3rd Happy Birthday!!!

秋の行楽シーズン真っただ中。そして巷は3連休の、めっちゃ Holiday
連休中日の10月12日...それは我が家の、めっちゃ Enjoyday
だって今日は
067.gifYeah!! めっちゃ Birthday067.gif
f0080105_2226673.jpg
「3」のロウソク輝くBirthday Cake
本日3歳のお誕生を迎えました024.gif


小型犬の3歳は、人間の28歳に相当するんだそうで
こんなパピーのお顔をしていても、もうアダルトなJakeなんですのよー♪
と言いつつも、いつまでも子供のまんまでいて欲しいのが親心...
「もう、年取らなくっていいからねー!!」と、無理難題な事、切実に考えちゃってます



ちょいと感慨深くパピーの頃を思い返してみれば、Jakeは案外手のかからないイイコだった気が...(親バカですが何か!?)
あぁ、Jakeの抜けた歯さえ愛おしい...(はい、親バカですが、お許しを!!)
何故か、puri夫の社章ピンバッチと共に、保管してあるJakeの乳歯
お誕生日を機会に、保管場所が変わりました!!

f0080105_2229379.jpg
先日代官山のshopで見つけました!!
何かカワエエでしょ♪

f0080105_22302295.jpg
殆どJakeのカルシウムとして胃袋に入ってしまった乳歯
貴重な貴重な3本です

f0080105_22313239.jpg
こちらも、貴重な貴重なJakeのトサカ
思い切って、抜き抜きして退色を阻止するか(意見;puripuri)
さらさらバージンヘアを保つか(意見;puri夫)
只今夫婦で討議対決中です



おっと、なんだか誕生日ネタから外れていきそうなので、巻き戻し巻き戻し
f0080105_2233148.jpg
Jakeが大好きなThree Dog Bakeryのケーキよーん
今年はピーナッツ味を Here you are!!

f0080105_22335699.jpg
『こんなまいうーケーキを父ちゃんも母ちゃんも何故食べないの?』
と、ケーキ見て、飼い主見て、またケーキ見る
勿論あっという間の完食でございましたとさっ


f0080105_2235268.jpg
Jakeのケーキのお裾分けは気持ちだけ頂いときましょ♪
父ちゃんと母ちゃんは、ピザで息子のお祝いさっ(←只の手抜きとも言う)



そりゃ、色々と手抜きはするけど、Jakeに対する愛情は手抜きはしませんよー
(今日は、お誕生日なので、特別に親バカ発言をお許し下さい)
その愛情を形にしたのが、バっカみたいに作り続けるコレ達↓ puri駄作の歴史とも言ふ
写真に収めてないのもあるから、全部でどんだけー!?
f0080105_22323692.jpg
ふふふ...そして今、"駄作"から"作品"へと、名称変更なるか!?
進化へ向かって、プロジェクト進行中
それは、勿体ぶって、また別ネタでアップしちゃっていいですかい??


f0080105_22352626.jpg
『これからもJakeをヨロシクお願いします』


そんなこんなで、無事3歳のお祝いをする事ができました
健康に育ってくれた、孝行息子Jakeに乾杯っ!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-10-12 10:12 | Grow | Comments(36)
Commented by goo_pee at 2008-10-13 10:13
3歳のお誕生日、おめでとう、Jakeっち♪
パピーの時から変わらない、とってもキュートはJakeっち。
私の中でも、永遠の王子キャラ。アイドル路線まっしぐらよ~。
親ばか夫婦(笑)に愛されまくって、今年もまたハッピーな1年になりますように♪
岐阜からも、お祝いの気持ちを届けま~す。おめでとう!!
Commented by Lapiママ at 2008-10-13 11:18 x
3歳のお誕生日おめでとーーー。

めちゃめちゃ愛されて愛情いっぱいに育てられたのが
ぐんぐんぐーーーんと伝わってきてるよ♪

抜けた乳歯さえも愛してるなんて
親ばか炸裂ですねぇ~
とかいう我が家も乳歯とっておいてますけどね ^m^
georgeのフードボウルもかわいーーーーなぁ♪

毛色の退色防止のためのヌキヌキとか
これからもJake王子進化を遂げそうですなぁ
楽しみでーす。

これからも、王子なJakeでいておくれ!!
Commented by megu at 2008-10-13 12:08 x
jakeくん 3歳のお誕生日おめでとう♪
ホントにパピ顔だねっ^^ カワイイッ^^
手のかからないイイコってワカル気がします。。
puriちゃんのお手製 こぉ~んなにあったのねぇ!!
すんばらしいよぉ☆
乳歯の宝箱もステキなのがあったねっ^^
LidoのはZiplocのプーさんのタッパーに^^;

抜き抜きしたらjakeくんどんな感じになるのかな??
プロジェクト進行中!! またスゴイのかなぁ?? 楽しみ♪
人間の28歳くらい?? 合コンとか楽しいオトシゴロかしら??
またkulalaとも合コンしてねっ!!
ホントに健康が一番!! 元気で楽しい1年を(^_^)
Commented by HAKKA-jam at 2008-10-13 14:33 x
jakeくん、3歳おめでとう!
相変わらずのぷりちーフェイス&お色気目ヂカラで、世の人々を惑わすjake君ですね。
これからは大人の色香(?)がプラスされてくる事も期待してますよん。
どうやら謎のプロジェクトも進行中で、これからもpuri家から目が離せませんね!
Commented by ようちゃん♪ at 2008-10-13 15:58 x
お誕生おめれとー☆☆☆
ちょっとご無沙汰だけど、元気に3歳!
あややもどきのpuriちゃんに歌ってもらったのかな?(笑)

うちもねぇ~
ボディの毛の色かなり落ちてるねぇ~。
抜き抜きするほど無いし、どーしたもんかねぇ~><;

puriちゃんまたお洋服一緒に作ろうよっ♪
これ見てたらわくわくしたじぇ~く!

プロジェクト進行中ってなんじゃらほぃ?????
Commented by ディーノまま at 2008-10-13 16:56 x
3歳のお誕生日おめでとう!
同じ歳とは思えないパピー顔のjake君、元気で楽しい1年を過ごしてね♪
乳歯の宝箱もjake王子のイメージにぴったんこ!ケーキも豪華~^^ 
puriご夫妻の愛情が溢れ出ているよ~ん。。。親バカ炸裂万歳!(笑)
秘密プロジェクトって何だろ~???
Commented by doll-jrt at 2008-10-13 18:13
Jake君お誕生日おめでとー(^-^)♪
ふふ^^お年頃な感じでpuriちゃんとしては心配だね(笑)
元気で楽しい3歳になりますよーに♪

アップの写真じーろじろ何度も見ちゃった^^;ほーんと可愛いねぇ~❤
でpuriちゃん!やっぱ『はるな愛』バージョンで読んでよかったんだよね(笑)?
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-13 21:35
>goo_peeさま。
おめでとうをありがとっ♡
まだパピパピだった頃から、Jakeの成長を見守ってくれてるgoopeeちゃんに感謝よっ!!

そうさ、アタシは親バカさっ♪そんなgoopeeちゃんもかなりな親バカちゃん♪
ちゅらっちもJakeも愛されまくってシアワセだよねー。
もっともっと愛されちゃうJakeの毎日を、コレまで同様、温かい目で応援してちょ♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-13 21:36
>Lapiママさま。
おめでとーをありがとー♡
恥ずかしながら、親バカ炸裂しちゃいましたぁ!!お誕生日なので特別にね♪
ん?親バカなのはワタシだけ??NonNon!!
LapiママもLapisくん命のクセにぃぃ!!

体はヌキヌキしてるんですけど、トサカはやってないんです。
夫婦で意見が対立してるんですよねー...
さてどうなることやら...
これからのJakeをどうぞ見守って下さいね♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-13 21:36
>meguさま。
おめでとうをありがとう♡
meguちゃんからは、たくさんたくさんおめでとうを貰えて、ほんとーにイイお誕生日でした。

Jake、衣装持ちでしょ!?
どれが合コンウケしそうなオヨフクだと思う??
一張羅着て、kulalaちゃんお持ち帰りする日を夢見てニヤニヤ...(リーダーごめんっ)

これからのJakeもどうぞヨロシクね♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-13 21:38
>HAKKA-jamさま。
おめでとうをありがとう♡
美尻ちゃんに続けと、シアワセな3歳を迎えたのよーん♪
Jakeの目ヂカラは、杉良太郎級??
杉サマ同様、近所のおばさま方からは好評なんだけど、
ヤングなレディには見向きもされず...
HAKKA嬢の尻ヂカラのように、色香漂う感じになる日は程遠い...

大したプロジェクトじゃないけど、これからもドキドキJake家をチラ見してね♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-13 21:38
>ようちゃん♪さま。
おめれとーをありがとー♡
あややかpuri子か区別つかないくらい、華麗な歌声で3歳を迎えたのだよー♪
Yeah〜〜〜!!

ヌキヌキね、ポロリンと同じく、薄気なんだよねー。
puri夫は、SHOWに出す訳じゃないんだから、トサカがフワフワしててもいいんだ!!って言い張ってる。
ワタシもそう思う時と、このまんまじゃいけないと思う時と半々で...。
ほんとどうしたもんかね〜〜><;

プロジェクトって、大した事ないんだけど、今はまだ内緒なのだーー♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-13 21:39
>ディーノままさま。
おめでとうをありがとう♡
ディーノくんとJake...ほんと、同級生には見えない!!どうしてこうも違うのぉ?
ディーノくんの威風堂々とした男らしい姿、憧れちゃってるんです♪
乳歯の宝箱、小ぶりで重量感あって、ひとめぼれでした。
お出掛けしても、結局Jake関連グッズを買う、親バカなワタシでーす!!
親バカ、Yeah〜〜〜〜!!
今はまだ内緒のプロジェクト。でも、大した中身ではないのであしからず^^;
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-13 21:40
>ドル母さま。
おめでとーをありがとー♡
お年頃なんだけど、全くモテない!!モテない方が心配だよーー><
健康だけが自慢なモテない男だけど、これからもヨロシクねーー♪

ナニ言ってんのぉ!?
『あやや』バージョンに決まってんジャン!!
ドル母ちゃんってば、言うよねぇ〜〜
Commented by minim at 2008-10-13 21:53 x
☆*:;;;:*☆Jake君 お誕生日おめでと~☆*:;;;:*☆
もう3歳かぁ。ホント、もうこのままで止まって欲しいよね。
私もよく考えてるよぉ。
だからこそ・・・親バカ大炸裂大歓迎! 当然でしょ(^^)v
だってカワユイ我が子だもんねぇ。
歯だってモチロン永久保存でしょ。うちもあるよ~。
お互いの「バカの元」がずっと元気でいてくれるとよいね。
Commented by Konaママ at 2008-10-13 22:01 x
Jake~♪
お誕生日おめでとう♪
最近全然会えなくてさみしいよぉ~・・・。
プロジェクトってなんぞや???
楽しみに待ってるね~( ̄皿 ̄)うしししし♪
Commented by nao at 2008-10-13 22:54 x
Jakeくん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
こんなにもpuripuriさんとpuri夫さんに愛されてて幸せ者だね~。
大きなバースデーケーキ、Jakeくん食べきれるのかしら!?
食べ切れなかったらいつでもお手伝いに行くよとユイ&ロディが申しております(笑)
puripuriさんのプロジェクト、そろそろショップオープンかなぁ?
楽しみに待ってまーーーす♪
3歳も健康で楽しい1年をお過ごしくださいね~♪
Commented by サンディママ at 2008-10-14 08:28 x
Jake君☆3歳のお誕生日おめでとう!!!
私には、Jake君が人間の子供に見えるのよ~♪
何と言っても、puriちゃん&puri夫さんが二人で子育てに参加してるのが、とっても素敵だな~といつも思います。
 サンディがおじいちゃんにになった時は、コートをpuriちゃんに作っていただき、シニアグラスをpuri夫さんに作っていただきたいな。。。
 プロジェクト、いろいろと想像していますが、早く教えてね♪
楽しみにしています^^
今年1年も、Jake君が元気で、素敵な時間が過ごせましうようにぃい!!
Commented by Leoママ at 2008-10-14 09:08 x
Happy Birthday♪(*^^*)
puripuriさん&puri夫さんの愛情たっぷり受けて、これからもHappy&楽しい毎日を過ごしてね(*^。^*)
新プロジェクト始動でさらにバージョンアップしそうなJakeちゃんファミりーから目を離せないよ~~♪♪

お顔のヌキヌキ悩ましいですよねぇ。
JakeちゃんのトサカはとってもCuteだし。。。
Leoは、普段は短めの大人顔(?)、たまに思いっきり伸ばしてパピ顔と使い分けて楽しんでますよん。
Commented by Rinrin at 2008-10-14 10:20 x
Jakeく~~ん♪ハッピーバ~スディ~~♪♪♪
ケーキもとっても美味しそうなメッチャすてきなお誕生日でしたネッ!!
親ばかさんだなんてぜ~んぜん無いですヨ~!!
これからもJakeくん&puriさん&puri夫さんの愛あふれる生活を
いっぱいコタ家に教えてやってくださ~い♪
puriさんの作品集~~!!あらためて、すごい!!
私、永久保存版として画像いただいちゃっていいですか~。うっしっし。
そして新しいプロジェクトのことを考えると胸がバクバクしちゃって
眠れなくなりそうですよ~。はやくアップしてちょんまげーです!!
乳歯入れもかわいいですネ!!コタのは子供っぽい木箱に入ってます。
でもネ~。数はすごいんですよん。25本なの!!私の宝物です。
私も負けじと親バカですネ。
また一年お元気で、ますます楽しく幸せにお過ごしくださいネ~V(^^)V
Commented by えあまま at 2008-10-14 21:29 x
あ~~~、ちょい出遅れだ(汗)
カレンダーでチェックしとったんやけどな~ぁ・・ごめんちょ。
3歳のお誕生日おめでと~。
おいしそうなケーキ&ピザ・・
歯の入れ物かわいいね~。

この1年も元気に過ごしてもてもてJakeくんまっしぐらー♪
やーっぱかわえ~~~~(*^。^*)
目~~でっかー!どこかの誰かさんとは大違いやー。
Commented by はまちゃんパパママ at 2008-10-15 01:01 x
Jakeっち&puri家の皆さま、
お誕生日おめでとうございます!28歳ですか。
脂も乗り切って、これからは「めざせ!チョイ悪」ですね。

まさかケーキ、ホールでペロリですか??
ケーキ好きメーテルとしては、うらやましい~限り。
こんな時だけわんこになりたい。。。

楽しくて元気な1年になりますように♪
あと、感動の初対面がかないますように。。。
Commented by じゅえるママ at 2008-10-15 02:10 x
あらためまちて〜

Jakeーーー!!!
3さいホヤホヤだから 
トサカちゃんから湯気がたっていましゅね〜v^-^v

動画をかってにUPしちゃいまちたんで
近々チェックしてくだしゃいましぃー
ヤバかったら 連絡ちょぉぉぉ♪
Commented by アモ at 2008-10-15 22:01 x
わー!Jake君、お誕生日おめでとうございます〜!
お顔はパピーみたいだけど3歳なんですねー
Jakeくん、愛情たっぷり受けているのバリバリ伝わります。
それにしてもpuripuriさん、器用ですごいなぁ。
お店開くのかしら??楽しみにしてます♪
Commented by ruriko(みんなのママ) at 2008-10-16 02:22 x
おめでとうございます♪
ケーキおいしそうに食べますねぇ〜。
幸せそうだわ。
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-16 21:55
>minimさま。
あめでと〜をありがと〜♡
早いねー、うぃにちゃんもJakeも3歳だなんてね。
一番の親孝行は、一日でも多く一緒の時間を過ごすって事よね。
だから、何にも出来なくっていいんだ、元気でいてくれればね!!

「バカの元」って、ナイスむっちぃ語録!!
全てが愛おしいバカの元を、これからもどーぞヨロシクね♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-16 21:55
>konaママさま。
おめでとうをありがとう♡
そうだよね、全然会えてなーい(。>0<。)
ウチの専属運転手がなかなか休み取れなくってさっ、オトモダチに会えないの、寂しーー!!!!
遊びに行くときは、Jake家経由でお出掛けしてよーー。

プロジェクト遂行できるように、目下お勉強中なの♪
そんなに期待しないでおくれっ
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-16 21:55
>naoさま。
おめでとうをありがとう♡
ふふふ、親バカ炸裂でお恥ずかしい(>▽<;
特別な日なので、多めに見て下さいねん♪
バカな親に育てられてるバカ息子ですが、これからもヨロシクお願いしまーす。

ケーキは8分の1だけ食べて、残りは冷凍に。
ユイちゃんロディくんがいつ遊びにきてくれても良い様に、小分けラッピングしてますよー!!

プロジェクト、無事コンプリートできるか、お勉強中でーす。
って、ほんと大した事じゃなくって...汗汗っ
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-16 21:56
>サンディママさま。
おめでとうをありがとう♡
サンママも人間に見えちゃってますか?日々、人面化している気が...
今にも喋りだしそうな顔してるので、Jakeがワンコである事を忘れる事多々なワタシです。
愛情の深さや大きさは、サンディ家に負けちゃうかな??
サンちゃんやJakeがおじいちゃんになる頃までには、老犬に優しいオヨフク作りが出来る様に、たくさんお勉強しておきますね♪

プロジェクトなんて言ってる割には、大した事ないので、あまり期待しないでね♪
サンちゃん、これからも、仲良く時にはガチンコで、遊んでね!ヨロシクでーす♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-16 21:56
>Leoママさま。
おめでとうをありがと♡
愛情くれるなら、オヤツくれっと言わんばかりのJakeでーす。
男らしさも、スキルも、すっかりLeoくんに追い抜かされてる、Jake兄貴ですが、これからもヨロシクお願いしまーす!!

ヌキヌキ、Leoママさんみたいに完璧にできればいいのですが...
未だ、夫婦でトサカについては検討中です。
さぁて、どうしましょう...
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-17 09:04
>Rinrinさま。
おめでと〜〜をありがと〜〜♡
コタ家のように、オシャレなお誕生日ぱーちーは出来ませんが、愛情だけはたっぷりと♪
これからも、バカバカ一家Jakeくんちをヨロシクお願いしまーす♡

puri子駄作集、お恥ずかしいですねー。
数こなして、どうにか形になって来たような...
作品的には参考にはならないでしょうけど、モチベーションはあがりましたか??
続Rinrinさん作品も、心から楽しみに♪
コタ服プロジェクトに感化されて、Sセンセイ指導の元、頑張ってますよーー。
歯の採取も、オヨフクのセンスも、Rinrinさんの足下には及びませんが、プロジェクトの遂行を見守って下さいね!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-17 09:05
>えあままさま。
おめでと〜をありがと〜♡
全然出遅れでないですよん。ワタシのお返事もカナーリ遅いですもーん♪
ワタシも毎日カレンダー見て、「今日◯◯ちゃんの誕生日だー」ってチェックしてますよー。
つぶらなオメメのカワイコちゃんは、4月ですねー♡

もてもて犬生??そんな日が来るんでしょうか!?
アーちゃんのような、可愛いコちゃんGETしたーーーーい!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-19 15:33
>はまちゃんパパさまママさま。
おめでとうをありがとう♡
そう、油ものってきましたゼイ。
ちょい悪ってか「極悪」目指して、メンチの切り方特訓中。
トサカにアイロンパーマをあてるのも、いいかもしれなーい♪

ケーキ、ホールでだなんて、カロリーオーバー!!!!
この日は、8分の1だけ〜。残り冷凍保存で、うまうまお楽しみは続くのよーん♪
とってもうまうまケーキだけど、メーテルの愛情込め込めケーキには劣っちゃうぅぅ
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-19 15:34
>じゅえるママさま。
おめでとうをありがとう♡
盛りだくさんのおめでとうは、嬉しいですぅぅ

お誕生日を過ぎて、トサカちゃんってば「ディスクで遊ぼうビーム」を発する様に!!
次は、もうちっと躍動感ある動画が撮れるかもかも!?!?
Jake特集をありがとサーン歳♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-19 15:35
>アモさま。
おめでとうをありがとうございます〜♡
そう、もうオトナですよー。クーピーちゃんの彼氏にいかがでしょう(笑)
愛情、押し売りしてますよん♪
あんまり表情がないJakeなので、愛情が伝わってるのかイマイチ分りません。
クーピーちゃんのように、いつも笑顔でいてくれるといいのになぁぁ...

お店っていうよりも、大好きなお友達とJakeとのお揃いを着てもらえるのが夢です。
お揃い着て、いつかデートして下さいね!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-19 15:35
>ruriko(みんなのママ)さま。
おめでとうをありがとうございます♡
ケーキの箱をあける瞬間から、大興奮でした!!
そりゃもう、すっごい勢いで完食です。
飼い主に似て、食べてる時が、Jake一番のシアワセな時間なんだと思います♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30