カテゴリ:Shoping( 9 )

D.F.S & 良品週間。

『ゴールデンウィークは何連休!?』
この質問、puri夫ちゃんには聞いちゃダメなんですよ~
巷のウキウキムードを横目に、連休中もせっせと働くpuri夫ちゃんにエールを!!

f0080105_0381384.jpg
薫風清々しいですね~

f0080105_0382932.jpg
Jつんはいつでも清々しいけどね~(笑)

f0080105_0384617.jpg
桜は終わったけれど、まだまだ見上げる楽しさ残ってます



混雑をさけた連休の合間、町田へお出かけしました
f0080105_039453.jpg
お目当ては、あめりか~んなDULTONのファクトリーショップD.F.S

f0080105_0392138.jpg
店内は家具・照明・観葉植物・食器・雑貨がずらり
webでチェックして、実物確認っ
2階では美味しいエスプレッソのサービスがありますよん

さてさて、本日の戦利品でぃーっす
f0080105_0393868.jpg
ワッペンたち ドコに付けよう♪

f0080105_04021.jpg
BOXWOOD(ツゲ科)のトピアリー
ハートが可愛いよね♡

f0080105_0402462.jpg
ジャックっぽい(!?)アイアン製置物

f0080105_0404371.jpg
黒ラブっぽい(!?)アイアン製貯金箱

その他、キッチン雑貨などを色々と...
あめりか~んな家具もイイよねー...って、すぐ感化されるpuripuriでした



無印の良品週間でメンバー限定10%OFF!!
パソコン周りのアイテム整理と、グリーンをあしらうスペースが欲しかったので、棚をGet
f0080105_04179.jpg
Before

f0080105_0412615.jpg
After
手元がちょっぴり暗かったので、IKEAのランプでD.I.Y
ちなみに棚の真ん中はD90くんのスペースです


以上、景気対策へ地味~に貢献するpuripuriなのでした(^^ゞ

f0080105_0414853.jpg
「Jつーん、パソ周りは使いやすくなったかーい??」

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-05-01 23:36 | Shoping | Comments(16)

いつものSale♪

Saleといえば!? そう、横浜元町チャーミングSale
いつもと時期が違うんじゃ!? そう、Y150(横浜開港150周年記念)特別企画の3日間限定Saleなのです
6月5日、降り続く雨の中、元町へ出没してみました

f0080105_0201322.jpg
犬茶屋本舗のY150記念ケーキ

f0080105_0203547.jpg
悪天候により、JakeのSaleお伴は不可
とってもイイコでお留守番していたご褒美に♪



Jakeが美味しくケーキを食している間に、飼い主たちも負けじといただきます
f0080105_021496.jpg
横浜元町生まれの「ポンパドウル」と鎌倉生まれの「珊瑚礁」がコラボ
Y150記念 カレーパン
ぅんめ~~~!!



大好きな雑貨屋さん「H&H TRADING」では、店内全品10%off
欲しいものGETするチャンス♪
f0080105_0225293.jpg
puripuriのミシンの相棒ちゃんpart2
針山と文珍が合体した、鋳物のリスちゃん
後ろのブタちゃんは、ずっと前から縫い縫いの相棒として活躍中


f0080105_0233423.jpg
インチ定規とえんぴつ、どっちも「でかっ!!」
注:Jakeは等倍表示です
アメリカ企業ノベルティーのアンティーク品


f0080105_0235626.jpg
puripuriのアトリエに、ディスプレイしたかったの~♡
う~ん、なかなかの存在感だわ~♡♡



雨の中、出掛けた甲斐がありました♪
OFFの赤字や、限定についつい吸い寄せられる女心、うふ
まだ定額給付金の振込はされてないけど、今日もちょっぴり景気対策に貢献

あっ、そういえば夫さんのモノ、何一つ買ってない...
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-06-05 23:56 | Shoping | Comments(22)

ハツTOYちゃん。

2月20日より、横浜元町チャーミングセールが開催中です。
ハマっ子Jakeは、もちろんセールに参加してまいりました!!

まずはお決まりの『Three Dog Bakery
f0080105_21717.jpg
puripuri怒涛の新駄作・第20弾ショルダーフラッシュ・トレーナーを着て、
いざ出陣っ!!
今日も大盛況な店内です。



元町をぶらつく時は、いつも立ち寄ります 『荒井板金製作所』
f0080105_2174447.jpg
ココは国内外の優れものキッチン雑貨が、取り揃えていて
キッチン雑貨フリークには堪らないSHOPです。
ちなみに、10年前に買った英国シンプレックス社製のクイックガスケトルは、
我が家の現役です!!
そうそう、あのcafe FLOWERのオーナーさんのご実家でもあるんですよ!!

っと語ったところで、ドン!!
f0080105_2183483.jpg
ハツTOYちゃん!! cafe FLOWERの看板犬ちゃん。
も~~、めっちゃ美人ちゃん!!


Jakeを抱っこして混雑した店内を物色中に、声をかけていただきました。
バックヤードに案内していただき、憧れのTOYちゃんとのハツ対面!!
f0080105_220011.jpg
可憐なお姉さまTOYちゃんに、
Jakeと飼い主が大興奮だったことは、言うまでもありません。

cafe FLOWERでまた再会出来る日を心待ちにしております。
SALE中でお忙しい中、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

その後は、雑貨巡り。
ほとんどのお店はJakeを抱っこしていれば、入店可能。
さすが、ワンコに優しい街、元町です!!



何度かcafe FLOWERさんへ足を運びましたが、TOYちゃんは不在でした。
まさかまさか、ココで出会えるなんてっ!!
とっても嬉しい偶然に、ハイテンションなpuri家なのでした。
期間中はこちらアライさんちで、看板犬を勤めるようですよ。
また会いにいっちゃおうかなぁ、ムフっ。
あ、そうそう。puripuri-cafeの看板犬Jakeも、もう少しがんばれよっと!!

今日の戦利品...ちょっとショボめ?
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-22 02:22 | Shoping | Comments(22)

ハツ銀ぶら。

今日は『銀座』へやって来ました!!
f0080105_20382575.jpg
今年74歳になる和光の時計塔から、銀ぶらスタート!!


行きの車の中で聴いたJ-WAVEで、偶然にも宝くじ達人が買い方を伝授していました。
宝くじ売り場の聖地「西銀座チャンスセンター」にて、さっそく実践。
f0080105_20535541.jpg
「たてバラ30」こんな買い方、知ってます??

なんと一番人気の1番窓口の列は、1時間30分待ちの大行列...。
ならば、puri家は3番窓口でチャンスをもぎ取ってみせるわ~と、5分待ちでGET。
何の事だか分からないまま、窓口で「たてバラ30」を伝えると、
明らかに違う棚から出してきた宝くじを渡されました。ちょっとツーになった気分です。
9000円の懐余裕のある方は、是非試して見て下さいね。
目指せ、億万長者!!


SONYビル前にて。
f0080105_2162275.jpg
CHANEL #5のモチーフがオサレ~なツリーですね。


銀座三越、ライオン。待ち合わせのめっかですね。
f0080105_23393583.jpg
今後待ち合わせは三越ライオンJakeを定番に!?


ワンコショップ、発見!!
f0080105_21211730.jpg
その名は「犬の生活」。可愛いお洋服やグッズがいっぱい。
ワンちゃんの預かりもしてくれま~す。


Apple store GINZA。
f0080105_21391882.jpg
MacBook、iPod、AirMac Express、欲しいモノ満載ですね...。
宝くじが当たればなぁ~

f0080105_22293934.jpg
いつもながらクンクン歩きで、優雅さの欠片もありませんね...。
せっかくの銀座なのに。



お隣の『東京駅』、丸の内エリアに場所を移して、お散歩続行。
f0080105_22295414.jpg


COACH丸の内店にて。今日の本当の目的は、ココ!!
puri夫に、クリスマスプレゼントをおねだりしてたんで~す。うふっ
f0080105_2241156.jpg
ちょっと行ってくる!と店内に入ってから暫し...。待たせてゴメンねJakeくん。
注文した商品取りに来たのですが、なんと手違いで渋谷店に納入してしまったとの事。
”申し訳ございません”攻撃で、今日は諦めるしかないですよね~...涙。


意気消沈気味のpuripuriを、まぁお茶でも飲んで落ち着きなさいなとpuri夫。
f0080105_225846.jpg

f0080105_22581858.jpg
P.C.M(PUB CARDINAL MARUNOUCHI)は外のテラス席のみ、ワンコOKですよ。


いったんJakeくんは車でお留守番。
f0080105_23151354.jpg
丸ビル内の「CONRAN SHOP

f0080105_2315297.jpg
やっぱりカッケーです!いつかCONRANにお部屋をプロデュースして欲しいなぁ。
あぁ、絶対宝くじ当たれ~。

f0080105_23292436.jpg
CONRANでこんなポーチ見つけました。12600円...微妙~~!!


そして、本日戦利品。
f0080105_23524091.jpg
詳しいニュアンスの理解がかな~り大変ですが、見ているだけで楽しくなっちゃう洋書。
ついつい買っちゃうんだなぁ。
卓上カレンダーと壁掛けカレンダー。2007年まであと少し!

f0080105_20524140.jpg
ハーベストボーン クリスマスツリー
クリスマス限定だそうです。これっぽっちでゴメンよ~Jakeくん~!!


クリスマスムード満点な東京のど真ん中を、闊歩して今夜はぐっすりのJakeでした。
クリスマスムード満点な銀座で、物欲に火がつく貧乏人のpuripuriでした。
クリスマスムード満点を見る余裕も無く、
Jakeの綱とpuripuriの懐の綱を引き締める、堅実なpuri夫なのでした。

メタボリック週間、始まってます...
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-12-18 23:23 | Shoping | Comments(35)

ハツ下北沢。

いつもネットでお買い物をしている「Blue Elephant
今日は秋の新作チェックに、実店舗下北沢店へやってきました。
f0080105_023349.jpg
看板犬にJRTのTRONくんが仲間入りしたばかり。
...が本日は不在でした、残念っ!!

人気SHOPなのに、他にお客さんゼロ。大雨の中、来店するのってpuri家くらい!?
もー貸し切り。とっかえひっかえ、着せ替えしちゃいましたよー!!
TRONくんに代わって、Jake勝手に看板犬。
f0080105_07829.jpg
2重のハイネックが可愛いでしょ!?

f0080105_083289.jpg
ベルギー柄が可愛いハーネス、応援団のタスキみたい!?

f0080105_0124584.jpg
もうすぐお誕生日だからといって、たくさんおまけを頂いたり。


ほんとーに良いお店だよ~、ブルエレー!
ますます好きになったよ~、ブルエレー!!
でも次の給料日まで待ってろよ~、ブルエレー!!!

下北散策、ますます雨足が強くなった為断念。
他にも行きたいお店があったのにぃぃぃ...。
次回、必ずリベンジ!!




その後は駒沢へ。
雨だから駒沢公園のドッグランは素通り。
でも「GEORGE」には寄っちゃいました。
今日は雨の日に使うナイロンリードを買いに来ました。
雨の日でもヒール履いてお散歩するセレブがたくさん。
puripuriにはマネ出来ん...。




何となーく未消化な気がして、二子玉川の「JORKER」へ。
ちびっこジャックが2頭、居ました!!可愛いいなぁ...。
f0080105_0163842.jpg
いつかは我が家もワンモアジャック!?な日を夢見て...。


今日の戦利品
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-05 23:57 | Shoping | Comments(12)

ハツお引越。

いつの日からか、Jakeはおウチのトイレで一切の排泄をしなくなってしまいました。

なので、トイレの場所を気にする事がないので、ケージはどこに設置しても大丈夫かと...。

思い切ってケージを取っ払ってしまおうかと考えましたが、

ワンコが苦手なお客様もいるし、やっぱり何かと必要かなぁと。

とりあえず、Jakeケージのお引越しを決行!!

お引越といっても、距離2m。今までとは正反対の場所へ移動しただけですがね。

f0080105_23152075.jpg
迷う事無く、ケージの中へ。一切の動揺なし!!
そしてzzz...

どこに移動しようとも、ペースを崩すことなくひたすら眠るJakeなのでありました。





ケージを移動したら、本格的に模様替えをしたくなりました!!

あーだ、こーだ、そーだ!とりあえずIKEAに行こう!!

先日の15日、IKEA港北店がオープンしたばかり。混雑覚悟でいざ出陣!!

船橋店で店内の様子や商品はリサーチ済みだったので、今回はスムース。

開店同時に入店。2階はスルーして、すぐさま1階のマーケットへ。
f0080105_22254019.jpg
puri家で貸切??
誰もいない店内、こんなIKEA有り得ないです。


空いている間に、ペットコーナーへ。
f0080105_2232584.jpg
フードボール(黄緑)、相変わらず50円健在です!!
安いのはイイけど、もうちょっとアイテム増やして欲しいなぁ...。



あっという間に店内大混雑。肝心のリビング改造GOODSを探すのは大困難!!

そんなこんなで、今回は生活雑貨のみを購入して帰宅したのデシタ。


f0080105_22481845.jpg
船橋店で売れきれだったワンコしっぽのフック。今日はムキになって全色お買い上げ。

f0080105_224617100.jpg
f0080105_22463617.jpg
f0080105_22465868.jpg
洗面所・玄関などの様々なJakeグッズには、このフックを使用。
結構可愛いかも!?結局全色使っちゃいました...。




これからpuri夫が休みの日毎に家具をずらしたり、
ちょこちょこお部屋をいじりたいと思います!! 基本は『Jakeを眺められる部屋』
食欲の秋、読書の秋、模様替えの秋!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-09-19 22:16 | Shoping | Comments(6)

ハツかっぱ。

5月の関東地方、今日までの快晴日数はたったの5日

このまま梅雨に突入しちゃうのか、心配になります。

雨の日が続くと、お散歩に行けないJakeのストレスが溜まってしまって、可哀想です。

体格もそろそろ落ち着いてきたし(希望!!)、梅雨時には必須のレインコートでも買おうかしら。

puri夫がバイクで愛用しているmontbellレインウエアにワンコ用があるらしい。

早速、見に行こう。大雨が振る中、南町田のグランベリーモールへGO!!

ネット場でもとっても評判の好いmontbellのレインコート。でもでも、待てよ~!!

サイズがデカイじゃないですか!?一番小さなサイズでも、ブカブカです。

折角puri夫とお揃いの黄色のコートでお散歩出来ると思ったのにぃ・・・(泣)

サイズが合わないんじゃ仕方ない!気分を一新して、葉山のSyuna & Baniへ。

ここなら、Jakeにぴったりのサイズが間違いなくあるはず。


ありました!!!!
f0080105_2145542.jpg
赤いの、可愛い~。でも女の子みたい??

f0080105_2153132.jpg
黄色、Jakeに似合うじゃん。暗い雨の中でも目立つ??


f0080105_2103976.jpg
でも、選んだのはカーキ。
反射の銀色テープがアクセント。男っぽく見えるかな??
写真じゃ分からないけど、オレンジ色のチェック模様なんですよ~。

雨の中、そのままshop目の前の、森戸海岸で散歩。

海から戻ると、丁度来店中のアトム君とご対面。1歳10ヶ月のお兄ちゃんです。
f0080105_23312862.jpg
お互い疲れ知らずの、タフマンです。ガウガウタイムが長いったらありゃしない!!
「おーい、とりあえず こっち向けってばぁ!!」

明日も予報は雨。でもJakeのお散歩準備は万端です。あとは、puripuriの行動力次第?!


今日の写真は、先日買ったばかりのサイバーショットH5で撮影しました。
f0080105_2341254.jpg
そして、8年間頑張ってくれた初代サイバーショット君を記念して、ハツパチリ。

さっそく今晩から、兄の所へ出張中です。

まだまだ現役!! これからはサブとして頑張ってくれたまえっ。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-27 23:58 | Shoping | Comments(12)

ハツIKEA。

f0080105_0245034.jpg
4・24オープンの北欧インテリアストア
『IKEA 船橋』へ行って来ました。

とにかく混雑するらしいと、ありとあらゆる方のblogに掲載されていました。
IKEAのHPでも入場制限する場合もあると、驚きの記載もありました。
ですので、puripuri家もちょっぴり覚悟をしての出発でした。

10:00オープンでしたが、IKEA駐車場に着いたのが9:50。
続々と車は入ってくるものの、余裕の駐車。

幸子姫さんがIKEAレポートしていましたが、店内はワンコ連れOKです。
ただし、キャリー等にしっかりいれての入店がお約束。
f0080105_0372479.jpg
店内では、ちゃんとジッパー閉めてましたよ~。

Jakeはメッシュの窓から一緒にお買い物。

そうそう、抱っこは禁止です!!

ゲートで”ペット連れのお客様へ注意書き”をもらいましたが、
店内をワンちゃんを素のまま抱っこで回っている人がいたり、
ルール違反の方を多々目にしました。
ワンちゃん同伴を許可されているのに、
ワンちゃん嫌いの方からクレームがでたらどうしよう。
せっかくの機会を禁止されたら悲しいですよね。

店内は、なんと4万㎡のスペース。
2階は、多種多様なシーンを想定したインテリアの提案。
くまなく見たら、半日どころか1日でも足りないくらいです。
f0080105_0475874.jpg
2階での展示商品は全~部、1階で販売。半端じゃない量に、びっくり!!
しかも安いんです。ちなみに←ラテグラス50円也。

f0080105_0481337.jpg
天井まで在庫がびっしり。
しかし時間が経つにつれて、棚がガラガラになっていくんです。

f0080105_0483017.jpg
これこれ!!よく雑誌にのってる、壁のディスプレイ。
落ちてこないか心配しちゃいますね。


商品はとにかく安い!!部屋をトータル改造しちゃいたくなる値段。
ただ家具などは、材質・質感などのクオリティーは低めかと・・・。
値段を考慮したら仕方ないのかな。
これから生活を始める若い方向きですね。
でも、コレいいなぁと思った商品のほとんどが”在庫切れ”で残念っ。

っていいつつも、今日の収穫はコレ。しめて15000円也。安いっ!!!!
f0080105_17342100.jpg
Jake用フードボウル(黄緑色)なんと、50円。
プラ製だけど、50円ならばいいかな・・・。一応、北欧デザインなんですから。


精算後の買い物袋は有料であることは分かってましたので、MY BAGを準備していきました。
が、購入量の多さに、有料袋を買うハメに。ちなみに青バッグ70円。記念だからいっか・・・。


途中、JakeのおしっこTIMEやpuripuriの休憩で建物を出ていたりと、
IKEAに駐車時間は9時間(凄っ)
は~い、注目!!!!ここからが重要。
駐車料金、8400円!!!!!!!! えっ!?月極駐車料では!?と間違えた程。

 3時間まで無料
 3時間以上5時間未満 30分に付き100円
 5時間以上 30分1000円

きゃ~~~~!!!!5時間を越えると1時間2000円ですよ。
そんな、長時間居たら罰金みたいな料金、聞いたことないぞ(怒)
安いもの買いに行って、高い駐車料金払って、なんじゃこりゃ!!
駐車場の案内見なかった、puripuri側にも落ち度はあるものの、なんか腹立たしいぞ!!
みなさんも長時間駐車には気をつけて下さい。


秋には横浜港北店がオープン予定。第三京浜の港北出口の目の前です。
puripuri家は今後はこちらに行くことになるでしょうけど、
駐車時間だけは気をつけようと思います。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-17 23:58 | Shoping | Comments(10)

ハツ聖地。

行ってきました!セレブ愛犬家の聖地、駒沢へ。

といっても、Jakeは外出先でのオシッコ・ウンチが完璧ではないので、お散歩は遠慮しましたが。

歩いているワンちゃんたち品ある~~!飼い主さんたちお金持ちそ~~!!ひょえ~~~!!!

私たち下町人情派丸出し~、浮きまくってたかも・・・。



実は憧れのショップ『ジョージ』に行きたかったんです。

おしゃれなショップに、きれーな店員のおねえさん。うわぁ、コレが噂の『ジョージ』なのね~!

さすがのマイペースJakeだってセレブムードにのまれてソワソワ&腰砕け。

お目当ては、カラーとフードボウル。

f0080105_23383197.jpg
ジョージオリジナルカラーは、JRTが走っているようなシルエットで一目ぼれ!


フードボウルはランディランディのモノと迷いに迷ってジョージに軍配。
f0080105_2339023.jpg
やさしい色使いで、飽きがこなそうかなぁ・・・。


puripuri夫は「オレの茶碗より高い!!」とちょっぴり非難の目・・・。

でもでもJakeの為ならば、財布の紐が緩むことも許されてしまうのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-01 00:57 | Shoping | Comments(6)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31