カテゴリ:Anniversary( 11 )

10年目の、ウチのコ記念日。

1月27日.....Jakeが我が家へ やってきた日
f0080105_11273964.jpg
10年前の今日、Jakeと私たちが家族になった記念の日


あれから あっという間の10年





当時を思いながら、Jakeとハツ対面した懐かしの場所へ行ってみることに


今となってはショップの名前やスタッフさんも変わってしまい、誰も知っている人はいないけれど
店内の様子だけは当時のままで、何だかホッとしたりして

あーココで抱っこしたなぁ...とか、ココに座って書類にサインしたなぁ...とか


ホント...懐かしいよね




f0080105_1129028.jpg
2006年 パピ―Jake
抱っこすると甘噛みばっかりして、とにかく落ち着きなかったな~





そして10年後、同じ場所 ↑ でパチリ
f0080105_11295992.jpg
2016年 アダルトJake
キョロっとした目だけは変わってないね



で、紅芋と豆乳のケーキをお買い上げ(^^ゞ
f0080105_11303176.jpg
ヨシ、召しあがれ~

 


10年前のドキドキやワクワクがよみがえり、いろいろ思い出して胸があつくなった

感慨深いひとときだったなぁ




f0080105_1131158.jpg
Jake! ウチのコになってくれてありがとう   次も、その先も、ずーっとお祝いをしよう

これからも よろしくね

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-01-28 11:19 | Anniversary | Comments(0)

ウチのコ記念日。2015

f0080105_17213638.jpg
9年前の今日
このオトコのコは私たち家族の一員になりました!


ショップの箱に入れられて我が家へやってきたあの日…
大事にとっておいた その思い出BOXに入って、9年前へタイムトリップ(^^ゞ
しかし大きく成長したもんだね




その日puri夫は仕事 帰宅してから急いで高速に乗り、ショップへ迎えに行った
↑の手さげ箱に納まったコイヌは、puripuriに大事に大事に抱えられて...

車中、家に着くまでガマンできなくて、途中で箱を開けて覗いちゃったりしてね
箱の中で、つぶらな瞳が輝いていたっけ

運転中のpuri夫も箱の中が気になってソワソワ
うっかり高速の降り口をまちがえて、ひとつ手前で降りちゃったんだよね(^^;)

我が家に到着したのはすっかり夜になっちゃった
新しい家族を迎え、夕食をとるのも忘れて二人でテンヤわんや

だから記念すべき日だったのに、あまり写真を撮ってなかった事が悔やまれる
デジカメも当時の画素数低いヘッポコCyber-shot
コイヌの動きに全然ついていけなくて、数少ない写真もブレブレの残念ショットばかり(T_T)


ちょうど最新Photoshopをインストールしたので、懐かしの蔵出し写真をイジってみた
f0080105_17224398.jpg
我が家にきたてホヤホヤのコイヌちゃん(まだこの時点では名ナシくん)
まっさらケージの中で、まっさらカミカミロープで遊ぶ姿が、カワイくて、ウレシくて♡


f0080105_17232753.jpg
この写真はフラッシュで真っ白だったけど
修復してみたら、結構カワイイ顔だったんだ~ってニンマリ(^。^)
削除してなくてヨカッタ


f0080105_17235430.jpg
翌日にハツお天道様の下でパチリ☆
…なんだか今よりオトナっぽい??


f0080105_17241246.jpg
このバスタオル好きだったんだよね~

なんかライナスみたい(^.^)↓
f0080105_17505332.jpg




Jakeがいるから、家族の会話が弾んで
Jakeがいるから、家族のお出掛けが楽しくて
Jakeがいるから、仕事の疲れも吹っ飛んじゃう
家族の中心にJakeがいる幸せを、改めて感じずにはいられない記念日です

f0080105_17243181.jpg
Jake!! キミのおかげで毎日が本当に楽しいよ!
我が家のムスコになってくれて、ありがとう

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-01-27 17:19 | Anniversary | Comments(4)

ハツblog5周年。

f0080105_15111385.jpg
おかげさまで、ハツイヌ。は5周年を迎えました


春一番とともに、メデタく5周年を迎えたハツイヌ。ではありますが、
肝心の主役、Jakeが実は先日から体調不良...

血便から始まり、嘔吐・下痢を頻発しまして、病院へ(>_<)
原因は分からず、薬と注射でとりあえずは落ち着きを取り戻しつつあります

ナゼだか季節の変わり目は、胃腸炎になってしまうJake
前回はたしか梅雨入り頃だったけかな?
今回は出血性胃腸炎との診断でしたが、6.3kgあった体重が一気に6.05kgまで落ちてしまいました

しかし食欲はあって、食べたい!食べたい!!アピール
それがかえって可愛そうなんですよね(T_T)

回復したらタラフク食べさせてあげるから、早く元気になれー

f0080105_15114192.jpg
フツーに元気でいてくれるシアワセってこういう時に実感しちゃうよね

f0080105_1512249.jpg
なんてことない毎日のOSAMPO
グイグイ引っ張っちゃったって、フツーに元気な証拠だし

f0080105_15122228.jpg
フツーでいられる事に感謝

f0080105_15125479.jpg
ハツイヌ。Jake
これからも「フツーに元気」でありますよう、心掛けます
6年目もボチボチ更新と思いますが、ヨロシクです ペコリ


おっとっと、ボチボチじゃなくてボヤボヤしてたら3月になっちゃう
2月の思い出し日記を...
f0080105_15133746.jpg
最近仕事でお疲れの夫ちゃんにpuripuri特製バレンタインチョコケーキをば
しっとりガトーショコラの上にパリパリ食感のマーブルチョコ クルミと一緒にらぶ注入~~

f0080105_1514181.jpg
今年もちょーだいできました 姪っ子たちの手作りバレンタイン
これでpuri夫も頑張れるってさ Miu&Naoありがとー


またまたIKEAdeD.I.Y 今回はクローゼット収納を購入
早速puri夫が組み立てていると...
f0080105_1514369.jpg
なんか落ち着いちゃってますけど(^^ゞ

やっぱり狭い場所とか落ち着くのかなー いつもコタツの中とか机の下に居るし...
片付けたケージ、いまさら出すのもナンだし

次回IKEAdeD.I.Yは『イヌ小屋製作』に決定!!...か!?
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-02-26 23:55 | Anniversary | Comments(18)

ウチのコ記念日。2011

puripuriがさぼっている間に、一年に一度の最大イベントがありました
1月27日はJake5回目のウチのコ記念日でした!!パチパチ
f0080105_0155958.jpg
puripuriからのささやかなお祝いその1
「アーガイルセーター&ワークパンツ」
5年間カメラで撮られ続け、すっかりポーズも慣れたモノだね、Jakeくんっ♡

f0080105_0162547.jpg
この日の為にね、puriさんがぁ夜なべをしてセーターを編んだだよぉ...ワークパンツもねっ♪
寒いこの季節、母の暖かーい愛でヌクヌクしてねっ♡
こんな振り向きだって板についちゃって、5年間puriさん専属モデルしてるだけあるよねー

f0080105_16571396.jpg
2006.1 ウチのコになりたてホヤホヤ、この頃の方がカメラ目線が上手なような...


f0080105_0164977.jpg
ささやかなお祝いその2
「Jake Bakery おからとバナナのヘルシーケーキ」

f0080105_0171296.jpg
今日は2切れ食べてもいいよん
タマゴもオイルも入ってないローカロリーケーキなのさ

f0080105_0173479.jpg
あっという間にゴチそうさま
とっても気に入ったみたいで、手に残る小さなカケラも見逃さないぞぉ



Jakeと巡り逢えたことは、私の人生最大のラッキーなんだなぁって、
ウチのコになってくれたこの日に毎年必ず思うこと
毎日おんなじようでも違うJakeの魅力を間近で感じられて、本当にシアワセだなぁ、私って^^
Jakeが可愛すぎて、泣けてきちゃうんだけど、この気持ちってやっぱ愛よね~~
今日もJakeバカ発言連発だけど、めでたい日だからご勘弁っemoticon-0139-bow.gif

6年目も家族仲良く過ごそうねっ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-01-27 00:18 | Anniversary | Comments(10)

ハツblog4周年。


Jakeのアテレコで、タイトルコ~ル(^^)/


f0080105_22275884.jpg
  ハ        ツ       イ        ヌ       。(マルっ!)




f0080105_22282092.jpg
おかげさまで、ハツイヌ。は4周年を迎えました

4年前の今日、JakeがOSAMPO DEBUTしました
一緒に外を歩ける喜びが大爆発!! 気がつけば「ハツイヌ。」が生まれていたのでした
「もっとJakeと仲良くなりたい」 「Jakeが私をもっと好きになってくれないかな」
そういつも思いながら4年間「ハツイヌ。」は続いています


f0080105_22292181.jpg
OSAMPO DEBUTと同日に使い始めた、Jake愛用の8mフレキシリード・コンフォート
別のタイプの伸びるリードも使ってみたけど、やっぱり我が家はコイツが使いやすいかなぁ
さすがに4年...「ハツイヌ。」同様、イイ感じに年季が入ってきました

f0080105_2229387.jpg
最初のうちは、こんなんや...

f0080105_22295287.jpg
こんなふうにカミカミしてばーっかりで、OSAMPOどころじゃなかったっけ
いつのまにかマトモに使えるようになって、今じゃ毎日のOSAMPO必需品


そんな年季の入ったフレキシくん
『いつもありがとー』の感謝のキモチをこめ、化粧直しをしてあげました


f0080105_2230830.jpg
flexi lead comfort cover #DENIM
EDWIN 13ozデニム生地を使用  ネーム刺繍入り

f0080105_22302895.jpg
flexi lead comfort cover #BUFFALO CHECK
お気に♪のバッファローチェック  こちらもネーム刺繍を

f0080105_22304379.jpg
そして以前から、ぜーったいあったほうがイイって思っていたストラップ
うっかり落としてガリガリガリ~><...なんて事ないし、ウンP処理の時に両手が使えて、こりゃ便利~♪
カバーを留めるベルトにあわせてレザーを使用


以上、『フレキシと勝手にコラボ』デシタ


f0080105_22305822.jpg
さてと...今日も楽しくOSAMPO行きますか(^^)



最近ではイヌblogから図工blogになっちゃってますが
「無いものは作ろう」をもっとうに、Jake Goodsの開発に邁進してまいりまーす
こんなGoodsあったらなぁ~なんていうアイデアも大募集中です♪

我が家の稚拙blogにお付き合いくださる皆様、いつもありがとうございます
5年目の「ハツイヌ。」も元気に楽しく更新していきます
これからもJakeとpuripuri & puri夫をヨロシクお願いいたします
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-02-26 22:26 | Anniversary | Comments(20)

ウチのコ記念日。2010

ミスドのCMにジャックがでてますね
40年前の1月27日、ミスタードーナツが日本にやって来たんだって

そして4年前の1月27日はね...
f0080105_18402356.jpg
Jakeが我が家にやって来たんだよ~


寝る子は育つって言うけれど...
f0080105_1841053.jpg
「お~い、そこはトイレですぞ~!!」
スヤスヤ眠るJつんを起こして、ベッドに誘導することもしばしば

f0080105_18411845.jpg
Jakeをお家に連れてきた時の段ボールは、とびきりお気に入りの場所でした
4年前も今も同じ寝相だけど、もうコノ段ボールには入れないほど、大きく成長しました

今も昔も変わらないのは、この寝顔に癒され続けているpuripuri&puri夫のココロです
Jake、いつもありがとね




えっ、大きく!?

そうなんです、最近のJake『6.0kg ⇒ 6.9kg』へ急成長
先日のデート用にと作ったオヨフク...キャー、着れないーっ><
f0080105_18425184.jpg
右...今までのJake
左...急きょサイズ変更

製作途中、試着しなかった私のミスだけど、こんなに違うとは...+900gはダテぢゃないっ
費やした時間返せ~~!!

f0080105_1843560.jpg
ってことで、puripuri新作オヨフク
『レイヤード(重ね着風)Tシャツ + コーデュロイパンツ」』のロンパース
コレとコーデするアウターも製作しちゃったよん

f0080105_18432142.jpg
『バッファローチェックのフードベスト』
裏地は、キルティング地使用

f0080105_1843332.jpg
黒のフェイクレザーの切り替えと、脇の反射ラインがポイントだよ

f0080105_18434735.jpg
冬のコーデはコレ
「ジェイカジ」スタイルの出来上がりぃ~♪


f0080105_1844275.jpg
もう一枚は、甘めなチェックのフードベスト

f0080105_18442231.jpg
オモテもウラも、やわらかいニット地で、Jつん動きやすそう

f0080105_18443922.jpg
冬のコーデその2
茶色はJつんのマッチカラーだね


ウチのコ5年目突入のJつん
puripuriの可愛いモデルさん、これからもよろしくね!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


f0080105_18415312.jpg
1月はアニキ達の命日でもあります
お空のアニキ達といっしょに、ケーキタイムだよ

f0080105_18421295.jpg
ぱくりんちょ
3コロ仲良く、いただきまーす

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-01-27 14:00 | Anniversary | Comments(22)

ハツblog3周年。

f0080105_2324456.jpg
おかげさまで、ハツイヌ。は3年目を迎えました

blog開始からアップロードした写真、その数約1800枚
3周年を記念し、今までの写真をすべて使ってJakeのモザイクアートを作ってみました

1マス1マスに写っている、あんなコトこんなコト
一緒に遊んでくれたオトモダチのみんなの顔、たくさんの思い出で1枚の作品になりました
まさにハツイヌ。の集大成!!


f0080105_11077.jpg
Jakeには、puripuri製ちょいとシブめのハイネックトレーナーを進呈
チョコレートブラウンの生地で、胸には記念の数字3を
バックにはネームをステンシルで仕上げてみました♪



Jakeの成長は、puripuri&puri夫にとっての、かけがえのないもの
その成長をを納めた「ハツイヌ。」は、我が家の宝物
たくさんの喜び、ちょっとの涙、時々の戸惑い、大きな声援...いつもいつもJakeを見守ってくれてありがとう
これからも「ハツイヌ。」をよろしくお願いしまーす


モザイクアート作成ちぅ~
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-02-26 23:23 | Anniversary | Comments(20)

ウチのコ記念日。2009

1月27日、Jakeが我が家にやってきて3回目の記念日を迎えました

f0080105_1463825.jpg
ウチのコになりたてほやほや、コノ時はまだ名は無き
ぱぴー



この写真、正確には翌日の28日の朝に撮ったモノ
当日の写真は、Jakeがやってきたのが夜だったのと、
興奮していた(私が)為に撮ったほとんどの写真はブレブレ
だってだって...ウレシかったんだもんねー


ぱぴーちゃん引き渡しの約束時間まで、ファミレスで時間をつぶし
「我が家は犬飼いになるんだから、そうそうファミレスに来れないよねー」とかなんとか語りあって、
でも夫ちゃんも私もドコか上の空で、新しく家族になる「ぱぴーちゃん」に思いは馳せてたり...
そんな心躍らせたアノ時は、もう3年も前なんだなぁー...

夫ちゃんは実家でワンコニャンコインコ、一緒に暮らしてたんだけど、
puripuriにとって『犬飼になる』なんてことはハジメテの体験で、人生のビッグセレモニー!!!!
犬派か?猫派か?と聞かれたら、実は猫派と答えていたpuripuriは「ロシアンブルーがいいなー」なんて考えていた時期もあり
Jakeと出会わなければ、このblogは『ハツネコ。』だったに違いないデス...ははは...
現在はもちろん『犬派です』と胸を張ってこたえるイヌバカになりましたよー!!


3年間を振り返って、育児(犬)で悩んだ事なく、
とくにイタズラすることもなく、病気もなく(時々アナフィラ&胃腸炎だけど..)、
あいかわらず吠えることもなく…
イイコに成長してくれているJakeに感謝♡


カミナリや大きな音など、へっちゃらなJake
飼い主から見ても、Jakeの表情っていつも飄々とした感じ
そんなJakeが慌てる姿を、最近目にする事がありました!!

散歩途中などで近くを通るバイクの低いマフラー音…『ボボボボ!!』とか『ヴヴヴヴ!!』などの爆音騒音
この音が何故かシッポにくるらしく、慌てて自分のシッポをカミカミーっ
どうやら低周波音が苦手のようです

先日の事、キッチンで頻繁に使用している圧力鍋
どうも圧力弁の調子が悪く、『ヴヴヴヴ』とバイクと同類の低周波音を発生



カミカミカミカミーーーーっ



またしてもシッポにきたらしい
チビクロサンボみたいに、シッポをカミカミしながらグルグル廻って
「Jake犬っぽいわー」と感心感心
その動作が見たくて、ついつい圧力鍋を使って調理をしてしまう私でーす♪
キッチンストーカーのJake、圧力鍋が大キライな今日この頃です


たいしたスキルはないけれど、
大好きなパン・野菜・豆・肉・チーズを前にしても、『待つ』のは得意だよーん
そんなJakeくんから、一言
f0080105_1473040.jpg
一緒に成長を見守ってくれてる画面の向こうの皆様に
「ありがとう」を伝えたいです




そしてそして、1月26日も大切な大切な日
Kaneがお星サマになって、1年たちました
皆様から頂戴した優しくて温かい気持ちを胸に、元気に虹の橋を渡った事でしょう
f0080105_14748100.jpg
自由にお空を駆け巡って、ケーキを食べにやってきてます

f0080105_148631.jpg
ふとした瞬間、Jakeは天井を見上げて、穏やかな顔をしてます


きっとKaneが弟分の元へ、遊びに来てるんだろうなー...
そして、Jakeのウチのコ記念日を一緒に祝ってくれてるんだよね♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-01-28 23:53 | Anniversary | Comments(22)

ハツblog2周年。

おっとっと、今日で2月も終わり...しかもハツ閏日。ではないかー
次のJakeの閏年は6歳かぁ...しみじみ
次のpuripuriの閏年はぁ.........ぼそっ


2月26日、『ハツイヌ。』 blog2周年を迎えましたemoticon-0123-party.gif
f0080105_20455364.jpg
はいっどーぞemoticon-0152-heart.gif
Three dog bakeryのケーキでお祝いだよ~emoticon-0166-cake.gif

f0080105_20461674.jpg
今日はpuri夫も、とーっておきの琥珀ヱビスを、とーっておきのラッキーヱビスグラスで
ハツイヌ。に乾杯~emoticon-0167-beer.gif


最近更新がめっきリ、スロースローペースの当blogではございますが…emoticon-0141-whew.gif
今後とも『ハツイヌ。』をヨロシクお願いしまーす ペコリemoticon-0139-bow.gif


さて、今日は朝からJakeと久々のお出かけ
puripuri先週からナゾの発熱でオエりんぐ&ぴーゴロで…だうんっ
少しだけ良くなってきたので、ちょっとムリして…
f0080105_20473761.jpg
てくてくてくemoticon-0159-music.gif
Jakeと向かったその先は…

f0080105_20475257.jpg
この日はヨコハマ元町Charming SALE初日なのでした
人・ひと・ヒトーーーーーーーごったがえしておりマス

f0080105_2048201.jpg
開店前のThree Dog Bakeryは大盛況!!お客さん溢れかえっとりマス
おばちゃん根性でオヤツ詰め放題に挑むpuriをじっと待つJakeの図


お次はcafe FLOWERのオーナーさんのご実家でもある荒井鈑金製作所
今年は残念ながらTOY嬢にお会いできず…emoticon-0106-crying.gif
シャイでカワユスのTOYちゃんにまたお会いしたいワンっ

f0080105_2048471.jpg
やっぱ元町って...なーんかイイよねっ


今年も混み合って大変だったけど楽しかったぁー
ハマっ子Jake、元町のイベントはやっぱリハズセないのだemoticon-0102-bigsmile.gif
Charming SALEは3月2日までやってるよん

荒井鈑金製作所にて戦利品
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-02-29 23:57 | Anniversary | Comments(28)

ハツblog1周年。

本日、当blog 『ハツイヌ。』 が1歳を迎えました。

f0080105_0161017.jpg
puripuri駄作・第21弾バックライン・トレーナーを着て、
1周年を笑顔でお祝い!!

Jakeの成長をただ綴ることだけを目的として、始めたblogでしたが、
たくさんの方たちと出会う、貴重な体験をした一年でした。

ワンコ飼い初心者の頼りない私に、たくさんの暖かいアドバイスを頂き、
本当に心強かったです。
記念日にはたくさんのおめでとうを頂き、本当に嬉しかったです。
そして、なにより「Jakeを好き!」と言って頂き、本当にありがとうございます。


blogを始めた時の、記念すべきプロフィール写真です。
f0080105_2127590.jpg
トサカが今の10%くらい!? 筋肉も20%くらい!?


稚拙な文章と写真でお付き合いいただいてます『ハツイヌ。』ですが、
これからもどうぞヨロシクお願い申し上げます。

シークレットプレゼント第2弾、開催中。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-26 23:59 | Anniversary | Comments(48)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31