カテゴリ:Tanabata( 6 )

夏が来た。

Jake地方、ツユアケしました
f0080105_119545.jpg
夏が来た058.gif



なのでJakeも...



f0080105_1194157.jpg
さまーーー
モッサリ度100%


f0080105_1202728.jpg
かっと♡
スッキリ度80%に仕上がりました


節電生活継続中の我が家
今のところエアコンはつけないで過ごせています

日中はともかく、朝・夕は昨年に比べて過ごしやすい気がします
ご近所の皆さんも窓を開けているので、エアコンは入れないで頑張っている御様子...

もしかして暑さに拍車をかけていたのは、エアコン室外機からの熱風が原因だったの??
これを機に、涼しかった昔の夏に戻ればいいなぁ...
なーんて思うpuripuriであります

f0080105_1205175.jpg
陽射し緩和のために園芸用遮光ネットをつけてみました 買ってから5年も納戸に眠ってたシロモノ
効果テキメン!! 早くつければ良かったよー
遮光ネット、どこのホームセンター行っても品薄なんですよねー

f0080105_1211470.jpg
陽射し緩和といえば「ゴーヤちゃんスクスク日記」
どえらい成長っぷりで、早くも頂点間近

f0080105_1213316.jpg
可愛いゴーヤの花も咲きました
あとは上にばっかり伸びないで、横にも伸びてねー


f0080105_1215350.jpg
先日WATER DOG GARDENでGetしたサインプレート
最近玄関前でンコPを放置する、けしからんヤツへアピール

f0080105_1221525.jpg
以前のと相性バッチリ ♪
されど、アピール度は...(^_^;)


■7月7日■ 曇り(T_T)
ササノハサラサラ...Jake家の七夕、今年の願い事は
f0080105_1223562.jpg
やっぱりこれにつきます

f0080105_1225157.jpg
早くみんなが笑顔になれますように☆


puri夫の課外活動(^^ゞ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-07-09 23:58 | Tanabata | Comments(12)

織姫ちゃんはイズコ?

f0080105_22325984.jpg
あいにくの天気の七夕でしたね

f0080105_22333580.jpg
天の川は見れないけど
今年も短冊に願いをこめて

f0080105_2234121.jpg
今年の願いは みつお風...だもの

f0080105_22343191.jpg
そして本日発売の夢を購入
当たれ3億えんっ...だもの



織姫と彦星は恋人同士ではなく夫婦だったんだって
来年の短冊の一枚には「7月7日は晴れますように」と願ってみよう
みんながシアワセでありますよーに

Jakeの織姫ちゃんはイズコ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-07 23:57 | Tanabata | Comments(13)

ササノハサラサラ☆

f0080105_23152048.jpg
今日は梅雨の晴間、そして七夕の日
首元オサレにばっちりキメて(nonさんありがとん053.gif)、おでかけしよ~
地元駅前にオサレなCaféをネットにて偶然発見♪ 早速OSAMPOがてら行ってみたよ♪

f0080105_23153717.jpg
CAFE Harvestに到着
しかーし、せっかく来たのに火曜日はなんと定休日でした...トホホ
素敵なCaféみたいなので、次回リベンジしてレポしますっ


ランチの予定が変わってしまったので、好きなパンを買って帰えることに

f0080105_23155383.jpg
急遽変更!! 「お家 de Café」

f0080105_2316910.jpg
微妙な天気続きで、パワー温存だったJake
今日はお庭で元気はつらつぅJake & はしゃぐ飼い主

f0080105_23162316.jpg
あ~のど乾いたっ
冷たい井戸水ガブ飲みデス

f0080105_23164041.jpg
オヤツさえあれば、いつまでも飛びますよー


Jakeばぁばの菜園でも見に行こかねー
f0080105_23165660.jpg
トウモロコシ、トマト、キュウリ、ナス、まだ若い夏野菜たち
はやく大きくな~れ♪

f0080105_2317949.jpg
最後は今日の主役をチョッキンチョッキン頂いてっと

f0080105_2317237.jpg
さぁて今年も...
ササノハサーラサラ~♪

f0080105_23173944.jpg
どうぞ、願いが叶いますよーに☆



七夕の日、今晩は満月でもありました
なんだか、短冊の願がいつもよりも強力に叶いそうな「星&月」パワーの融合です
puripuriとpuri夫の願いは...それはヒ・ミ・ツ028.gif
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-07-07 17:17 | Tanabata | Comments(16)

☆に願いを。 2008

ちょっぴりお久しぶりのJake家です
今年もおうちde七夕まつり

f0080105_0452621.jpg
When you wish upon a star 星に願いをかける時
Make no difference who you are  誰だって
Anything your heart desires 心を込めて望むなら
Will come to you きっと願いは叶うでしょう


060.gif


f0080105_046051.jpg
『星に願いを』の歌詞にのせて、夜空にJakeのお願いをしてみました



f0080105_0465116.jpg
少しずつ少しずつ、discが板についてきたような...?



f0080105_04724100.jpg
When you wish upon a star
Your dream comes true



でもでもやっぱり一番の願いは、みんなが幸せに暮らせる事です
生憎の雨天で、天の川は見えませんでしたが、きっと願いは届いていますね...
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-07-07 07:07 | Tanabata | Comments(14)

星に願いを。

♪うぇん ゆう うぃっしゅっ あぽん な すたぁ~♪
「星に願いを~ディズニー映画/ピノキオ~より」
f0080105_2121383.jpg
今日は『』が3つ並んだ七夕の日。
アナタは星★ 彡にどんな願いを託しましたか?



Jakeの願いはコレに限る...



f0080105_21284776.jpg
あれっ、これじゃ去年と一緒ぢゃん!!
彼女 → 嫁になったのよぉ~


そして、もう一枚の短冊。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-07 07:07 | Tanabata | Comments(34)

ハツ七夕。

我が家のベランダから眺める空は、どんよりと月すらも雲で覆われています。

果たして天の川を隔てた織姫と彦星は、仲良くデートできたのでしょうか...。

小学生の頃を懐かしく振り返りながら、七夕飾りを作りました。

短冊に願いをこめて...。

f0080105_23251999.jpg
皆さんは七夕の今日、星に何を祈りましたか?


f0080105_23294172.jpg
彼女募集中。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-07 23:34 | Tanabata | Comments(14)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30