ハツ35か月。

掻いちゃダメったら 掻いちゃダメーーっ022.gif
f0080105_1326184.jpg
ちょいとビックリ顔のJakeくん
本日2歳11か月を迎えました
体重、先月から変らず6.2kgをキープ


え? ナニが掻いちゃダメかって?

実は数日前から、カーペットなどにカサブタのようなものを発見
なんだろう?と気になっていたところ、Jakeがやたら耳を掻き掻きしているご様子
すぐに確保して耳を覗きこむと、右耳の中が真っ赤っかー

全体がカサブタのようなモノで覆われて、所々剥がれたような状態...なんとも痛々すい

垂れ耳のJakeなので、日頃から耳掃除(イヌ用ウエットティッシュで)してあげてるし
毎月行っている動物病院でも、欠かさずチェックしてもらっているハズ...
っかしぃなー いつから急にこんなになっちゃったんだろー?? しかも右だけ??

とりあえずいつものウエットティッシュでやさしくフキフキ
痛がらず、むしろ気持ち良さげな顔してました
でも全て取りきれないので、病院へ...


f0080105_13264690.jpg
ただいま診察ちぅ
普段は病院大好きJake  この日は、めったに入らないシッポがぁぁ




外耳炎と診断されてしまいました...  しょぼん

幸い耳の中にダニやノミは居ないとのこと、でも自分で掻いた引っ掻きキズがあるそう
綿棒でキレイに掃除してから、液体の薬を注入し、クチュクチュして治療完了

綿棒の耳掃除は耳あかがよく取れるけど、取れ過ぎてキリがないのと
傷をつけて炎症を起こす場合があるのでほどほどに...とのこと
その、ほどほどが難しいんだなぁコレが

f0080105_1327942.jpg
治療後の耳の中 (グロくてスミマセン)
引っ掻きキズの痕が少しカサブタ状に残ってますね...ううぅ


すごく痒かったんだねー
すぐに気付いてあげれなくて、本当に可哀想なことをしました  海より深く反省

Jake犬生、ハツ外耳炎。
3歳を目前にして、まっこと めでたくない『ハツ』ネタをつくってしまったのでした007.gif

f0080105_13281291.jpg
立ち耳くんになって風通し良くしよかねー





去年の10月に購入してから、ほぼ毎日
JakeのOSAMPOに活躍してくれたcrocs off roadくん

先日もコレを履いて、雨に濡れた歩道を歩行中...すってんコロリンしてしまいましたーっ
アイタタタっ は、恥ずかしいったらありゃしない

よく見るとcrocsのソールがツルっツルっ  これはデンジャーすぎます!!
年中履いてりゃ仕方ないよね
というわけでoff roadくん、約1年ゴクローさんでした


そんな時、ようちゃん♪のblog価格改定情報をGET!! ようちゃん♪ありがとー

f0080105_16122548.jpg
celeste canvas#Chocolate/Chocolate  womens troika#Chocolate/Chocolate  celeste "lace-up''#Black/Copper


可愛かったんで、ついつい ポチポチポチっと...ね

あいかわらずお買い得に反応してしまうpuripuriでありマス
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-09-12 23:57 | Grow | Comments(24)
Commented by Konaママ at 2008-09-14 02:55 x
お耳が痛そうだよ~(;´д`)トホホ
Konaは先日耳にカビがはえたよ・・・(笑)
Jakeのお耳が早く治りますように♪
あたしも秋バージョンのクロックスほしいぃ~♪
Commented by トナカイ at 2008-09-14 09:17 x
秋バージョン買おうかなぁ・・・。
celeste "lace-up''の履き心地はいかがですか?
店舗では見かけないから・・・。
あんまりプカプカだと、転んじゃうのよ。
Commented at 2008-09-14 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りっぷまま at 2008-09-14 15:40 x
今日さぁ~ケータイでJakeのブログが見れちゃってビックリしちゃったよ・・・
(アタシにゃビックリな出来事だったのさ!!)
でもお大事に~コメントが書けずに・・・(T_T)
パソコン広げてしっかり読みましたよ。
Jake~~~大丈夫かぁ~~~
カイカイは辛かっただろうに。。。
耳が垂れてると蒸すんぢゃないかと妙に神経質になっちゃうよね。
アタシも強く拭き過ぎかもだから気をつけよぉ~!
外耳炎って治り早いのかな?
お大事にしてくれよぉ~♪
puriちゃんは相変わらずオサレで・・・
でもスッテコロリン♪姿を想像したら・・・(笑)ごめんよ^^;
Commented by ようちゃん♪ at 2008-09-14 21:03 x
真ん中クロックスがお揃いだにぃ~。
あたしこれの赤も持ってる^^;

外耳炎。パピーの頃にやった~。
そのころ、タレ耳だったから(笑)

ミスターマックくん。現品とかで、中が汚くってやめちゃった。
それに、嫌がって入らないの>。<

で、台風だし・・・ -。-;
Commented by ruriko(みんなのママ) at 2008-09-15 10:14 x
うちもやりましたぁ!7月に始めに!
やっぱり、垂れ耳の子でした。
チェックしていてもっていうのよくわかります。
それからちょっと、書いているの見る度にチェック!チェック!
です!
早く、良くなりますように…。
Commented by megu at 2008-09-15 12:37 x
jakeくん お耳痒~いねっ><
実はLidoも右耳がちと赤くて、昨日病院に行ったのです^^;
垂れ耳ちゃんの弱点だねっ。。
立ち耳スタイルで通気性を良くして。。。
早く治りますように^^

あと1ヶ月で3歳だねぇ~♪♪
jakeくんのコートはトゥヤットゥヤ☆☆
いつ見てもキレイなコだなぁ^^

クロックスのトロイカは黒と茶を持っていますが大変便利!!
ちょっと幅が狭いかなっ(ワタシのアシが拡がったかも)
真冬はボア付のマンモスだっけ??
アレも温かいよっ!!
年間通してクロックスのお世話になってマス^^
そうそう。。クロックスって雨の日の白線上やマンホールが
特によく滑るよねっ><
puriちゃんおケガはありませんでしたか??
自由が丘にショップがopenしていたなぁ。。
見に行っちゃおうかなぁ~。。(~_~)
Commented by ディーノまま at 2008-09-17 20:41 x
お耳カイカイだったのね・・・ 早く治りますように♪
クロックス、ようちゃんとこで見てポチってしようと思ってたのに・・・
全部売り切れ~(泣) 真ん中のヤツいいなぁ~^^
Commented by Rinrin at 2008-09-18 08:35 x
35か月おめでとう~♪その後、Jakeくんのおミミはいかがですか??
お医者さんに行って大丈夫っとわかっていても元気じゃないところが
あると心配ですよネ。
毎日マメにチェックされているpuriさんなのに…外耳炎のバカヤロ~!!
タレミミさんに憧れるコタローですが、そんな苦労があるんですネ。
お大事に…です。
病院でのJakeくん、良い子ですネ。よくがんばりました~(^^)v
Commented by goo_pee at 2008-09-18 18:03
もうすぐ3歳なのね。
本当月日のたつのの、早いことったら!
外耳炎はちょっと前にちゅらもやらかしたよ。
原因はたぶん泳がせすぎ!でもってKooのチェック忘れ(苦笑)
可哀相で大反省だったわ~~。お互い、気をつけてあげましょ♪
Commented by minim at 2008-09-19 10:19 x
外耳炎、繰り返さなければよいねぇ。
うぃにーは何度かやってますよ(T T)。
極度に治療を拒むので、なかなか治らなかったぁ。
飲み薬と塗り薬で治療続けたけどダメで、先生の本意ではない強制治療(マズルカバーして洗浄)を執行した結果、一発完治!
面倒だから耳チェックはかかせないんだけど、気をつけていてもかかってしまうんですよね。なぜか。
JAKE君、痛カユイの我慢してたんだね。 えらいぞ~ぅ!
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:20
>konaママさま。
ぷぷぷ(〃 ̄m ̄〃)カビってなんじゃーい!!
konaはスッゴイ垂れ耳でもなく、ちょうどいい風通し具合。
それでもお耳のトラブルがあるんだから、モサ毛の垂れ耳Jakeじゃ、仕方ないよね...。
心配してくれてありがとっ♡

秋クロ、いいよー♪早く買って買って!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:20
>トナカイさま。
価格改定中の今、ワタシも色違いを買い足そうかなーって思ってまーす♪
「にーきゅっぱ」は、魅力でござんすね♡
celeste "lace-up''...はい、おっしゃる通り、カパカパのプカプカ><
ワンサイズ小さいサイズを替えばヨカッタとちと悔やんでます。
ベイクォーターの直営店で、是非チェックしてみてちょ♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:21
>13:21の鍵コメさま。
んー、待ってたわ♪♪
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
自分のペースで頑張ろーねー♪

Jakeのお耳、大分良くなって来たよー。
ありがと♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:21
>りっぷままさま。
んだよー♪携帯でもJakeのチェックしておくれー!!
アタシの携帯は古いから、写真が2枚くらい表示されると容量オーバー><
りっぷままのは、全部見れる??

垂れ耳の宿命...りっぷは大丈夫??
やり過ぎもやらな過ぎもダメって、難しいよねー。
心配してくれて、ありがと♡
大分良くなってたよ。病院も、あと数回で済むかな。

アタシ、よく転ぶんだけど、不思議と大けがしないんだよねー♪♪
体柔らかいからかなー
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:22
>ようちゃん♪さま。
ナイスな情報、ありがとさーん♪
アタシも色違いでもっと欲しくなっちゃった。

やっぱり、立ち耳ちゃんは外耳炎になりにくいんだね。
立ち耳は、お水が入りやすくないの??泳いだ後は、耳掃除が必要??
只今、沖縄で優雅に泳ぐポロリン♪想像中...☆☆☆
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:22
>ruriko(みんなのママ)さま。
外耳炎、垂れ耳ちゃんの宿命でしょうか...
毎日、耳のにおいを嗅いで、チェックチェックしてます。
獣医さんからは、いじり過ぎの注意も受けちゃったりして...

ご心配アリガトです♡
カサブタが部屋に落ちてたりする事が無くなってきました。
来週当たりには、治ってるといいんですが...。
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:22
>meguさま。
あら、Lidoっちも!?カイカイは、見てるコッチが辛いよねー。
お互い、早く治るといいね。お大事にしてね♡

あと2か月でkulala嬢も3歳だねぇ〜♪♪
時の経つのは早ーい!!
目指せ「ハツ720か月。」ってことで、20歳の同級生でがんばろっ!!

一年中、クロックスが離せない足になっちまいました
マンモスかトロイカかか迷ってトロイカにしたんだけど、やっぱマンモスも欲しいなー。
白線やマンホール、エスカレーターに気をつけて、元気にクロックス履いてお散歩しまーす!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:22
>ディーノままさま。
痒いのか痛いのか、テンション↓↓の日があったんですが、今は元気元気!!
心配してくださってアリガトです♡

秋クロ、アタシがポチっとした時には、全部◯だったんですけど、残念っ!!
次の入荷まで、チェックチェックですぞ!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:23
>Rinrinさま。
ありがとぉ〜〜♡おミミは、回復に向かっておりますよ!!
垂れ耳の宿命&弱点、それはおミミにあったのでありまーす。
立ち耳コタくんのおミミは、風通し爽やかで心配ナーシ♪

良い子だなんて、褒めてもらっちゃって、Jakeがんばり甲斐がありました!!
マズルを掴まれるのが苦手なので、滅多に下がらないシッポがシューンと下向いて、可哀想だけど笑っちゃいました。
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:23
>goo_peeさま。
そうなの、まもなくサァン歳。名実ともにアホになるのよー♪♪
カワウソちゅらっち、泳ぎすぎて外耳炎とは、可哀想だけど、男らしい負傷...。
でも、Jakeは??水見ると逃げるのにね...。

毎日、耳の臭いを嗅いで、チェックチェック!!
お互い垂れ耳ちゃん同士、気をつけようね♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 17:24
>minimさま。
そう、うぃにちゃんのところで見てた「お耳クチュクチュ」洗浄治療中、『同じだー!!』って指をさしてた不謹慎な飼い主でーす!!
ウチも1週間くらいで治るもんだと思ってたんだけど、未だ治療は続いてるよ。
完治まで3週間はかかりそう><
心配してくれてアリガトっ♡

痛くて痒くて、我慢していたJakeに、ごめんねーって謝りつつ、今日もお耳のチェックチェックしてるpuri子だよー。
Commented by サンディママ at 2008-09-21 19:33 x
あれれ。。。やっちまったな~
コメントしていたつもりだったのぉ^^
お耳は、良くなりましたか?
サンディも、今年初めて、方耳の内側がまっかっか~で、
これが外耳炎かと思い、獣医さんへ。蕁麻疹みたいだね~とのことでした。
 早く良くなって、秋を楽しもうね~♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-21 21:02
>サンディママさま。
あはは、アタシもよーくやっちまってマス(; ̄□ ̄A

心配してくれてアリガトです♡
お耳、大分よくなりました♪始終耳を気にしていた痛痒い様子は、無くなって来たような...。
通院も週一でOK。来週で治療完了だとイイなぁって思ってます。

サンちゃんのウィンク耳も、要チェックですねー。
ジンマシンはもう治まりましたか?
痒がる姿を見てるのは、可哀想で辛いですよね。

早く治して、みんなと元気に遊びに行きたーーーい!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31