんも心配してくださり...


血液検査とレントゲン撮影の結果、血液は異常なし

レントゲン写真を見て先生が 「これはお腹こわしてるね」 との事


原因は不明


吐き気止めの注射と、いつもの処方食をもらい病院をあとにすると
先生の言った通り、帰り道で第一波が...(≧◇≦)


翌日、吐き気は治まったみたいだけど軟便が続き、次第に血便に...
また病院へ連れて行き、注射を打ってもらう


しばらく絶食しましょうとの事

食いしん坊にはツライ絶食療法...仕方ないね




お漏らし防止のため、しばらくオムツ生活(^^;)

目を離したら紙おむつがボロボロにされていたので、もれなくエリザベスのW装着
f0080105_1754456.jpg
あきらめて フテ寝
ティンティン出てますけどー ちょーぷりてぃ♡


1.5日間の絶食をし、少量づつ処方食を与えて徐々に回復

さんざんな10日間デシタ



f0080105_176498.jpg
いつも忘れたころに、胃腸炎になっちゃうんだよね

もぉ!心配かけんなよ~~!!







巷はスヌーピーコラボグッズで溢れていますねぇ
実はpuriさんスヌーピー好きでして
中でもpuriさんが一目惚れしちゃったモノを発見!!

いつも仕事に持参してる水筒はサーモス派のワタシ

そのサーモスとスヌーピーのコラボがPLAZA限定で発売
f0080105_1774066.jpg
ホワイトデーにかこつけてpuri夫におねだり♡




ちなみに裏側も、ぬかりなく...




f0080105_178872.jpg
激カワユイ♡







iPhone6にしてからまる2年
ぼちぼちiPhone7に機種変しようか悩んだけど、今回は7sが出るまで見送る事に



なのでケースだけリニューアル

スマホになってもストラップ派のワタシは、ストラップホール&持ちやすさでiface
f0080105_1792073.jpg
決めてはやっぱりスヌーピー(^^ゞ
だってこのグラフィックはヤバいって♡ puri夫とJakeのこんな図 よく見るなぁ♪



なぜかpuri夫も便乗リニューアル( ̄▽ ̄)

同じくifaceのアウトドア系なんだってさ
f0080105_1793920.jpg
ナニゲにお揃い好き?






いつのまにか玄関脇のハナモモに沢山の蕾が(^^♪
1本の木に紅、白、絞りの花が咲きわける「源平(ゲンペイ)」という品種なんだって

ちなみに毎年満開になると、通りがかりの方から質問されます(^^ゞ
f0080105_1710454.jpg
開花まであと、もう少し



毎年同じようだけど違う花の色を魅せてくれる木々たちと出会える


f0080105_17102815.jpg
春ってワクワクするね



[PR]
by puripuri-cafe | 2017-03-17 16:43 | Grow | Comments(1)

ハツ136か月。

f0080105_17573436.jpg
12日に11歳4か月を迎えたJakeくん



f0080105_17581245.jpg
只今お庭の河津桜が見ごろです



毎月12日の病院dayは処方薬が終わってしまった関係で、いつもより一日早い11日に
f0080105_17583813.jpg
Jakeのベロチュー攻撃にひるむことなく、綺麗なオネーサンの手際よい爪切りタイム
まいどありがとうございます


体重は7.4kg  先月より+200g
あれ? また増えちゃった??  フード少し減らしてるのになー...
やっぱり代謝が落ちてるせいなのかしら


あ、そういえばJakeが使ってるサプリが新たにクルクミノイドを加えてリニューアルしたとの事

Jakeもすっかりシニアですからね
キレイな瞳・しなやかな関節...いつまでも健やかに保てますよーに




病院の帰り道、夜空を見上げるとまん丸お月様   11日は満月なのでした
f0080105_1759146.jpg
ライトアップした河津桜と満月...
うーん贅沢!!


ひじょーに寒かったけれど、しばらく3ニンで眺めてから家に入りました




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



すこーし、さかのぼって1月末日


1月27日
f0080105_1352360.jpg
Jakeがウチのコになって11年を迎えました

Jakeと一緒に過ごす日々が当たり前で感謝することを忘れがちですが 改めて...

今年も健やかに記念日をお祝いできたことに感謝します
家族の中心にJakeが居て 家族の会話の半分以上はJakeの事だったり
365日 × 11年 = 4,015日 4000日以上経ってもJakeの可愛さは健在です

ますます可愛くなっちゃって もうどうしましょうかねぇ...







そして、この1月の寒ーーい真冬の最中、親世帯の給湯器が壊れました(T_T)
なんでもこの寒さが原因で古い給湯器の故障が多発していて、メーカーも大忙しだとか

新築時からだから...まる19年!!
そもそも平均耐用年数は約8~10年だっていうから、とっくにお役御免
f0080105_17592430.jpg
今まで、よーく頑張りました



この時期お湯が使えないのは、ひじょーにツライ
早速給湯器のプロであるpuri友の旦那さんにお願いして迅速に交換!! 助かったよー Daiちゃんありがと~~
f0080105_17594146.jpg
今度は直置きから壁掛けに変更 
もちろんECOジョーズで省エネに期待


...ということは、puri世帯の給湯器も同じく19年目
今まで故障した事ないけど、いつ壊れてもおかしくないワケで...

Daiちゃん、その時は我が家のもまたヨロシクたのむよー♡




2月3日 節分
f0080105_180440.jpg
Jake大興奮! 恒例行事の豆まき & Jakeばぁば特製恵方巻のまるかぶり
尚、年オンナのpuriさんはお豆食べるの遠慮しましたが
年オトコJつんは12粒以上、よゆーで食べてました^^;



Jつん用に黄桃・ホイップクリームをパンで巻いたpuriさん特製恵方巻もご用意
f0080105_1804432.jpg
あぁ!! というまに完食
指ごとガブられました (;´Д`) トホホ




2月14日 バレンタインデー
f0080105_1811076.jpg
今年もカワイイ姪っ子たちに頂いちゃって、思わず頬が緩みっぱなしの夫ちゃん



若い姪っ子たちに負けじ?とpuripuriもセレブチョコを進呈
f0080105_1813465.jpg
妻の威厳を保てたかしらん





そんなこんなで2月も後半
f0080105_1815564.jpg
まだまだ寒いね~

おかげさまでインフルエンザは完治したpuripuriですが、油断は禁物

早く暖かくなーれ



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



Jakeのガールフレンド、クーピーが虹の橋を渡りました

あまりにも突然の訃報に我々夫婦はコトバを失いました

クーピーを知ったのは今から10年前
保護犬のサイトで見たジャックラッセルの女のコでした

ずーっと気になっていた私
1日に何度も何度もサイトを覗いて、仕事から帰宅した夫にすぐ報告

もちろんウチのコに迎えようか真剣に悩んでいたから...



そんな折、とってもとっても素晴らしいパートナーさんと共に幸せ一直線

その後、直接お会いして パートナーさんとクーピーの信頼関係は 羨ましいほど強いものを感じました


f0080105_1821974.jpg
こーんなカワイイ笑顔にいつもいつもズキュンとして♡
puri家のアイドルでもあったクーピー♡





ありがとう クーピー




f0080105_1832229.jpg
いつまでも忘れないよ

[PR]
by puripuri-cafe | 2017-02-21 03:46 | Grow | Comments(0)

ハツ135か月。

f0080105_20584557.jpg
年が明けて早や2週間
年末年始は如何すごされましたか~?
            

暖かかった12月が過ぎ、年明けとともに最強寒波襲来
今朝の横浜も氷点下!! 寒いのなんの   ベランダの蛇口が凍結で壊れてしまったし(T_T)



 ↓コタツにもぐりこんで出てこないコ
f0080105_20594524.jpg
「オサンポいくよー」もしくは「たべるー?」の掛け声でひょっこり顔を出す

12日に11歳3か月を迎えたJakeくん体重は7.2kg  先月より-100g


Jつんのお薬を処方してもらう関係で、毎月12日は病院day
体重測定・触診・爪切り・肛門腺絞り...と、毎度ひと通りプチ健康診断をして頂いてますが
今回は去勢手術をしてからもうじき1年経つので、エコー検査にて前立腺の大きさをチェック

結果は...

術前24mmと肥大ぎみだったのが、今回16mmまで小さくなっているそう
やはり去勢手術をしてよかったと、改めて実感

f0080105_21002356.jpg
センセーに「お年玉」ってデンタルガムいただいちゃった
チョコレートみたいな甘ーい香りダヨ




あと心臓の動きも問題ナシだそうで、まさに強心臓!!
11歳にしてはJakeってすごく若いって褒められちゃった

よかった、 うれしいね




↑それでは早速ガムをいただきまーす...
f0080105_21020352.jpg
しっ...獅子舞??





f0080105_21023349.jpg
というわけで今年は酉年
ちなみにpuripuri&Jakeはトシオンナ・トシオトコなのであーる
しかしそんなメデタイ年のスタートは、元日からお仕事だった我ら夫婦...トホホ^^; 



f0080105_21040291.jpg
1月2日だけ唯一の貴重な一緒休み
お雑煮おいしかったなぁ



f0080105_21043078.jpg
ハツ売りに向かう道中で箱根駅伝の応援 ガンバレ~ガンバレ~~
ビュンと走り過ぎていく選手たち  速っ



f0080105_21045691.jpg
年末から里帰り中の姉夫婦
大好きなLuce&Tinoと過ごす年末年始は賑やかで楽しい♪



f0080105_21053021.jpg
ご先祖様に新年の慶びを感謝しにお墓参り
南無南無...



f0080105_21055900.jpg
今年も近所の神社にハツ詣
家族の健康をお願いしました



f0080105_21064760.jpg
さてさて新年恒例おみくじ

...昨年大吉だしちゃったからなぁ  まぁこんなもんでしょ



f0080105_21073667.jpg
お正月も終わり、夕暮れ間近の月を眺めながらオサンポ
このキーンと張り詰めた真冬空気感   寒いけれど嫌いじゃないです(^^ゞ




そんなわけで年末年始は、仕事仕事お出掛け仕事で疲労困憊


そんな時にふっと入り込んじゃうんです...





f0080105_21084744.jpg
全体の数%しかいないB型だってさ( ̄▽ ̄)
人生ハツのインフルエンザ罹患でありました

インフルピークはこれからだそうですよ
皆さんもご自愛くださいませ   ワタシはA型に罹らないように注意デス...

[PR]
by puripuri-cafe | 2017-01-16 16:09 | Grow | Comments(0)

ハツ134か月。

f0080105_10443053.jpg
12日に11歳2か月を迎えた我が家のJつん

体重は先月と同じく7.3kgをキープ

今月も快食快便で食欲・体力申し分なく、お陰様で調子ヨシ(^^)v







もう師走かぁ...


めっきり寒くなった今日この頃
f0080105_10492890.jpg
寒がりJつん
スヌードでOSAMPOの季節がまたやってきたね





先月の11月24日には、朝から関東の広い範囲で季節外れの雪
11月の積雪は東京都心では観測史上初
降雪も都心や横浜市、甲府市では11月として1962年以来54年ぶりだとか
f0080105_11293441.jpg
Jake家の周りも結構な降りで、最終的には3cmくらいは積もったかも...
あいにく出勤のpuri夫は、いつものバイク通勤断念⇒ハツ徒歩出勤でゴクローさん
今シーズンって雪...ヤバいかもね~(;´Д`)






f0080105_1223354.jpg
気がつけば来週はもうクリスマス




近頃puripuriが没頭している、ティンバーンスター作り
f0080105_124394.jpg
本来、ティン=ブリキ製だけど、お気に入りの折り紙を使ってもこんなイイ感じに★




コチラ↓は厚紙にアクリル絵の具でペイントして、ブリキ風仕上げに☆
f0080105_1275695.jpg
本来、魔よけや幸福を呼び寄せるものとしてお守りのように扱われているそうな
さっそくクリスマスコーナーに飾り付け(^^)





そんなこんなで師走も後半へ突入...   ええーーっ  マジでーーーっ

あれもコレもやらなきゃいけない事が満載なのに、ついコタツでぬくぬくまったりTVドラマ三昧(^^;)
すごく楽しかった「逃げ恥」も明後日いよいよ最終回! さみしーよーーー

あと2週間か...  まーなんとかなるさ
毎年の事ながら間際にならないとエンジンのかからない我が家なのデス

f0080105_1282538.jpg
焦らずいきましょー

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-12-17 23:45 | Grow | Comments(0)

ハツ133か月。

f0080105_752318.jpg
12日に11歳1か月を迎えたJつん

体重は7.3kgをキープ

10月の誕生日月にお願いした血液検査の結果は、全て異常ナシ
発作もここ1か月ナシで落ち着いているみたい  ε-(´∀`*)ホッ


そして今月もフェノバール錠とサプリ、今シーズンラストになるフィラリア予防のため病院へ

今回は去勢手術後の前立腺の様子をエコーにて確認

結果は...
f0080105_1934422.jpg
術前に肥大ぎみだった前立腺が半分の大きさ、つまりJakeの正常値に戻っているとの事

あと術前は肛門腺がそこそこ溜まっていたので、毎度puripuriが絞っていたけど
去勢手術後は溜まらなくなった様な気が...


もしかして、これって?

前立腺が肥大すると排便に支障をきたすと聞いていたので、術後に前立腺が正常に戻った事で
踏ん張りが効いて、排便と一緒に肛門腺も排泄するようになったのかしら??

なーんて勝手に推測してるpuriさんなのでした(^^ゞ



なにはともあれ11歳になったJつんは、おかげさまで…
f0080105_19344258.jpg
ちょーし イイです!





f0080105_19355870.jpg
すっかり秋めいて寒くなりました
陽が沈むのも、はやいはやい



たしか…
f0080105_19362392.jpg
ちょうど1か月前扇風機を片付けたんだよなー   今日なんてコタツなしでいられませんっ






深まる秋
f0080105_19365426.jpg
紅葉スポットへお出掛けしたかったけど…Jつんサンポで十分楽しめたから、まっいいっか(^。^)






さて明晩は68年ぶりに最接近するスーパームーン
残念ながら明日は天気が悪くて見れそうにないので、夕方のサンポがてら1日早くお月見


ちなみに、スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まる、と言われているそう...
f0080105_19373750.jpg
むーー
うっかり手ぶらで来ちゃったし ┐(-。ー;)┌

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-11-14 19:47 | Grow | Comments(0)

Happy 11th Birthday!!

f0080105_2359011.jpg
今日10月12日はJake 11歳の誕生日


puri&puri夫は あいにく出勤日だったので、帰宅後チマチマJakeのケーキ作り

ヨーグルトを混ぜたパンケーキを焼いて、カボチャのマッシュとホイップで飾り付け...
Jake大・大好物のケーキが完成~


f0080105_81015100.jpg
キャンドルの灯りがJakeの瞳にキラキラ映って...(^^)
今年も元気に誕生日を迎えられました


未だ会ったことのないJakeきょうだい達も元気に11歳を迎えているのかなぁ...


f0080105_8103958.jpg
Jake
誕生日おめでとう!
[PR]
by puripuri-cafe | 2016-10-12 23:59 | Grow | Comments(2)

ハツ131か月。

f0080105_22441924.jpg
暦はもう9月
気温の高い日がつづいていますが、今日は秋分の日



頻発する台風と秋雨前線の影響で、初秋は雨つづき...
f0080105_5552917.jpg
日照時間は昨年の半分程らしいです



毎日カッパで雨サンポ
f0080105_5562971.jpg
楽しいはずのオサンポタイムなのに テンションダウン↷↷なJつんであります



f0080105_5565334.jpg
9月12日 Jake10歳11か月を迎えました
体重7.4kg ちょっぴり肥えました...加齢の所為なのか!? 代謝が落ちてきているかも!?!?

あと、この悪天候による気圧の影響かな? 今月は発作が少し多め...
Jつんにとってツライ9月になりました




8月の後半、puri夫とpuripuriと日程を合わせて夏季休暇を取得しましたが
f0080105_557504.jpg
台風057.gif台風057.gif台風057.gif
9号10号11号のトリプル台風のせいで休暇の予定はパーに(-_-;)
ここんトコ夏休みの天気に恵まれない我が家です



まー せっかくプロジェクター導入した事だし
見逃した映画と海外ドラマでも観て、この際おもいっきりインドアな夏休みにしよっと(^^ゞ



ってことで、オリンピックの閉会式もね
f0080105_5582331.jpg
ラッキーなことに開会式につづき閉会式も偶然休日だったので、Liveにて鑑賞




はぁ~ 2016年、オリンピックの夏が終わっちゃった
選手の皆さん感動をありがと~  睡眠時間を減らして応援した甲斐がありました
f0080105_5584058.jpg
2020年か~ 楽しみだわ~~
東京開催時 Jつんは15歳!! みんなで元気に応援しようね





puri夫の要望で夏休み1日だけオデカケお付き合い
f0080105_5585958.jpg
時々やってくる雨雲をすり抜けて ジョイフル本田へやって来ました




f0080105_5593153.jpg
広いー広いよーー
ハマにもこの規模のホームセンター欲しい!!




車内では爆睡だったJつん まずはオサンポでハッスルハッスル
f0080105_5595914.jpg
でもこのあとバケツをひっくり返すような豪雨になり、慌てて店内へ




f0080105_602714.jpg
puripuriに付き合って ガーデニングコーナー



f0080105_614747.jpg
puri夫がくまなく探索 資材コーナー



大人しく買い物にお付き合い お疲れさまデシタ
f0080105_623035.jpg
どんなDIYが待っているのかな?? お楽しみに~~♪♪





情報番組のコーナーの話だと思ってた蜂の巣
f0080105_625231.jpg
な、なんと我が家にも被害が!!!!
ちなみにコレは駆除後に撮影



専門業者に頼もうかと思ったら、puri夫が蜂バスターに変身っ!! 殺虫剤はamazonにてポチリ
f0080105_651226.jpg
Wooooh!!Gyaaaaah!! と騒いでいたのはpuripuriでしたが
puri夫は静かに静かに退治してくれました
怖かったよーーー





そして8月31日  過行く夏
f0080105_653015.jpg
とにかく傘と仲良しだったな



f0080105_654826.jpg
秋の到来は秋ビールの発売から感じ取る我が家です




f0080105_6143627.jpg
11歳まであと少し
美味しいものと秋晴れに期待デス
[PR]
by puripuri-cafe | 2016-09-22 22:45 | Grow | Comments(0)

ハツ130か月。

f0080105_5323055.jpg
残暑お見舞い申し上げます!!



7月28日 関東地方やっとツユアケ
f0080105_5363799.jpg
昨年より18日遅れで暑いアツイ夏がやってきた



f0080105_5365471.jpg
Jakeとpuripuriたちは夏バテ知らず♪ 元気に夏を満喫中
巷で話題のポケモンGOもリビングで満喫中(^^ゞ Jつんちのお隣がポケストップ地点なの~



12日に10歳と10か月を迎えたJつん
f0080105_5375983.jpg
体重は7.2kg  先月より+200g
約4割のヒトが夏太りの経験があるんだってさ




f0080105_538172.jpg
夏といえば、やっぱりアイスと...
白くま 和風味 サイコー!!


f0080105_5384651.jpg
夏野菜たっぷりのカレーだね!!
アイスとカレーじゃ肥える!!っていうツッコミはナシで...




8月2日 第31回神奈川新聞花火大会
f0080105_5394494.jpg
今年もJakeとOSAMPOコースの公園から花火鑑賞




遠くで稲光が見える曇り空だったけど、どうにかお天気もちました ε-(´。`)ホッ
f0080105_540142.jpg
コレを観ないと ハマの夏が来ないんだなぁ




8月6日 リオデジャネイロオリンピック開幕
f0080105_5403358.jpg
puripuriの「どうせならデッカイ画面で日本を応援したーい!」とのアツイ要望に、夫ちゃんプロジェクターを導入
あれコレ悩んでEPSONのEH-TW5350に決定




肝心のスクリーンはNITORIの遮光ロールスクリーンで十分(^^ゞ  幅180cmのやつでMAX90インチ!!
イマドキのプロジェクターは周りが明るくてもキレイに観れるし、斜めから投影しても補正できて置き場所を選ばないの♪
我が家みたいなリビングシアターにはもってこい
f0080105_5405197.jpg
大画面でのオリンピックはも~やみつき! おかげで応援に熱が入り過ぎて毎日寝不足(;´Д`)
日本のメダルラッシュがスゴイね   毎夜毎夜、感動と興奮をアリガトウ




お墓参り Jつんも一緒に南無南無
f0080105_5432935.jpg
お盆中は仕事だった我が家  夕方SAMPOを兼ねてオデカケ
おばぁちゃんコだったpuri夫&puriはお墓参りに行くとココロ落ち着くんだなぁ




そして我が家の夏休みは明日から
f0080105_5434413.jpg
...なのに台風が3つも来ているのはナゼ!?!?...



まーJakeと過ごせば豪雨だって灼熱だってウレシイはず♪
f0080105_5441088.jpg
Jつん10歳の夏  暑いけどenjoyするぞ~~♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-08-20 05:34 | Grow | Comments(0)

ハツ129か月。

f0080105_1452545.jpg
7月...真夏をロード中



12日に10歳9か月を迎えたJつん

体重はジャスト7kg... 先月より-100g



今シーズンハツのセミの鳴き声は、昨年より1週間ほど早い7月2日に確認
なんでも今年は観測史上もっとも暑い夏になるとか(;´Д`)


真夏の到来に備えて本日はバルコニーにてトリミングDay...あいにく梅雨の晴れ間のカンカン照りだけどね
f0080105_1839335.jpg
夏のトリミングには扇風機とボサノバのBGMが欠かせないのダ(^^♪



f0080105_1840387.jpg
とくにお腹周りがモフモフのモッサモッサだったので...



f0080105_18402576.jpg
仔イヌ風ツルツル仕上げにてfinish




カットの後はバスルームへ移動
いよいよJakeさんニガテなシャンプータイムへ
f0080105_18423082.jpg
もー観念してヘラヘラしちゃってまーす







f0080105_1842482.jpg
ア...アナタハ、イッタイ ダレ??
じつは面長なJつんなのでありました ww




ちなみにJつん用のシャンプーはボトルがイケてなかったのでシロクマくんのポンプボトルへ詰替え~
f0080105_1843737.jpg
ついでにpuriさん達のリフィル用ポンプボトル達も文字が消えかかってきたので、ラベルを貼って化粧直し
ラベルはジャンクインテリアのカテでお馴染みの方の作品を購入





ラベルを貼る前のシャンプーには、夫ちゃん用のと見分けがつくようボトルのネックに
イニシャルチャームを作って掛けてたんだけど
f0080105_18434515.jpg
シロクマくんにもオソロで掛けてあげたよん



f0080105_1844111.jpg
サッパリしたねー




予報通り、毎日記録を更新し続ける今年の夏
今のところ夜にはそこそこ涼しくなるけど、朝は日の出とともに気温が急上昇
本格的に暑くなる前にエアコンのスイッチはONに

夏のサンポの時間は朝は6時に30分くらい、夜は18時に45分くらい

最近サンポの折り返しくらいから立ち止まって歩かなくなるのが悩み
どこかがイタイとかではなく、まだこの場所にイタイ...方のやつ(-_-;)

どうやら「オレにもっとゆっくりニオイをかがせろ」的な感じで、これがじつにガンコ
折り返しから家までの道のりが長いったらありゃしない...もーヘトヘト
f0080105_18452880.jpg
家に帰れば特等席でこんなんだし


まー なんだかんだ言っても、仕事から帰宅してJakeの顔見ては癒されてますがね(^^ゞ
f0080105_18451230.jpg
ガンコおじさんに乾杯☆





ゲリラ豪雨の季節  先日もサンポ中、スマホに豪雨警報が...
f0080105_18454366.jpg
予測時間通り、このあと物凄い土砂降りとカミナリ
ふ~~危なかった   またお天気アプリに助けられちゃった



f0080105_18461866.jpg
ちなみに去勢後も変わらずカミナリへっちゃらなJつん
10歳の夏が始まりました



f0080105_18463523.jpg
明日あたり梅雨明けかな~

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-07-19 01:45 | Grow | Comments(0)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30