カテゴリ:Frisbee( 4 )

でぃすくロード。 第四章

f0080105_13592971.jpg
OSAMPOコースは紫陽花たちがいっぱい
梅雨だね


6月、梅雨入り、雨、雨、雨…057.gif
毎年の事ながら、イヤぁ~な季節がやってきた
あいもかわらずトイレはアウトドア派な我が家のJakeくん  アメノヒモ、カゼノヒモ…
Jake自身もやっぱりぬれるのはイヤみたいで、雨天の日はテンションがっくし
せめて朝と夕方のOSAMPO時間だけでも晴れとくれーっ

f0080105_1401911.jpg
さてと…今日も雨 ガンバッテOSAMPO行きますかねー




ここのところ1日おきに雨が降ったり止んだり
でもこの日は朝から晴天!! キモチイー青空058.gif

f0080105_1412473.jpg
本日もディスクの補習に秘密基地へ集合♪

f0080105_1424132.jpg
でも、ちょうどこの日は芝刈りデーだったもよう
毎度ゴクローサマデス

f0080105_1441497.jpg
なので作業が終わるまで、ベンチでジュジュママ講義を聴くことにφ(.. )メモメモ


今日Jakeは集中力ナシ、落ち着きナシ、でpuri&puri夫はカナシィィ
家ではかなりイイ感じなんだけどなぁ

とりあえず家の中ではディスクに興味はもっている様子なので
いっそ、家の中でのJakeが楽しいーと感じている遊びなどは控えて
外に出た時だけディスクで遊んであげるようにして、楽しいこと=外でのディスク練習
という感じにJakeに集中させてみよう

離れた場所にJakeを「マテ」させているときに、今までは「ヨシ」とコマンドをだして、呼び戻していた
(ゴハンを待たせている時も「ヨシ」おもちゃをあげる時も「ヨシ」なんでも「マテ」の解除はみんな「ヨシ」)
今度から呼び戻しのコマンドを『カム』に変更してみよう

Jakeが何か言う事を聞いたり成功した時には、もっともっと褒めてあげよう

f0080105_1445569.jpg
以上、ジュジュママのアドバイス頂きましたっ
ガンバレJake!! がんばるぞpuri&puri夫!!



さてさて、芝刈りも終わったところで今日の補習参加メンバーのご紹介

f0080105_1472865.jpg
横浜J.D モカくん

f0080105_1475768.jpg
横浜J.D エバちゃん

f0080105_1483063.jpg
そして、横浜J.D ジュジュちゃん
いつもお世話サマです

f0080105_1491984.jpg
横浜J.Dメンバーの華麗なるトレーニング風景に...puri家クチあんぐり
Jakeもあんなにかっこよくなれるかな



帰宅後、ディスクを入れていたバックから自分でディスクをくわえて持ってきたJake
『あそんでよっ』と目を輝かせながら、足下にポトリ
なんだよー、さっきは目もくれなかったくせにー

ジュジュママのアドバイスの事もあり、複雑な想いで
「ディスクは外で遊ぶものだよ」と自分にも言い聞かせ、かるく受け流しました

しかしゴソゴソ...次から次へと、結局全てのディスクをくわえて持ってきちゃった
嬉しいような悲しいような...トホホ

f0080105_14101829.jpg
でぃすくロード。道のりはまだまだ長い

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-06-10 23:56 | Frisbee | Comments(18)

でぃすくロード。 第三章

f0080105_23161553.jpg
それーーーーーっ



前回に続き、Jakeフリスビードックへの道 『でぃすくロード 補習編・その2』 ということで
本日もジュジュ家のご指導のもと、やって参りました秘密基地

予報では今日からくずれるハズだった天気は058.gif
晴れ058.gif男、晴れ058.gif女のパワーで雨雲さん、どっかにすっ飛ばしちゃったみたいだね

f0080105_23264662.jpg
まずは飼い主達の肩ならし、肩ならし♪
飼い主のスローイングも大事な練習 『一日100本目指すべし

f0080105_23281829.jpg
何十枚ものディスクを持参してきてくれた、ジュジュ家
いつもホントに頭が下がりやすっ


f0080105_23291424.jpg
ウォーミングアップ完了
ジュジュちゃんも早く投げてとスタンバってるよ~


f0080105_2329373.jpg
Nice catch!!
おみごとーっ ぶらぼーでありまーす049.gif


f0080105_23301641.jpg
そんな、ぶらぼージュジュちゃんをボーゼンと見つめる我が家のトサカくん
さあっJakeよ、おまえもジュジュちゃんに続けーーー


f0080105_23312771.jpg
わーい、マテマテ~


f0080105_2331566.jpg
わーい、待ってよ~~~




「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


f0080105_2333348.jpg
い、いいかげん、あのトサカしつっこいんだけど!?




「ジュジュちゃんに続けーーー」って…その続けぢゃねーだろーーー033.gif
…ジュジュちゃん、本当にゴメンナサイっ

この後も、くんかくんかのオンパレードのダメダメJake
結局今日はまともにディスクすら銜えないという、まったくもってトホホな始末…
チミは一体ここにナニしに来たんかのー なっさけないのー


と、そこに俊敏なボーダーコリーちゃんがさっそうと登場


f0080105_23333027.jpg
ボーダーコリーのKUUちゃん、2歳♀
3コロの中では、一番ヤングなの♪
な、何なんですか、このヤル気のお眼差し072.gif


f0080105_23335447.jpg
只者ではない御様子のKUUちゃん
やはり大会に出場している立派なディスクドックでありました
飼い主さんとのアイコンタクトもバッチリ


f0080105_23342138.jpg
すんばらしいNice catchの連続に、もータメ息


ディスクを投げさせてもらったけど、ヘタッピが失敗して投げたディスクも
頑張ってキャッチしてくれるその姿に痛く感動。なんとも、いじらすぃ053.gif
KUUちゃんママさん、秘密基地のご近所さんとの事
またご指導してくれる心強いナマカが増えました!ヤッタネ!!


f0080105_2335781.jpg
ジュジュちゃんのディスクコレクションをお借りしてパチリっ
根気よくお付き合い下さったジュジュ家の皆様、ありがとうございました!!





「3歩進んで2歩下がる」 どころか 『1歩も進めず5歩下がったまま』
いつもと違う環境で、ムリヤリにさせようとすれば、最悪DISCが嫌いになっちゃうんだって...
んでも、DISCに対する集中力・執着心、ちょっとの欠片も表現する事無く、今日も一日が終わるなんてさぁ...
もう、母さんは悲しいよ...007.gif
DISCを追う楽しさ、飼い主との一体感、Jakeに喜びを教えてあげたいのに
なかなか思うようには進まないモンです...トホホ

ヘタッピな僕と一緒にDISCに挑戦したいなぁって、ちょっと思っちゃいました!?
Yokohama Jumpin' Jack Disc Dogsへの入会、お待ちしてまぁす♪


本日の〆
コノ年になって、日焼け止めクリームを塗り忘れたおバカさんpuri子
顔が赤くて酔っぱらいのようです
ビタミンC飲んだけど、時すでに遅し!?!?
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-05-28 23:56 | Frisbee | Comments(22)

でぃすくロード。 第二章

f0080105_038147.jpg
Catch! Catch! Catch!



今日はJakeフリスビードックへの道『でぃすくロード 補習編』ということで
ダーさん&じゅーさんよりお誘いがあり
ここNYセントラルパーク...もとい秘密基地へお招きいただいちゃった

f0080105_0382792.jpg
Nice catch!!
Yokohama Jumpin' Jack Disc Dogsジュジュちゃん
先輩、今日はよろしくご指導おねがいしまーす



時折小雨パラつくビミョーな天気、そして平日の午前中ということもあって
広い公園はだーれもいないの ラッキー!!

f0080105_0385266.jpg
ぃやっほーーーう
Jakeハジメテの公園で、とりあえず大はしゃぎ...っと


f0080105_0392155.jpg
今日の2ワン、偶然のW.D.Gシャツでオソローでした
さーがんばるぞっ



[Lesson 1]
イヌが集中できる場所からはじめましょう

公園などで練習する場合、他のワンや糞尿のニホヒ、たくさんの人などの環境では
なかなか集中できません
この環境で練習を無理に続けていると、なかなか上達しないばかりか
他に気がいっているのにムリヤリさせられるため、最悪フリスビーが嫌いになってしまうことも...
最初の段階では特に注意が必要...だそうな
むむむ、集中できるかなぁ がんばれJake!!

f0080105_0403214.jpg
Jake、ダーさんにレクチャーを受けるの図
マジメに聞いてる風だけど、やっぱり周りのニホヒに気をとられて
全然集中できてないの...トホホ


f0080105_041989.jpg
せっかく公園に誰もいなくていいタイミングだと思ったのになぁー
恐るべしクンクン野郎=Jake


[Lesson 2]
遊ぶ時は、イヌのテンションをアゲてあげましょう

トレーニングや遊ぶ時にも、感情豊かにコチラも一緒に遊ぶようにすれば
イヌもテンションが上がり、遊びが楽しくなるだけでなく
集中力も増していきます

f0080105_0413065.jpg
なかなか集中できないJakeに
今度はじゅーさんが楽しくテンションをアップっぷー♪
流石師匠じゅーさん。声のトーンから違います...うーむ、見習はなければっ


f0080105_0415372.jpg
今度はちょっと場所をかえてみて
はーい注~目~


f0080105_0421814.jpg
はやくジュジュちゃんみたいになりたいな



『フリスビーで、犬と人間がペットと飼い主の関係を超えた深い絆を感じることができるでしょう』



f0080105_0424550.jpg
ダーさん&じゅーさん、そしてジュジュちゃん
今日はたくさんのご指導ありがとうございましたっ ペコリ
少しづつですがJakeと飼い主、がんばりまっす!!


テクニック云々は、まだまだ先
まずは、飼い主とワンが一緒にディスクを楽しむこと!
ディスクを通じてもっともっと仲良しになること!
Jakeとpuri夫そしてpuripuriの絆が、より頑丈になるといいな...むふ♡




その後、先月オープンしたTRESSA YOKOHAMA

f0080105_043712.jpg
お目当てのsnow peak STORE
機能美のアウトドアギア達があなたをフィールドへ誘います


f0080105_043256.jpg
少しだけどペット持ち込み可能エリアあり
こちらは屋上にあるドックラン(2時間 1050円)...ちっちゃーっ


中は広くてデカくて、とにかく もーくたびれた
ちなみにJakeは昼間の特訓が効いて車の中で、ぐースカぴーなのでした
お疲れちゃーん
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-04-26 00:47 | Frisbee | Comments(16)

でぃすくロード。 第一章

f0080105_2311068.jpg
チョリ~~~ッス
ディスクは被りモノぢゃないですよー

横浜ジャックラッセルテリア ディスクチームが、めでたく発足!!
早速、仮入部させて貰ったJakeです
ドジでノロマなカメを地でいくJakeと、鬼教官のpuri夫との、
長い長いディスクドッグへの道...
今日が最初の一歩です
皆様、温かい目で見てやってください(ぺこりっ)
そして、チームのみんなぁ、もっともっと温かい目で見てやってね(深々ぺこりっ)

f0080105_23113514.jpg
ここは我が家のJake専用ドッグラン
・・・なーワケないっ


f0080105_23121531.jpg
フェンスの向こうは、puri家なの♪ 徒歩30秒の距離に広場はあるのだー
やっほー



ずーっとずーっとずーっと前にmont-bellで買ったディスク
見向きもされなかったディスク
ほんの少しずつだけど、興味らしい興味を示してくれハジメたかも!?
f0080105_23124650.jpg
まずはウォーミングアップにディスクで戯れてぇー


f0080105_2313649.jpg
く、くわえて持って来たぁ うひょー
でも動きが速くてブレちゃうよー


f0080105_23132745.jpg
何回か繰り返していると、ディスクをしっかりくわえて
レトリーブできるように!! やったね


f0080105_2313453.jpg
この顔つき、オメメの輝き、けっこうイケるんぢぁないの!?
「教官、ボク、がんばります!!」


明日も特訓だぁ えいっえいっおー!!(←と意気込んでるpuri夫は、明日飲み会で特訓は無理なくせにね...)


ディスクで、すっかりお疲れのJakeは爆睡...
暇になったので、久しぶりに新作オヨフク作りに勤しみました♪♪
f0080105_23145456.jpg
『アーガイル お坊ちゃま風タンク』


f0080105_23151056.jpg
最近ちょっぴり引き締まったので、ちょいと細めに型紙修正
...ちょっと細くしすぎちゃったかな...



WATER DOG GARDENからメール便で頂きました
店チョーさん、ありがとー!!
f0080105_23182128.jpg
先日、永遠の休暇に旅立った『BLUES姉さんからの贈り物』
反響が多くって、一時は在庫が切れてしまったの...


WDGのワンコ達も、優秀なディスク犬なんだよー
いろいろと、アドバイスして貰おうっと♪♪

Jakeのディスク挑戦は、始まったばかり
カッチョ良くジャンピングキャッチをキメる日がやってくるのか!?
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-04-21 23:21 | Frisbee | Comments(23)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31