カテゴリ:Everyday( 15 )

Have a great! New Year 2017

f0080105_13573352.jpg

「ハツ空や 鳥はよし野の かたへ行く」
千代女


2017年
佳い年でありますように


本年もよろしくお願いいたします!


[PR]
by puripuri-cafe | 2017-01-01 00:00 | Everyday | Comments(2)

Have a great new year!

f0080105_112547.jpg
すばらしい2016年を!

充実した1年が過ごせますよう お祈り申し上げます

本年も宜しくお願い致します!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-01-01 00:00 | Everyday | Comments(0)

セツブン 2015

f0080105_5174895.jpg
間もなく春の訪れ
節分ですよ~


f0080105_5212849.jpg
2015年の方位は南南西


f0080105_5222747.jpg
南南西を向いて今年も縁起物の恵方巻を頂きます
途中しょうゆのチョイつけOKルール?をもらって無言で頬張りました(^。^)



f0080105_5181128.jpg
さぁ 大声を出して邪気を払いますよぉ
Are you ready?


f0080105_5183221.jpg
お豆大好きJakeくんは
Standby OK!!


f0080105_5184915.jpg
今年もJakeは投げた豆の行方が気になって大騒ぎ(^^ゞ


f0080105_5191243.jpg
10粒だけなんて物足りなーい!!
もっともっと食べたいJakeくんでありました


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



f0080105_5252623.jpg
2月1日
Jakeじぃじがメデタク80歳を迎えました


f0080105_5254860.jpg
みんなの写真&メッセージを密かに準備していて、当日にサプライズプレゼント
たいそう喜ばれました ♪


f0080105_526823.jpg
最近ウクレレも始めて、新たなるBANDのお誘いもあるじぃじ
いつまでも変わらないチャレンジ精神、見習わなくっちゃ
髪の毛の白さは増しましたが、年々若々しくなっていってます
素敵な年齢の重ね方 お手本にしたいな!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


f0080105_5262728.jpg
多肉植物とバークチップがカワイイでしょ♡

…って実はコレ↑ puri夫愛用の灰皿…だったもの

昨年の節分の日、puri夫が突然『今日からタバコ止めます宣言!!』をしました
「ちょっとちょっと、身体の具合でも悪いの!?!?」とpuripuri
『いや、節分だから!!!!』とpuri夫 ← なんじゃ、その理由は!?
どうやら止めるきっかけの日を考えていたみたい...

半信半疑でしたが、1年間、挫折する事なく禁煙することが出来ました
偉いぞ、puri夫!!!!

なので、この灰皿はpuri夫の禁煙の証みたいなもの
f0080105_5265622.jpg
今は、その役目をかえて癒してくれています(^.^)

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-02-06 05:10 | Everyday | Comments(0)

Embark on a new year!!

f0080105_893875.jpg
2015年があなたにとって最高に素晴らしい年でありますように



f0080105_8125212.jpg
本年も宜しくお願い致します!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-01-01 00:00 | Everyday | Comments(2)

New Year’s Greeting

f0080105_23272674.jpg
2014年が幸せで、すばらしい年になりますように…

本年もよろしくお願いします‼

[PR]
by puripuri-cafe | 2014-01-01 00:00 | Everyday | Comments(2)

秋が来た。

台風18号が過ぎ去って、キモチ良い秋晴れが続きました
f0080105_18432580.jpg
天気のおかげで今年も満月の中秋の名月を拝めました
3年連続ですってね ちなみに次は8年後だそうです( ̄◇ ̄;)


f0080105_18432787.jpg
暑さ寒さも彼岸まで…今日から昼と夜の長さが同じになって、すっかり過ごしやすい気候になりましたね
活躍してくれた扇風機たちをキレイにして片付けました(^^)


てなわけで秋分…大好きな季節、秋がやって来た ♪
f0080105_18433069.jpg
お彼岸は墓参りに
二輪日和な季節ですから本日もpuripuriはチャリで、puri夫はバイクで=3


f0080105_18433191.jpg
お墓に手を合わせた後は、公園でオサンポOSAMPO ♫
帰りはすっかり影が長くなってしまいました



puripuriの愛車をJake仕様に、ちまちまアップグレード中^^;
f0080105_18433377.jpg
Jake飛び出し防止用 リードフック装着っ


f0080105_18433549.jpg
Jake掴まり立ち(笑)用 アシストグリップ装着っっ


f0080105_18433784.jpg
掴まり立ちの図 (´Д` )





9月20日 iPhone5s/5cの発売日…
f0080105_18433999.jpg
…に買ってるし(≧∇≦)


いやー予定外、ヨテイガイ
発売前は買うつもりなんか無くて「どーせ5cのcはチープのcでしょー( ´Д`)y━・~~」なんて言っていたアタシ…

なので発売日の事など頭に無く、ホームセンターへ買い物に行き
たまたまそこに入っている携帯Shopにて実物に遭遇…

「あれっ? イイかもしんない…いや欲しいかも(・・;)」
ってか、ガラケーだったpuripuriは、puri夫ちゃんのiPhoneに買い替えろ洗脳にハマったかな

ナンダカンダ言って…5cのGet、超嬉しい♡

f0080105_18434034.jpg
カメラの性能もアップしてるし、Jつんを撮るのが楽しくなりそう♪
↑撮影はpuri夫のiPhone4sなので、次回upに期待


……つーかパソコンどーすんべ (ー ー;)
[PR]
by puripuri-cafe | 2013-09-25 18:36 | Everyday | Comments(6)

元気です。

f0080105_14154917.jpg

こんにちはJakeです

巷では「じぇじぇじぇ(‘jjj’)」がブームですね
ついに『じぇいく』の時代が到来か!?…
んじゃ、元気にハツイヌ。更新しちゃうぞって思った矢先、我が家のパソコンが雷にヤラれて「じぇじぇ」な状況に…>_<…
どうもマザーボードがダメらしくて、中身のデータ復旧で只今入院中

見積り金額がこれまた「じぇじぇじぇじぇぇーーっ‼」
てな感じでして…

ま、バックアップ作業を怠った罰ですわ。 トホホ〜


積雪の季節から、猛暑の季節へ
ご無沙汰してしまいました

色々な方に、Jakeの心配を頂いておりますが、めちゃくちゃ元気です‼
脚の調子も良好です‼

まだまだ、あまちゃんですが…
慣れぬiPhoneから「ハツイヌ。夏」が更新出来るかな…σ^_^;
[PR]
by puripuri-cafe | 2013-08-04 15:54 | Everyday | Comments(10)

佳いお年を~♪

あっという間に迎えてしまった大晦日
毎年の事だけど慌ただしく師走が過ぎていったなー

ま、年賀状は珍しく25日に投函できたし、大掃除もボチボチ...

■12月30日
残すは最後のミッション、お餅つき
でも今年の餅つきは中止にしたので、代わりにGOPANさんに活躍してもらいました(^^)v

1回3合で、スイッチONしてから1時間後にはモッチモチに完成...こりゃ楽チン♪
もちろんGOPANさんが働いている間、puripuriは残りの大掃除を頑張りましたよー

朝からつき始めて、3合×7回=計21合
さすがに親戚に配れるほどはできないけど、家族で頂くには十分な餅がつきあがりました
f0080105_94014.jpg
じぃじ&ばぁばと鏡餅製作中
Jakeおこぼれ待機中

f0080105_941589.jpg
まんまる鏡餅のできあがり

f0080105_943374.jpg
無事ミッション完了!! おつかれさーん


なんだか珍しく年末に天気の悪い日が続いているけど
ハツ日の出は拝めそうかな?


それでは、みんなにとって2013年がハッピーな1年になりますように...
f0080105_0463554.jpg
佳いお年を~(^。^)

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-12-31 09:04 | Everyday | Comments(0)

Holiday preparation

f0080105_15201173.jpg
木枯らしもなんのその...元気元気なJつんです

f0080105_1520338.jpg
明日から師走 日々楽しませて頂いた家の周りの紅葉もチラホラと...
落ち葉掃きが日課のpuriさんです

f0080105_15205056.jpg
せっせと集めた落ち葉に近寄って

f0080105_1521698.jpg
よっこら シーーーー

f0080105_15212493.jpg
なかなかどーして孝行ムスコです...(-_-メ)


さて早いものでクリスマスシーズン到来
f0080105_15214052.jpg
我が家もJakeじぃじ&puri夫が恒例行事に取り掛かります

f0080105_15215511.jpg
点灯~
将来的にはNYロックフェラーセンターの巨大ツリーが目標です ウソウソ(^^ゞ

f0080105_15221270.jpg
ドアにリースを掛けて...よし準備OK(^^)


10月31日、横浜そごうにDEAN & DELUCA出店のニュース!!
早速出向いてHoliday LimitedをGETしてきましたー
f0080105_15222721.jpg
ホリデートート2012/キッチンマグネット モーニングマグ・ラズベリーレッド/丸山珈琲ホリデーブレンド2012


いやーこの時期いろんなSHOP見てるだけでワクワクして余計なもの買っちゃう こりゃサイフのひも固結びだなー(^_^;)
でもやっぱりこのシーズンは...イイねー♪

ちなみに今puriさんが家で聴いてるInternet Radioは 「181.FM-Chiristmas Mix
無料アプリSHOUT cast Radioでどーぞ

f0080105_15224254.jpg
Jつんへのクリプレ、絶賛受付中
姿勢をタダして、ヨロシク

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-11-30 23:53 | Everyday | Comments(2)

Have a great 2012!

f0080105_1128113.jpg
2012年が沢山の幸せと微笑みをもたらしますように。

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-01-05 11:30 | Everyday | Comments(10)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31