カテゴリ:Sekku( 4 )

4年目の風格。

f0080105_2125935.jpg
屋根よ~り~高~い~ ♪


巷はG.W 連日天気にも恵まれてサイコーだよねーーっ
我が家には全然カンケーないけどー


ひねくれてばかりいられないので、我が家もコドモの日らしくしてみた



とりあえず・・・今年もカブっておこうね


f0080105_21253342.jpg
うーん 凛々しいっ♡
カブトをかぶって早4年...なかなか強そうに見えなくもない!?

f0080105_21254876.jpg
今回は後ろ姿もハツ公開
農作業のヒトに見えなくもないっ


毎年カブってばかりじゃJakeがひねくれそうなので、今年は食べさせてあげよう

え?食べるって??



じゃーーーん
f0080105_21262828.jpg
puripuriお手製 カブト揚げなり~


春巻きの皮で折り紙のカブトを折って、中にマッシュポテトとチーズをIN
きつね色にカラっと揚げてできあがり ♪

f0080105_21264233.jpg
はいっどーぞ♡
...って丸呑みしないでぇー


puripuriたちはちょっぴり塩をふって...ビールのおつまみにイイかもね ♪

f0080105_2126546.jpg
Jakeも満足頂けたようで(^^ゞ



毎度、地味ぃ~~に過ごしたpuri家の黄金週間でした
遊び倒して疲れたぁぁぁって言ってみたい...
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-05-05 23:55 | Sekku | Comments(10)

端午の節句。2009

前回の記事ではご心配をおかけしました
Jakeはいたって元気です

「Jakeがひきつけ起して、カクカクシカジカ...」なんてお散歩仲間と公園で話していたら、
『ウチのチワワちゃんも卒倒して大変だった』とお互いびっくり
しかも、Jakeがおかしくなった日付と丁度同じころ
聞けば、誰かが公園の雑草に除草剤をまいたようで、チワワちゃんはそこをクンクンしてしまったらしいのでした
もしかして、Jakeも除草剤にヤラレたのか!?!?
それは定かではありませんが...
雑草がぐんぐん伸びるシーズン、お散歩途中の除草剤には、十分ご注意ください!!!!





5月5日、Jakeは3度目の端午のお節句をお祝いしました
と、いうことで今年もひとつカブって頂きましょうか












f0080105_1857834.jpg
KABUTO Jake 2009


f0080105_18572865.jpg
柏餅食べる由来、知ってる?
”おいしいから食べる”それが一番!!

f0080105_18574839.jpg
パクリんちょ


今年の撮影も...大変だったねぇ
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-05-05 05:55 | Sekku | Comments(10)

ハツ兜。

f0080105_2241339.jpg
今日の横浜地方、快晴。こいのぼりが気持ちよく空を泳いでいました。

Jakeと2人、空を見て、拾い喰いをしないか地面を見て、車が来ないか正面を見て、

目線をあちらこちらとキョロキョロさせて、いつもより疲れた散歩道でした・・・。

さてさて、昨年10月生まれの我が家のJakeクン、ハツ端午の節句を迎える事となりました。

よしっ、兜、かぶせちゃおぉっと!!
f0080105_2312826.jpg
洋顔のJakeクン、似合わないねぇ~~~(爆)
コレじゃ面白すぎて、戦国武将にはなれません!!

puripuriとpuri夫に大爆笑されて、

Jakeにとっては、はた迷惑なこどもの日なのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-05-05 23:14 | Sekku | Comments(8)

ハツ節句。

♪今日は楽しいひな祭り~♪っと白酒でほろ酔い気分のpuripuriです。

Jakeにとって、とりあえず”ハツ”なので、実家にて無理やり祝ってみました。
f0080105_12502014.jpg
・・・でもJakeって男の子なのよねぇ・・・まっ、いっか。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-03 22:04 | Sekku | Comments(10)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31