カテゴリ:Goods( 40 )

夏に向けて。

関東地方、梅雨入り057.gifしてしまいました
憂鬱なOSAMPOの季節到来です(T_T)

梅雨入りしたばかりでナンですが、夏に向けて対策実施
f0080105_17244040.jpg
昨年から増殖ちぅのハーブゼラニュームに可愛い花が咲きました
Don't approach Mosquito.

f0080105_1725664.jpg
イベルメック
夏に向けて、Jakeもフィラリア対策

f0080105_17252235.jpg
んがーーー
...と、今月のミッション完了

f0080105_17253897.jpg
夏に向けて、お庭のライトアップは止めて
ソーラーライトにしてみました

f0080105_17255226.jpg
コレが、けっこー明るいっ

f0080105_1726952.jpg
ついでに玄関灯もソーラーで節電対策

f0080105_17262546.jpg
コレが、けっこーデカイっ


ちなみにpuri家の今月の電気使用料、なっなんと昨年比で30%の節約できちゃいました!!
風当たりが強い我が家なので、風力発電なんかも検討しちゃったりして(^^ゞ



f0080105_17265695.jpg
いつもJakeのチョーカーを作って頂いてるMate styleさん
新作リードを作って頂きました

f0080105_17271592.jpg
チョーカーと同じく、ウッドビーズでできたオッサレ~~なリードなんです
Jつんは一応オトコノコなので、可愛すぎないBROWN仕上がり
シックでイイでしょ^^

梅雨入りのせいで、毎日雨、雨、雨
はやく青空の下で使ってみたい今日この頃...たのむから晴れてくんろー

f0080105_17274337.jpg
Mate styleさんは仙台にあるSHOPなのです
看板犬のメイちゃん&レイちゃんが東北復興にガンバッテます
東北から、いつもワンパワーをありがとう

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-05-27 23:18 | Goods | Comments(8)

さんきゅ。

気温25度を越えたかと思えば、木枯らし1号が吹いたり、へんちくりんな天候が代わる代わるですが
美味しいがお目見えし始めましたね
スーパーには焼き芋コーナーが登場
あまーく香ばしいカホリにつられ、さっそく大き目なお芋ちゃんをゲットしたpuripuriです


さて、お誕生日と云っても、もう2週間も前...^^;
すっかりお礼が遅くなりましたが、おめでとうをたくさん頂戴して、嬉しい嬉しいpuri家一同です
さんきゅ。です

「ピ~ンポ~ン♪」 (←突然ですが、前記事からの続きです)
なにやら、おされ~~なラッピングが施されたプレゼントが、kulaLido家からやってきました♪♪
f0080105_0443751.jpg
かわいいクロスに包まれたグッズの数々、いつもステキを届けてくれるkulaLido家の皆さま
さんきゅ。です

f0080105_0445664.jpg
meguちゃん夫ちゃんがセレクトしてくれたシュナバニのカラー
うしし、カッコ可愛いのぉ♡

f0080105_0451528.jpg
kulalaちゃんもご愛用竹ぴんヘアブラシ
ティーツリーのヘアスプレーをシュっと吹きかけて、さらにぴっかぴかなトサカになっちゃうぞぃ♪
心地良い皮膚の刺激に、Jつん満足満足でさんきゅ。なのでした





10月16日、元町の犬茶屋本舗さんにて、毎年恒例のお誕生日会
スタッフのおねぃさんず、いつも楽しく美味しいパーティをさんきゅ。
f0080105_0453797.jpg
お誕生わんこ5ぴき + オトモダチ8ぴき = 計13ぴき で賑やかに過ごしました
チワワさんが8ぴきで、Jつんが巨大に見えました!!
どのコも愛情たっぷり、愛され顔してるので、一緒にいる私はしあわせタイム満喫



みんなでケーキをいっただきまぁ~~す!!


ますます元気で楽しい5歳をすごします
みんなみんな、さんきゅ。




お誕生日が終わると、まもなくハロウィン
今年もハロウィン行進参加しまーす!!
f0080105_0455526.jpg
さーて、何に扮するのかは、10月31日までナイショ
モーモー柄だけど、ミル姉さんじゃないわよ~~=3

f0080105_046155.jpg
ジャックオランタン と ジャックラッセル
ジャックと付くものに、心ときめいちゃうジャックばかでぇす...あらっ、アナタも!?(笑)


ハロウィンの日Jつんがアナタの前に出没するかもしれませんよぉ、オヤツを用意して待っててね ♪
Trick or Treat
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-10-26 23:58 | Goods | Comments(12)

Please!!

f0080105_22505817.jpg
puripuriがまた何か買ってきたらしいよっ

先日、元町チャーミングセールに行ってきました
いつも立ち寄る荒井鈑金製作所でヤカンを物色していたはずが...
ショーウインドウの中のカワイコちゃんにヒトメボレ♡
思わずご購入~(^^ゞ  おーい、ヤカンはどした?
f0080105_22515969.jpg
なんともカワユイ♡ジャックの立ち姿...コチラSANDICAST製フィギュアです
ちなみに我が家の掛け声は『Please!!

f0080105_22522217.jpg
『Please!!』共演(^^)v
なぜかJakeは少し右手が上がりますよん

実は数年前にも別バージョンのを荒井さんでご購入してまして...ちゃんと包丁とかも買ってますデス
金物屋さんなのに入口のショーウインドウにはワンコフィギュアが沢山並んでいるのです
さすがCafe FLOWERの看板犬TOYちゃんのご実家だけの事はありますね~

ということで我が家の「ちまちまギャラリー」がまた賑やかになりました♪



今日で9月もおしまい
今朝ポストに投函されていた郵便局からの案内
f0080105_22524964.jpg
もう年賀状って...(-_-;)

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-09-30 23:55 | Goods | Comments(12)

2011年のJake

f0080105_1463859.jpg
5日 正午過ぎ
昼ゴハンの仕度もせずに、PC前のpuripuri...

f0080105_1471160.jpg
2011年10月12日 登録完了ーっ
アクセス集中したなぁ~

もう4回目の登録になる365カレンダー  今回もJakeの誕生日をGETさせて頂きました
” もう、いいかなぁぁ・・・ ” なぁんていうオトモダチの声がチラホラ聞こえてくるけど、ウチは頑張ったよ~
10月12日を逃したアナタ様...ゴメンなさい


登録できたよー♪ と足元のJakeに報告すると
f0080105_1472451.jpg
ソファの下に、こんな姿で昼寝中(^^ゞ
陽気が良くなると毎年見られる光景 ヒンヤリして気持ちヨイらしい

f0080105_1474045.jpg
ランダムに切り替わるこのページ
偶然オトモダチのじゅえるちゃんと一緒に映ったので、思わずウレシくてパチリ☆

2011年のJakeはこんな寝ボケた写真じゃなくて、もっと元気なJakeに差し替えなくちゃだわー

しかし来年のカレンダーだから当たり前なんだけど、年齢の欄に6歳って入れる時
微妙~に悲しいのはpuripuriだけ?...まだ4歳なのにぃ(T_T)




先日お化粧直しをしてあげたJake愛用の8mフレキシリード・コンフォート
f0080105_1475973.jpg
昨日のOSAMPOで、ついにこんなデンジャーなお姿に(>_<)
OSAMPO DEBUTと同日に使い始めて4年間、今までありがとう

f0080105_1481044.jpg
早速2代目フレキシくんをネットでポチっ☆と
部分的に反射のリフレクターが施されて進化していたものの、同じ形で良かったー(^^ゞ
モデルチェンジしちゃうとイヤだったので、ついでに3代目もゲッツしておいたpuripuriデス


f0080105_1482145.jpg
先日ぶらりと立ち寄った雑貨店で見つけたカワイイ籐のカゴ
洗面所の壁に取り付けたいんだけど...ってpuri夫に頼んだら、レザーとビスでDIYしてくれた(^^)v

f0080105_1483199.jpg
Jake用タオル入れに変身
OSAMPO終了後の洗ったJakeを拭くのに良さげなタオルをCOSTCOにて発見
マイクロファイバータオル 10枚¥1198也

f0080105_148436.jpg
今日もフキフキされ、無抵抗のJつんデシタ
イイコ♪ イイコ♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-06-05 23:39 | Goods | Comments(10)

Rainy Walk

f0080105_2227980.jpg
もうすぐキミたちのシーズン


我が家の紫陽花たちが、いつのまにかちぃさくちぃさく咲き始めていました
5月ももうすぐ終わり...はぁ~憂鬱な雨のシーズンが近づいてるなーと実感しましたよ(-_-;)

ここ最近不安定な天気で、すでに梅雨のようだし...

トイレはOUT DOORな我が家のJake  今朝もがっくし、うなだれながらのRainy Walkざんした

せめて雨の日のOSAMPOくらいは快適にしたいぞーっと
puripuriたちの雨具をシーズン到来前にゲッツ
f0080105_22272351.jpg
Columbia RUDDY III
先日puri夫愛用のゴム長(笑)が切れてしまったのでコチラを♪

f0080105_22273797.jpg
Columbia PANACA JACKET
puri夫のバイク通勤用も兼ねる防水ジャケット
イマドキのは、なんかカッパっぽくないよねー

f0080105_22275142.jpg
Columbia PEEBLES II PONCHO
puripuriのハツ ポンチョ。 傘さしながらのウンP拾いに、もうサヨナラ♪ 手ブラって超楽だわー 
雨降ってんのに身軽なのって子供に帰ったようで、なんか楽しいゾ


以上、飼い主たちもOUT DOORで攻めてみました(^^ゞ
これで雨季もウッキウキ

f0080105_22281556.jpg
飼い主のテンションとは裏腹に、今日も”どんよりJake”なのでした...
「くやしかったらウチんなかで、シテみなさい」

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-05-29 00:17 | Goods | Comments(14)

Stained glass

f0080105_114512.jpg
初夏の青空にJakeのステンド060.gif


オトモダチのクーピーちゃんの飼い主、アモさんに
ステキすぎるプレゼントを頂いてしまった(^^)v

アモさんが趣味で作っているステンドグラス(プロ級!!)
blogで見たクーピーちゃんの名前のステンドが、あまりにも可愛かったので
puripuriずうずうしくも催促しちゃったのだ

f0080105_1142395.jpg
しかも違うデザインで、もういっちょ ♪


「J・A・K・E」4文字の中に、どちらもアモわーるど満載&炸裂の作品で、もうニンマリが止まらない(^^♪
ガラスの素材と色使い、なんていうことでしょう!! まさに『光の魔術師』......匠かよっ!!

心のこもったステキなプレゼント、アモちゃん大切にするよーーー

Jakeからもココロをこめて......
f0080105_1153288.jpg


f0080105_1154622.jpg


f0080105_116165.jpg


f0080105_1161391.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Jakeじぃじ出演のJazzコンサートに行って参りました
f0080105_11382535.jpg
あいにくの雨だったけど、沢山の来場ありがとうございマス

f0080105_11383995.jpg
じぃじはBass担当 スタンダード、ラテンナンバーと充実な2時間
今宵もハマの夜はJazzで盛り上がりました

f0080105_11385437.jpg
Jakeじぃじ、ごくろうサマ
イイ低音でしたよん ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-05-19 23:55 | Goods | Comments(12)

雨ニモマケズ...

f0080105_1910660.jpg
LaLaport YOKOHAMAへ行ってきました


f0080105_19103012.jpg
いつもココへ来る時はJakeはお留守番だけど、今日は一緒じゃないとね♪
館内のJOKERでお買いものよん

f0080105_1910576.jpg
Jakeフィッティングちう~
いつものダックスMサイズは、袖の長さがチト短めデシタ


女心と秋の空...お天気が良かったり058.gif雨が続いたり057.gif...
カッパが乾きませーん...生乾きクサイクサイ><
f0080105_19112377.jpg
こんな季節の新兵器!!
ALPHA ICON 『Full Dog Guard

f0080105_19114091.jpg
寒さ対策・紫外線対策・汚れ防止・抜けが防止・害虫対策・ウォータースポーツ・アレルギー...etc
オールシーズン使えるドッグウェア

f0080105_1912730.jpg
トイレはアウトドア派のJつんなので、防寒と雨雪対策がメインね

f0080105_19123150.jpg
結局JakeにはフツーのMサイズがピッタリでした

明日の天気は057.gifみたいだねー><  雨ニモマケズ...早速、ハツ活躍。かな?


f0080105_19124549.jpg
puripuriのデスク用カレンダーGETしました
今年はラブラドール、来年はジャック
まるでLuceとJakeみたいでしょ!? サイズ比もおんなじ♪

f0080105_19125991.jpg
1年を締めくくる季節に、evianが贈る限定デザイナーズボトル
今年はマルチストライプが色鮮やかなPaul Smith
このボトル、見てるだけでもクリスマス気分高まるわ

トリオ・ざ・アーガイル♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-01 23:57 | Goods | Comments(30)

アーガイルな季節。

f0080105_8281938.jpg
アーガイル大好きなワタクシ 
先日好みの生地を見つけて、3パターンすべてGET

f0080105_828382.jpg
早速Jつんに、着て頂きましょう♪
粗暴やんちゃなJRTがナントいうことでしょう!!...おぼっちゃま風に早変わりデス☆

f0080105_8285663.jpg
puripuri秋の新作 『アーガイル気分』
Vネックはアーガイルのお約束
襟と袖は、シャツを着ている風な仕上げ

f0080105_8291140.jpg
puripuri用小物もオソロで製作
ポーチ・小銭入れ・印鑑ケース
トリオ ザ ガマぐちの憎い仕上げとなりました~~!!


Jつんと私、オソロイ気分♪
アーガイルな季節だし、さ~コレ着てコレ持って、秋の紅葉でも見に行きますかねっ
...ん?、印鑑も!?!?(爆)
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-11-07 08:44 | Goods | Comments(26)

10月、あれコレ。

f0080105_135143.jpg
J がいっぱい♪

f0080105_141597.jpg
≪あれコレその1.≫
階段ロビーの壁にフックを取付けた
Jの正体はGUMHOOK


JakeのOSAMPOで毎日被る帽子たち  そのわりに居場所がなかったんだよね
なにかイイ感じの帽子掛けはないか探しだすも、大げさな感じばかりで気に入ったモノが見つかんない...
以前MoMA storeで見かけた「J」のカタチをしたフックを思い出し、ポチっと購入

f0080105_145032.jpg
シリコン製だから帽子たちにもやさしい
まーカタチがJakeの「J」だったのがキメテだけどねー(←Jばか)




f0080105_184355.jpg
≪あれコレその2.≫
アレ?? J????


Jakeいつもの200%増でカッコイイとか思っちゃってませんか??
画面の向こうで目がハートになっちゃってるでしょ♪

f0080105_19934.jpg
ははは、実はpuripuri新作モコモコボーダー ハイネックを激COOLに着こなしてくれちゃってるのは
湘南BOYのコタローくんでした
コタくん、ありがとー!!




f0080105_194726.jpg
≪あれコレその3.≫
犬茶屋本舗さんで合同誕生日会067.gif


毎年楽しいゲームをして、楽しく過ごす合同誕生日会
今年で4度めの参加です
犬茶屋本舗のおねいさんず、楽しい宴をありがとうございまーす!!

f0080105_110214.jpg
みんなでおめでとうを祝って、みんなで食べるバースディケーキは格別


f0080105_1114498.jpg
10月生まれのみんな、おめでとーー♪




puripuriの体調不良であんまり外出できなかったものだから、puri夫ちゃんの休日は、せっせと棚吊り作業に専念
f0080105_1112098.jpg
≪あれコレその4.≫
気がつくと新しい棚には、ハロウィンかぼちゃランプがディスプレイされてました
マメな夫ちゃんで、ほんとーにありがたいわ~~♡



f0080105_1104876.jpg
10/31元町商店街で、ハロウィン行進が復活ですよん
10月のあれコレまだまだ続きそうだワン♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-22 23:12 | Goods | Comments(12)

ハツdog+。

It's so cool design!!
f0080105_2305720.jpg
Jakeにかっちょいい「フードスタンド」が届いたよ♪
オトモダチのちゅらくんの所で、紹介されていたのを見てヒトメボレ053.gif
ショップオープン前だったけど、フライングして注文しちゃいました


f0080105_231213.jpg
Jakeの名前と生年月日が入ったオンリーWAN!!
高級ステンレス製(厚さ4mm)のヘアライン仕上げ


f0080105_2313750.jpg
Jakeはご飯を食べながら豆乳を飲むので、ダブルタイプの高さ10.5cmをチョイスです


f0080105_2315322.jpg
こーんなかんじで
ペロペロ ⇔ もぐもぐ


f0080105_2321522.jpg
う~ん 満足♪


しっかりと重量感のあるステンレスなので、かなりガッついても食べても動かない
なんつっても、シンプルなスタイルが堪らんね~
今までの、寿司カウンターはデカ過ぎたしね(笑)


f0080105_2323258.jpg
気になったオトモダチはdog+をClick!!



9月1日、本日ショップオープン!!
いち早くGETしちゃったJake、今日もひと粒&一滴も残さず「ごちそうさま」デシタ♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-09-01 23:46 | Goods | Comments(16)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30