カテゴリ:Event( 15 )

立春大吉。

2月4日、立春を迎えましたね

曹洞宗のお寺では、立春の日には玄関に貼る「立春大吉」の御札が参拝者の人に配られるそうです
この「立春大吉」の文字、左右対称になっていて、表から見ても裏から見ても「立春大吉」
鬼が家の中に入ってきた時、玄関に「立春大吉」の札の貼ってある家に入ってから
ふと振り返ると、同じように「立春大吉」と書いてある(裏から見える)ので、
ここはまだ入っていなかったと、逆戻りして出て行ってしまう
つまりこの札を貼っていると一年間を平穏無事に過ごせるという大変縁起のいい御札なのだそうです

という事で、我が「ハツイヌ。」blogにも吉札を貼って厄除け祈願...






佳い一年になりますように



元来立春を新年と考え、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、「豆まき」の行事が行われるのだそうです

2月3日の節分、もちろん毎年puri家もマキマキしてまーす
f0080105_16204452.jpg
今年もJake用はボーロで代用
(こんなに用意したけど実はあんまりボーロ好きじゃなかったりする...)




最近関東でも定番になりつつある恵方巻
夕方のニュースでやってるのを見てたら食べたくなって、慌てて近所のスーパーへ駆け込みました
お寿司のコーナーに、恵方巻行列!!...作って並べる傍から無くなっちゃう
偶然会った、ジャック飼いのカフェちゃんパパママも、恵方巻待ちさんでした♪

f0080105_1621393.jpg
ふ~ なんとか2恵方GET
東北東(寅方角)を向いて無言でかぶりつきました
縁を断ち切らないように一本を黙々とね...




と翌日、福がもうやってきました!!!!
puri家の調子の悪い2台のPCたち、VAIOノートFくんとiMac G5くん
夫ちゃんに頼んだら、買い替えてくれるって~♪
貧困家庭のpuri家だけど、、景気対策に一役かってでましたよーーん
うぅぅ...でも大出費っ

f0080105_16212552.jpg
我が家にとって3代目VAIO
VAIO LT82DBくん ようこそpuri家へ♪


偶然ネットで’08夏モデルを格安にて発見、朝一でGetしてまいりましたっ
新しいMac Bookと最後まで悩みましたが、
発売されて間がないMac Bookは、もう少しマイナーチェンジをしてからの方が良いだろう...
きっと...そうに違いない...と自分に言い聞かせつつ、
グリーンジャンボ当選にかけるのでありました...

しかし毎度のことだけど、新しく設定やらなんやらで最初はメンドイです

f0080105_16215272.jpg
ハツVista。ハツBlu-ray。......PCも進化したのー


Great Luck in Beginning Spring.
puri家の春、気分もあらたにスタートです♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-02-05 18:17 | Event | Comments(14)

2008年〆ノゴアイサツ。

f0080105_12585164.jpg
サ…サムヒィィィ……


コタツ犬Jake この日は早朝から起こされ庭で、まぁるくなっております

f0080105_1313556.jpg
キョウハナンノヒ??

f0080105_1315238.jpg
すっとーーーん

f0080105_132915.jpg
のびのびーーー

f0080105_132351.jpg
そう、本日はpuri家恒例年末行事、餅つきDayなのでした
早いなぁ…もうこんな季節なんだわ~

f0080105_132596.jpg
毎年の事ながら、この湯気のいいニホヒを嗅ぐと、年末だな~って実感
今年は昨年より2臼少ない…それでも12臼!! 頑張りましたーーー

f0080105_1331757.jpg
コチラ餅つき飽きた組…姪っ子Nao&Jake

f0080105_1333257.jpg
お供え用を、まぁるくまぁるく丸めて…と
ハイっ今年のミッション完了!! おつかれさーんっ


2008年も今日で終わり
楽しいコト、悲しいコト、 嬉しいコト…いろいろあった年でした
来年はどんな年になるかな~ みなさんにとっても素晴らしい1年でありますように☆


では2008年の〆は、puripuri作裃Jakeでゴアイサツ

f0080105_16122966.jpg
来年もハツイヌ。Jakeをよろしくおねがいします
佳いお年をお迎え下さいマセ♪


[PR]
by puripuri-cafe | 2008-12-31 14:12 | Event | Comments(16)

August began!!

8月がぁぁぁ・・・
f0080105_2142378.jpg
っキターーーーーーーーーーーーーemoticon-0163-pizza.gif


暑いですね~ 夏ですね~ 
なるべくエアコンはつけたくないけれど、さすがにこの暑さはガマンならない!!
冷えっ冷えの部屋で、大好きなチョコミントアイスを食べて過ごすpuripuriであります


さてさて、Jake3回目の夏到来
8月初っ端、町内盆踊り大会へGOー!!
f0080105_21492519.jpg
この盆踊りも3年目のJake
大きな太鼓の音...今年もへっちゃらだったごようす

f0080105_2150643.jpg
はい、こちらのハッスルお祭りおぢさんはJakeじぃじ
毎年太鼓叩きゴクローさんです

f0080105_21505327.jpg
浴衣姿の姪っ子Naoといっしょに
やっぱりJakeも浴衣着せればよかったかな...でもなー琴欧州みたいなんだもんなー

f0080105_21512565.jpg
らっしゃい らっしゃーい
ふらんく100円 やきとり50円 やきそば200円 生びーる300円
さすが町内会 フトコロにとってもやさすぃー

f0080105_21575736.jpg
お面をかぶって盛り上げる修正いらずのJakeじぃじ オモロー 
だけど、ちとコワイ...

f0080105_21522663.jpg
大にぎわいの2008年盆踊りも無事に終わり、みんな熱気でヘロヘロ
町内のみなさん おつかれさまでした♪




こう暑いと食欲もなくなり、夕飯の献立に悩んじゃう
うーん...やっぱ辛いもんが食べたひー
f0080105_2152476.jpg
そこで今日は激辛puripuri特製ピビン麺に決定
TVでやってた、レンジで簡単温たまをノセて

f0080105_21531441.jpg
先日酒屋で見つけた深大寺ビール
ドイツビールのようで味わい深かったです ん?深大寺? Likeくーーん!!


そんなこんなで(どんな?) 8月は始まったばかり
2008年puri家の夏はどんなかなぁ
たーっくさんの思い出つくって、イイ夏になるよう頑張るゾっと♪



emoticon-0157-sun.gif
f0080105_21533962.jpg
ふぃーーー
明日も暑いんだろうなぁ

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-08-06 23:55 | Event | Comments(16)

あぁヒナマツリ。

f0080105_23205843.jpg
光った、ひかった、ヒカッタ!!
光って見える、おトクが見える、霧が峰~~emoticon-0159-music.gif
ムーブアイだぞー


どーもー三菱電気の回し者でーす!!
先日実家のエアコンが10年目にして故障…これまた修理費がビミョー
タイミングよく?このCM(リプレイ篇、見てね) 「←Macの方、見れません。ごめんちゃい」
はいっ霧が峰に決定ーーーーー

じぃじ&ばぁば、ジャックに洗脳されちゃう今日この頃


そんなじぃじ&ばぁばが今年も家族de雛まつりのパーチーを開いてくれた
ありがたやー
f0080105_13573791.jpg
早いもので、Jakeにとって3回目の雛まつりだね
・・・オトコなんだけどね

f0080105_13575992.jpg
わーいわーいっ ゴチになりまーす
・・・しかしpuripuriは、この日よりによって絶不調emoticon-0119-puke.gifの為欠席

f0080105_13582085.jpg
ア、アタシのごちそう達がぁぁぁぁぁ
こんな写真眺めてるだけなんてヤダヨーーー  うぅ 悲すい

f0080105_13584495.jpg
「Jake、じぃじのさくら餅ガン見」の図


あータイミング悪っ
っきしょー、アレもコレもソレも…食べたかったなー  くすん
雛まつりのごちそうにありつけなかったpuripuriに、春はやってくるのであろうか?

あっ、今はもう回復しちゃって

『おーい、ラーメン下さーい!!』
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-03-05 17:49 | Event | Comments(16)

春ノオトズレ?

♢ Kaneの旅立ちに際して、見守って下さった皆様へ ♢
温かい気持ちを持ってKaneを思って下さって、ありがとうございました
Kaneの頑張りを褒めて下さって、ありがとうございました
一緒に悲しんで、一緒に泣いて下さって、ありがとうございました
皆さんの優しい心を胸に抱いて、穏やかに旅立って行きました
でっかくて真っ黒なシッポの生えた天使が、お礼に伺うかもしれません
笑顔が大好きなKaneですから、どうぞ微笑んであげて下さい
ほんとうにありがとうございました
...KaneとJakeの家族より...





-----鬼は外、福は内の『節分の日』-----
実はpuriさん、お豆があんまり好きくありましぇーーん
年に1回サンジュウウン粒食べるだけで、精一杯!!
残った豆を消費するのに、長年苦労してたけど
昨年からは、Jakeがボリボリ食べてくれるので、安心安心
f0080105_23165272.jpg
升に入っているのは、豆もどきのワンコ用ボーロ

f0080105_23171783.jpg
2歳のJakeは、3粒だけねー


って、折角準備したJake用お豆もどきより
人間用のお豆が大層お気に入りになっちゃって...

f0080105_23174138.jpg
窓から投げた豆さんたちを、じーっと見送り
『おーい!! 投げるんなら、オレにくれっ』

f0080105_2318153.jpg
ベランダに撒いたお豆さんたちは、一粒残らずJakeに捜索されるの図


節分の日=『立春』の前日すなわち、春の始まりの日の前日に、
全く持ってふさわしくない大雪の関東地方
犬生2度目の雪は、こたつ犬Jakeには迷惑千万
用足しはOUT DOOR派なトサカくんは、イヤイヤ&テンション最低なOSAMPO
こんな日に限ってpuri夫は出勤で、散歩はpuriさんのお仕事な訳で...
つき合うコッチが、イヤイヤだっちゅーのぉーー!!
♪犬は喜び庭駆け回り♪なぁんて、ゆきやこんこの歌は大間違いだぁー
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-02-10 02:06 | Event | Comments(8)

モチろん2007年も〆は、これっ!!

puri家恒例、年末行事
今年も杵と臼の季節がやってまいりました

f0080105_15332796.jpg
上はシューシュー、下はパチッパチッ
夏はBBQ、冬は餅つき、自家製ハイブリット『KAMADO』が今年も活躍

f0080105_15335131.jpg
湯気がホワホワ~ 炊きたて餅米を臼に投入っ
この湯気のいいニホヒを嗅ぐと、年末だな~って実感

f0080105_15341787.jpg
はいっコネてーコネてーコネまくれー ココ肝心ー
Naoもママと一緒にコネコネ♪ 腰入れてーコネコネ♪♪

f0080105_15344827.jpg
餅つきぺったん応援団長、我らがJakeくん!!
飛び散った餅米は、ぺろりとJakeが担当だよん

f0080105_15353223.jpg
搗き上がったお餅は、もち肌のnaoがのしてまぁーす
はい、叩いてのばして、のし餅のできあがりー♪

f0080105_1535501.jpg
途中の栄養補給は、できたて大福
甘いあんこが、餅つきパワーの源に!!

f0080105_15364615.jpg
ほーら、搗きたてのお餅をご賞味あれ
のびのびーなお餅は、ノドにつっかえないように注意して!!
このあとJakeの口の周りはカッピカピに…

f0080105_15384282.jpg
こちら、お供え餅作りに入りました
弾力のあるお餅をまぁるくするのって、結構難しいの

f0080105_15385622.jpg
ワンコって、炎とか煙って苦手なハズ??
Jakeは全ー然平気なの
暖を取りたくて、じわじわKAMADOに近寄ってったりして

f0080105_15391248.jpg
あっ、季節外れのバッタ発見!!
ドスンっペッタンっの騒がしさにバッタもびっくら?




カメ更新な『ハツイヌ。』に足繁く通って下さった皆様、
いつも一緒に遊んで下さった皆様、
今年も充実したワンライフを送れたのも、皆様のおかげと感謝しております
来年もヨロシクお願い申し上げます

f0080105_15393164.jpg
2008年、輝かしい新年が間もなくやってまいります
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ
ぺこりっ45度

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-12-31 15:48 | Event | Comments(25)

ショダイモデルたち。

10月27日(土)

先日のTDBファッションショー
HPでこんな風に載せて頂きました
f0080105_1438222.jpg
Jakeはどこにいるか見つけられましたか?



いよいよ明日ですが、まだ出来てません
そう、ハロウィンの衣装が...
f0080105_1311420.jpg
夜なべです
只今puriさん、帽子屋さんになってます


なんで、直前にならないとエンジンがかからないのかなぁー...
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-10-30 13:11 | Event | Comments(0)

みんなで誕生会。

10月20日(土)

10月生まれのわんこのお祝いする、お誕生日会に参加してきました!!
f0080105_11524281.jpg
場所はもちろん元町Three Dog Bakery


f0080105_11525667.jpg
9頭のオトモダチがめでたくお誕生日を迎えましたよー


f0080105_1153760.jpg
特大バースディケーキは、ハロウィンをイメージ


f0080105_11542666.jpg
Jakeの分も切り分けて、美味しく頂きましたよー



さてさて、ケーキなんぞ悠長に食べてる場合じゃござらん!!
お待ちかね、ご褒美おやつをかけたGAMEの時間だよーー

恒例の『待てGAME!!』
予選を見事に勝ち抜いて、決勝になななんとJakeが!!!!
f0080105_11552555.jpg
「Jake、待って♡」「そう、待てぇ♡」「待てっ」「待てってば!!」
puriさんの声がだんだんと大きくなって、
白熱するものの、両者動かず。すごいぞ!!


f0080105_11544742.jpg
「...コロン=3」


おぉぉと、動かぬ2ワンに非情のオトリのおやつ投入だー!!
その横では、おもちゃもピーピー鳴ってるぅー
たたみかけるスタッフおねぃさんSの誘惑攻撃に耐える両者...


「待てって言ってるでしょう!!」とpuriさんの激が飛ぶ中、
小梅ちゃん、辛抱たまらず動いちゃった

f0080105_11545931.jpg
WINNER Jake!!!!
お好きなおやつをおひとつ、ど・う・ぞ♡


その後『呼び戻しGAME』は、潔すぎる程の敗退ぶり
MDのANOちゃんの魅力にヤラレて、puripuriをスルー...
ANOちゃんに向かって一直線に走っていくJakeの瞳は、エロじじぃっぽかった(嘆)

こうして、楽しい1時間半は、あっちゅー間に過ぎていくのでありました...

f0080105_1155918.jpg
おめでとうのみんなと、その家族
みんなの笑顔がたえなかったね



みんなから「おめでとう」って祝ってもらえる、幸せわんこ
もちろんJakeはその幸せなコの中の1コロだね
でもその陰で辛い日々を送っているコがいる事実に、胸が痛む
今日は、ちょっぴりそんな事を考えながら、
特大ケーキに立てたロウソクの炎を吹き消しました
だから、そのコたちの分まで
「お誕生日おめでとう!!」



f0080105_136841.jpg
本日の参加賞『TDBグッズ』
お土産付きで参加費1000円は、絶対にお得!!


f0080105_12581121.jpg
芸能人みたいに、入り待ちしてくれてた『もエ母ちゃん♡』から
お誕生日のプレゼントを頂きました!!
高級なおもちゃ、Jakeに破壊されないように見張りながら遊ばせます
携帯水飲み、マジで買おうと思ってた念が通じた!?
いつもいつもありがとうございます。嬉しい!!


f0080105_12583226.jpg
少し前に早めのプレゼントを頂いてました
首に下げたキラリ光るヘッドは、迷子札
表にはJakeの名前とグッドなわんこじゃないけど「good dog」
裏には市区名と携帯Noがレーザーで印字
ステキなプレゼントをありがとうござあいます『じゅえるママ♡』
ギザ嬉しいです!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-10-30 11:56 | Event

It's Show Time!!

巷は三連休。でもJake家には、そんなの関係ねぇ!!なのです。
それでも無理やりお休み取って、やってきました東京都品川区大崎。
f0080105_1601382.jpg
いつものThree Dog Bakery看板とはちと違う!!
f0080105_1604493.jpg
そうそう、コチラは本部のショールームです


本日コチラへ来たのは、なっなんと
Jakeがファッションショーのハツモデルを努めることになったからなんです!!
応募ワン多数の中から、奇跡のオファーにびっくらボンボン
2度とない晴れ舞台、楽しむことにしまぁーーす♪♪

Three Dog Bakery(TDB)の秋冬ファッションショーでは、
16犬種+1種、21組、31頭が、イベントを盛り上げます。
f0080105_1614326.jpg
ジャックラッセルテリア代表は、この2コロ
ご存知現役モデルの姫音ちゃん♡ & トサカ男のJakeくん☆



まずは『リハーサル風景
本番では座れないpress席真っ正面から撮影
司会者のおねぃさんの美声、大音量にご注意を...
モデルきのん嬢とトサカ男の”格の違い”をとくと御覧あれー!!

余裕のウォーキングのきのんちゃん。ほふく前進までサービス♪


おやつの欠片をとにかくクンクン...しっかり歩けってば!!



さてさて、間もなく『本番』スタートですよぉ
こちら緊張の楽屋裏です
f0080105_1614565.jpg
みんな落ち着いて、頑張ってぇ!!

ーー『It's Show Time!!』ーー


きのんちゃん活躍
f0080105_168417.jpg
見ていて安心
華麗なるウォーキングに「可愛いー♡」の声が会場に轟きます
f0080105_16111687.jpg
堂々たるポージング100点満点です!!



Jake活躍!?
f0080105_16193857.jpg
クンクンから始まったウォーキング...
何事も無く終わりますように!!!!
f0080105_1627163.jpg
よっしゃ!!


............あと少しで。ゴールだぁ...と思った矢先。
神聖なるレッドカーペットの中央に..


脱糞しやがったーーーー!!!!


ぬぉーぉーぉーぉー嘆かわしきコノ事実...
撮っていたカメラを置いて、急いでウンチ処理に駆けつけたpuripuriさんの背中は...
the哀愁...
秋通り超えて、冬になっちゃったさ...

f0080105_21345057.jpg
ミもココロも軽くなったトサカ男は、楽しそうに挨拶をし退場
誰よりも大きな拍手と大爆笑を頂き、誠にありがとうございました...
そそくさ、そそくさ=3


さて、お口直しにお行儀のよいショーモデルを御覧下さい
f0080105_16542626.jpg
みんな、ブラボー!!

f0080105_1703736.jpg
そして、ショーモデルの中に、ミニブタちゃんもいたよ
ポットベリーのさくらじまくんは、お手も完璧

f0080105_1734792.jpg
今日頑張ったモデルさん達とそのステージママパパ
お疲れさまでした!!


ファッションショーのあとは『おやつ試食会』
f0080105_1774263.jpg
思わず人間がパクつきたくなる美しさ
きのんちゃんもJakeも、美味しく頂きましたよ




もう一つのお楽しみ『ホリスティック講習会』
f0080105_1621132.jpg
講師さん:「筋肉の流れにそって...」
puri:「zzz...」
ヒーリング音楽もかかってて、眠くなっちゃったんだもん
f0080105_164141.jpg
もちろんきのんちゃんとJakeもzzz...




本日最後のお楽しみ『オヨフクバーゲン』
f0080105_1623821.jpg
コノ手に取ったオヨフク、¥5,040 → ¥2,000に
迷わずGETしましたよー

ーー『It's Over!!』ーー



さぁ、おうちに帰ろうねー
f0080105_1794643.jpg
お疲れさま、よく頑張りましたね
偉かったぞっ



イベントの頑張り賃はコチラ
f0080105_17113564.jpg
盛りだくさんのおやつ
そして
f0080105_22471073.jpg
今日着用したジップアップトレーナー&マナーパンツ




ほんとうに良い経験をしました。
1歳の忘れられない思い出になりました!!
慣れない雰囲気に緊張の大失態をしちゃったけど、
すっごく楽しかったなぁ...
次回のオファーは、絶対にないだろうから、貴重な体験でした。
今日着たオヨフクで、カタログに載せてくれるみたい。
これもまた宝物だね。

企画実行のTDBのスタッフの皆様に感謝感謝です。
TDBファン度が500%upの一日なのでした。
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-10-08 23:59 | Event | Comments(20)

Week endは、うじゃっく110頭。

9月最初の週末は、うじゃっくイベント2連ちゃん!!
まずは1日(土)町田JOKERにて、DOG FAN撮影会&運動会
f0080105_013583.jpg
puripuri新作は、勝手にLogo#8 『OLD Appleタンク』
去年と同じサイズで作ったら、何故かブカブカで、作り直し。
Jake、引き締まってオトナな体型にになったようです。
コレ着て、運動会頑張りまぁす♪♪



本日のジャックイベント、ソコには110頭のジャックが~~!!
いつも一緒に遊んでるお友達もたくさん参加して、盛り上がり大会♪
そして、画面を通して見ていたワンコちゃんもわんさか☆
芸能人を見かけちゃった気分で、ウキウキ気分さっ

撮影風景:
f0080105_2321578.jpg
撮影時間、わずか数秒。
いまだかつて、こんなイイコなJake見た事ナイ!!



そして運動会は、タイムレースと早食い競争
レースでの、無事ゴールした記念すべき画像はコチラ。(サンディblogから拝借)

f0080105_1685373.jpg
一際遅いけど、末広がりじゃ~~♪♪
なんだかめでたい

f0080105_23111642.jpg
早食い競争、見事敗退の図。
優勝は、お友達のもかくん!!
DOG FANの優勝インタビュー記事が楽しみだねっ



写真撮影から運動会までの時間が非常~~に長すぎて、みんなダルダル~~
f0080105_030518.jpg
応援に駆けつけてくれたkulalaちゃんも、待ち疲れちゃって水ガブガブ


でもね空き時間は有効に、友達と楽しく過ごそうと思ってた矢先、
可愛い可愛いじょしこーせーが、声をかけてくれました。
な、なんと...
f0080105_16275470.jpg
ハルちゃん。美人さんだぁ
飼い主のハルねぇちゃんと一緒に、愛知県から駆けつけてくれました~

f0080105_1634108.jpg
ハルちゃんとJakeは、お揃いのお散歩チョーカー愛用者♡
オンナのコに弱いトサカくん、びっ微妙な距離ザマス



f0080105_1640782.jpg
cocoちゃんとっても可愛いかった!!
会いたかったよ~

f0080105_16415591.jpg
cocoちゃんとJakeは、親戚さん
またまたオンナのコ相手だと微妙に近づけない
なんと、東の大御所cocomamaさんにお会いして、「森三中」制覇で~す



f0080105_16535967.jpg
ご無沙汰のLapis兄貴
カッコイイ兄貴にぴったりより添っちゃったもんね~~
Lapiママから素敵なヘンプアクセ頂いたよぉ~


f0080105_1701525.jpg
プーシくんのカメラ目線頂き
いつ見てもかわいいなぁ~



走るのも食べるのも、ドンくさいトサカ君で、メインイベントは全滅でしたが、
いろんなお友達に会えました!!
みんな、ありがと♥楽しかったです♪♪

PRESENT for Jake
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-09-03 16:14 | Event | Comments(42)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31