ハツ38か月。

f0080105_1142092.jpg
オヨダ3秒前...待てマテJakeくん
本日38か月を迎えました
体重6.2kg
何にオヨダなのかは、後ほど...



毎年この時期になると出掛ける東京銀座
平日とは言え師走の東京、やはりイヌ連れ闊歩は大変かな...とJakeはお留守番決定
ごめんよJake、早く帰ってくるからねー

f0080105_1144944.jpg
1年ぶりのGINZA
快晴でヨカッタ♪


本日、暦は「先勝」、早い時間なら『吉』
行動するなら、早い時間でしょっ♪
f0080105_1153997.jpg
本日のメイン?
朝9時過ぎにチャンスセンター到着
人気の1番窓口に、2時間待ち覚悟で並んだら、難なく20分待ちでGET
...しかし西田敏行って福顔だなぁ

f0080105_1164354.jpg
宝くじ30周年
『タテバラ30枚+1枚』今年もコノ買い方で、前後賞も狙っちゃうのよー♪
うっしゃーーー当たれーーーい

f0080105_1173096.jpg
ついでに話題の行列ドーナツを覗いてみると、たったの5分待ち
早起きーってスバラシイ〜♪

f0080105_1174927.jpg
11時からの店がほとんどなので、開店時間までゆっくり銀ブラしますかね

f0080105_1171028.jpg
まずは三越ライオンさんにご挨拶

f0080105_1181447.jpg
毎年キレイな田崎真珠横のツリー
夜ならもっとキレイだったのにね

f0080105_1183139.jpg
Apple Store GINZA開店
最新MacBookをナメるようにチェーック

f0080105_118493.jpg
あーっ このスタバ見た事あるー
やっぱりそうでした 日本のスタバ第1号店 銀座松屋通り店デス

f0080105_119741.jpg
その後東京駅前丸ビルへ移動
CONRAN SHOPへ

f0080105_119315.jpg
これも毎年キレイな丸ビル内吹き抜けにあるツリー


素敵なイルミネーションやディスプレイ
X'masムードをもっと味わいたい反面、腕時計のチラ見ばっかり
うーん、今日はコレにて退散っ
やっぱり留守番中のJakeが気掛かりで...


-------------------------------------------------------------


f0080105_1195433.jpg
CONRAN SHOPにて
毎年買っているスケジュール用壁掛けカレンダー
卓上用のは会員にサービスで頂けます

f0080105_120143.jpg
雑貨屋で見つけたビバンダムくんのキーホルダー
蓄光で暗闇にて怪しく光ります☆

f0080105_1203468.jpg
これも雑貨屋でみつけたFredのソルト&ペパー入れ
なぜかキューブ物に惹かれてしまいマス






-------------------------------------------------------------


「ただいまぁーー、Jakeイイコで待ってたぁ??」
『............』
「Jake、どこぉ??」
『............』
「Jake、come!!」
『............』
いつものように、ダッシュで駆け寄るJakeの姿ナシ
焦って家中探すpuri&puri夫
こたつの中、居ない!! 寝室のベッド、居ない!! 納戸の棚の下、居ない!!
ゲートのある3階に居たはずのJake、飛び越えて階下へ行っちゃったの??
急いで階段下りて、puri夫はJakeを呼ぶけど、甲斐ナシ...
まーさーかー、ゆーかい!?!?

家中探しまくって、ちょっとだけ開いてたお風呂場(3階)のドアをガラっっと開けてみて
「Jake、発見!!!」
バスタブのフタの上に、伏せしてシッポフリフリ♪
漸く、感動の再会を果たしたのは、帰宅してから10分は経ってたかも
しかと抱き合う母子の美しい姿を、涙ナシでは想像できまい...

Jakeって、吠えないの
年に1,2回『ワン』って言うか言わないか...
puri夫は、吠えた声を聞いた事がナイ程
無駄吠えに手を焼く飼い主もあれば、吠えないコにも、困る飼い主あり...
「おーい、Jakeくん!!ココに居るよー『ワン』って、頼むから返事しておくれよー!!」


ふー=3 思わぬ心労がどっとでて...甘いもの補給♪
f0080105_1212672.jpg
ほらほら、Jakeも一緒に食べよっ♪♪

f0080105_1214362.jpg
やっぱ、オリジナルから食べるかね♫♫


Jakeは、もっともっと頂戴頂戴!!
一口食べたpuri夫から、「甘過ぎて、オレ、パスっ!!」
ブラックコーヒー、がぶ飲みしてんのよー!!!!
あたくしは、フツー...

結論:ダンキンドーナツが大好きです(爆)
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-12-12 22:22 | Grow | Comments(4)
Commented by Rinrin at 2008-12-18 12:19 x
X'masシーズンそして年末のギンザッ。なんだかワクワクしますネ~。
一緒にギンブラさせてもらった気分でーす♪
私も週末都内に行ってて新宿のコンランでカレンダーをいただいて
来る予定が、人ごみ苦手なコタ家。そこまでたどり着けずに
帰ってきてしまいました。何とか年内にもう一回チャレンジしないとネ。
Jakeくんは鳴かないんですかぁ。おりこうさんですネ。
コタは…声が大きいんですよ。響きわたって恥ずかしい思いを
してます(^^ゞ
帰ってきて反応がなかったら、ほんと誘拐かなって心配しちゃいますよネ。無事で良かったぁ!!
しっぽふりふりJakeくんを想像するとギュッと抱きしめたくなっちゃいました♪
Commented by じゅえるママ at 2008-12-19 20:55 x
Jakeっちは いちゅもおされな銀散だな〜〜

うちなんて どこさ行っていいだかわがんねえー
毎度おんなじとこばっかさー(;´▽`A``

丸ビルのツリーは点灯すると いろんな仕掛けで
きれいみたいだね♪

スオミちゃんちは 宝くじ40枚ご購入らしいよぉん。

うちは何枚当たりくじ候補こうたか 聞いてみよっと♪
(一緒に行ったのに 忘れた。。。年末忙しいストレス急性アルツかワラシ)

Commented by puripuri-cafe at 2008-12-26 15:36
>Rinrinさま。
毎度毎度、レス遅っ!!でごめんなさーい人( ̄ω ̄;)
張り切り過ぎて、朝早い銀座...まだ開店前で、トホホな銀ぶらでした。
引きこもり且つトロイ動作女puripuriなので、人ごみはコワイです。
銀ぶらした後、渋谷に行ったのですが、もうヘロヘロでした。
どうして都会のヒトは、アノ人ごみの中をスイスイ歩けるのか、不思議です...。

私も、コンランカレンダー頂戴しに行くの「新宿or丸の内」迷いました。
新宿にしてたら、Rinrinさんに会えちゃったかも!?
惜しいっっっ

全然鳴かないJake、声帯に異常があるのでは!?!?と、私の両親が心配していました。
...でも、ヒートが近い女の子の香りに興奮して「わんっ」と人前で吠えた事があります。
お年頃Jake、顔は幼くても心はエロなんですよーん!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-12-26 15:37
>じゅえるママさま。
またまた、レス遅っ!!でごめんくさー人( ̄ω ̄;)

じゅえるままんとダーリンさんがチャンスセンターに居るんじゃないかとキョロキョロしちゃったよーん!!
お互いに億万長者になれるといいねっ。
スオミナノちゃんちの方が、確率が高いか!?!?
ウチが当たったら、じゅえるちゃんにDISC一年分をプレゼントしようと決めてるの♪♪

丸ビルのツリーは、今年は金色イメージでしたよん。
毎年違うので、見るのが楽しみ♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31